So-net無料ブログ作成
検索選択

教えて 下関の天気 ブログトップ
前の30件 | -

2015-05-22 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-22 新下関の天気

今日も、晴れ^ ^

金曜日、もう週末です
嬉しい様な?嬉しく無い様な、複雑な気分です


今週は?
近くの焼肉屋さんで火事が有りました
夜にサイレンが鳴り響きました

結構 大きな火事だったのかな?

マッチ一本火事の元!

時間があったら近いので様子を見に行こうと思います
元スーパーの有った とみやま の所のお店です
スシローのチョイ先です


あと、もう ふた踏ん張りくらいしないと行けません
ため息混じりの週末です


ガンバらねば、、、

!(◎_◎;)

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ZenFone2? 2015-05-17 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-17 新下関の天気

今朝は晴れています
今日は、このまま?
明日は、雨だった様な気が、、、?

眠いです^ ^;
ちょぉ〜眠い


ASUS ZenFone2
軽ぅ〜く感想を!

image.jpg















概ね満足です^ ^
が、、、
気になる所も、、、!

4G メモリ 期待してました
が、、、
期待し過ぎ?こんなモノか?
とも思いました

まだまだ完全にセットアップは出来ていませんので!

セットアップも順次?チョコチョコ小分けしてUPしたいと思います


今は とにかく眠いです
!(◎_◎;)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

実はですねぇ〜^ ^ 2015-05-16新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-16新下関の天気

昨日の夕方からのパラパラ小雨がまだ降っています
もう上がったかな?^ ^?
そんな今日のお天気です

出かける方は お昼から?
が良いと思います


で、、、
実はですねぇ〜^ ^

今日はZenFone2 の発売日でしょ
で、、、
買っちゃいましたヨ

あのモンスターなスマートフォン
^ ^;
こんなにビンボーなのに良いのでしょうか?

多分、今日 届きます
ワクワク^ ^なのだ!

不安要素は一点だけ
配達がヤマトでは ございません

しかも小雨?
しかもZenFone 発送日は13日です
^ ^;

ヤマトなら14日には届いています
今日が16日
4日も あの配達屋さんで保管されてて大丈夫?

って事で、、、

届いたら、つまんない自己満足のパシャをアップします

好きな方だけ 乞うご期待!下さいまし
^ ^

では又、後ほど!!!
(^^)/~~~

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2015-05-15 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-15 新下関の天気

今日は 曇り?
夕方、夜から降るかもネ^ ^
そんな お天気模様です

昨日は 晴れ!
かと思いましたが出勤後9:00頃でしょうか
雷と共に降り始めました

幸いにも その後は降らず
帰る頃は大丈夫でした

朝は お天気が良かったので
自転車通勤!

急に雲行きが怪しくなってビックリしました
今日も そんな天候なのかも知れません

自転車にしようか迷っております
^ ^


明日は ZenFone2 発売日?
楽しみですネ


週末ですが、
又々ブルーな朝でした
ガンバらなきゃ!

f^_^;)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

どぉ〜にもこぉ〜にも^ ^; 2015-05-14 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-14 新下関の天気

今日も 晴れ です
^ ^
外では随分 暑くなりました

昨日も風が強かったです
台風が近づいているので
この後は どうなりますやら!

明日は雨模様?な予報です


どぉ〜にもこぉ〜にも^ ^;
とにかく眠い!

夜は眠るのが怖いし
朝は起きるのが怖い

昨日は早めに就寝しましたが
それでも、、、

朝5:00起きが チョット早い気もしますが
バタバタするのも嫌ですし!

熟睡できていません
ホント眠い!

バイト併用も限界なのかな?
イロイロ不安も有りますし
今日は早く帰って眠りたいです

何も考えずにひたすら眠れれば良いのでしょうが
得体の知れない将来の不安
やっぱり考えてしますのでした


チョット病んでおります
いつも朝です

さっ!
気分を切り替えて出勤準備しましょうかネ

!(◎_◎;)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

台風5号 台風7号^ ^; 2015-05-12 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-12 新下関の天気

大変だぁ〜〜〜
台風5号 台風7号^ ^; 接近中!

昨日は夕方までは持つのかな?
っとお思いまして自転車通勤しました

帰る頃に窓にポツポツ
まずいぞぉ〜^ ^
ダッシュで帰りギリギリ セーフ!

昨日から風が強いと思っていたら
台風でした^ ^;

いつも お天気は確認するのですが
まさか、、、
台風とは 思いませんでした

ブログを閲覧しておりまして
貴重な台風情報を知った次第でございます
いつも助かっております
ありがとうございますm(_ _)m


安岡?にありましたイオン系のジャスコの店舗
閉鎖されて、、、
これまたイオン系のBIG にリニューアルしました

久々に近くへ寄りましたので
お弁当を買ってみました

image.jpg














お弁当? お惣菜?
この お店で作っているの?

お蕎麦やうどんの合体お弁当
バリエーションも!

目移りしましたが
お蕎麦とお肉のお弁当にしました

コンビニ系より味は薄め?

image.jpg













ご飯が少なそうだったので
オニギリを追加!

image.jpg











お弁当が¥330?くらい
オニギリが¥60-?

忘れてしまいましたが
多分¥400くらいで済みました

安いですネ
最近は物価が高いので
この位の価格でも安く感じます

以前は もっと安くて美味しい商品も沢山ありました
が、、、
ここ1年で激変しました

家計のやり繰り
っと言いましょうか
食費のやり繰りだけが大変です


今日もあまり眠れませんでした
少し眠いです


今日は、風が強いので
傘よりはカッパの方が良いと思います

夕方には雨は上がる模様!


では、今日も1日頑張ります

(^^)/~~~

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2015-05-11 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-11 新下関の天気

昨日は、とっても良いお天気でした

今日は夕方?夜?
雨が降って来る様です
一応、傘は持っていた方が良いかもです


飛行機雲!

image.jpg












ブーン!!!
白い機体でした
スピードが速かったので結構、低空?

image.jpg












MVNO
試しにオススメプランの入力を!

て、へ、へ、?^ ^?
やっぱりMax 10G プランでした

image.jpg















今日も眠れず
初日から辛いぞぉ〜〜〜!

平日はダメかな^ ^;


キャリアメール
au は、ezweb 自動転送可能です
docomo、softbank は出来ません

スマートフォンで
迷惑メールに困っている人は
キャリアメールを使わない!

これが1番です

今月メールをチェックしましたら
ゼロ件でした!

(@_@)


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

連休最終日^ ^ 2015-05-06 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-06 新下関の天気

今日は 晴れ/曇り
今週末までは何とか お天気 持ちそうです


連休最終日^ ^;
今頃 起きました!

長いと思っていたGW も個人的には最後の日
週末まで お休みの方も居るのでしょうネ
^ ^
羨ましい!


連休は何してました?

私、完全休養と栄養補給?
また、、、
思いっきり食べに行きたです
^ ^v

image.jpg













お休みは?
ZenFone2 ドップリでした
こう言うのって好きなのですネぇ〜

調べるだけでも楽しいです
購入してみたいのですが、
まだまだ検討中!

でも、心では?
買っちゃうかぁ〜!が60%くらい
買いたい気持ちを別の何かで紛らわせております

やり繰りしてからで無いと
ポンポン買っていると自爆しますからネ
^ ^
欲しいなぁ〜

---

そうそう!
iPhone のカレンダー、連絡先など
Android へ移行したい!
そんな方も居ると思います

移行用の有料アプリも有るみたいです
^ ^;
自分でやりましょ!


私、Apple端末ですが、
連絡先、カレンダーは別管理!
アップルだらけで良い人は
それで良いのですが、あちこちで使いたい!
出来ない事は有りませんが、
元々外部にしていれば、
iPhone、Android、PC などでも困りません

っと言う事で?
一例です

カレンダー、連絡先をGoogle へ!

連絡先の保存エクスポート
iCloud.com
ログイン
連絡先のアイコン
下の方? vCard の出力が有ります
どこかへ保存して下さい

次に
Google.com
ログイン
Gmail アイコン
連絡先へインポート

基本的には こんな感じです

こうしておけば、
どの端末からでも設定閲覧 可能です

何か被害があっても?
どちらかの情報だけで済みますので!

カレンダーは?
Google CalDav を使って下さい
iPhone だと
メールの設定の所で CalDav のhttps...
のアドレス設定でOK

アドレスは?
google の設定画面をよ〜く見て下さい
キチンと載っています


最近 気になるのは?
iOS8
どぉ〜も変?以前から気になっていましたが
パスの管理がオカシイ!
個人的には そう思います
パスを聞いて来ない事が!!!
特定の条件下で発生します
危険な気がするiOS8 の情報でした
でも?
仕様!って言うかも知れません
絶対、オカシイと思いますけど^ ^

特にパスワードですからネ
っと言う
気になる事も情報をアチこち分散させていれば
被害は少なくて済みますので!

面倒でも挑戦してみては?

ちなみに
Google で保管するのは良いですが、
なるべく そのアドレスではメール送受信しない事

あくまでも、
特有の情報を持つだけです
送受信は 又 別のアドレスを作って連携させれば良いのです

メールはicloud で行うとか!
分散 分散!
そう言う事です

---

昨日は映画でも観るかぁ〜
って事で?
映画には定番のコレ!
先ずは購入しに行きました

image.jpg












そぉ〜言えば、昨日はカップ麺とパン1つ
お菓子でした

余り お腹は空いていませんが、
キチンとしたモノを食べたいです


で、、、昨日 HSモードにしたWiMax2
こんなに なりました
^ ^;

切り替え直後
1.54G

image.jpg





気が付くと?^ ^?
2.26G

image.jpg






その後、アレこれしまして、
又々、
WiMax NLモードにしましたヨ

実は、これには訳が有りまして!
で、、、
つづきは次回へ?


多分、つづき ます(まる)


GW最終日の方
楽しみましょう〜〜〜

(^^)/~~~

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

やっぱりZenFone2 ? (=^ェ^=) 2015-05-03 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-05-03 新下関の天気

なんだか とっても久々のカキコの様な気がします
^ ^;
ご無沙汰しております
お元気でしたでしょうか?


取り敢えず、今日のお天気!
連休2日目 雨 ですよ^ ^;
終日 雨模様、小雨っぽいですが、、、

大人しく自宅で静養いたしましょ!


あれ?^ ^?
お天気でした!
お腹が空いてはいませんが、美味しい画像!

そぉ〜言えば、
あちこち業界でTwitter、ブログなどの
クチコミを規制する様な情報が、、、

具体的に言いますと
食べ物系だとタレントさんのコラボとか有るでしょ
で、、、
美味しく無い!

これをTwitter、ブログで書かれると売上げに響く模様!
肖像権とか その他諸々!
とにかく権利を主張して潰しにかかる?

嫌がらせ!みたいなカキコも多く有りますので
そう言ったモノを一掃したいのだとは思いますが
、、、
自分が購入した商品、サービスなどでも
画像を載せたり、商品名、など載せると訴えられる?
かも知れません

お気を付けて下さいまし!

image.jpg










っと言う事で、、、
試しに
先日食べました商品のクチコミをして見ましょ
^ ^

と 有る 某 便利な小売店で
売られていました新商品!

モチモチな感じの白い生地
¥130-?
袋を開けると 薫ってきました一面に!

ブルーベリーでございます
ガブっ!
トロトロ風なブルーベリー
眼にも優しい?^ ^?

まっ!
いつもの感じでございます
悪く有りません

抹茶 風もありましたが
お腹に余裕が有りませんでしたので
ブルーベリーだけに致しました
^ ^

多分、抹茶も美味しいと思います


てな感じで、、、
画像も無ければ、お店も不明
商品名も分かりません

CM を見てる人なら、
宣伝主が言ってる情報以外は分かりません

味覚などは人それぞれですからネ
^ ^
でも、ブログなどで
誰かが美味しい!とか 不味かった とか
食べて見て!!!

って書かれていると
良し悪しにかかわらず
試して見ようかなぁ〜!とか思ったりするのでは?

まっ!
禁止する方もする方ですが、
今後は、売られております商品の画像や名称は控えさせて頂きますので!

殆ど何の事やら分からない
アレ!とか ソレ!とか見たいになると思います
^ ^;

カキコしないのが1番かもネ



昨日は少し出掛けておりまして
近所の お花 事情でございます

image.jpg













昨日は まぁまぁな!
晴れ

image.jpg









白、赤、ピンク?

image.jpg













あれっ!

不届き者が、、、
ビール缶!!!

ポイ捨ては止めましょう

image.jpg













昨日は電子書籍がクジでアタリまして
ダウンロードして見ておりました
MAC FAN も飽きたので
普通のデジタル製品ものの雑誌を購入

最近、
この手の雑誌を見てなかったので新鮮でした

スマートフォン系 端末
MVNO 特集などなど

で、???

やっぱりZenFone2 ?

私的には最強です^ ^欲しい!
4G メモリ 2.3GHz CPU 4コア

NifMo は多分
1.8GHz 2G メモリのZenFone2 です

3G パケ契約+電話SIM で¥3,000/月 弱

楽天では4G メモリも選択可能!しかし、、、?


MVNO も沢山あります
契約最強は ぷらら?

LTE 制限なし+電話
以前のWiMax と同じくらい
¥4,000/月 弱


iPhone は解約したので
現在はIP-TEL SMARTalk のみ!

0120-xxx が使えないので、、、
困ってはいませんが、、、
欲しい?欲しい? ZenFone2?


端末代金は一括払いで
1600円/月 電話SIM 固定電話と同じくらいの料金です

NifMo だとWiMax2 も同じなので
¥200/月のプロバイダー料?が不要です
よって
¥1,400-


OCN の050Plus が無料!とか
他にもMVNO で違いが有ります

絶対にダメな所が少し有りますが
沢山あって
用途によって一長一短!!!

久々に
かなり長時間、ネットをしました

image.jpg




















と、、、言う事で?^ ^?

NAD11 WiMax2

4月分 8G は超えませんでした
かなり利用制限しましたが、、、!

image.jpg





5/1 リセットされました
自動です^ ^

470.75K

K=10の3乗 です 1,000-

image.jpg




5/1 パケット

87.8M
M=10の6乗 です 1,000,000-

image.jpg





そして昨日^ ^;
5/2 検索しかしていませんが、
Amazon でケース探しでハマっていました

が、、、それにしても!

1.44G

image.jpg





3日で3G の制限に引っかかりそうです
^ ^;

今度からは
旧WiMax Mode に切替してから調査する事にします

っと、、、言う切替が可能な
NAD11
の選択でも有るのでした!


今日も検索するぞぉ〜〜〜?
元気だったら!

では、又、お逢いしましょ

 (=^ェ^=)



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

どうしよう? 2015-04-30 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-30 新下関の天気

降りそうです
どうしよう?

夕方には大丈夫?
そんな感じのお天気です

自転車通勤の方が楽なのですが、、、

もう少し考えてみましょ^ ^


昨日は ほぼ終日
海外ドラマを見ながらゴロゴロしてました

多少 疲れは取れましたが
まだまだ眠いです
^ ^;


NAD11 WiMax2

7.66 G

殆ど使ってないので
今月は8G 突破しないと思います

今日一日!

image.jpg




さてさて、
出勤準備をしましょうかネ

(=^ェ^=)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

桜散る^ ^ 2015-04-16 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-16 新下関の天気

4/16 明日は 晴れ!^ ^
きっと晴れ?

image.jpg










4/14昨日のお天気は?
目まぐるしい変化でございました
^ ^

小雨から晴れそうなのか?と思いきや
いきなり陽射し!
その後、雨
で、又々晴れて来たぁ〜!と思っていたら
怪しい雲がニョキニョキと、、、
で、ドバァ〜 って振りました
^ ^
帰宅の頃は丁度 上がって傘は不要でした
が、帰宅後にポツポツ降っていました


4/15 今日は ボチボチの晴れなのダ!
晴れてはいますが風が強くて寒いです

アレ?^ ^?
image.jpg











て、へ、へ、、、!
^ ^
お休みですヨ

決してズルでは ございません

久々に 平日休でしたので
近所を探検?
パシャ!して見ました

少し前には桜が咲いていましたが
風雨で 殆ど散ってしまいました
残念!!!

image.jpg











昨夜は どぉ〜にもならないくらいに
眠くて、、、
海外TVドラマを見ながら爆睡でした

途中、何度か目が覚めましたが
結局、起きたのはお昼前!
ホント眠くて眠くて仕方が有りません

爆睡とは言いつつも
熟睡できていないのでしょうかネ
最近よく夢も見ますし、、、


取り敢えず お腹が空きましたので
太郎ちゃんへ行って来ました

お肉よりお寿司を食べております
^ ^;
てんこ盛り!
image.jpg











でも余り食べられないので
お寿司だけはガッツリいきました!
久々にチョー満腹^ ^です


My PC で、支払い請求などなど確認!
その前に?
ブラウザを最新に!

Firefox 37.0.1
image.jpg










アドイン更新
プラグイン更新
Flash Ver.17 今すぐ更新

いつものアレです^ ^
オマケのソフトはダウンロードしない様に!
ウィルスチェックも忘れてはいけません

BitDefender と Firefox Dr.Web でトリプルチェック?

image.jpg





今朝のNAD11 WiMax2
3.02 G

14日で3G 超えてます^ ^;
ホント使って無いんですけどね!

image.jpg







iOS8.3
正直、大量修正?
している様ですが、、、?

やっぱり直っていませんでした
^ ^;

iPhone ユーザー
iOS8 ?

どこの調査か分かりませんが
99%は満足みたいです

私、残りの1%

チョー マイノリティでございます
^ ^


あっ!
そうそう!!!
ネットワークに繋いだプリンタ!

これが急に繋がらない!
そんな時は?

デバイスのプリンタ-->削除
再起動
もう一度プリンタを追加、又は、
専用CD などでドライバを入れ直す
再起動

大体この手順です
どんな時でも
再起動!は重要です

壊れる原因は色々有りますが
思うに!
Windows Update と プリンタのドライバ アップデートが
重なって???な状態になるのでは?

アップデートは確実に1つづつ!
再起動!
ドライバも不具合が無ければアップデートしない!

何でもかんでも自動だと
分かりづらいですが
自動の方は ご注意!下さい


では、
残り少ない お休みを満喫したいと思います
(まる)

(@_@)

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

やっぱり^ ^; 2015-04-14 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-14 新下関の天気

今日は思いっきり 雨 でした
^ ^;
やっぱり明日も 雨 なのネ!

梅雨入り宣言しましょうか?^ ^?

ラオウの故国?
かの国では空気が広範囲に渡ってよどんでますよネ

地表が温まったり冷えたりする?
そんな普通の循環が長年にわたっているので
上手く行かないのでしょうか?

っと何気に考えてしまうのでした


ところで昨日の夢!
又々怖い夢と変な夢を見ました
起きた直後は覚えていたのですが
夢を見た以外は忘れてしまいました

色んな不安が混ざりあって
変な夢を見るのでしょうネ
今夜は どんな夢を見るのかナ^ ^;


今夜のゴハン^ ^;
正直、飽きました!

4月に入ってから
生活環境が変わりまして
食事は もっぱら スーパーの お弁当 系でございます

多分、
10日は同じ物を食べてる気がします

しかも、
そんなに美味しく有りません
^ ^;

飽きたぞぉ〜〜〜
っと言う前に
自分で作れば良いのでしょうが、、、
気力がわきません


疲れも思った様には取れませんし、、、
このままでは いけませヌ

どぉ〜したモノやら!


今朝のNAD11 WiMax2
12日で2.87G

image.jpg






制限は有りませんが
殆ど使ってる気がし無いのに
このサイズ!

ms Update も未だしてません!

普通にスマートフォンを使ってる人は
制限に引っかからないのでしょうか?
不思議?^ ^?


っと言う事で、、、
明日も早いので そろそろ寝るとしましょうか?

ってチト早い?

も少し、起きて
海外TVドラマでも見る事に致します


最近、つまんないカキコばかりで
訪問してる方には申し訳ありません

では、又、明日!
楽しいカキコが出来る様に
ネタ集めが出来るといいなぁ(まる)


(^^)/~~~

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

よく見る夢^ ^; 2015-04-13 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-13 新下関の天気

4/12 夕方頃から明日、明後日にかけて
雨、あめ、飴?^ ^

お天気は崩れる様です!
梅雨みたいで鬱陶しいですネ


昨日は、どぉ〜にもならないくらいに眠い
寝ちゃいけない!
午前中に ヤらないといけない用事を済ませました

その後、YouTube を見つつ
先ほどまで、2度寝、3度寝、、、


シドニィ・シェルダン
よく見る夢

一時期マイブームでした
古いのから新しいのまで?!?
新しさは分かりませんが、
軽く読める本で面白かったと思います

内容は既に忘れてしまいました
大体、購入してるので
又、読んで見ようかな?

image.jpg

















で、、、昨日と言うか
今朝の夢の お話しです!

カマ鎌 の様な 包丁の様な?
とにかく刃物を持っていました

相手がネ!

よくあるシーン?
上から馬乗りに押さえ付けられ
刃物を振りかざし、、、

声を出そうにも声が出ません
^ ^;
夢だから?

で、うわぁ〜〜〜!!!
って声が出たところで
目が覚めました^ ^;

絶対絶命!
危機一髪!!

助かりました!!!


きっと眠りながらの
YouTube が良くなかったのネ
事件もの みたいなのを視聴してましたので、、、

ホント怖かったんだから、、、!
!(◎_◎;)


今日、お昼の WiMax2
2.66 G

image.jpg






昨日が、1.6 G

1G くらい増えました
^ ^;
YouTube 危険!!!

image.jpg






では、この後
ゆっくり 皆さまのブログを閲覧させて頂きます

が、、?
お腹も空いたなぁ〜〜〜


(^^)/~~~

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

win8.1^ ^ 2015-04-07 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-07 新下関の天気

4/6 今日は朝から雨でした
風が強いと困るので
カッパで通勤しました
^ ^;

チト鬱陶しいですが濡れるよりは増しですかネ


4/7 明日は 曇り なの?って感じです
所に拠っては、小雨がパラパラ お昼くらいまで降る様です

朝方に降っていなければ
自転車 通勤しようかナ?^ ^?

公共交通機関などは楽なのですが
所定の場所から決まった時刻で出発です
^ ^
当たり前ですが、、、!

この待ち時間が結構 勿体無いかなぁ〜
自転車だと車内も時間も気にしなくて良いですから!

多少は運動不足の解消にも!
現在 思案中でございます


今日はアレこれチェッカーでした
中々大変です
相手がいる事だと1人でチャチャっと出来ませんから
1つづつ確認です


先週末のブルースクリーンのPC?
っと思うでしょ^ ^;

違うPC でございます
win8 --> win8.1
DownLoad Size 3.62GB

笑っちゃいそうなサイズです
まぁ〜大変^ ^

image.jpg










こちらは
Office2013 PowerPoint
単独なのだ!

申し訳ございません。
接続している回線の速度が遅い、、、
しばらく時間がかかる可能性があります。

image.jpg






ちなみ我がWiMax ではございません
^ ^
ADSL

まっ!
光よりは遅いのですが、、、?

如何なモノか?^ ^?


何でもかんでもダウンロードさせるので
ネットに負荷が掛かり過ぎて大変です

もチョット考えて欲しいですネ


ちなみに
Office のインストールは間違えた?
明日 確認しますが
違うOffice だったかも!

大変だぁ〜〜〜
折角 時間をかけてインストールしたのに!
^ ^;

疲れました!
っと言う事で早々に?職場から撤退しました
明日も大変!!!


ブルースクリーンのPC は?
HDD 区画が壊れているのか?
HDD 自体がダメなのか?

Cドライブにインストール出来ませんでした
^ ^;
明日、SATA-->USB ケーブルを持って行って
確認するのだ!!!

読み取れない!と悲しい事になりそうです
^ ^;
どぉ〜なりますやら!


では明日も早いので
この辺りで失礼します(まる)

仕事は、つづく?

---

2度目の投稿!危うく消えるところでした
^ ^;
更新できるかなぁ〜!

(@_@)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

眠り病?(=^ェ^=) 2015-04-06 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-06 新下関の天気

今日4/5 お昼過ぎ?まで 雨 模様?
今もパラパラ降ってるの?

明日4/6 曇り がちなお天気ですが
お昼過ぎ?から 雨 みたい!

まっ!
取り敢えず 今日も明日も 雨 って事で!
^ ^;

昨日4/4 夕方?
ゴロゴロ、、、!
お腹じゃないヨ^ ^

何度かゴロゴロ カミナリみたいでした
この近辺は
そんなにヒドくは無かったと思います


眠り病?
昨日は とにかく眠くて眠くて!

朝から お洗濯 と お買い物 を少々!
雨が降る前に!
っと思いまして、頑張りました

am10:00 頃には一段落で
その後、
映画を観ながら お菓子をポリポリ
^ ^zzZ

小休止?
歯磨きだけは しないとネ!
っと言う事で頑張って起きました

が、、?
又々海外ドラマを観つつ
^ ^zZZ

途中 何度か目が覚めましたが
結局 zzzZZZ

先ほどまで
ほぼ終日 眠っていたのでした
^ ^;

まだまだ眠いのですが
ブログの閲覧だけはしておこうと思いまして
頑張って起きたのでした

眠り過ぎ?
で身体のあちこちが痛いです
^ ^;
ホント寝過ぎだから、、、!

疲れが取れません
気が付くと?
眠っています

今日も雨なので
終日ゆっくりしたいと思います
多分 眠ってしまうのでしょうけど!

お腹も空いていますが
出掛けるのも面倒なので
お菓子 と カップ麺 で我慢しますかネ
^ ^
やっぱり ご飯 物が食べたいです


昨日ブログの更新をしておりませんので!

4/4 朝のWiMax2 のパケットです

3日分、505.93 MB

image.jpg






こちらが今日 4/5 朝の時点

4日分、591.77 MB

image.jpg






昨日は、
IP TEL も使ってみました

長くは話していませんが
そんなにパケットも増えていませんネ



(=^ェ^=)

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

インクが出ないボールペン?^ ^ 2015-04-04 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-04 新下関の天気

今日は ほぼ終日 雨でした

週末の金曜日!
もぉ〜ダッシュで帰途へ^ ^
先ほどは 新下関周辺では降っていませんでした

ギリギリ セーフ^ ^v

明日4/4 ですが、
今日の夜から降らないの?
で、??引き続き

オヤツの頃まで 曇り の様です
その後は小雨な模様!!!

梅雨みたいな感じです
暫く お天気が続いたので仕方が無いの?
カラッと晴れる日は 遠そうです
!(◎_◎;)


お仕事は、週休2日
普通の時は土日が ほぼ間違い無く?お休みです

今週は、
アレこれ したいと思いつつ
殆ど何も出来ませんでした
^ ^;

その割りには お疲れモード全開です
中々 以前の疲れが取れません
この2日で ゆっくりして疲れを取りたいと思います


実は帰りぎわ!!!
と、と、止まってるぅ〜〜〜
^ ^; 大変だぁ〜〜〜

ブルースクリーン全開です
電源をOFF
その後、F8 連打
セーフモードで起動

必須の手順ですが、、、
^ ^;
safe mode が途中から、、、
起動しません

あ、ら、ら、!?
頼まれごとが有りましたが
壊れてる!っと言われておりましたPC が

その辺りに転がってゴロニャンしてまして
こやつはホントに自爆してるのかぁ〜?
って事で電源ON

???^ ^???
動きましたよ!
どぉ〜も内部のファンが壊れているらしく

冷えない模様!
取り敢えず頼まれごとを そのPC でやっつけちゃいました
セーフ!!!

20分くらいなら
何とか動いてくれました
で、、、予定通りに帰宅できたと言う訳です


しかぁ〜し、、、
来週は起動しないPC の再インストールが待っています
悲し過ぎぃ〜〜〜

いきなりです
ms の再インストールは時間が掛かって面倒です
来週の予定が出来ました

お仕事 作ってくれてありがとうございます
ms ちゃん^ ^;


ところで、
インクが出ないボールペン?有りますか?

image.jpg




職場へ持って行こうと思いつつ
忘れていました買い置きのボールペン達!

購入してから随分 月日が経っております

インクが出るか?
グリ、グリ、ぐり、?!?

出ないのだ!
沢山 有るのに全部 出ません
やっちゃいました^ ^;

仕方ないので
例の手を!!!試して見ましょ!

この先っぽを温めますよ!
ライターは?どこかに有った?
有りました!

で、、、火を付けて
慎重に 先っちょだけを あぶります
少しだけネ

image.jpg








再度、グリ、グリ、ぐり?


復活しました^ ^v

多分 他のも何とかなると思います
取り敢えず1本だけネ

良かった、良かった!
1人 喜んでいるのでした(まる)


オマケ!WiMax2 通信量
2日分のパケットです
今朝の使用前です

361.11 MB

image.jpg






使わない時は電源OFF
仕事中、就寝中 も大体OFF です

で、、、これですからネ
Youtube も観てませんよ!

MVNO 400M に引っかかりますネ
^ ^;

こちらは明日も続く?


>* ))))>< ?何の顔?

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

NAD11 年度末^ ^; 2015-04-03 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-03 新下関の天気

今日は 晴れ でした^ ^

予定通りに 自転車で通勤しましたヨ
結構、距離が有ると思って
かなり早めに出動しました

おかげさまで 遅刻はしませんでしたが
余りにも
早く着きすぎて、、、^ ^;

時間が有りましたので
NAD11 ON!!!
ブログの閲覧が全て完了!


お天気は良かったのですが、
風がチト強めでした
飛ばされませんでしたが、、、!

明日4/3も風が強そうです
お天気は?
朝方からシトシトぴっちゃん!

所によっては雷も?^ ^?
終日 雨 な模様です
残念!!!

暫く自転車 通勤は出来そうに有りません
オマケに風が強そうなので
多分、傘だと折れてしまうのでは無いかと、、、!

カッパ と 折りたたみ傘 が良いのかな
チト面倒ですが、仕方ないですネぇ〜


NEC NAD11 WiMax2

自分の行動範囲では 受信感度は良い?みたいです
が、、、
起動8秒?

うたい文句でございます
実際は?
電源ON の長押しが、8秒くらい?
結構 長く押さないとON になりません

起動してから繋がるまでは?
1分くらいでしょうかネ
これ又、かなり掛かります

image.jpg








4/1 朝方にリセットしました
アプリから 右のグルっとマークでリセット出来ます
一応、確認メッセージが出ます!

image.jpg





4/2 使用前、4/1 日分の使用量
199.30MB

久々に
ニュースや情報page をチェックしました

少し多めの閲覧量ですが
普通よりは検索もして無いつもりです
が、、、
200M / 日

かなりのパケット数です
格安SIM では、既に制限が気になる数値?

image.jpg






お仕事ですが、
PC 系の作業が多く アレこれ やっておりますヨ

年度末の作業も多く
通常作業になるのは暫くかかりそうです

まぁまぁ頼りにされてる気がするので
バイトよりは やり甲斐が違います
^ ^

でも日々の暮らし や 数年後の状況を
ついつい考えてしまうと暗くなりそうです

先の事など
考え過ぎても どぉ〜しようも無いのですが
昨年来のバイトの事を思うと、?!


少し楽がしたい
贅沢したい^ ^
っと思うのは ワガママなのでしょうネ


海外TVドラマを1本くらい観て
眠る事にしましょうかネぇ〜

明日も早起きしないといけませんので
^ ^zzZ


ϵ( 'Θ' )϶ ヒヨコ?

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

出勤初日^ ^; 2015-04-02 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-04-02 新下関の天気

今日は終日 雨模様?
霧雨の様なモヤモヤでした
お天気も中々晴れません

明日4/2 は何と無く 雨は無し!
って感じです
^ ^
晴れて欲しいナ!

image.jpg












4/1 今日は初出勤でございました
結構 早めに起きたので
余裕かなぁ〜〜〜
って思っていたら、、、!

?^ ^? アレ?
遅刻しちゃうぞぉ〜〜〜

急遽 公共交通機関を使い
余裕でセーフ^ ^v

桜が見えないパシャでした
image.jpg












実はですネぇ〜
雨が上がりそうだったので
自転車で行って見ようか どうしようか?
って お天気予報を何度もチェックしてたのでした
^ ^

バイトだと
近いので その感覚で ウダウダしてたら
アラまっ!
って時間になっていたのでございます

個人的には
出勤は20〜30分前が基本なので
その位をメドに出ております

今日は20分前には無事 到着!
多少 焦りはしましたが、、、


明日こそは
雨が降らない様なので
自転車で行ってみたいと思います


昨日、パシャした街並みです
桜も十分 咲いております

image.jpg












普段は何気に気付かない?
かなり
about な人なのネ^ ^;


で、、、
最後は やっぱり?
食べ物で、、? 桜餅!
売り物ではございません!
ガブっ!^ ^

image.jpg









夕方お買物して帰宅しましたが
食品など
やっぱり高いなぁ〜って思うのでした

普段は行かない安い お店に行きまして
この店でも
こんななの?^ ^?って思っちゃいました

どぉ〜して普段は行かないの?
って思うでしょ?

チョットね!
柄が悪いと言うか客層が?!?
そんな感じで敬遠しておりまして、、、

なので お店の名前も伏せております


あっ!
もう こんな時間なので、早めに就寝?
今日は これにて一件落着?^ ^?


では又 明日の夕刻に!

@(・●・)@ コアラ?

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

お稲荷さん(=^ェ^=) 2015-03-31 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-31 新下関の天気

今日は 曇り でしょうかネ^ ^;
多分、
日中は 晴れるのでは無いのかな?

昨日は外食へ
随分 暖かい日が続きましたので
道すがらの木々もパッ!と明るくなりました

桜?!?
パシャ!しようと思いましたが
iPhone など持っていなかったので、、、断念!

色づくと街も気分も晴れやかになりますネ
^ ^


SmartTalk の起動通知!
WiMax2 になってから
通信速度が速いから???

スマートフォンを起動すると
頻繁に通知が来る様になりました

WiMax だと電話が鳴っても
取ると切れたり?!?
改善されるかも知れません

まっ!
殆ど電話を使いませんので^ ^;

image.jpg




















今日は月末、年度末
しかも
お稲荷さんの日?^ ^?

よく分かりませんが、、、

image.jpg













コンビニでは、お知らせみたいなポスターが、、、!

たけのこと小海老の おいなりさん
¥130-

image.jpg










木頭ゆずの おいなりさん
¥140-

image.jpg









色んな種類が売っていますネ!


昨日も結局、食べた後、
眠ってしまいました^ ^;

Youtube をDL したのを見ながら zzZ

寝すぎなのか?
背中がとっても痛いのだ^ ^;
寝過ぎ注意!!!


明日からは?
お天気が良く無いみたいです
しばらくネ^ ^; 1週間?

曇りがちで降ったり止んだり!

明日から New な お仕事ですが、
通勤時の雨となりそうです
初日から
ゆ、う、つ、、、!

晴れたら良いな!


明日からは、、、
ブログの閲覧は朝?昼?夜?

分かりませんが、
更新は、夕方以降になると思います


この痛み!
明日までに取れるのでしょうかネ
^ ^;
大変だぁ〜〜〜

(=^ェ^=)

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

XP ホワイトエクレア 2015-03-30 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-30 新下関の天気

今日も 晴れ^ ^

今朝は2:00頃?
目が覚めまして、今頃 眠い^ ^;

4/1 からの準備もしないといけないのですが
海外TVドラマを見つつ
お菓子を食べつつ

又、眠る^ ^; 汗
もう こんな時間となりました


西郷隆盛さん
電柱に貼っていました

薩長同盟の名残りと言うか
そう言う感じで関わり深いのだと思います

image.jpg






















セブンイレブン
ホワイトエクレア
¥163-

よく見かけるのは
チョコ風な袋に入っております
定番のエクレアですが

真っ白な こんなバージョンも売っています
何度か食べておりますが
何時ものよりはチト高いです

image.jpg








袋を開けると
プラ系の敷物に入っています
形が崩れ無い様に?

パカっ!
開けられそうだったので開けて見ました
ホイップクリームとカスタード?
チョコは無し^ ^;

image.jpg







ガブっ!
チョコは無いのでポロポロ溢れて汚れません
普通に美味しいですヨ

image.jpg








昨日、Windows XP の再セットアップを始めてしまいました
^ ^
殆ど使っていないのですが
何か有った時の為!っとXP でしか動かない物が少々ございます

おやつの頃から始めまして
眠りつつ^ ^zzZ
途中で起きて更新などなど時間がかかる処理で放ったらかしで
又、眠る!夢遊病みたいにしてました

何度も熟睡してたので
中々捗らず今朝7:00頃までやってました
^ ^;

疲れているのに
何やってるんでしょうネ
私事ながら呆れてしまいます

刺激の無い生活って耐えられるのでしょうかネ
ふと思ってしまいました

他にもやる事あるのになぁ〜


nice! 500,000-ブログを拝見しました
凄い数字です^ ^v

ここ1年くらい?
当初よりnice! を押すようになりましたので
お返しも かなり増えました

PV だと昨年、7桁 突破してますが
nice! は夢の又ユメです

私には絶対無理なので
尊敬しちゃいます

何事も 継続は力なり?
本人さまが真面目なのが1番なのでしょうけど、、、

今日のブログを拝見して
自分も何かにガンバらねば!
っと、、??
思うだけは思いました^ ^;


(=^ェ^=)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Win10?(@_@) 2015-03-29 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-29 新下関の天気

今日は 晴れ?

今朝と言うか深夜から
一部で雨が降るの?
そんな予報だったのですが
^ ^; この近辺は降りませんでした


そんなこんなで?只今 恒例のお洗濯ちゅうぅ〜!
取り敢えずバイトは一段落しましたヨ
思い返せば
慣れない事も有りまして 結構しんどかった
^ ^;

バイトと言えば?
出来そうで出来ないと思う1番は?
何だろう?!

私だとパワー系は 先ず無理なので!

ガソリンスタンドの お仕事でしょうかネ
灯油を買いに行きますが
寒い日も外で水を使っていますよネ
車の窓を吹いたり、、、

基本的には外でしょうから
大変なんだろぉ〜なぁ〜!って見ておりました
大変ですよネ?やっぱり!

お仕事なので
どんな仕事でも楽っ!て事は無いのでしょうけど、、、

ポリポリお菓子を食べながら
アレこれと考えてしまうのでした

image.jpg















Win10?

image.jpg






スタートメニューが復活した?とか
アップグレードは無料になる? とか
色々言われておりますが、、、

image.jpg
















何か違う!
そんな気がするのは私だけでは無いと思います
実際に触って無いので分かりませんが、、、

スタートメニュー
不具合や 元々入っているツールなど
調べる時に プログラム!
この一覧などが欲しいのです

上図だと
単に Win8 のアイコン?タイル?チャーム?
これが出てるだけの気がします

Win8.1 でも似たような感じのも有りますが、、、

ショートカット や デスクトップをタスクバーに表示させ
プログラムファイル風にする事も可能ですが
自分以外のPC でいちいちヤるのは面倒なのです

結局、Win8 と同じで自分でアレコレしないとダメなのかなぁ〜?
っと思ったりも致します


アップグレードも無料?
1年間はWin7 以降は出来るらしい!

でもネ!
Win の自爆は今に始まった事では有りません
自爆したら どぉ〜なるの?^ ^?
多分 有料ですよネ!
っとなる訳です

その後は?
Office365 ?の様に
毎月、有料使用とサポートを目指しているの?

NewPC もWin10 は、
他のOS、Linux などもBoot 出来ないとか云々かんぬん?

一体、誰がお金を払って購入しているのやら、、、

PC は?
ms の物であって、個人の物では無いのかな?

結局、先祖帰り!
XP へ戻るのかもネ^ ^;

危険云々の前に
こんなスタンスでは使えませんし
サポートが有ろうが
潜在的なバグは有り?修正は後手後手です

それでもホントに直っているかは
実際は分かりませんからネ


そろそろ日本も独自のOS を復活させて
3年プロジェクトで開発したら良いのでは?

ネットもネ
グローバルな回線は普通の人には必要ないです
日本国内だけの回線と海外を繋ぐ回線は別々で良いのでは?

そぉ〜すれば
変なウィルスも激減するでしょうし
変な書き込み検索も減るでしょうし、、、


多分 言わんとする事は
分かる人には分かると思います


人を助けるコンピューター
でも実際は?
いろんな業務のソフトを作り
確かに楽にはなるのでしょうけど

その分、他の仕事を回されたり
人を減らされたり
時間に追われストレスが溜まってしまう人も居るでしょうし、、、

私の様なソフト開発のお仕事は、人にとっては悪なのかも知れません
人に優しいコンピューター

それが今でも目標ですが、、、


っと 取り留めもなくカキコしてしまいました

4/1 からは新たな仕事
Win10 も触れる機会が有ったら
私なりにカキコして見たいと思うのでした

(@_@) 

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ポカポカ^ ^ 2015-03-27 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-27 新下関の天気

今日も 晴れ^ ^
ポカポカなのだ!
image.jpg










っと思っていたら?
クシュん、ジュルぴ
^ ^;

鼻から垂らタラ?
身体は お疲れモード全開ですが
元気と言えば元気です

花粉症?
ある日 突然やってくる?

鼻をかんだら治りました?
今は もう大丈夫?
誰かが噂をしていたの?^ ^?

あれっ?


セブンイレブン
たっぷりつぶ餡 よもぎ団子
¥170-

image.jpg









開けました^ ^

image.jpg









右からガブっ!
美味しゅうございました

image.jpg









大切なお知らせ?^ ^?です
So-net さんの CM でした

image.jpg










ハイジの様に草原で
ゴロゴロしながら
食べてみたい!

(@_@)

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

さくっとうまか〜?^ ^? 2015-03-26 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-26 新下関の天気

今日も 晴れ^ ^

昨日も若干ですが風が吹いてて
外では少々寒うぅ〜ございました
^ ^;
寒がりなので!


以前、新パッケージだったので購入!
食べて 美味しかったので
今回 ご紹介!!!

この地域限定?

さくっとうまか〜
九州醤油味 ミニサラダ

¥100-くらい

下関は本州の端っこなので
九州のお隣りです

うまか〜 は博多弁?
こう言う商品も福岡県では有りませんが
結構 陳列されています

image.jpg















普通の揚げた風なサラダが定番なのですが
こちらは
チョット甘めな お醤油味ですヨ

これに何かが付いていて
とっても美味しいです

普通のは お塩です
これはなんじゃらほい?^ ^?

味覚音痴なので分かりませんが
美味しいのは間違い無しです!

ホントなの?
って思った方は食べて見て!
多分、キッと?大丈夫だと思います


アルバイト!!!
一応、今週で一旦終了です
1年未満でしたが お世話になりました

立つ鳥跡を濁さず!!!

気を抜かずキチンと最後まで働きますヨ
^ ^v

先月くらいから
就職活動関係のアレコレで
いつもの月より大変でした

チト淋しいのは?
平日にしか安く無いランチに行け無い事なのネ
^ ^;

やっぱり そこかぁ〜〜〜

サイフにも優しいランチでしたが
暫く食べられそうに有りません
^ ^; 残念!


通勤も時間がかかりますし
ブログなどは?
朝から夕方にシフトになると思います


では、今日も1日頑張ります!

(@_@)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

最近の主食?^ ^? 2015-03-25 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-25 新下関の天気

今日も 晴れ!
快晴かぁ〜?って感じです

昨日は 午前中曇り気味?
お昼くらいから晴れ間も多かったです
が、、、
寒かった!^ ^;
風が強かったので!!!

暖かくはなりましたが、まだまだ寒いので
体調管理に気をつけましょう

来週は?
4月ですネ
あっと言う間でした!

公共交通機関などの時刻表をパシャしたり
アレコレと あたふた気味でございます


最近は?
食欲は有っても量が食べられず
こい言う物が主食です
^ ^;
良いのか これでぇ〜〜〜

ごまビスケット
¥100-ちょっと!

image.jpg
















こう言うタイプのお菓子
映画など観ながらパクパクしてます

ゆっくり食べるので
これだけで
意外と満腹になるのでした

在庫が無くなりました
^ ^;
又、補充して置かないと、、、!


ネットでは?
日本でのスマートフォンも終わった?!?
なんてカキコも拝見します

どぉ〜しても
必要な世代も居るのでしょうが
自分で働いて生活する様になると
維持費も高いですし、、、

案外 無くてもネ
何とかなります

必要だぁ〜
ってそうな人を見てると
LINE(SNS系)か ゲーム?

そんな感じ?
ネットで調べて見たくても
結構なゴミだらけ!

どんどん空っぽになってる気がします

パケ制限も、、、?
どぉ〜なのですかネ
ブラウザで1M 以上のサイトをチェック!
リンクへ飛ぶのを毎回チェックしてくれると面白いかナ
^ ^
あとは、
極悪、ネットのパケット量の順位など
価格コムみたいに
容量の多いサイト、少ないサイト
順位表示してくれると良いかもネ
閲覧数に変動が有るでしょうし、、、

使えない端末持っても意味が無い気がしますけど、、、
数年で2極化するかもネ

ホントに必要な人達は?
ネットじゃなくて電話だと思います


最近、パケのモニタリングをしてて
感じた事!などアレコレでした


(@_@)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

おにぎり100円セール?^ ^? 2015-03-22 新下関の天気 セブンイレブン [教えて 下関の天気]


2015-03-22 新下関の天気

今日も 晴れ?
概ね晴れている様です

よ〜やく春って感じでしょうか?
ここ1週間は 大体 晴れ?みたいです

気分も爽やかぁ〜〜〜^ ^;
とは中々いきません

疲れがピーク?
いやいや ずっとピークでございます
ナゼに こんなに 疲れているのやら、、、


おにぎり100円セール?^ ^?
セブンイレブン

たっぷり つぶあんパン
炭火焼きソーセージ おにぎり です

締めて
¥200-
晩ごはん なのネ^ ^;

image.jpg










先日来、お腹が減らず?
お菓子などを食べていました
^ ^

さすがに体調を崩してもいけませんので
ごはん物が食べたいなぁ〜
って事で
セブンイレブンに寄ってみました

おにぎり100円 税込みです

確かに高いと言えば高いのでしょうが
少食なので、、、!
時間の節約、ゴミ削減、無駄なお買い物も減りますし
中々難しいところでございます


私、定番の おにぎり と パン です
少し物足りない気も致しますが
これで1日の食事なんですネ
^ ^

その割には
意外と元気?
人の不思議なところです


そぉ〜言えば
先日、長府トンネルで5台くらいの玉突き事故が有りました

トンネルの停車中の車に次々と?!?

トンネル出口のスグに信号が有ります
で、、、
よく混んでいるので
トンネル内で信号待ちも 何時もの事です

うっかりしてると
ドンっ!

まさかトンネル内で止まっているとは
中々思わないものです

よく運転する市内の方は分かっていますが
たまに!とか 市外の方は
危険な認識も無いでしょうからネ

2号線の長府トンネル
関門トンネルを出て真っ直ぐな道を通ると有りますので
十分お気をつけて下さいまし!


ご近所の お話しですと
とみやま ってスーパーが閉店してました
以前カキコしてましたが、、、

こちらに
クルクル寿司 が出来た様です

今頃かぁ〜^ ^;
新下関駅周辺ですが
中々そちら方面へは行きませんので!

行動範囲の ほんの数メートル先なのですが、、、

就職なども落ち着いてから?
もチョット暖かくなってから?
近隣を探検したいと思うのでした


今日はチョット早めに起床しましたので
ダラダラ書いてみました
^ ^

では、
今日も1日頑張るのだ!

(@_@)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

WiMax2 NAD11 到着! 2015-03-20 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-20 新下関の天気

今日は 晴れ^ ^
間違いなく 晴れ なのだ!


眠れない!ので 殆ど寝ておりませヌ
お腹も空いてる?^ ^?よぉ〜

相変わらずの空腹状態!
身体は お腹減ってる!っと言ってる様ですが
本人さまは 食欲が有りません
^ ^;
何か食べなきゃ!


で、、、
先日来のWiMax2 NEC NAD11 契約しちゃった!
もう、
到着しましたよ!

開封の儀!
っと行きたい所ですが、
時間が無いので iOS8 ネタでございます

パシャした画像を編集しようと、、、?
写真を保存ちゅうぅ〜〜〜

その後、動かず^ ^;
image.jpg




















こちらは 専用アプリ でございます
Fing も久々に復活させました
^ ^

image.jpg









っと何気にこれだけです

時間が有る時に
開封の儀!をしたいと思います

この辺で お時間となりました

眠って無いので
テンション高いぞぉ〜〜〜?!?

良いのでしょうか?^ ^?

(@_@)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

(@_@) 2015-03-19 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-19 新下関の天気

今日は お昼過ぎまで雨ですよ
^ ^;
でもぉ〜今は降ってないのだ!

予想では?
6:00頃からポツポツ模様?
雨具の用意は必要です


昨日のゴハン?
お菓子でしたぁ〜^ ^

何故か余りお腹が空きません
っと言うか
お腹は空いていますが
お腹がいっぱいの状態です
食べられないのだ!

何か食べないと、、、
って思うのですが
取り敢えず お菓子 だけ!

予備の お菓子も無くなりそうで
心許ない状態なのだ^ ^;


では、今日も1日ガンバるのだ!

(@_@)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

夜ゴハン? 2015-03-17 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-17 新下関の天気

今日も 晴れ^ ^
昨日は お出かけしましたが
随分 暖かくなりました

そろそろ毛布も不要かナ
^ ^;
お布団などと3枚重ねで寝ております
少々暑いかも!?!


夜ゴハン?^ ^?
お腹が空いたぁ〜〜〜

何時もの事です
空っぽ?^ ^;
image.jpg













最近は? こう言うのです
カップ麺
っと言えば 焼豚ラーメン とんこつ なのだ
(@_@)
image.jpg











実は 殆ど食べませんが
予算が苦しい時には、、、!

美味しいですが常に食べるのは健康に良くないかも!

こう言うシリーズだと
うまかっちゃん 黄色の袋麺も定番かなぁ〜
当然ですが とんこつ です^ ^
image.jpg











最近お邪魔虫していなかった
親戚の お宅へ訪問しました
^ ^
結構 ゴハン が目当てです! て、へ!^ ^!


少し早めの夜ゴハン!

お刺身だぁ〜〜〜 大好きです
image.jpg













カボチャ 甘くて美味しい^ ^

image.jpg












ワカメなどの海モノ 酢の物
これも好き^ ^
image.jpg












大根の酢の物
大好き^ ^

image.jpg











食べる前に 全体をパシャ!
image.jpg










これ以外にも
鳥 醤油味 系のお鍋 などなど、、、!

美味しかったぁ〜〜〜
久々に
豪華な気分となりました^ ^

食べられる時は
思いっきり食べております

寒かったので余計に無理して食べたりしてました

少し太った?^ ^?
この冬は やっぱり多少太りましたかネ

幸せ気分の半日でした(まる)

ごちそうさまでした!


\(^o^)/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2015-03-16 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-16 新下関の天気

今日は 晴れ^ ^
明日も 多分 晴れですか?


なんか久々のカキコな気がします
が、、、
2日? 3日?ぶり

今週は っと言いましょうか
My暦での週末です

長かったなぁ〜〜〜
お疲れモード全開でした
^ ^;

よ〜やく お休みでございます

これから 恒例の早朝お洗濯!
その後は?
お昼頃まで ゆっくりして
お出かけ予定でございます


今月、解約日のWiMax!
もう、あと半月なのネ^ ^;

実は WiMax も速度が選べるモードが増えて
スマートフォンみたいになりつつ有ります

直近で3G制限?
月で7G制限?

価格も上がっておりますヨ
大体、基本ベースで
¥4,700-
って感じでしょうか?!?

回線スピード?ベストエフォート?
7G?
入る地域は?!?


何だかなぁ〜〜〜

正直ネットも飽きたので
現行WiMax
無制限の遅いモードでも良いのかな?
っと思ったりも致します
又は、
固定回線に逆戻り?


WiMax を検討されてる方は
機器はNEC WX01 です
W01 は疑惑のファーウェイでございます

お間違え無い様に!

スピードの切り替えモードが3つ有ります

通常の無制限 旧WiMax 10Mくらいの予定
新WiMax2 制限あり 7G?
LTE オプション +1000円/月?

LTE モードは注意が必要です
一応、
切り替え時に 課金あり!
のガイダンスが出ます

ですが、、、
以前、この手のサービスで自爆した事が有ります

こちらは全く使っていない
モードもOFF にしていましたが、、、

実際は
怪しい機器メーカー?^ ^?
勝手に電波を拾ってしまい課金されておりました

信じられませんがホントの話し!

結局、
あれこれ有りましして
通常のWiMax へ変更した経緯がございます


機械ですから、、、!
機械なので間違い無い!
そう言う人も居るとは思いますが、
私は
殆ど信用しておりません

ソフトウェアもバグも有る事を知っていますし、、、

残り日数で
どぉ〜にかしたいとは思いますが
だんだん面倒に思えて来ました
^ ^;


地方では
価格ほどのサービスは受けられ無いと思います

解約する手も有りますが、、、

あと半月!
なんか面倒だなぁ〜

どぉ〜しましょ?


秋まで待って
New iPhone で1本化?してみるかナ
などなど!!!


又々 取り留めもないカキコとなりました
^ ^

取り敢えず
お洗濯しましょ

(@_@)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

晴れ?^ ^? 2015-03-12 新下関の天気 [教えて 下関の天気]


2015-03-12 新下関の天気

今日は 晴れ!

昨日は随分 暖かく感じましたが
風が少々強かったです


何だかなぁ〜
お天気とは違い
靄モヤ モード前回です

余り先の事を考え過ぎても仕方ないです
毎日の暮らしも、、、!

晴れないなぁ〜^ ^;

疲れを取ろうと ゆっくりしてますが
、、、
精神的な事なのでしょうネ

気の持ちよう?
気分転換に食べちゃうかぁ〜?!?
って事も有りますが
最近は
食べようと思っても余り食べられません

お腹は空いてる様ですが
食べ始めると
スグにお腹いっぱいになります


っと言う事で、??
グダグダの木曜日の朝でした(まる)


元気パワーが欲しいぃ〜〜〜!

(@_@)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて 下関の天気 ブログトップ