So-net無料ブログ作成
検索選択

AEDの使い方 無料 ネット 動画 下関市 ネットで無料講習できます イザという時の為に! ~関工健児便り~ [教えて FDMA 新下関]






AEDの使い方 無料 ネット 動画:AED講習 編です。

この春(4月)から、全国に先駆けて下関市消防局にて、AED講習ができる様になりました。

119-200.jpg
堅苦しく考えず、ビデオを見るつもりで学習できます。
AED講習web画面.jpgAED講習web画面-2.jpg
途中、途中で、受講した内容のポイントが質問されますが、間違えても恥ずかしくないですヨ

ネットなので誰も見てませんから、、、(^^;

ちなみに私、もう4~5回は見ております。

時間がある時に、お昼休み、朝夕の通勤時間帯などなど、少し時間があるので見てみようかなって
程度で気軽に見て下さい。

★★★見れば分かりますが、救急車来るまでの間のほんの数分で、生死が分かれるケースもある様です。 ★★★

元、日本ハムファイターズ大沢監督のお嬢さんで「大沢あかね」さんと一緒にお勉強しましょうネ!

oosawa-akane.jpg

パソコン
タブレット版  (7インチ程度~)
スマートフォン版(3~5インチ)

で、3つの画面サイズネット環境に応じて、自分で選んで見ることが出来ますヨ(^^v

大体、30分~90分くらいです。
基本的に、きちんと見れば、1時間以上はかかります。

見方によりますので、、、(^^)

受講内容は、それぞれで細かく分類されているので、今日はココ明日はココって見方も出来ます。

ネットのAED講習は、1つづつだと長くても2~3分なので、本当に少しの時間で勉強できるので、とても良いと思います(^^)v

パソコン版は、完全に動画タブレット/スマートフォン版は、静止画が自動で切り替わります、音声は有りませんが、下に文字が映画のように出てきます。

私のネット環境もそうなのですが、出先、電話局に遠いADSL接続などの場合は、動画のスピードが追いつかない場合があるので、カクカク動画を見るくらいなら、静止画の方が軽くて見やすいです。

今では、ドラッグストア、スーパー、などなど、色んな所に置いてあります

(ここにもありました、JR駅です) 

iPhone 002.jpg

自宅に購入されている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

専門的な人がいなくても、AED機器なら喋ってくれるので操作は出来ます。

ですが、手順が解っていれば、最初の恐怖がいくらかは無くなります。

実際には、目の前で、家族や友人、会社の同僚が倒れていれば慌てるものです。

119-201.jpg 

せっかくAED講習が無料で見れますので、これを活用しない手はありません。

他の記事でも少しポイントを触れていますので、参考にして下さい。

実技も終了すると終了受講証が貰えます。

jukou-1-iPhone 028.jpg

(裏)2年~3年の間に再受講、と記載があります。

jukou-2-iPhone 029.jpg


時間が有る時に、何度も見て覚えましょう。

私、自慢じゃないけど、、、(^^?

物覚え悪いので、こっそり勉強できるツールがあるのは助かります(^^v

皆さんも是非、、、
救急車.jpg
まずは、無料AED講習
ですから、見て下さい。


  こちらが下関市のリンクです。 こちらへ⇒

私のブログ・ページでございます。

  詳しくは、こちらへ⇒   受講時のポイントも書いてます

  詳しくは、こちらへ⇒   こちらは、触りだけ、、、

 

★実は、今日、残念な事故(火災)がありまして、救急では無いですが、命が少しでも助けられれば、と思い投稿させて頂きました。

新 下関消防団 (AED受講者、非団員)

\(^^) ~関工健児便り~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: