So-net無料ブログ作成

教えて iPhone shimonoseki ブログトップ
前の30件 | -

iPhone でOFF タイマー? 芸能オンチでございます [教えて iPhone shimonoseki]


て、へ、へ、?^ ^?
今頃、起きました!
もうスグ10:00ですヨ
^ ^;
最近 眠れないので、、、
お気づかい感謝でございます
プー太の父さん!
こう言うコメントが来るのはSo-net さんの良い所です
昨日はボチボチ眠れました^ ^寝すぎ?


っと言う事で、、、
昨日カキコ出来ませんでした

普通に音楽など聴いてる方は
ご存知なのでしょうけど、、、
^ ^;


iPhone でOFF タイマー?でございます
標準の時計のアプリ!

もう寝ちゃう?って時に
パケット量も気になります

Hulu、wowow などなど
ネットでストリーミングで再生中!

image.jpg










時計-->下のタイマーへ

時間を設定し
タイマー終了時-->再生停止

を選択するだけ!

image.jpg
















再生を継続しました
^ ^
で、所定の時間に止まります

image.jpg










再生停止すると
ロック画面、下からニュルっとメニューにも
継続再生みたいなのが出て来ます

音楽なども同様です

おはよう〜アラームと、
おやすみタイマー みたいに使いましょ

image.jpg



















で、、、私、芸能オンチでございます
TVドラマはボチボチ見ますが
芸能系のニュースはTV も見ない事もありまして
全くダメ^ ^; です

marimoさまのコメントを拝見しまして、、、
?^ ^?
この お2人!
結婚してたの〜〜〜?

今頃 知りました^ ^;
ドラマの感じだと
相性は良いのかなぁ〜
気が合ってる!って感じに見えます

貴重な情報ありがとうございました
m(_ _)m


では、、、
これから何をしようかナ!
取り敢えず、
お昼は どこかへ食べに行きたいなぁ〜
でも、、、
節約も大事なのです
どぉ〜しよう

(^^)/~~~

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone APP Japan Connected-free Wi-Fi ^ ^v 海外からの渡航者さま用です [教えて iPhone shimonoseki]


久々のアプリな情報です
ご存知の方も多いと思います

iPhone APP
Japan Connected-free Wi-Fi

^ ^v 海外からの渡航者さま用です
Android も有りますヨ

先ずは、アプリをゲット!
無料です^ ^

image.jpg












設定-->プライバシー
-->位置情報サービス ON!

普段は切ってるヒトも多いでしょうが
ここは入れて下さいナ

近くのWi-Fi を地図で表示できますので
最初の内はオンにしましょ

Japan Wi-Fi 常にオン
アプリ毎の確認も お忘れ無く!

image.jpg

















近くでは、便利屋さんしか見つからず
お買物ついでに
チャレンジしました^ ^

image.jpg





















設定-->Wi-Fi

SSID を一覧から選択します

普通のWi-Fi 接続と同じです

image.jpg











接続できました^ ^v

便利屋さんだと個別に利用登録されてれば
このアプリは必要ないです
image.jpg














最初にブラウザは
便利屋さんのホームページへ^ ^

便利過ぎです

目の前に便利屋さんが有りますので
お買物は?
店内へ入りましょ^ ^

っとコレだけです

ちなみに
便利屋さんは?
1日3回、1時間の利用です


このアプリはパスなど自動接続なので
利用期間は2週間?

その後の利用は?!?
多分 可能な気もしますが、、、
又、別の機会にでも追記しましょ

2週間後!に つづく?

image.jpg
















ついでなので
Speed Test

軽ぅ〜く20M b/s を超えました
^ ^;

image.jpg











上りは余り必要ないですが、
こちらも 20M 超え
^ ^;

この回線!欲しいかも^ ^

image.jpg






全国津々浦々ございます

アプリのページからも
代表的な接続場所が一覧や地図で確認できます


連休中!
ご近所をWi-Fi 探検してみては?
如何でしょうか?


今日は、まだまだネタは つづく?

では、しばしの お別れ!

(^^)/~~~

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone APP 第3の電話? 格安電話、D-LINE [教えて iPhone shimonoseki]


iPhone APP
第3の電話?

フュージョン、050Plus、楽天でんわ など
有りますが
こちらは、既存の電話でアプリを入れるだけ!
で お安くなります

仕組みは 楽天でんわ に近いのかな?


格安電話、D-LINE

26秒、10円です


請求は既存の電話会社に行くので
面倒な手続きは一切なし?^ ^?

アプリを入れるだけ!


image.jpg

















image.jpg
















かなり周回遅れの情報ですが^_^;

節約したい方の為
こんなのも有りますよ!
の情報でした(まる)


(@_@)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone で履歴書/証明写真の印刷をする方法 [教えて iPhone shimonoseki]


こちらも久々iPhone APP ネタでございます
^ ^
ホントお久しぶり!

取り敢えずの提出用の証明写真が必要です
あまりの寒さに着替えて外出する気にならず
何とか自宅で済ませちゃおう〜

っと言うことで?^ ^?
経費削減?

iPhone で履歴書/証明写真の印刷をする方法

先ずは
自撮りの出来るスマートフォン
カメラの三脚
を用意しました

image.jpg











iPhone は
カメラのネジが有りません
が、、、
何故にコニャニャに出来るのか?

image.jpg
























拡大です^ ^
怪しげなネジが見えますか?

image.jpg


















さらに拡大!
5インチくらいの幅ならば
パクっ!て挟めるパーツを持っておりますヨ
^ ^

image.jpg

















さらに拡大!
こちらがネジでクルクルして
挟むパーツ!

随分前に
上海問屋さんで沢山 購入しました
@298?@198?
そのくらいデス

ちょくチョク挟んで ご紹介もしております
中々のスグレもの!

image.jpg
























で、、、
沢山パシャパシャした後で
お気に入りの写真を履歴書用に使います

1人で入る証明写真は
2回までしか撮れません

外だし
中々上手くは撮れないですネ
^ ^


写真を撮った その後は?
所定のサイズになると便利です

で、、、
このアプリ!
履歴書用は無料で試せるAPP

証明写真館

image.jpg




















履歴書以外は購入しないといけません

先ずは撮った写真を切り取ります
お顔のあたりをアップにしましょ
^ ^

二本指で開いたり閉じたり!
この四角い枠が
切り取る範囲です

周りを削ってアップにするなら
二本指で開きます
これで拡大!

そして中央へ
顔の位置を合わせてます

良ければ右上の「切取り」ボタン

image.jpg






















これでWin のプレビューみたいになります
良ければ右上「保存」ボタン

image.jpg






















画像を保存します
自宅のプリンタなので
「自宅プリント用」

セブンイレブンなどのプリンタで印刷する時は?
「ネットプリント用」?^ ^?

セブンイレブンだと
専用のアプリが有るので!
一旦、自宅用で作って
SD、USB に保存し直して持って行く!って事も出来ます

セブンイレブンのアプリでも
自宅用をネットで飛ばして
写真を印刷するだけネ
@30?@50?
多分そのくらいです
随分 安あがりな証明写真ですネ
節約、節約^ ^v

image.jpg






















エントリーシートが出来ました
多分、JPEG?

L版に4枚の写真な模様!

image.jpg



















写真を保存しました

image.jpg





















これを
L版 写真で印刷するだけです

こちらは
iPhone 標準AirPrint

試して無いので分かりませんが
写真サイズで有れば写真?
もしかすると
A4 だけかも知れません
もしかすると拡大印刷するのかも?
不明です^ ^
が、、??
何と言ってもiOS8
中々信じる訳には行きません?

image.jpg









後はネットワーク内の対応プリンタを指定するだけ!
至って簡単!

image.jpg













我が家のは
hp5510 ですので
専用アプリ HP ePrint を使うのが間違い無いかも!

取り敢えず印刷はこちらでやる予定です

image.jpg




















Epson だったら iPrint
こちらは別記事にしてますが
とっても使い易いです

エプソンの方は、これが良いかも!

image.jpg





















で、、、
当然?ですが外部からのネットプリントも出来ますので
どちらのプリンタも便利です

持って無い方には
印刷のメールアドレスを教えて上げれば
FAX みたいな感じで簡単に印刷して上げれますヨ


で、、、
どぉ〜して印刷して無いの?って思うでしょ
^ ^;

用紙も写真もネットワーク周りも準備万端!
なのですが、
用紙のセット方法が分かりませんでした
^ ^;

しばらく使って無いので不明!
っと言うかA4 以外は
hp では初めてなのです

あ、き、れ、た?
^ ^

今はネットで調べて分かりました
下側の台の様なテーブルが
そのまま引っ張り出せるのネ
^ ^;

知らなかった!

フロント給紙
フロント排出

とっても便利なプリンタです


っと言う事で、
印刷は明日にして
本日は、これにて一件落着です?


ちなみに
PC で加工、印刷しようと思っていましたが
フリーソフトは無い模様!

実際の印刷は
有料版ばかりでございました

だったら
時間がある時に
エクセルで、6枚くらいの印刷パターンを
テンプレートっぽく作っておけば
無料ですヨ!

チョット加工などはペイントなどで切り張り
縮小専用のソフト(こちらでカキコしております)で
圧縮したりと有りますが
有料ソフトをワザワザ購入する程でも無いと思います

時間が有れば
勉強ついでに作ってみたらいかがでしょうか?


宛名のタックシールは作りましたヨ
エクセルなので
ワードより軽いし
加工もデータ参照形式なので
コピペで済みます!

っと何気にエクセル講座になりそうなので
この辺りで失礼します


疑問や ご不明な点、アドバイスなどなど
欲しい方はコメントへ!

最近は お仕事で
お疲れモードですので
即答は出来ないかも知れませんが
必ず お答え致します


バイチャ^ ^

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. iPhone APP Rirekisho Pictures Print

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

押しちゃった? [教えて iPhone shimonoseki]


web page などなど
広告を押すつもりは無いけれど
押しちゃった?^ ^?

そんな時は
そのまま長押しすると
タップにならずに済みますヨ

もう知ってますよネ
^ ^;
チョイと反射神経が必要ですけど
意外と何とかなります

iOS8 で誤動作ボロボロ?
随分 鍛えられました
^ ^

っと言う
つまんないカキコでごじゃります


最近 眠くて眠くて仕方が有りません
お休みの日 以外は中々爆睡できないのです

海外ドラマを観てる途中で眠ってしまい
終わる頃に又 目が覚めて
最初から、、、

一粒で二度美味しい?
どぉ〜なのヨ!って感じです

(^^)/~~~

nice!(19)  コメント(0) 

iPhone iOS8 win8.1認識しなくなりました^ ^ 取り込み不能でiTunes [教えて iPhone shimonoseki]


--- 2014-10-30 06:25:07 ---

iPhone iOS8 win8.1認識しなくなりました
^ ^ 取り込み不能でiTunes からネ

余りカキコする気にならずに
スルーしておりました

鬼門の数字
LOST な模様?^ ^?
8.1 いや 8 なのでしょうか

image.jpg
















iPhone の写真が溜まりすぎると動作が緩慢な気もします
大切な写真だと
バックアップも取っておきたい訳ですネ

で、、、
下のリンクの様に
PC に接続して「許可する」

PC、コンピュータ のエクスプローラに表示される
端末名を右クリック
インポート!

これが1番 簡単でした^ ^

が、?!
許可を与えても 以前の様に
端末名 iPhone などが表示されなくなりました

多分、iOS8 の権限だと思いますが
win8.1 の関係かも知れません
^ ^;
面倒なので調べていませんが、
少し前までは普通に出来ていたので
iOS8 の仕業だと推測できます

ダメダメOS の真価発揮?^ ^!w


表示が出ませんので
取り込みも削除も簡単には出来ませヌ

面倒ですが
あのチョー重いiTunes を使うしか有りません

少し前に気付いていたので
画像も撮っていましたがカキコせず
放置しておりましたw


取り込み-->PC-->削除
したので、画像はPC の中にあります
取り出すのもアレなので
文字で手順だけ記載します


(取り込み方法)
iTunes 起動
iPhone USB接続-->許可

iTunes のiPhone 写真タブから同期チェックON
-->適用?同期ボタン?忘れちゃった

フォルダを指定するので
空のフォルダを新規作成します

で、適用ボタン?

するとぉ〜同期が開始されます
枚数が多いとチョー時間が掛かるので気長に待ちます
動作状況は上の小さいBox に 50/1000 みたいに表示されます

完了したら
先ほど作成したフォルダ内を確認して
写真がコピーされた事を確認しましょ

念の為、フォルダごとマイドキュメントなどに
もう1つ同じものをコピーして置きます
移動させてはダメですヨ


このままではiPhone 内の写真は削除されません
少しだけなら
iPhone から1つづつ行えば良いですが
何枚も有ると大変です

一旦、一括削除してみます

iTunes の同期チェックを外します
で、適用ボタン?

この写真をiPhone に残しますか?
みたいなメッセージが出ます
残さない!削除する ボタンを押して下さい

これで全部 空っぽになります

でもぉ〜
iPhone に残して置きたい写真も有りますネ
^ ^

これは、先ほどPC に同期させたフォルダから
又、別のフォルダを作って
必要な写真をコピーします

その後、
必要な写真の入ったフォルダを指定して同期します
これで完了です

iTunes を使うと面倒なのだ
^ ^;
取り込みだけならi-FunBox で 上に
PC取り込み みたいなボタンも有ります

以前はエクスプローラで普通に個別に
コピーも出来ていたのですが
上手く操作出来ません

どちらにしても
チト面倒です


注意点は、
同期を解除する時に
写真をiPhone に残す!!!
と選択した場合です

もしも、
これを選択すると?^ ^?

iPhone からでも削除できません
ロックが掛かってしまいます

よって必ずiPhone に残す!を選ばない事!
永久に消したく無ければ それでも良いですが
整理、削除する際に とっても不便になりますヨ


万が一、
iPhone に残すを選択して削除も何も出来なくなったと気付いたら
^ ^;
スグに
もう一度、同期の手順を同じ様にして
写真をiPhone からでも削除できる様にしておきましょう

再同期で何をチェックするかは分かりませんが
写真が移動されたり
加工されたりしてると
再同期が上手く出来ずに自爆するかも知れません

同期させたら
別の何処かへ必ずコピーしておきましょう
編集加工は、そのフォルダで行いましょう


元のiTunes の写真は?
勿体無いけど、
余程の事がない限り、そのままにしておく事をオススメします


っと云う事で?^ ^?
ダメダメ iOS8 の一部の変なのw
をご紹介致しました

ホント使えないから^ ^;


--- 2014-11-04 ---

朝から お出かけ!
只今 帰還しましたヨ!ただいまぁ〜
^ ^
色々有りまして結構な時間となりました
お仕事では有りませヌ^ ^;

取り敢えず、iPhone5
似たような現象だったので、こちらにカキコ致します

無慈悲とも言える ほぼ強制的なアップデート!
Apple ウィルス増殖中ぅ〜^ ^;

で、、、
やっぱり上手く取り込めませんでした

PC win7 Home
iPhone5 iOS8.1
iTunes は今日11/04時点の最新です

下記リンクの様に通常の取り込み操作で
取り込めるファイルも幾つか有りました
原因不明!

iOS7 の写真、ビデオ撮影が取り込めたのか
iOS8 のモノか
iOS8.1 のモノか?!?

数が少なかったので
最近のファイルの様な気もします
が、、、
最新のファイルらしきモノでも無さそうで
幻の iOS8.0.1 だけか、iOS8.0.2 なのかも不明!

時間が、かかり過ぎで詳細は調べられませんでした

私の症状とは違いました
My iPodTouch5
iOS8.0.2-->iOS8.1
iTunes 10/29?の近辺で最新
iTunes で 同期-->適用-->解除-->削除
iFunBox カメラ8、カメラ9?で認識してたのでPCへ取り込み
カメラ〜カメラ7 は空っぽでした!


iPhone5 では
これも出来ません
ほぼ取り込み出来なかった
ホント数枚だけが通常の取り込み操作で動きました

仕方ないので
iFunBox でカメラ、カメラ2 をPCへ取り込み
削除は出ますが消えません

フォルダorファイルのMOD 777 ?^ ^?
権限の問題だと思われます

iPhone5 からは少し削除して貰いましたが
直接1枚づつ やれば可能な感じ!
全てでは無いので、消せないファイルも有るかも知れません

取り敢えず、PC に取り込んだで有ろうファイルを確認して
1枚づつ削除して貰う事にしました

全く意味不明!
iOS8 でのみになれば、
iTunes からMy iOS8.1 と同じ操作は可能かも知れません
同期が出来ない!
最悪でした

iOS8.1 での写真は殆ど保存してないのですが
同じ様に、同期-->削除 が可能か 再度 検証したいと思います

かなり致命的な気がします
残念賞^ ^;
もう必要ないかナ

ちなみに、
もう1台 iPhone4s 解約済みもiOS8.1 にアップしてて
変な中国語が出ると言っていました
^ ^;
こちらは、特に問題なく
アップグレードによる再設定の始まり画面

こんにちは、Hello、ニイハオ でした

Apple-ID を別にしてたので
再設定は途中で断念!
iCloud からの設定復元待ちの状態で一旦お返し致しました

もう1台は?
Android-->iPhone6 Plus?
に出戻りユーザーが1名いました
1年2ヶ月ぶりの復帰となりました

っと言う
周りのiPhone 状況でした^ ^

アップルさんは、キチンと日本を見てないと
いずれ淘汰されるかも知れませんヨ!
っと思うのでした(まる)

---


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8 Pictures Import

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

iPhoneアプリ 紙のキーボード で タイピング! PaperKeyBoard [教えて iPhone shimonoseki]


--- 2013-12-29 22:34:14 ---

iPhoneアプリ 紙のキーボード で タイピング! PaperKeyBoard

そのまんま、のネーミング!

分かりやすくて非常に宜しゅうございます
^_^

こちら、、、アプリの画面
image.jpg










っと、ウンチク説明、、、チョロチョロあります

その前に!
image.jpg






















こんなペーパーを印刷します

PDF もリンクが有るので、どちらでも!

こんな時は、AirPrint だと楽チン!

あとはパチパチ入力するダケ!

簡単!

一見、万能そうですが、日本語は使えません

あくまで、英字のタイピング練習が良いかと、、、

入力の制御コマンドが無いのか、製作者が知らないだけか、、、

位置で無理矢理、文字をセットしてるっぽいデス

上手くカキコ説明出来ませんが、、、

これと同じ機能で、もうちょっと使い勝手が良いのが出てきそうな気がします

考え方は悪くナイです

光で照射するキーボードと同じ考え方

ソフト作りは大変ですが、、、

もうチョット頑張って欲しかったなぁ〜

惜しいプログラム

ですが、改造は難しそうデス

1から設計を見直して、作り直した方が早いデスね

あと少し、、、!

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Paper KeyBoard
 
---
iOS7 APP 画像サイズ縮小アプリ SimpleResize
 
 
 
Windowsの設定 デスクトップ環境の移動
 
ACCESSからEXCELへ出力 VBA アクセス講座(その1)ひな形
---


--- 2014-10-29 ---

何が一体うけてるの?^ ^?
結構なアクセス数なのに気が付きまして
新たなユーザーさんへ探し易い様にTop 表示してみました

PC がない人でも
簡単にタイピングの練習は出来ますよ
^ ^


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

復活?^ ^?APP Opera Browser で iPodTouch Kindle ニャノだ! [教えて iPhone shimonoseki]


復活?^ ^?
iPhone APPアプリ iOS8.0.2

Opera Browser
iPodTouch Kindle ニャノだ!

何気に動画を観ておりました
カクカクしかじか?
は、一先ず置いといて!


随分前?に、Opera mini に付いて触れました
ある事が出来るのです^ ^


iOS8 で全くダメなSafari !
Kindle SILK も同様で使い物にはなりません

Kindle はネット検索様では無いのでガマンできますが、
iPodTouch は、どぉ〜にもネ!!!
って感じです


そうかぁ〜!
ブラウザを変えて見るか^ ^

image.jpg













正式名は
Opera Coast Web ブラウザ

Apple APP の名前です

image.jpg















Android は、この赤Oマーク
内緒でKindle で使います

Kindle は、下記リンクも参考にして下さい

Google Play Store です

image.jpg












apk のダウンロード?^ ^?

image.jpg








で、何が どう良いのか?
えっと、ですネぇ〜

以前のカキコでは、
女子高生の間で、
年齢制限が有るサイトが見れない!
などなど、
そう言う人達の間で流行っておりました

スっごく怪しくなくても、
見れる人と見れない人がいる訳です
端末制限されてたり!

でも、
お友達同士で話題の時は?
見れない人はチト悔しい訳ですよ!

で、
オペラ ミニ を使っていますよ!
みたいなカキコだったと思います


この仕組み!
サイトのサーバー
-->Opera Server
-->自分の端末

と配信されます
すると、年齢制限など有っても、
Opera 経由になるので実質 解除された状態になります


で、もう一つ!
オマケ的に、ネットの回線が襲い人
例えば、私 WiMax 通信速度は1M 程度

小さい端末なら観ても十分な画質です
でも、
あのサイトのアプリの様になっちゃうと
カクカクしたりするのです

この不安定なサイトのデータが、
オペラ経由になる事で
安定した通信状態になります

よって動画もカクカクしません!

結構スゴイのですよ^ ^v


So-netブログの更新も、
Safari-->Opera で実験しています

今のところ安定してます^ ^


多分、iOS8 の人は、
Safari では使えない!
事がスグに分かると思います

分からない人は、そのまま使って下さい
そう言う、
困らない使い方をしてるので、
敢えて別のブラウザに変更する必要は有りません


っと言うことで、
先ずは、Opera のご紹介です
^ ^

続いて、第2弾が有ります

---

Kindle でGyaO

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. APP Opera Browser

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone6 iOS8 vs. iPhone5s 触ってみました!iPad Air iPad mini docomo LTE [教えて iPhone shimonoseki]


先日、行って来ました
ドコモな お店^ ^
お邪魔虫な お客さん!

iPhone6 iOS8 vs. iPhone5s 触ってみました!
image.jpg




















ズバリ、結果から!
iOS8 は、やはりiPhone6 に最適化されています
別格です^ ^

メモリ1G しか無いとは思えない操作性でした
^ ^good!
チョット、ビックリしました

別物です
悪くないデス!
チョー サクサク動きます

しかも殆ど触って無いと思うので、
もう少し、不要な部分を止めたりすると
もっと変わるかも?知れません


ちなみにサイズ
iPhone4s と比べて見ました

iPhone6 4.7inch

確かに大きくなりましたが、
このサイズだと電話で耳にしてても変では無い?感じ
手頃なサイズ^ ^
image.jpg














iPhone6 Plus 5.5inch

手には持てます
片手操作はギリギリ?
落とすと大変なので両手で持ちたくなる感じ

image.jpg
















どちらも普通のキーボード表示で、
両手で入力して見ました

まぁまぁです!
当然、大きい方が入力はし易いです

キーボード音もカタカタ鳴って
久々に気持ち良い打鍵オンでした
^ ^
やっぱり音が有る方が、
入力してる!っぽい気はします

しかぁ〜し、
パスの桁数などが音で分かるので、
安全の為にオフが良いかなぁ〜?!?


フレーム周りが全く無いので、
持つ所がイマイチしっくりしませんでした
片手、両手 共に!

持ち易くて落としても割れにくいケースを探す事をオススメします
今まで見たいに、
剥き出しで持つサイズでは無い気がします

キーホルダーの穴が一応 欲しい所です
頑なに付けませんネ!
どぉ〜してでしょうか?^ ^?

折角、キレイなフォルムですが、
カバーを付けるので、
素のままiPhone では無い訳です

美しくても殆どカバーで隠れてるiPhone です
デザイナーさんは、
どう感じているのでしょうネ!

で、このサイズ!
前から5インチ!って言ってましすが、
やはり、
5インチがベストサイズな気がします

4.7インチ もう少し大きくても良い?
5.5インチ やっぱり大きいなぁ〜!
チト考えます


サイトの制限が有ったので、
youtube で動画を再生して見ました

白いのが 6Plus です、こちら!
どちらも再生中に、
前後にクキクキ動かして見ました

反応も速いです
LTE が速いのかキャッシュが多めなのかは分かりません
LTE が別物かも知れません(周波数帯)
制限解除なデモLTE(よく有ります^ ^)かも知れません

6Plus の方が画面が大きい分?
ほんのチョッピリ反応が遅い感じです
でも、
普通の人は気にならないと思います

かなりキビキビ^ ^v

image.jpg









Safari を横にしてみると?
タブ型ブラウザになりました
6Plus だけ!

どこかに設定が有るかも知れませんが、
iPhone6 ではタブは出ませんでした
画面サイズの問題だと思います

PC でタブに慣れているので便利でした
操作性は良かったデス
が、、、
必須かぁ〜?
って言う程のものでも無いかナ!って思いました

image.jpg








LTE の実験をさせて頂きました
^ ^;
どぉ〜やって?^ ^?

6Plus-->テザリング-->Wi-Fi-->iPhone6

テザリングで何処まで動くか検証!
^ ^

6Plus インターネット共有ON

image.jpg













iPhone6 Wi-Fiのみで接続!
モバイル通信OFF

自力のLTE が動くと困るので!
検証ですから^ ^;

image.jpg











iPhone6 テザリングWi-Fi でyoutube 動画再生しました
バーもクキクキ動かして見ました

自力LTE よりは若干 反応が鈍い???
でも、
ほんのチョッピリです

やっぱりデモモードなLTE なのでしょうか?
それとも、
ドコモの実力か?

地方は何だかんだでdocomo が強力です
元、
税金ですからネ^ ^

image.jpg








いつもモッサリなサイト
MSN を表示しました

テザリングでも、まぁまぁなモッサリ感でした
重めのサイトも悪く無いです

これはLTE の検証です
が、、、
もしかして?
先読み処理が追加されてるの?かも知れません

少しの時間なので、
設定周りは殆ど見れませんでしたので!

image.jpg








6Plus は横にしても、
アイコンが縦になりました
^ ^v

まっ!
どっちでも良い気はします
アイコンなので!

iPhone6 は何度やっても出来なかったデス
設定が有るのかナ?

image.jpg









iPhone5s iOS8 も置いていました
^ ^;

正直、
iPhone6 を触った後で、
5s を触ると厳しいぃ〜〜〜!
って感じ^ ^

悪くは無いです
が、、、
全く別物!

全体的にモッサリ感が漂います
まっ!
iPhone6 を触らなければ良いのですヨ

画面は、縦が5つ iPhone5

image.jpg

























縦が6つ、iPhone6 っとなります

6Plus は、この画面が大きくなる感じです
7つには成りません

ですが、アイコンの間隔、キーボードの間隔が
少し広がるので入力はし易いデス
が、
殆どの人はキーボードを使わないでしょうけどネ
^ ^

image.jpg

























実際に自分で持って、
アプリを入れたりカスタマイズして見ないと分かりません
が、、、
総じて悪く無い!いやいや良い!かもぉ〜って思いました

これで、
メモリ2G だったらなぁ〜!
多分、使い始めると、もう少し有れば!って思うかも知れません

でも、
1G、1000M ですから、十分と言えば十分ですヨ!


で、その他の端末も触って見ました!

iPad Air

悪くは無いです
反応は?
iPhone6 の後ではネ!って感じです

画面も大きいし、
これはコレで良いかも知れません
が、、、
個人的には、これだと、
Macbook Air かなぁ〜!って気がしました


iPad mini
こちらは、7インチ!

以前は反応が良かった記憶が有りますが、
これも
iPhone6 の後では反応に差が感じられました


本当は、
余りの快適さに見積もりを貰おうかと思いましたが、
平日の割りに、
お客さんが どんどん やって来てチトびっくり!

待つのもアレなので、
撤収しました^ ^


都会みたいに
特別なキャンペーンが有る訳でも無し!

サポート無し、売りっぱなし でコレだけ売れれば、
儲からない訳は無いですネ^ ^

新規に購入される方は?
誰か良く知ってる人を探してから購入しましょ!


最後に!
iPhone6 最強です^ ^
が、、、
まだまだ真っ新なので このスピード感なのかもネ
っとは思いまいしたが、
その分を
差し引いても、良いです!!!

かなり欲しくなっております
^ ^;

料金関係でも思う所は有りました
SIM Free 端末!+?

こちらで上手くやり繰りした方が、
結局、色んなイヤな思いをしなくて良いかもネ!
っと
少々思った次第です

又いつかカキコして見たいと思います


---

iOS8 アップグレード情報

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone6 docomo LTE

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

メモAPP など!同期する時の注意事項? [教えて iPhone shimonoseki]


メモAPP など!同期する時の注意事項?

先日、発生したので、
メモ書き兼ねて!!!


複数端末で同期がとれるアプリが幾つか有ります
メモ、カレンダー などなど
Apple 標準アプリです

どれかを更新すると他のも最新になる!
非常に便利な機能です

image.jpg














先日あった事例

iPhone4s でメモA を見ていました
電源OFF

iPodTouch でメモA を修正しました
電源OFF

iPhone4s 電源ON
メモを見ようと思っていたら
メモA が開いていました

^ ^;
ネットに自動接続!同期も自動?
あっと言う間に、
中身が消えて 白紙 になりました


image.jpg














メモAPP は開いただけで編集モードになっています
同期したいのですが、
編集モードなので上書き出来ません!

で、結局、同期不能になり
消えました^ ^

複数端末の同期の難しいところでも有ります

どっちが最新か?
新しい方から古い方へ!
使用中の時は?

想定するのは意外と難しいです
色んなパターンが有りますので!


ブラウザのブックマークの同期も
当初は大変でした

有るPC で追加すると上手く行く事もあればダメな時も!
で、
ダメな時は、くちゃくちゃになります

更に、くちゃくちゃ から他のPC に同期されるので更に壊れ
結局、何度も修復する事に!
で、
最終的には使わなくなりました

PC 時間も同じ様でビミョーに違います
人は、
そんなに追加して無いので、どうしてそこまで壊れるの?
って感じになります

最近は殆ど使いませんが、Gmark と言うアドインだけがマトモでした


話は戻りますが、
このメモA
消えると困るのです

iPhone4s は白紙
iPodTouch は記載済み

どう更新されるかで
白紙になってしまう可能性も有ります

実際、
一度にオンライン状態にすると怖いので
何度か1台づつ、繋いでみたり、更新させたりしました
が、、、
インデックス情報をもっているのでしょうが、
上手く反映されませんでした


解決方法は?
新規で作成し直す!!!

これが確実です
メモAPP は1行目がタイトルです

両方の端末で、
更新されたのを確認して
古い方をお互いに 削除 します

1行目のタイトルを修正してもダメです
必ず 新規 作成です


簡単そうで意外と難しい
複数端末の同期 の巻きでした!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple Do-ki

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone iOS8 こ〜んな変な事 出来るんですヨ^ ^ 小ネタ [教えて iPhone shimonoseki]


iPhone iOS7 こ〜んな変な事 出来るんですヨ
^ ^ 小ネタ

これ普通の写真の一覧です

image.jpg

























違いが分かります?

image.jpg
























さらに大きくすると
背景が白っぽくなります
最終的には白く出来ます

image.jpg
























もチョットさかさで拡大して見ました
^ ^;

image.jpg



















一覧で、写真が浮くのですヨ
^ ^
しかも拡大縮小、移動もOK

どぉ〜すると出来るのか?

写真の一覧を出します
2本の指(人差し指、中指)で、
1枚の写真の上で、移動させるっぽく、拡大させるっぽく!

2本で上下左右 少しだけ!
指は拡大で開く感じ!!!


上手くできました?(^^)?

ちなみに写真は丸ポチなので、
左手で操作しました
^ ^;
何で、こんなの出来るのでしょう?


他でもSafari ?
似た様なカキコをした記憶が有ります

へんなの^ ^ʬ
やって見て!!!


★iOS7 と iOS8 誤記しました
^ ^;
間違えちゃった!すみません


---

iOS8 がやって来た

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone iOS8 Neta Pictures

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iOS8 iPhone Calendar カレンダー [教えて iPhone shimonoseki]


iOS8 iPhone カレンダー 使い方!

既にご存知の方も多いでしょうが
イロイロ表示させて見ました
^ ^
まとめ!


年表示

image.jpg






















月表示: 月をタップします
上下にスクロールで月が変わります

image.jpg






















下の欄に個別の日の予定が出せます
赤いマークで切り替えます

image.jpg






















縦向き-->横向き
で、曜日と時間別の一覧に!

image.jpg











個別の内容はタップすれば見られます

image.jpg




















日別の時間別一覧です

image.jpg






















赤い表示で切り替えると
予定のある日の一覧だけが続けて見れます

image.jpg






















右上のコニャニャな赤いマークと縦横切り替え
などなど^ ^

image.jpg







一応、全部 表示させてみました

イロイロな表示方法が有って何かと重宝いたします
^ ^v
全部、ご存知だったでしょうか?

これ以外にも、
出欠を取りたいイベントなども
メール通知と連動してます

意外と便利な
標準アプリ カレンダーの巻きでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8 iPhone Calendar

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone 写真!チョ〜小ネタ^ ^ [教えて iPhone shimonoseki]


小ネタ^ ^ でございます
しかも、チョ〜!!!が付きます

何気に触っていても何とかなる iPhone です
^ ^
既に お気付きの方もいらっしゃるでしょうが
そこはソレ、何はナニ?^ ^?


先ずは、こちらの写真2枚をご覧アレ!

キリっ!とした見やすいブラック背景
image.jpg





















色が付いてる方が分かり易いかと思いまして!
^ ^?

image.jpg





















普通に 写真 の表示をパシャ!して見ました
違いますよネ!


このブラック背景
見づらい時に威力を発揮?致します

操作は簡単!
普通に 写真 を開きます
で、、、
下図の様に出て来ます

この写真の枠、外側の白い所を押します(タップ)
?!?
変わりました?

設定の iOS7 の効果にも依ると思いますが、
コニャニャな感じになりました


ブラックで^ ^キリっ!

ご存知でした?小ネタの巻

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone Pictures

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

実験1~3済み:楽しい! FaceTime フェイスタイム の設定方法! iPhone SIM 無し To iPhone au 実験 教えて! ~関工健児便り~ [教えて iPhone shimonoseki]

--- 2014-08-27 ---

こちらもQ/A など解約しても使えますか?

で良く有ります!

^ ^メールアドレスで使用可能

トップ表示にしておきます


--- 2012/12/08 pm19:31 ---

   FaceTime フェイスタイム の設定方法

     iPhone SIM 無し To iPhone au 実験 教えて! の巻

まずは、ファイスタイムとは、、、

TV電話みたいな機能!

その名の通り、相手と顔を見ながら、お話しする機能です。

2012-12-08.FaceTime.iPhone2iPhone.jpg

 

 

 

 

 

(基本設定)

iPhone などの電話番号を持っている機種=電話番号が識別する ID になります。

iPad 、 iPad mini などで、電話番号が無い機種=一意★のメールアドレスです。

★一意のアドレス★

住所録などで、その他に登録のない、メールアドレス、他と重複しないって事です。

(実験1)

では、今回のように、機種変更した、 iPhone4S では?どうなるの!

今日は、もう、オネムの時間なので、今日はメモ代わりでカキコしておきます。

(実験2)

SIM 無し iPhone Google ID で、拡張メールアドレスで使えるか!

Google Mail = aaa+nonesim@gmail.com

の様にxxx+zzz@ と指定できます。

これで認識できれば、メールアドレスが1つで済みます。

(実験3)

同じネットワーク内の時は? 普通に、内線通話になるハズです。

(実験4)

外部で接続した時は? うまく繋がるの?

(実験5)

iPod touch では、上記、4,5、共に同じか検証!

---

っとまぁ、この位でしょうか(^^)

これで、上手く行けば、 iPhone 不要の iPod touch のみで普通に使える事になります。

(こんな構成) だけで良いハズ

電話も、ネットも、全部できるので、以下の3台+ネット接続機器

1) au DATA08W などの、Wi-Max、LTE 機器

2) 常時携帯用 : iPhone 、 iPod touch 、 Kindle のいづれか!

3) 持ち運びPC : Mac Book AirなどのノートPC

4) Data保存など家庭用 : デスクトップ

この3台で、PC は OK ! お部屋もスッキリ!

(^^v

将来は、これで行きたいですネ、よけいな PC を持たなければ、ライセンス云々で勝手に止められる PC なんかを購入する必要はありませんからぁ~。。。

---

随時、実験結果をカキコしたいと思います。

ちなみに、iPod touch 5th は、今日、お店に行って来ましたが、未到着!

契約できずに帰宅しました(^^;

そんなに、touch が売れまくってる!って聞いたこと無いんですけど、、、この当たりでは、売れ無さすぎで、こちらへ回して貰えないのかもしれません。 田舎ならでは、、、の、、、事情かも!です。


--- 2012/12/09 pm13:33 ---

   FaceTime フェイスタイム の設定方法! 


=iPhone4S au + キーボード付き

=iPhone4S SoftBank (解約済み)


(実験1)~(実験3)

楽しい、成功(^^)

手順は逆になりますが、、、

 


(かける時) 連絡先 から 相手を選択

FaceTime をタップ

 

202.FaceTime.iPhone 158.jpg







メールアドレス等の情報が出てきます。

これで、チェックした電話番号、メールアドレスの人と交信できます。

201.FaceTime.iPhone 155.jpg







ほぼ、電話と同じ、、、電話料金はかかりません。

見えにくいですが、3G パケット、増えていません。

当然ですが、切っています。

3G では使用しないに設定済み!

203.FaceTime.iPhone 160.jpg






前の iPhone4S 愛フォン ( 機種変更・解約した SoftBank )

普通の電話と同じです、通話ボタンが FaceTime に変わるだけ。

204.FaceTime.iPhone 165.jpg








(相手の登録)

これ意味が判りました、 FaceTime を管理しているのは、 Apple-ID で、その中で一意の名称であれば良いのです。

だから、通常は、SIM の 電話番号 になる訳です。

で、解約した iPhone , iPad , iPod touch などは接続に電話番号の SIM が無いので、メールアドレスになります。

当たり前ですが、これは、必ず、1つ、固有でなければ、出来ません。

Gmail の xxx+zzz@gmail.com の+~ は使用できます。

メールが一意になるので大丈夫、Gmail を持っていれば、1つの ID で複数の人とメールアドレスを変えてメールが出来るのと同じです。 まぁ、普通の人は、余り使わないかもしれませんが、、、

例えば、、、

 どこそこメルマガをメールアドレスで指定したい、だけど、新しく作りたくない時には OK !

 そおメルマガを登録するのに +zz1 にしておけば、フォルダの振り分け(フィルタ)、転送、などが管理しやすくなります。

 友人=+frend

 家族=+family

 仕事=+job

 通販=+2han

 メルマガ=+merumaga

などです。

登録は、、、

 設定⇒FaceTime

 別のメールを追加... からFaceTimeする相手のアドレスを入力して、確認メールを送信するだけです。

---

メールアドレスを公開したく無い時は、FaceTime の仲間、家族など、数が少なければ、1つの Gmail で、+Name@gmail.com で、やりとりしても良いかもです。

FaceTime 者用の連絡先を1つ作って、メールアドレスを沢山、登録しても良い訳ですから、、、

---

 

(通話相手)メールが届き

確認して、しばらく、ほったらかしておくと、自分の iPhone などに認証されます。

多分、勝手に両方の登録は出来ない気がしますが、メールアドレスが、連絡先で、1つしか無ければ、どちらかが通話設定のメールを送れば1回で済むかもしれません。

1つのメールアドレスで、いくつも連絡先を持っていると、上手くいかないかもしれません。

両方の iPhone も住所録は外部で同じモノを使用し管理をしているので、今回は変更しませんが、今度、 iPod touch 5th が届いたら、全くの新規で暫く使ってみますので、その時に、色々、検証してみたいと思います。

---

 

(その他の端末)

基本的には、iPhone , iPad m iPad mini , iPod touch , どれも同じです。

なんとなく、解りづらい所が、電話機能がついてる端末です。

TV 電話 だと思うから、自分の電話とイメージしがちですが、ただの、 スカイプ と思えばそれで終わり、ログイン、ログアウト、が、Apple-ID にヒモ付いていて厳重ってダケです。

使う時は、逆に、簡単です。

登録が少々、大変かな! 相手が認証しないといけないので、、、まぁ、この当たりは、FaceBook , Line , などなど、同じだと考えて良いと思います。

--- 2013-12-30 pm17:35 ---

tag 追加

解約したiPhoneでフェイスタイムするには

A) メールアドレスで端末識別が可能です

 

音声だけの機能も追加されています、、、!

オーディオのみON

 

iPad mini、AirMac など、アップル製品で標準機能として使用できます

-

検索 すっぴんがみせられない FaceTime

フェイスタイム でモニタリング(別の部屋を監視)

Kindleキンドル で FaceTimeフェイスタイム は?

FUSION SMARTalk で留守番電話

はみ出した画面を元に戻す 名付けて win神の手

 

Q/A FaceTimeフェイスタイムを切る方法

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-02-20-FaceTime


ビスタくん 完全版 画像とSSD交換などなど


---

\(^^) ~関工健児便り~

aiPhone083


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A iPhone と Kindle 接続ケーブルは有るの? [教えて iPhone shimonoseki]


Q/A iPhone と Kindle 接続ケーブルは有るの?

^ ^ 先ずは ご覧あれ!
Android USB の延長ケーブル
と、
iPhone Lightning ケーブル
を合体させます

これでケーブルは出来上がり^ ^
色んなオモチャを持っております

image.jpg














アンドロイドのUSB 拡大です

image.jpg
















ついでに、
こんな変なUSB も持っております
普通っぽいけど、
よ〜く見れば普通じゃないのが分かります?
^ ^;

image.jpg









では、接続して見ましょ^ ^

image.jpg
















答え)
うんとも すんとも言いません!
当たり前だのクラッカー^ ^?

こう言うのが簡単に繋がるって思えるのは、
ある意味、ms さんのおかげデス!

SDカードも付けちゃえば?
って思うでしょ^ ^

そんなに簡単では無いのですよ!
基本は同じ様でも色んなパーツ メーカーなど有りますので、
動かない!
では無く、、、
動く様にしております!
って事なのネ

動く様にしてるので動く
ある意味、こう言う感じの お仕事をしておりました
^ ^;
まっ!
中々難しいので、そんなに簡単には繋がりません
っと言うことで覚えておいて下さいまし!


さすれば、有線ケーブルがダメならば、
無線でどうなの?って感じでしょ
^ ^

Bluetooth 接続に挑戦!
iPhone と Kundle をペアリングして見ます

Kindle Bluetooth画面
使用可能な端末: iPodTouch が表示されました

image.jpg










お互いに、xxxな番号が表示されます
同じ番号なのを確認して、ペアリング!

iPodTouch です

image.jpg







Kindle です

image.jpg




これ又、ペアリングはOK ですが、
権限が無い模様で接続されません
残念ʬ^ ^;

iPodTouch 画面

image.jpg




まっ!
普通は繋がりません!!
これが普通です^ ^

登録は出来ましたが繋がらないので、
デバイスの登録を解除!

iPodTouch 画面

image.jpg










ファイルを共有するので有れば、
やっぱり1つは、この手の物をお持ちになった方が良いです

PQI Air Pen(マイクロSD 取替え可能)
は、とても小さいサンバサーバが入っています
2h 弱のバッテリーも内蔵です
実質、1h 程度だと思います

PQI Air Card(マイクロSD)、カメラなどに入れて使います

Logitec WiFi DVD(USBポート有り)、当然、DVD も見れます

image.jpg






RATOCラトック WiDrawer(SDサイズ、USB接続 可能)、
iPhone などのバッテリーもチャージ出来ます

image.jpg










上記は、自分のWi-Fi なのでパケット代は掛かりません

以下は、LTE にはチト辛い?ネットのストレージ
Box、Dropbox、SkyDrive などなど
イロイロ有ります

image.jpg









iPhone と Kindle を接続して何がしたいのか分かりませんが、
写真などのバックアップなら、
上記いずれかの方法でしょうかネ
^ ^

クラウド ストレージだと持ち運びは不要ですが、
パケット代 と いつ消えて無くなるサービス!
って言うことも考えないといけません


1台はPC を持つ!
これが一番 便利で簡単です
ほぼ何でも出来るのがパソコンの良い所ですからʬ

ケータイ端末とPC は同じでは有りません


ダメだからと言って、
Apple 系で脱獄などすると、後悔すると思います

普通の人が普通に使っていて
メリットが そんなに有るとは思えません

Kindle も同じです
root化!って言ったら凄そうに思えるかも知れませんが、
やっぱり出来る事よりは後悔する方が大きいと思います


っと、
ダメ元で、iPhone と Kindle を有線ケーブルで接続実験して見ました!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone Kindle Cable

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone 小ネタ^ ^ 写真の削除 方法 仕方 [教えて iPhone shimonoseki]


iPhone 小ネタ^ ^
写真の削除 方法 仕方

iPhone を持ってる人なら知っているとは思います
が、、、
少しばかりの小ワザが有ります

写真を選んで、前後にスクロールさせますネ

下の画像は、1枚目と2枚目の中間でパシャ!しております
このスクロール!
iPhone は記憶していて、削除後は、どっちを表示するか憶えています

左-->右 だと前の画像
右-->左 だと次の画像
ですよネ!

これを削除する前に やっておく訳です
1つづつ確認しながら削除する時に、
最新-->古い方が良いのか、
古い-->最新が良いのか!って事です
^ ^;


image.jpg





















カメラロールなどの一覧からだと
右上の「選択」

image.jpg















レ点が入っているのが選択中!

image.jpg






















右下の「ゴミ箱」マーク
一括削除なので確認メッセージが出て来ます
「?枚の写真を削除」を押すと消えます

image.jpg












最近、何かのドラマか映画で、
削除しても戻せるでしょ!!!
って、どこかへ怒って電話をしていたシーンを思い出しました
^ ^;

基本的には復活不能!
注意して削除しましょ

で、、、
普段は、どうやっているかと言うと
何度かカキコしていますが
PC で写真を取り込み!

取り込み後に削除!
にチェックを入れております

これだとPC に必要、不要も一切合切 入っています
時間がある時に整理すれば良い訳です


っと、チョー小ネタな削除の方法でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone Picture Delete etc.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone5 Qiチー充電器!ワイヤレス充電 合体パーツ [教えて iPhone shimonoseki]


先日?発売された、この製品!
サンコー の面白グッズ

image.jpg










iPhone5 Qiチー充電器!
ワイヤレス充電 合体パーツ なのだ
^ ^

よ〜く見ないと分かりません
ライトニング コネクタに挿し込み、
ぺったんなケーブルを背面に曲げます
そして、
背面にQi充電受けのぺったんパネルを貼り付けます

これで終わり!

形状が決まっているケース型では無いので
iPhone5、iPodTouch5 はOKのハズです

背面は剥き出しなので、ケースカバーで隠します
アルミ、金属系のカバーは無理かも!

image.jpg








っと一見便利な様ですが、
バッテリーは意外と重要!

確実なのは?やっぱり有線ケーブル!
電気のムダも有りません


iPhone3G でワイヤレス充電バッテリーケース+充電器を買いました
2〜3回 使って、iPhone3G が起動不能!
^ ^;
未だに持っていますが、使える機器は有りません
Qi でも無かったので充電側もダメでした

充電時も熱が気になりUSB扇風機で冷やしていました
^ ^; 本末転倒?な感じでした

お試しには面白いですが、
この手の製品は十分注意して下さい

使用上の注意事項をキチンと守らないと
バッテリーなので爆発する危険もございます


勇者な方 限定^ ^
私のようにチト変わった人用かもネ

便利だとは思います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone5 Qi

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPodTouch ロック解除で! [教えて iPhone shimonoseki]


iPodTouch ロック解除で!

お暑うございます^ ^
今日はiPodTouch5th でございます

実用性重視?な色調です^ ^
黒かグレー系!
外出時でも見やすいです

で、タッチくん
ロック画面を解除しました
スライド-->

image.jpg















お、よ、よ?^ ^?
ホーム画面もロックちゅぅ〜!!!
スライドはしますが解除は出来ませヌ
^ ^;
当然、解除済みなのネ!

image.jpg















っと言うことで一切の機能が使えません
電源長押し!
シャットダウン!!
^ ^
暫く放置しておりました
今は元通り

タッチ初!の出来事です
自宅内では30度くらい

人間は暑く無いのですが、
機械さまは、お暑い様です

多分、熱暴走!
この時季は取り扱いも結構 大変!!

大切に長〜く使うか、壊れるまで使い続けるか?
思案のしどころ?

私、複数端末が有るので、一定時間で休憩させております
但し、
ほぼ、WiMax なので
WiMax だけは気を使っております

自宅ではUSB扇風機は、夏でも冬でも一年中!
特に夏は休憩させたりは頻繁に行っています

仕事中は使用しないので
持ち出ししない日も多いです
が、、、
周りの方は依存症?なのでしょうか?
ホントに手放せないのでしょうネ
通行中、駐車中、移動中、、、
あちこちで見かけます

これだけ暑ので、外で使う場合は特に注意しましょ
中のパーツのハンダなどが
溶けたりするかも知れません


iPodTouchの熱中症の巻 でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPodTouch5th Lock

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Safari の履歴の表示の仕方! [教えて iPhone shimonoseki]


Safari の履歴の表示の仕方!

今まで知りませんでした^ ^;

変な体制で^ ^
何と無く触っていたら、出て来ました

先ずは、Safari 下の方を長押しで
ニュルっとメニューを出します
image.jpg




で、<、>、の前後マークそれぞれで閲覧履歴を持っています
プライベートブラウズ状態も可能(私)

< を長押し
> を長押し
image.jpg








これだけです
一気に戻りたい時は、PC みたいに一気 戻りが出来ますネ


ちなみに、Firefox ではマウスジェスチャー機能が便利です
FireGestures のアドオンが便利^ ^

マウスを右クリックしたまま、
右から左へ動かすと、戻る
左から右へ動かすと、進む

他にも機能は沢山有りますが、戻る を良く使う人はこれが良いです
ちなみにPC でございます
蛇足^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Safari iPhone4s

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A いつも何かに 予測変換 したい [教えて iPhone shimonoseki]


Q/A いつも何かに 予測変換 したい

特別にiPhone って訳では有りませんが、
私、こう言う風にしております

設定-->一般-->キーボード-->ユーザ辞書

ʬ 縦ダブリュー
覚えられないのでww で辞書登録しています

image.jpg









自分のキャラをアニメ風にしたいとか、
イロイロ有ると思います

何度も操作をすると学習機能で覚えてくれますが、
そこまで待つのも大変です


仕事だと、北九州って長いのネ
これをk で登録すると1文字変換で楽チンです

如何でしょう^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. IME YosokyHenkan

タグ:予測変換
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone APP 写真を貰いたい!そんな時は「ぱっと転送」が良いかもネ [教えて iPhone shimonoseki]


--- 2014-07-07 10:28:06 ---

Q/A で有りましたので簡単そうなのを幾つかまとめて見ました

お友達同士で写真の交換などしたい
そんな事は良く有ります

1) 画質にこだわらなければ「メール」で送信!
これが1番 簡単かもネ
但し、メールなので添付するにもファイルサイズの制限も有ります

2) ファイル共有 クラウド なのだ!
Box、Mega、OneDrive、Google、Yahoo、などなど沢山あります
これで、お友達用の共有設定をしても良いです

って、、、
今ここにいるのにぃ〜!^ ^;
ワザワザ送って、パケットを増やす必要も無いですね

3) iPhone5、iPodTouch5 以降だと「AirDrop」標準ですがかなり便利!

しかぁ〜し、
私の様に、iPhone4s なのだぁ〜^ ^;ってアナタは?

4) iPhone APP「ぱっと転送」が良いかもネ
簡単、便利!
FileTransfer

Androidも有った気がしますが、Google Play で調べて下さい
調査不足でスミマセン^ ^;

っと言う事で、簡単にご説明いたします

何はともあれインストール

image.jpg







設定-->Bluetooth
オン=緑、右上にヘンテコマークも出ます

ここではデバイスの認識は有りません
ON にするだけ!

ちなみに、飛行機モード が良いかもネ
皆さんの設定は分からないので写真を貰ったら、どこかのアプリで勝手に公開!
なんてならない様に!
ネットは出来なくても繋がります

image.jpg









アプリを起動すると、写真フォルダへのアクセス権が必要です
貰った後に、写真フォルダへ入れるので
許可OK して下さい

image.jpg










起動すると棚が出てきます
操作はこの棚へ置いてアレこれします

写真を追加
左上のプラス+マークを押して下さい

image.jpg





フォトライブラリから取り込み

image.jpg








写真カメラロールの一覧から送りたい写真をタップ(押す)
チェックが入るので分かると思います
ON-->OFF-->ON の繰り返し
複数選択も可能です

image.jpg

















アプリの棚に表示されました

image.jpg






送りたい写真をタップします
青色の枠が付きます

左上の「転送」ボタン

image.jpg













受け取り側のiPhone です
同じ様にアプリを入れて、Bluetooth ON

上図で送る方が「送信」したら、
すかさず「受信」ボタン

受信準備中です

image.jpg










少し待った後、受信中です
になります

沢山のお友達に配りたいって時も1人づつヤって下さい

image.jpg









引き続き転送できます
転送しないのでキャンセルで終了

image.jpg









棚に沢山 増えました
選択して、右上の矢印みたいなボタンを押します

image.jpg








フォトライブラリに保存

image.jpg








保存が完了しました

image.jpg








棚に沢山 置いても良いですが、不要なので削除します
保存の時に選択済みなので、そのまま右上 編集 の隣りの ゴミ箱マーク

image.jpg










使わない時は、
設定-->プライバシー-->写真

OFF=白、面倒でも毎回オンオフする方が間違いないです
安全の為に!
終わったら、タスクを終了、Bluetoothもオフにして下さい

image.jpg







沢山のお友達に配りたい時は、
1人から2人、4人、8人、っと貰った人から拡散してネ

Bluetooth は受信範囲が10mくらいです
思わぬ人に送ってしまう可能性も有りますので、
周りをキョロキョロしてから送受信して下さい

使って見れば意味が分かると思います
簡単すぎなので簡単に別人が受信する事も出来そう
って思うハズです!


で、オマケ!
昔、使ってみたアプリ
一覧を見てたら見つけたのでパシャ!して見ました

Wireless Remote Mouse

iPhone がPC のマウスに変身します
何度か使った事があります
面白い^_^;
みせると大体ビックリします

定かでは有りませんがWindows用のソフトを入れて使ったと思います
便利でしたが、iPhone がマウスになると、iPhone で無くなります

使って見れば分かります
マウスはマウス、TVはTV、などなど
ヤッパリ別々の方が使い易いって事です

image.jpg









こちらはチト怪しげな Vtrace アプリ!
トレースなので、このIP どこから接続されてるの?
って時に使います

が、、、
基本、普通の人が使う事は有りません
遠隔操作先の逆トレース?^ ^?

まっ!そんな感じでしょうかネ

image.jpg











どちらも最近は使って無いので、
ご利用には十分 注意して下さい!
オマケに注意^_^


--- 2014-07-10 pm22:13 ---

このアプリ
端末接続確認がAirDrop みたいに有ると完璧です
もしかして、
有料プロ版は機能が有るかも知れません
^_^; 不明

っと言うことで、
傍受される危険が有りますが回避方法は無いのか?のご指摘!

ヤッパリ周りをキョロキョロ、で、スグにパッと受信する
これしか無いと思います

一応、10mの規格ですが、野原で全く障害物でも無い限り10mは届きません
6〜7mが良い所だと思います

2人で近くで操作すれば、余程の事が無い限り割り込みするのは難しいと思います
複数台で転送ボタンを押した瞬間!
この一瞬で皆で受信すれば違う人の所へ行く可能性も有りますが、多分、かなり難しいと思います


どうしても気になるなら、
防磁用のシートが売っています
これを袋にして、操作すれば良いかもネ^ ^って思います

似た様な感じだと、アルミシート とかも囲ってしまえば電波が拡散しそうに無いです

まっ!
2人で息を合わせて、
転送
受信
これだけですから^ ^


そっか!^ ^;
Wi-Fi でも接続可能でした

Wi-Fi は試していませんが、コレだとルータ経由になるので、より安全!
ルータは、WiMax、PQI AirPen、ラトックWiDrawer、などなど

他には、テザリングが出来る端末でも出来そうな気がします
片方が、iPhone5 でWi-Fi 接続
誰かのAndroid を一時的に借りてテザリング

これだと同じWi-Fi 内の端末にしか繋がりません
ポケットWi-Fi系、Wi-Fiストレージ系、Android系

何と無くイケそうな感じがします
^_^
イロイロ試してみて下さい

---

AirDrop iPhone標準APP

Wi-Fi あれこれ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone APP FileTransfer

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A iPhoneケースはドン・キホーテで売ってるの? [教えて iPhone shimonoseki]


Q/A iPhoneケースはドン・キホーテで売ってるの?

下関 ゆめタウン長府 にあるお店では売っていました
が、、、
行ったのは開店時なので今も売ってるかどうかは不明!
^_^;
多分、売っていると思います

トライアルってお店にも時々変わった商品が置いています


っと言うことで、
取り敢えず、スグに出せるモノだけ並べて見ました
iPhone4s でござりんス!

左の金色テカテカ^ ^が星座のケース
とっても軽い、見た目だけで落とすと壊れると思います
上海問屋
在庫処分で¥100か¥200だったと思います

右の赤いのは100均の透明ケースにアルミ板の両面テープで貼るタイプ
普通は本体に貼ります
アルミなので丈夫ですが電波の受信がビミョーになります
背面+前面のお揃いです
上海問屋
¥298?多分その位!

image.jpg












左はau iPhone4s に付けてるBluetoothキーボード
アマゾンのどこかのお店で購入

右はアルミのゴールド板
先ほどの赤と一緒に買いました
何気に貼ってしまったので剥がせなくなった^ ^;Softbank iPhone4s
グリップが欲しくてフニャフニャケース100均を付けております
赤くする時はフニャフニャケースを除けて更に被せます

image.jpg












立てているのも100均の洗濯ばさみ みたいなスマートフォン用です
指の間で挟めるので落とす心配が有りません

下はキーボードを開いた所
スライドで出し入れします

何気にホームボタン、イヤホン端子にキラキラを付けております
^_^;
イヤホンは良いのデスが、ホームボタンは失敗かも!
押しやすいけど出っ張っているのでカバン、ポケットでもスグに反応します
誤動作するので要注意!

勝手に電話してたら通話料で自爆するかも!
見た目はキレイなのですが^ ^;

image.jpg





















キーボード付きは大きいので100均の透明台に置いています
Doc はSoftBankセレクションの純正仕様

image.jpg















このコネクタの位置がスライドします
かなり大きなケースでも挿せる様になっています
さすが純正!って感じ
¥500-アウトレット、2個あります

image.jpg












こちらはiPodTouch5th
アマゾンでクリアケースを買いました
¥1,000-以上したと思います

貼り付けているのは100均の指をはさむモノ?
名前が分かりません^ ^;
非常に便利!

image.jpg









横向き位置を少しズラしているので、
横置きにした時は、2つの角度が出来ます

image.jpg









他にも有ったと思いますが、
オススメは、透明ケース
シンプルだしアップル製品のデザインがそのままなので飽きが来なくて良いです

見た目は元々Good!でしょ^ ^

プラは少し高くても、キチンとしたお店が良いと思います
100均は、お隣さんが多くプラは不純物入りなのか自然に割れたりします

洗濯ばさみ みたいなのも非常に便利なのですが、
突然、パキっ!ってなるので安心して使うと落として自爆する可能が有ります

シンプル is ベスト!

結局、最後はそうなると思います
^_^v


忘れてた^ ^;
アルミ、Bluetooth、とかの場合、電磁波みたいな干渉があります
受信状態が悪くなります

そう言う保護シートも売っているので上手く活用して下さい
シートは¥800くらいで買いました
結構、高いのです^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone Case

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

秘密にするならiSafePlay、iSafe Lite アプリ iPhone APP [教えて iPhone shimonoseki]


秘密にするならiSafePlay、iSafe Lite

久々にアプリ iPhone APP のご紹介!

イロイロ、ナイショにしたい方もいらっしゃる様で
^ ^;
こんなのも、ございます

随分前に少しだけ使っていました

image.jpg









こんな感じで初回にパスを設定します
誰かが見てても良い様にフェイクのパスもございます
どんだけぇ〜見られたく無いの?って感じ

image.jpg














上のバーの辺りをスライドさせるとメニューが出て来ます
まずは設定!

image.jpg






















イロイロ有ります
昔よりかなり進化しております

image.jpg





















こちらはiSafePlayのパスロック画面

image.jpg














iSafe Lite の設定画面

image.jpg
















有料版もございます
連絡先のアクセスは?^ ^?拒否!

image.jpg















何の事やら分かりませんネ
最初のアプリ起動でパスを入れる!
端末にパスでは無くてアプリにパスです

よって、このアプリの中だけで写真、Web閲覧、ビデオ など保存が可能!
当然、標準アプリからは見えません

操作は右上の+マーク 追加って事です

image.jpg









で関連するアプリの一覧

image.jpg


















途中で気が付いた方もいると思います
連絡先の連の字がチョット変でしょ
^_^;

関連APP もそんな雰囲気!

ラインLINE もそうですが騒いだって仕方が有りません
使うか使わないかは本人次第!

iSafePlay も結構 古いアプリです
上手く使うと非常に便利!
基本的に誰にも見られる心配は有りません

アプリ自体も普段は見えない場所に隠して置けば良いのです
自分がナイショで見たい、知りたい、保存したい!
そう言う時に使います


私は気になるので使いませんが、
キチンと制限をかけながら使えば良いと思います

色んな人の意見も参考にしましょ!


駆逐するなら使わない事です
必ず別のマシなアプリはイロイロ有ります


苦情を言う前に、必ず調べるクセを付けて下さい
私は、普通の人の何倍もメールアドレス、各種サービスを使っていると思いますが、
情報漏洩した形跡のあるのはキャリアauメールだけです
^_^;
どんだけぇ〜管理が甘いのか?って事になりますが、
私、皆さんとは違いケータイメールは一切使用致しません

簡単ですが中々できない人も多いのでしょうから
相変わらず情報漏洩は無くなりません

自分で知る!
分かって使う!

これだけでも随分 違います

ネットは上手に使って遊びましょ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iSafePlay iSafe Lite iPhone APP

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhoneでメモを取る!貴方はEvernote?私メールでございます^ ^ [教えて iPhone shimonoseki]


iPhoneでメモを取る!
貴方はEvernote?
私メールでございます^ ^

メモを取るのにアプリは必要ありません
一番 便利で簡単
他からも閲覧可能!

これが良いって言うのは人それぞれ
使い方や内容にも依ります

定番なのはカレンダーに予定、Google などにCalDav で設定しておけば、Google カレンダーから閲覧可能!
iCloud もWindows からログイン出来るので標準のカレンダーでも良いでしょうネ

開封通知が欲しいのか、サークルなどの出否が簡単に確認したいのかは分かりませんが開封確認の検索も多いです
iPhone ユーザとそれ以外を区分けして出欠を取ればいくらか簡単!
標準機能で搭載済みです

メモのもう一つは、そのまんまメモ^ ^;
これも数が少なければ簡単便利!
但し画像が貼れません

同期も放ったらかしでiCloud 経由なので簡単です
image.jpg









とは言え、ジャンルを分けたり、いつか見る?ってメモだとキチンとして置かないと分からなくなります
例えば、こんな使い方!

メールで新規作成
普通に画像を貼ったりします

自分宛に送信しても良いです

今回は左上の キャンセル
image.jpg

















下に 下書きに保存 しますか?って有るので保存します
image.jpg





















メールのiCloud 下書き に保存されました
image.jpg







右上 編集-->フォルダ作成

振り分け用のフォルダを作ります
自分で分かり易い フォルダ名にします
image.jpg










下書き メールの欄を 右から左へスライド
その他-->メッセージ移動
image.jpg




















先ほど作ったフォルダへポイっ!
で完了!
image.jpg







Evernote などでタグを作ったりしても同じ事です
が、、、
敢えて何かのサービスの為に殆ど使わないアプリの会社と契約する必要は有りません

必要性がどれだけ有るかって事!
複数でログイン情報を登録して盗まれる危険を犯すなら標準アプリでパスなどガッチリしておけば良いのです


お買い物、チョットした打ち合わせなどのメモならジャンルを、仕事、家庭、お買物 とか書いては消す様な感じで少数つくって置けば良いと思います

特にお買物は忘れがちなので、
今度 安かったら買おうかなぁ〜!って言うのを入れております
トイレットペーパー、洗剤、電池、などなど
購入したら消去します

そんな使い方!

でもメールの機能一つ覚えておけば必ずそこを見て何かする!
ってクセを付けておけばアチコチ書いて、どこに何を書いたか忘れる事は有りません

リマインダーなども同様です
通知も来るけど忙しい時には消して結局、忘れた^ ^なんてございます

アレこれ有りますが全部 使ってる人なんて殆どいません
使ってる様に見える人は殆ど自慢用だったりします

自分の使い易い方法を見つけましょ
必ず使うのはメール、必ず設定済み、大体 知ってる!
って事でメールを応用して見ました

結構 便利なのですヨ!


ついでにメールにカキコした内容!
cloudGOO

これは以前Android にしか無かったアプリ
4月頃?リリースされました
有料¥100-^ ^;
image.jpg



















何かって言うと、無料のオンラインストレージって有るでしょ!
これを1つに合体させて
あちこち勝手に保存出来るというアプリ

iCloud5G
Google Drive15G?
OneDrive10G
Box50G
Amazon5G

などなど
image.jpg























全部 合わせればiPhone の写真が保存出来るのに!
って感じの人は便利なのネ
全部 無料で賄いたい人用です

面白いのデスが有料なので^ ^
私、殆ど使いませんので必要なし

PC 保存が一番便利
ルータでLANDISK っぽい事をしても良いですし!

まっ!
これも人それぞれ
PC レスな人には便利かも知れません

でも大量のバックアップはLTE 契約者は要注意!
大体7G でしょ^ ^
すぐにパケ制限になりますので^ ^;

中々一つだけでは上手くいかない様になっております


っと今回はメールでメモのお話しでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone Memo

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

サファリSafari リーディング 使ってますか? iPhone [教えて iPhone shimonoseki]


--- 2013-12-09 11:05:27 ---

サファリSafari リーディング 使ってますか? iPhone

ネットをしていて、ピンポーン

電車が着いちゃった

とか、、、

急にお腹がゴロゴロ

ってありませんか?

そんな時は、、、

リーディング に入れちゃいましょう

下側をチョット長押し

離すと★バーが出てきます

真ん中の、四角いのが上矢印みたいなアイコンを、、、

出て来ました?

で、、、リーディング へ

これで追加完了!

呼び出し方法は、、、

★バー と同じ

さっきの真ん中リーディング アイコンの横に

四角いのが2つ重なってるアイコンを、、、

出て来ました?

上に、全て、読んでる中 のタブが有ります

ブックマークに入れるほどじゃないけど、続きを後で、、、

って時に使います

名前のまんま、リーディング のご紹介でした


--- 2014-05-27 pm12:53 ---

小ネタでごJAL?^ ^

リーディング!まんま過ぎてキレイに並べる方法は無いのかと思いまして!
先日来、好んで使っております
意外とキレイに並べられます

ブックマークでキレイに整理すれば済むことデスが、、、
なにぶん不精者ゆえ!
上からにしか塊に出来ません

かたまりにしたいリーディングを開く
再度、追加!
これだけ!^ ^

一番上に飛び越えて来ます!
これである程度、かたまっていると探し易いです

いかがでしょうか?
試しにアレコレとやって見たら、こうなりました
マイブーム^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Reading


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A iPhone iPad mini のカレンダーを印刷したい [教えて iPhone shimonoseki]


チト難しい?!
^_^;

Q/A iPhone iPad mini のカレンダーを印刷したい

過去の確定内容を全部、月毎、に印刷するのは標準アプリでは出来ないと思います
どう言う内容の印刷か?にも依りますが、
こんな方法は如何でしょうか?
^ ^

今、話題のオボコピペ!
image.jpg


















こんな風に撮ってみる!
image.jpg



















そして、クラウドプリント、AirPrint!
画像を印刷するって事です

具体的に、もっとコウしたいって時はコメントへ、調べてみます

---

画面のコピーの撮り方

クラウドプリント Epson EP804A

hp5510 AirPrint

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Copy & Paste AirPrint Calendar

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A メールのプッシュは必要?フェッチとの違い [教えて iPhone shimonoseki]


Q/A メールのプッシュは必要?
   フェッチとの違い

プッシュ: メールサーバから即通帳、押す=教える

フェッチ: 指定の決まり事でメールを巡回、フェチ=マニアック?匂いフェチとかのフェチと同じ?多分!
^_^;

image.jpg


















これもどこかでカキコした記憶が有りますが、もう一度!

私は基本、フェッチ-->手動 です

どうしてか?
いくら通知されても見れる状態の時で無ければ気が付きません

ケータイ確認しませんか?
30分?1時間?お昼休み?などなど、様々だと思います

自分の都合の良い時で確認!
これで良いと思います
が、、、
メール依存症の方もいらっしゃいます

返事が遅い!とか言われます?

私、急ぎのメールもしませんし、返事が無くても気にしない!お互いに!
っと言って、やり取りしております

メールなのは忘れない為!
急ぐ時は電話でしょ
又は会いに行く!

そう言う使い方で良いと思います
頻繁にやり取りしたければ、集中して確認してれば良いですし、、、!


手動の時は、上から下へ適当な位置で引っ張ると更新されます

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Mail Push Fetch

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone iPodTouch メール開封確認機能を無効化しましょ ステルス機能の一部無効に出来ます [教えて iPhone shimonoseki]

--- 2013-12-22 22:15:23 ---

iPhone iPodTouch メール開封確認機能を無効化しましょ ステルス機能の一部無効に出来ます

例によって例のごとく、、、Windows

LiveMail Outlook の標準機能を利用して

開封確認できますル?!

メールを送って相手が開封したか、

開封通知を貰わずに勝手に確認できるのネ!

あの、アレの開封どうチャラも、そんな感じ

何でも、やろうと思えば出来ますヨ

そりゃァ〜人間が作ったモノだから!

だからモラルが大切、性善説で生きましょう

この国だけでも、、、

で、、、

チョットだけ、対応です
image.jpg




















メールの設定で、画像を読み込む=OFF

これだけ!

開封確認だけ送信!なんて思わない事です

ちなみに、バナナタグ Bananatag の機能だけ!

画像を開くと、、、タリラリラーンの機能

でも、ステルスだから分かりません!

怖っ!

しかも、大手は、とっくに仕掛けてる可能性あり

メールを開いて見に行くと、又、メールが来た(某英語JP企業など)

なんて経験は有りませんか?

ステルスなので真偽の程は確認できませヌ

解析するのも面倒だし、、、

まぁ基本、近寄らなければ済む事ですから!?!


上図は、iPodTouch ですが、Thunderbirdサンダーバード、Gmail などでも設定はあります

よ〜く見て、設定しておきましょ!


--- 2014-02-21 pm20:58 ---

いつも制限を掛けてるのでアレなんですけど、
コレ、やっぱり使ってる会社います

制限かけるの有効ですネ!
^_^ʬ

迷惑メールでは無いのですが、
正直、困ったチャンです!

バナナタグ、ご注意を!

Yahooも又々やっちゃってますし、
まぁ、
Yahooだけの責任でも無いですが、
普通の企業が、bananatag 擬きを使っているのですから、
普通の方は、正常な会社のページと怪しいクローンサイトの違いは分からないかもしれません

私も何がどうって聞かれると困るのですが、
必ず、おかしなサイトは何かが変です!

マトモな振りした変な会社、多いです!

ご安全に!


--- 2014-05-09 pm21:52 ---

Q/A でどうしても開封確認したい人が多い様なので、こちらで ご紹介します

但し、Apple端末だけです
iPhone、iPodtouch、iPad、Mac

Apple ID で管理されています
FaceTime と同様です
メールアドレスで指定出来ます

お友達同士ならFaceTime、iMessage の両方登録して置けば良いと思います
image.jpg
















iMessage アイメッセージAPP を使います

設定-->メッセージ-->開封証明を送信ON
ON=緑
image.jpg









image.jpg















iMessage は使う時だけON にしてても良いです
ON にするとアクティベート中です!
で、暫く待ちます
image.jpg










こちらが、iPhone、iPodTouch、Mac でそれぞれ固有のメールアドレスで遊んで見ました
image.jpg






















もしも、全く知らないっと言うか、
友人、会社、家族、と使用方法が異なる場合はメールアドレスを分けて各々使い分けましょう

会社関係、殆ど知らない人と通信するのと友人、家族では違うハズです
もしも、変な人にiMessage を送ったり、漏洩された場合でも、アドレスを分けていれば被害は少なくて済みます

FaceTime も同様です
親しい人と、そうで無い人をアドレスで分けていると便利ですヨ

但し、Gmail 以外だと、沢山のアドレスを取らないと行けません
下記リンクを参考にして下さい


★開封確認は正直、余り良い行いとは思えません
利用は最小限にしましょ!
何でもかんでも監視されてる気がするのは気持ち良いとは思えませんので!

ご利用は計画的に!
^_^

---

FaceTime 設定方法

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Bananatag Stealth

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A サクサクぱんだ 本当にサクサクになる? 設定方法 iPhone APP [教えて iPhone shimonoseki]

--- 2014-02-23 22:15:19 ---

Q/A サクサクぱんだ iPhoneアプリ
   本当にサクサクになるの?

(設定方法)

AppleStore でインストールします
ぱんだ 開く

プッシュ通知: 許可しない
image.jpg













設定-->通知センター
image.jpg












サクサク: 全てOFF
image.jpg





















非表示 に移動します
image.jpg













サクサクぱんだ 起動
設定: 特に無し!
image.jpg



















診断 クリクリ 9%
image.jpg

















しっかり!
image.jpg
















終わると、、、120%
image.jpg












終わったら、アプリを削除
アイコン長押し プルプル画面
image.jpg













全て削除! 任務完了!
で、、、
サクサク度、快適

暫くは、持ちます

iOS7 が安定して来たので最近、使っていませんでした
が、、、
思い出して実行して見ました

やっぱりサクっとイケております!

私、終わったらアンインストールしていますが、
気にならない方は、そのまま使用して下さい

サクサクぱんだ の設定方法でした
^_^v


--- 2014-05-06 pm17:51 ---

何気に多い検索ワード!
サクサクぱんだ 危険?

危険かどうかは分かりませヌ
で、
App Store 検索!

作成者名は違いますが、触った感じは同じ人の様です
何と無く!
サクサクお天気 rie ikari
image.jpg
















上記と同じ様な感じデスが、こちらはメモリをクリアする様です
上記はキャッシュのクリアだと思います

こちら、メモリクリア+お天気情報が表示されます
タイトルだけ見ると、お天気情報だけに見えますがメモリクリアが付いています

天気予報API を使っています!っと記載あり
キチンと書いてくれてるのは好感が持てます
image.jpg














その他のアプリも楽しそうなのが沢山あります

どこでもミラーは随分前に使って見ましたが思っていたのとはチト違うので削除しました
image.jpg


















で、本題のメモリクリア
アプリを起動すると天気予報のプッシュ通知しますか?
「許可しない」^ ^;
image.jpg


















この後、結局、天気の地域設定が有りました
メインは、お天気アプリな訳です
^_^;
タイトル通り!
チャンと読まなきゃ^ ^

で、サクサク オン(タップ)
こちらも実行すると確かにサクっ!と致します

で、検証が終わったので、いつものごとく!
^_^
長押し-->プルプル-->アンインストール(削除)しました
image.jpg














上記、いづれもサクっ!っとなります
試して見るかは、各自のご判断で!

うんちく、その他が有る様なので、
インストール-->飛行機モード-->アプリ起動-->うんちく読める?

で読んで見てはいかがでしょうか?

危険 なキーワードで試して見ました^ ^
真実はいかに?!^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone SakusakuPanda HD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone が自宅電話の子機になる!って知ってます?解約済みのiPhone活用方法 [教えて iPhone shimonoseki]


--- 2014-04-27 14:42:13 ---

【解約済みのiPhone活用方法】

検索ワードで使っていないiPhone などのワードをちょくちょく見かけます
殆どが、FaceTime の使用に関して!の様なのですが、、、

iPhone が自宅電話の子機になる!って知ってます?

実際に手持ちの機器や画像が無いので文字だけ説明になりますが、
条件さえ揃っていれば、そんなに難しい事では有りません

一応、iPhone って書きましたが、正確にはスマートフォン全般!
Android はバージョンによっては出来ない機種が有るかも知れません

iPhone は多分、古い機種でも出来ると思います

【条件】
自宅に、J-COM、NTT光回線 が入っている事!

子機対応モデムが設置されている事!

これだけ!

【対応モデム】
ネットで調べて下さいm(_ _)m

以前どこかでカキコした記憶が有るのですが、随分前か別のメモに書いておいたか定かで無いので!

【自力で調べる方法】
PC などでモデムに直接続!
これでモデムの中に入れれば調査できます

IPアドレスを調べましょ
タスクBARのアドレスBOXなどから
cmd   [Enter]
コマンドプロンプトを開きます
スタート-->プログラム-->アクセサリ にも有ったと思います

IPCONFIG /ALL 小文字でもOK!

192.168.1.1 などでゲートウェイとかそんなのを探して下さい

192.168.1.1
192.168.0.1
192.168.100.1

多分、この3つのどれかだと思います

ブラウザ(多分IEでないと表示対応されて無いかも!)
アドレスバー http://www.xxx とかのBOXに、
192.168.1.1 先ほどの番号を入れて下さい

これで設定画面に入れます
ユーザーID:
パス:

モデム裏面に記載が無ければマニュアルを見て下さい
面倒な方は、あのパスで入れるかも!下記リンク参照


【ログイン後のモデム設定画面】
子機設定できるモデムだと、そのまんまのネーミングで設定画面が有ります

分からない時は決して他の設定は触らないで下さい
触る前は画面をパシャ!しとくと良いです

端末は5台くらいまで出来たと思います
MACアドレスで識別してたと思います

iPhone
設定-->一般-->情報 みたいな所で探して下さい


モデムに子機設定が無ければ諦めて下さい
古いタイプには付いていません

これが有ると電話の子機は不要になります
但し、無線LANルーターが無いとダメですけどネ

安いのだったら¥2,000-くらいから有りますし、
安全の為にもルーターは付けておきましょう
オススメは¥6,000〜¥10,000くらいのキチンとしたルーター!

特に共同住宅では自分専用のルーターを必ず入れて下さい
それなりの機器が入っていれば良いですが、
ハブHUB みたいな只の分配だったり、
おお元1箇所からの有線、無線接続だと最悪です

ルーターの設定が甘いと他の部屋の人と普通に共有になってしまいます


【設定できたら】
接続確認!
スマートフォンで受信が可能か自宅電話を鳴らして下さい!
1台しか無かったら友達に頼んでみるとか誰かを公衆電話へダッシュさせる!とか^ ^
まっ!お友達か実家に頼みましょ^ ^


大体を記憶を頼りにご紹介いたしました
細かい点が抜けていたらご容赦下さいマセませ!

っとまぁ飛び飛びGW の暇つぶしを兼ねてカキコして見ました
時間が有る方は挑戦して見て!
^_^


--- 2014-09-11 pm18:55 ---

J-COM SVC3000
現品が無いので分かりませんが、
もしかして?
パス無し?!とかも有るかも知れません

モデムで無ければ、専用ルーターに設定が有る?訳無いですネ
メーカー製の付属ルーターですから^ ^;

パスはモデム、マニュアル、契約時の書類に無ければ
J-COM で再発行して貰いましょう
^ ^;
一般的な対処方法で申し訳ありません

上手く出来ると良いですネ


--- 2015-04-06 ---

「対応モデムの見分け方」

Wi-Fi 付きのモデムだったと思います
Wi-Fi 無しのモデムで別のWi-Fi ルーターでは出来ません

確か そうだったと、、、!
^ ^;

モデム+Wi-Fi のタイプで無いと
子機が識別できないと思います

機器のレンタル料も若干 高かった?
っと思います

今現在は分かりませんが、
確かに出来る機器は有りました

もしも出来ない時は
ご容赦下さいませませ
m(_ _)m

---

公開されてるパスワード

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone NTT Phone

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて iPhone shimonoseki ブログトップ