So-net無料ブログ作成
検索選択

教えて kindle shimonoseki ブログトップ

VLC for Fire キンドル アプリ 新バージョンですが、、、 [教えて kindle shimonoseki]


キンドル アプリ
VLC for Fire

新バージョンなのですが、、、

image.jpg















旧バージョンはサポート終了!
これ以降のメンテは有りません

が、、、しかし、、?

動きませんよ^ ^;
New Version


私のは初期のKindle HD8.9 です
2コア で メモリ?少ないです

これにAmazon の これでもかぁ〜
ってくらいのOS 強制アップグレードが有りまして
元々、動きません
^ ^;

その上に このVLC
動きません^ ^;

旧バージョンのVLC を持っていない方は残念賞!
既に、
新バージョンしか有りません


ちなみに 初期型Kindle でも
7インチは結構 サクっと動きます
7だと このVLC でも大丈夫かナ???

不明です!
触る機会が有ったら検証してみたいと思います


iPhone もそうですが
必要なアプリでも消滅したりしますので
有る時に
購入してればクラウド保管となりますので
消滅後も使えます


っと言う事で^ ^
今回は使えそうに無いアプリの ご紹介でした


(@_@)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle VLC Android 使い方 [教えて kindle shimonoseki]


Kindle のVLC がバージョンアップしております
昨年末?^ ^?
チョット忘れましたが、、、

デフォルトで
左側が画面の明るさ
右側が音量

上下させると変わります

左右はタイムシフト?
映像を時間で先に進めたり 戻したり!

左右にスライドって事です

とっても便利になりました^ ^v


この設定は右上の四角が縦3つで
メニューが出てきます

設定-->詳細設定
再起動なども この中に有ります
動きが変になったら再起動が良いです
VLC だけの再起動です

image.jpg















で、、、実はコレ!
チョット癖が有りまして^ ^

例えば、
結婚式や お子ちゃまビデオ、イベントなどのDVD が有ったとします

PC やTV で普通に観るのは良いですが
折角なので
Kindle、Android 端末で見たいとします

ファイル変換や管理するのは面倒なので
.iso にしたい訳です

で、、、iso File を作る時に
なるべく2〜3G くらいに圧縮します
多少 画像は粗くなりますが
端末画面は小さいので十分です
大体50%の圧縮率?

かなりファイルサイズも小さくなります

で、、、視聴するのですが、
.iso で管理するのでVLC になります

Kindle に適当なフォルダ(Movies)へコピーします

Kindle からVLC で.iso を開きます

長くなりましたが ここまでは普通の手順です


で、、、実際に視聴しようと思ったら?
メニューが出ない!
真っ黒です^ ^;

上手く出るのと出ないのが有りまして
何が どぉ〜なのかは分かりません

真っ黒だと
再生ボタンも分かりませんし
ダメなのか?って思った訳です

実はコレ!
画面表示が されていないだけで
DVD MENU はキチンと有ります

で、、、どこを押すか分かりませんネ

一度PC で再生して
パシャ!
忘れない為に写真を撮ります

で、、、
再生ボタンでも何でも良いのですが
そのボタンが有るらしき位置を
何か映像が出るまでタップします

アラ不思議?^ ^?
一度 再生されると
後は表示されるのですヨ

で、、、メニューへ戻りたい時は
右下の方に丸、円盤みたいなボタンが有るので
それをタップします


真っ黒でも表示してる!っと言う現象です

最初は何がダメなのか分かりませんでしたが
適当にアレこれ触っていたら動き出しました

で、、?、、
もしかして見えないだけで
メニューは存在するのかな?って思った訳です

数本 試して見ましたが
多分 大丈夫!

余程、凄いメニューを作らない限り
何とかなるようです


変換ソフトでスマートフォン用を作れば良いのですが
チョイ見するのに
変換ソフトだと結構な時間がかかります

配布してくれる人が
2種類 作ってくれれば楽チンなのでしょうけどネ
^ ^

まっ!
普通は そこまでしないでしょうから
自分で作業するのが良いと思います

.iso の圧縮の方が圧倒的に速いです

まっ!
チョイ見ですから


文字だとピンとこないでしょうけど
やって見ると
そぉ〜なのかぁ〜〜〜!
って思いますヨ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. VLC

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キンドル で ギャオ を観てみた 第2弾!Kindle iPhone GyaO Opera [教えて kindle shimonoseki]


--- 2014-10-06 17:02:41 ---

キンドル で ギャオ を観てみた

第2弾!Kindle iPhone GyaO

Opera のインストールは済みました?
Kindle の場合は古いAPP もインストールして下さい
Flash もお願いします


こちらはアップル 黒マーク
Android は赤マークです^ ^

image.jpg













Opera オペラの設定
iOS8.0.2 ですが、
こんな感じが良いと思います

使用レポートは?
今後に役立つので、ご協力をお願いします
m(_ _)m
私OFF です^ ^;

image.jpg






















【視聴方法】
専用アプリ や、PC 版 Windows では無いので
少々、
観るのに手順が必要です

GyaO のページを普通に出します

先に観たい番組を
リストやオススメなどからチェックしておきます


今回は、「どろろ」手塚治の古いアニメです
妻夫木聡さんの映画は観た事有りますが
原作は観た事無いので視聴しています

検索ワード: どろろ 11

image.jpg
















検索結果が出て来ます
この一覧から 11話 を選択します

image.jpg













そした下図の表示!
「このページで再生」

これが出れば、アプリは必要ありません

image.jpg




















ですが、
専用アプリでは無いので、
どろろ の一覧から、11話 を選択すると
上記のリンクに飛びません

真っ白のサイトのままです

必ず観たい動画の話数を1番上に出すように検索します


「アプリで見る」っと言うのも出ます
違いは分かりませんが2種類のストリーミングな様です

この時はアプリが無いと見れません
Android、Kindle は、この為にアプリが必要になります

アプリのアップグレードで、
最新バージョンにして下さい!
みたいなメッセージが出ていましたネ

あれは回避されます
アプリから専用のコーデック?を使っているのだと思います

これでKindle は又々使える端末になりました
^ ^v


ちなみに、
iPhone 版は、普通にGyaOアプリが起動します
^ ^;

その動画は?
Opera の恩恵は受けられません

カクカク動画はカクカクです


Opera は久しく使って無いので、
細かな使用方法が分かりません

例えば、
ブログにURL を貼りたい!

チョット触って見ましたが、不明なので
Safari で表示-->メモに貼り付け-->更にコピー

その後、Opera Browser から貼り付けました
^ ^;

結構、面倒臭いです


ですが、
意味なく回線速度をチェックして
カクカクしたり、
超低画質なモードで観たり、
Safari の様に固まったり!

では無く、
ソコソコ観れる画質で安定して観れたり、
ブログの更新も出来たり!

かなり
イケてる感じに進化したOpera になりました


Kindle や、iOS8.0.2 でムッとした方!
手順は有りますが、
取り敢えずキチンと動きますので、
使ってかってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、
Opera は、昔から有るブラウザなので
安心してて良いと思います


--- 2014-10-08 am8:06 ---

Kindle で観れます!ってカキコしましたが、
何故か偶然に観れてるだけかも!

上記の検索も、
Android 系には不要の様です
iOS8.0.2 だけなの?

どちらも確かに観れます

何故、観れるのかは分かりません
多分、
なので、もう少しコレ!って分かれば書いて見ます

でも、
カキコすると対応策がされてしまって観れなくなるかも!

コツ?が有る気もします
普通は観れません!
でも、
観れます
^ ^;

特に特別な設定とかもしていません
至ってノーマル!

多分、観れてる人もいるのでしょうネ
^ ^
不思議!

スグに観れなくなるのかも知れません
 
 
--- 2014-10-20 pm12:15 ---
 
(視聴手順)
 
1) GyaO APP を起動します、終了させてかまいません
 
2) Opera から、GyaO を普通に選択
 
3) エラーは出ますが、そのまま待っていると観れます
 
必要なのは、
   GyaO APP
   FlashPlayer
   Opera
 
 
何となくですが、
Android のバグな気も致します
 
簡単には、修正できないかも!
出来れば、このまま視聴しつづけられると嬉しいなぁ
(^^)
 

--- 2015-04-05 ---

久々の更新です^ ^

暫く視聴していませんでしたが
アプリ から普通に観れますネ

又々何かが変わったのでしょうけど!?

取り敢えず
観れる様になりました!のご報告
 
---
 
Kindle で GyaO Part-1

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle GyaO iPhone iPodTouch Opera

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A FaceTimeフェイスタイム の画像を保存したい!^ ^ [教えて kindle shimonoseki]


Q/A FaceTimeフェイスタイム の画像を保存したい!
^ ^
FaceTimeフェイスタイム

無料のTV電話みたいな機能!
カップルさんでしょうかネ

image.jpg


















答え)
丸ポチを使って下さい

^ ^;
これだけですʬ

お粗末さま でした

---

丸ポチLink

1つ戻る

FaceTime設定

スクリーンショット ★写真 保存★


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. FaceTime Picture Save

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

アマゾン Kindle キンドル で ニコ生 を見る方法!って普通にネ、Kindleアプリ情報 [教えて kindle shimonoseki]

アマゾン Kindle キンドル で ニコ生 を見る方法!

って普通にネ、、、

アプリAPP をインストールするだけデス
f^_^;)

最近、Kindle に満足してたので、アプリ のチェックをしていなかたのデス

ニャンコ

ニコ生APPが提供されていました
image.jpg






















































2013-10から、、、

もう随分になるので、中々宜しいでごJAL

知らなかったぁ〜

でも、ほとんど見ないので、、、

やったぁ〜って方、多いのではないでしょうか!

私のは、Kindle Fire HD8.9 デス!

結構、高画質でキレイですよ

今度は、Kindle Fire7 で試してみましょ

これでまた、最強に相応しいキンドルになってまいりました

キンドルAPP情報 の巻

--- 2013-12-17 0:45 ---

Kindle Fire7 問題なく、こちらも普通に受信できました

ちなみに、、、

ニコ生 って書いたのですが、、、

生放送は無い模様!

使い方がイマイチ不明!

すみませヌ!

なんちゃってユーザ ですのでご容赦下され!

では!(^^)/


--- 2014-05-11 pm21:54 ---

生放送が見たいので、やって見ました!
将棋の名人戦でごJAL
この前は、iPodTouch5 だったのでチト小さい

次は、Kindle Fire HD8.9 で見ようと思いまして!
^_^
APP DL は下記で簡単になりました
多分、今だけ!

ADOBE Android版へ行きます

5. 以下のURLへ直接アクセス をクリクリ
image.jpg










Android Ver4.0 の最新版をダウンロード
image.jpg










ファイルをダウンロードしますか?
OK
image.jpg














AntTek Explorer で、
sdcard¥download を検索

設定-->端末 で怪しい^ ^のをインストール許可
image.jpg











ADOBE FlashPlayer 下段のインストール クリクリ!
image.jpg











で、ニコニコ生放送が見れました^_^
image.jpg










---

Kindle GyaO APP DL方法?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. NicoNama Kindle APP


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle 用のスピーカー増幅?作って見ました 原理はiPhone も同じです [教えて kindle shimonoseki]


Kindle 用のスピーカー増幅?作って見ました

せっかくのドルビースピーカー!
背面に付いているのと、カバーがイマイチなの?か、音が前面に上手く伝わりません

チョット片付いたので、
なんちゃってスピーカー作ってみました
^_^

用意するのは、チョキチョキはさみ、アマゾンダンボール?
image.jpg









アームに引っ掛けるだけなので、真っ直ぐ垂直では無く、
斜めにチョキチョキ!
アームの位置を大きめに!引っ掛かる様に!
image.jpg









下側は3cmくらい折ります
角はアールがつく様に、両サイド共に斜めに切れ目!
image.jpg










裏側から引っ掛けた所
image.jpg










正面うえから!
こんな感じでKindle の裏に反射板みたいにします
image.jpg










下側の角はクリップで仮止め!
image.jpg









で、再生音は?
ボリュームも増幅して、音響効果も中々Good!
かなり良くなりました
^_^; 自画自賛?


後は見栄えを良くする様に工夫しましょ!
折り紙みたいなキレイな包装紙を貼る、とか、
シルバー系の台所テープを貼る、とか、

余ったプラスチックの大きいフタ見たいなので作ってみる、とか、
半田ごて でチョット焼き焼きして見る、、、などなど!

原理はiPhone も同じです

以前、WiMaxの電波増幅でのカキコと同様に、
円筒形のポテトチップスなどを加工しても良いと思います

ポイントは、スピーカーの辺り、少し大きめ、指向性(向き)をつける!
コレだけで随分、変わります

置く位置が固定であれば、その周りの置物位置を工夫するだけでも違うかも知れません
暇つぶしに調整してみて!
^_^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle Speaker

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle 無料コミック意外と有ります [教えて kindle shimonoseki]

 

Kindle 無料コミック意外と有ります

 

結構、コロコロ変わります

先日読もうかと思ったコミック

古いのですが、「オークションハウス」

ダウンロードに時間がかかり過ぎたので、しばらくは有るだろうと1巻だけにしました

面白かったので続きを、、、っと思いましたが残念賞!

(^^;

有料に変身しておりました

チョコチョコ見てると、同じ商品でも金額が変動してたり、

ポイントがアップしてたり特典も有ります!

時間があったら、1日1回チェックすると良いかもです!

ちなみにアプリからは購入できませんので悪しからず!

 

ブラウザからログインして購入しましょ!

で、、、

先ほど、例の訳ありウガンダコーヒーを注文したのですが、

ログインしたは良いけどログアウトがどぉ~しても見つかりません

(^^?なぜ?

仕方ないので、ブラウザのクッキー諸共、削除しました

ログアウトでは無いのですが、このPC からは再度ログインしないと入れません

当然ですが、、、

もしも困ってる方がいましたら、クッキーを削除しましょ!

 

当方、

Firefox で表示制限などなど厳しすぎるので見えないだけかも知れません

ログアウト ボタンを見つけたら、又、カキコします

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/~~~

asumi-mura

by. Kindle Comic


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

kindle 音が出ない? イヤホーン端子の不良? [教えて kindle shimonoseki]

--- 2013-10-27 10:49:20 ---

昨日、WOWOWさんにて、アベンジャーズ を見ようと思い、、、

映画は極端に音が小さいので、キンドル ドルビーサウンドでも聞き取れませヌ

仕方ないので、外付けスピーカーに接続

、、、ム、ム、ム

音が出ない

本体から出てる

接触不良かと思い、コネクタをクルクル

ガ、ガ、ガ、、、ってだけで音無し

まぁ、どこぞのお隣さんパーツかと思い、iPhone のイヤホンに変更

これまた、全く反応なし

仕方ないので、Bluetoothに変更

こちらは、アッサリ認識

ネットで調べたらアマゾンサイトで同様のカキコが有りました

残念、個体を選ぶのかも!

っと思いつつ、昨日は、凌いでおりました

先ほど、有ったけのスピーカーコード、イヤホン、スピーカーを用意して、、、

先ずは、Kindle Fire7 で挑戦

iPhone イヤホン??? 普通に認識

スピーカー、これ又、ok

イヤホン、SONY、Panasonic、ok

aiwa はダメって言うか壊れているみたい

次に、KindleFireHD8.9 にて、WOWOW を視聴

音が出る?

結局、音が全部でました

原因判明!

イヤホン端子を思いっきり奥まで入れるとダメ、少し手前が接触最長部分になります

そう言えば、昔のバッタちゃんは、こんなの多かったなぁ〜などと思いつつ、、、

私の環境では、FireHD8.9 だけデスね

Fire は元々安いので、部品調達先、組立工場が違うのかもしれません

周りにも、いませんか? キンドル ユーザ

教えて上げてネ

でも、まぁ、こんな事でアマゾンさんで交換しているヒトもいるみたいですから、アマゾンさんも大変ですね


--- 2014-04-26 am11:57 ---

意外と多いのでしょうか?

Kindle キンドルが本当に壊れているのか
【チェックポイント】

先ずは電源を入れ直しましょ!

ボリュームは横に物理ボタンが有ります
画面上で動きます?
image.jpg




















画面からは上から下へのニュルっとメニューを引っ張って出します
上から下へ!
音量 タップ!バーが動きます?
image.jpg







バーは動くけど音が出ない!
イヤホン端子で外部スピーカー、普通のイヤホン などで音出しチェック!
ポイントは少し手前で奥まで挿さない!
image.jpg












もう1つ
ブルートゥースBluetooth で確認しましょ
ニュルっとメニュー-->ワイヤレス
スイッチON
image.jpg












ペアリング 0000、1234、など
音は出ますか?
image.jpg










ボリュームが動くなら再生ソフトの問題かも知れません
ほぼ何でも再生できる VLC で試して見ましょう

ネットだと、YouTube で適当な動画を!
メディアクリップ MediaClip など参考にして下さい

1つづつ確認して問題が何かを見つけましょ
その後、修理するのか、諦める?のか、、、

回避方法は、それぞれ有ると思います
具体的な症状をコメントへ入れて貰えれば、こちらでも確認して見ます

アップグレードなどのバージョン確認もお忘れなく!
自動なので結構、時間がかかる場合も有ります

---

最強キンドル!設定などなど

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. KindleFireHd8.9 VolumeError?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あだち充「MIX」Kindleコミック 安いですヨ [教えて kindle shimonoseki]


あだち充「MIX」
Kindleコミック 安いですヨ

暇つぶしに購入済みの1、2巻を読み終えました
3巻は以前、¥500くらいだったので
購入を控えておりました
image.jpg














現在、430くらい
ポイントが130くらい付きます

よって実質¥300くらい

今がキャンペーンなのかは分かりませんが、
お好きな方は、この機会に!

ちびっこパンチも出て来ます
^_^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. MIX

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

KindleでDVD!iPhoneもOKです [教えて kindle shimonoseki]


--- 2014-04-03 18:34:01 ---

KindleでDVD!
iPhone、iPad、iPodTouchもOKですヨ

ロジテック Wi-Fi DVD
image.jpg

















Kindle でワイヤレス接続
パスはDVDプレイヤの裏に書いています
image.jpg














Samsung APP を起動!
KindleはロジのAPPが有りません
image.jpg












アプリを起動
左のDVD Player クリクリ
image.jpg













ストリーミングサーバー起動
OK いつも出るので気にしなくて良いです
image.jpg





DVDが始まりました
パーソンOFインタレスト
image.jpg












これから観るのだ!
^_^/

PC、TVも不要
便利な時代になりました


--- 2014-04-04 pm12:37 ---

久々Macbook Air2012
アップデートして、
Wi-Fi でDVD が観れるのかぁ〜?!

って無理でした
^_^;

さすれば普通にUSB で接続
image.jpg












中々対応機器も少ないMac
こちらはOK
繋いだだけで認識しました

普通に見れます


Mac と、iPhone って
エアードロップAurDrop 出来ないのネ
知らなかった
^_^;

少しだけ遊んでみたら
接続出来ないのでアレコレと、、、

無駄に時間を使ってしまいました


--- 2014-04-04 pm17:24 ---

右上の四角が画面サイズの変更

その隣が通信速度調整
   25%、50%、100%

長時間、観るなら
この時期でもUSB扇風機を回した方が良いです

熱暴走っぽい時が発生します

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle DVD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A 外部接続モニターって何? by. Kindle Fire HD8.9 と iPhoneケーブル [教えて kindle shimonoseki]


Q/A 外部接続モニターって何?
   by. Kindle Fire HD8.9

取り敢えず、iPhoneケーブルをご覧アレ!
image.jpg












純正製品!¥5,400-なり!
スマートフォンで外付けモニタに繋ぐ端子
image.jpg






こちらは、Macbook Air
パチモノ!¥1,400-くらいでした
^_^ʬ
取り敢えず映ります
が、
マーベリックス にしてからは
繋いで無いので不明ʬ
しかも、
自宅、会社用と2個も持っております
自爆気味?ʬ
image.jpg









既に使えなくなった
iPhone3G の時に購入したケーブル
こちらもパチモノ!¥3,000-弱だったと思います
それでも安かった
けど、、、
スグにOS がアップグレードされ、
撃沈!ʬ
使う間も無く、長〜い充電ケーブルになりました
と、ほ、ほ、ʬʬ
image.jpg













最後に!
キンドルFireHD2012 モデルは、
標準で小さいHDMI外部接続端子が付いています

最新のHDX には、ございませヌ!
^_^ʬ 残念!
image.jpg
















繋げると、コニャニャになります
image.jpg












ど〜してこうする時が有るの?
って思うでしょ!

キンドル をリモコン代わりで
手元で操作
観るのは大きいモニタ!

他には、
チョットしたプレゼンにも大きいモニタで
使う事ができます

イロイロ便利な機能でごJAL


手前左下がキンドル
奥の大きいのがPCモニタ 飯山の24inchi
縦表示にも変身するモニタです

でもグラフィックボードに依るので、
何でもかんでも縦にはなりません

win8.1 hp パビリオンではOKでした
NEC LL750 はダメ
NEC 150LS はOK(社用)

新しいPC 2013位なら縦もOKだと思います


ちなみに、外部接続ですが、
東芝TV レグザ 19B3 は認識すらせず!
切り替え不能!

こう言った所が日本製の意味不明な所!
著作権絡みで、
これをOK にするとゴニョゴニョ出来ると思っております

よって接続 却下!
っとなっていると思います

中には、こんなチッこい端末で
せっせと録画する人もいるのでしょうネ

チト脱線しましたが、
タブレット端末での外部モニタとは?
の巻でした

---

ギャオGyao 再生エラーで見れない!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle Fire HD8.9

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle Fire HD もアップグレード!こちらは問答無用 [教えて kindle shimonoseki]

--- 2014-02-23 pm19:20 ---

先ほど、3〜4時間前までは、
何とも無かったキンドルちゃん

Kindle Fire HD もアップグレード!
こちらは問答無用でございます
^_^ʬ

電源入れたら、勝手にシャットダウン!
image.jpg













ウィルスかぁ〜〜〜!
って思うくらいの早技!!!
^_^
image.jpg











10分も掛かりませヌ
で、、、
いつものホーム画面!
シンプル、2つダケ
^_^ʬ
image.jpg











この後、普通の Fire だけも確認してみます
その後、PaperWhite ネ!
この3台ʬʬʬ


--- 2014-02-23 pm20:27 ---
--- 2014-02-23 pm23:58 --- 追記

Kindle Fire Ver. 10.4.8

Kindle Fire HD8.9 Ver. 8.4.8

Kindle PaperWhite Ver. 5.3.9

(注意点)
充電が40%以上でないとアップデートされません
「手動」も出来ますが、アップグレードは任せて置いて良いと思います
「自動」がオススメ!

image.jpg












中々更新してくれませんでした
^_^;
チョット遅いですネ

余りにも更新しなかったので、
空き250M-->900M イロイロ削除!

電源を接続、再起動もして見ました
その後、放ったらかし!
2〜3時間でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle Fire HD8.9 Upgrade

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キンドルKindleアプリ MediaClip メディアクリップの使い方!Youtube 編 [教えて kindle shimonoseki]

キンドルKindleアプリ

MediaClip メディアクリップの使い方

Youtube 編
image.jpg




最強キンドルの作り方 で、ご紹介しておりました
このアプリ、こちらも、
使い方がイマイチ分からないと言う方の為に少々カキコ致します

MediaClip を起動して、、、

まずは上図の様に、検索ボックスに
「ようつべ ねこ」
って入れてみましょ!

すると、YouTube のネコ動画がWeb検索表示されます

YouTube に行って、ネコ動画を再生

右上の「DL」タップ
image.jpg











もう一度、動画を選択して「DL」

これだけ!
image.jpg
















最初が、お気に入りに入れる見たいな感じ
次が、
チェックして、まとめてダウンロード

って感じ?

私、まとめてやった事ないですが、多分上手く行くと思います
^_^ʬ

ダウンロード先はビデオ フォルダ

先ほどの、AntTek Explorer で開く事も出来ます

上手く再生できない時は、AntTek で名前を変えて

xxx.mp4

などに変更すれば良いです

VLC だと、拡張子が変でも開いたと思います


オススメAPP の巻でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle APP MediaClip

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンドルKindleアプリ AntTek Explorer エクスプローラの使い方 [教えて kindle shimonoseki]

キンドルKindleアプリ

AntTek Explorer エクスプローラの使い方

image.jpg




最強キンドルの作り方 で、ご紹介しておりました
このアプリ
使い方がイマイチ分からないと言う方の為に少々カキコ致します

AntTek Explorer を起動して、ファイルを入れたのだけど見えない

そんな時は、画面表示を更新します

例えば、フォルダ、長押し!
image.jpg















ここで「更新」タップすれば最新情報になります


次が、名前を変えたい

ファイル、長押し
image.jpg















名前の変更


削除がしたい

ファイル、長押し
画面上部にコニャニャがニュルっと出ます
image.jpg






もう一つの手で、削除 をタップ

ちょっとコツを掴むまでは難しいかも知れません

コレさえ有れば、ほぼ何でも出来ます

Kindle版、GoodReader って所でしょうか!

オススメAPP の巻でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle APP AntTek Explorer

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最強キンドル の作り方 by asumi-mura [教えて kindle shimonoseki]

長州ブログに最強Kindleの作り方を載せました

PC版の上の明日見むらリンクか、明日見むら、asumi-mura の長州ブログを検索して下さい

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. saikyo-kindle8.9


--- 2013-12-10 Copy&Paste ---

最強の キンドル の作り方

1: ESET セキュリティソフト

2: システムメンテ関連

メモリーブースター軽量

APP Cache Cleaner キャッシュクリーナー

サクサク for kindle (余りオススメできませんが、仕方ない)

3: ネットワーク関連

Fing フィング

AntTek Explorer (Adin: 必須SMB Client、お好みで WebDAV、FTP、Dropbox...)

4: プレイヤ 映像再生など

VLC for kindle Beta (.iso 再生)

GoodPlayer for Android

5: ネットワークストレージ関連

RATOC WiDrawer App 不要
ブラウザから、10.10.10.254 でログイン、現在、我がストレージでは最強

PQI AirCard カメラ、スキャナ用

PQI AiePen サブストレージ、iso再生は辛い

Logitec Mobile Smart Hub (by. samsung ロジのキンドル版なしの為)、ワイヤレスでDVD再生できる

6: その他

wowow 契約しないと無料以外は見れないが、j-comから¥2,100/月で観れる、便利機能も要望メールを出して叶えてくれる唯一と言っても良いくらいのマトモな会社、現在、最強

ラジオが聴きたければ、radiko.jp

台風など他所の場所をライブで見たい時は、Ustream

News ニフティ ブラウザからではバカ仕様の追っかけが来るので、このAPP、エキサイトはダメ、他も総じてバカ仕様盛り沢山、使用はしない事、ブラウザからの閲覧も、Yahoo、Docomo、など最悪、LINEなど以ての外、論外です

タバコのオマケで読める マガストア 、誰かにLARKの番号をもらいましょ、LARKの登録は面倒、免許証など必要、更に毎月一定数の抽選なのでガマン出来るヒトだけ

メール、スカイプ、フュージョン電話はお好みで、ブラウザ検索もオマケ程度で考えておきましょ

何でもかんでも、こんな端末でやろうと思っている人がいますが、便利なオモチャ程度と思っていないとダメですよ

パソコンではありません

使い方を限定していれば、満足な端末です

お買い物、メール、検索、動画再生、当然、本は抜群です

なるべく、機能を絞って優しく使ってあげてネ

最強キンドルの巻でした


--- 2013-12-27 pm14:46 ---

疲、れ、た、ぁ、〜

今日は、片付け、もうおしまい!

窓際のジャマだった、WiMax 周辺の籐のラックを分解

ネジを少し取ったダケ
f^_^;)

と、、、

壊れたプリンタ2台、を収納

1台はキャノン さん

もう1台は、先日のhp さん、こっちは壊れて無いかも!部品取りたい保管品

捨てられない症候群!

ダメだコリャ、ってんで終了

でも、大物を片付けたので、スッキリ!

少しダケね!
(^_-)

多少、見映えの良くなった例のアレ
image.jpg












これ50cmくらいはあるクネクネ

通販好きの私ですが、見かけた事はございませんヌ

¥2,980-

完全パチモノ、角の金属など削りが荒いデス

が、大丈夫!

¥2,980-ですからぁ〜

2cmくらいの厚みまでは、パチンと止められそう

縦横は、11インチくらいが限界かなぁ〜ってくらい

多分、iPad でも余裕

私のは、8.9 手に持つと結構ズシリ!

これのお陰で随分ラクに操作、視聴ができますル

確か、アプライド店!多分、きっと、、、

1年くらいで撤退したので忘れちゃった
(^_^)

下関って何度かこういった店が出来るんデスけど、すぐ何処かに行っちゃうんですネェ!

需要が少ないのでしょうが、、、

個人的には残念!

思ったよりは安くて頑丈、探してみると有るかもネ


も一つ、ご紹介

写真についてる茶色のカバー

¥1,???- 多分、¥1,280-くらいで買った気がします

8.9インチ、輸入品のAmazon購入品

見ての通り、カバーが分離するのデス

普通は、これにスリープになる角度調整可能なカバーが付きます

パチン!ボタンで取り外し可能

しかも、ボタン1ヶ所なので

縦横クルクルです

かなり高機能、便利でごJAL

レザーっぽいデス

よって、カバーを着けたまま、クネクネに装着可能!

スッごく検索しないと見つかりませヌ

今は、もちょっと高いかも!

旧型のFire HD8.9 です

お試しアレ!

---

APPアプリ

ニコニコ動画 は標準APP有り

LINE もとりあえず動作確認OK?

--- 2013-12-29 pm15:01 ---
 
APPアプリ
 
ESET7 2014 アップグレードOK
 
ギャオGYAO 視聴可!
 
 
--- 2013-12-30 pm18:00 ---
 
Aterm WiMaxTool WM8600 OK!、再起動が楽チン!
 
SMARTalk 不可! --> AGEphone を使いましょ!フュージョン電話


--- 2014-01-20 pm23:34 ---

Box 標準APP OK! 50G有ります!


MediaClip キンドルストアの標準アプリ OK!

動画とか遅い回線でカクツク時に便利

ダウンロードが出来ます

検索から開いて右上DL ポチするだけ!

再生はVLC

再び、BoxとかUpする時は、拡張子xx.mp4 など付けて上げれはOK!

名前変更は、AntTek で可能!

Box 経由で画像を取って見ました

かなり減らしているけど、随分、増えちゃった
ʬf^_^;ʬ
image.jpg







Kindleの画面を撮るのは、音量マイナス、電源ボタン

同時押しで撮れます、、、

が、コツが分かるマデ練習してネ

本当に同時押し、その後、パシャ!

写真Picture に保存されます

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~
 
---
VBA アクセス講座(その1)ひな形
 
 
Windowsの設定 デスクトップ環境の移動
 
iOS7 APP 画像サイズ縮小アプリ SimpleResize
 
 

---

Kindle でDVDをWi-Fiで観るのだ^_^

Kindle で外付けモニタ出力

Kindle APP AntTek

Kindle APP MediaClip

---


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

MacBook で Kindle本! 読めるの? [教えて kindle shimonoseki]

MacBook で Kindle本! 読めるの?

今日は久々、AirMac を起動しました

又々、アップデートがありまして、、、

iMovie は試せません でしたが、Amazon Kindleアプリ は挑戦!
image.jpg











結果、、、

撃沈!

アプリのインストールはアップルストアから出来るのデスが、、、

未だ、未対応!

USA ID なら多分、出来ます

日本はダメですネ!

PCで読む事は、ほとんど無いのですが、非常手段で読めると嬉しいかなぁ〜って思っております

端末もってるので両方、持ち出し忘れるって事も無いのでしょうが、、、

ちなみに、、、

まだ試していませんが、win でも出来そうな記事が、、、

見かけたので、いつか試そうと思って随分になります

こちらも、英語版IDでないとダメかもしれません


明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. AirMac2KindleBook

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindleキンドル で FaceTimeフェイスタイム は? [教えて kindle shimonoseki]

Kindleキンドル で FaceTimeフェイスタイム は?

どんなキーワードで、このブログに飛んで来るのかいつも楽しみにしています

ただの文字の羅列なので

文字の組合せまでは分かりません

が、、、

そのものズバリもございます
image.jpg

















残念ながら、、、

FaceTime はApple さんのプログラム

   iPhone、iPad、MacBook、iPodTouch 端末でないとダメです

Kindle はAmazon さんの端末

   よってフェイスタイム は有りません

   使うなら、Skypeスカイプ が良いと思います

スカイプ だと、Apple端末、Android、Kindle、PC、各種対応済みなので

ほぼ、どの端末とも無料で繋がります

1対1、三者通話、チャット、メールっぽい事などなど

上手く使えばイロイロ出来ます

留守番メールっぽいのも可能です

ms さんになってから若干、重目、起動が遅くなりましたが

元々は実績のあるソフト

普通に使っていて困る事は有りません

固定電話に掛ける事もできます

それぞれに、イロイロな機能がありますので

分かりにくいかもしれませんが、、、

基本的にスマートフォンは、

Apple、Androidの2つと思って下さい

Kindle は、Android系 ですがAmazon独自で開発しています

最初は分かりづらいかもしれませんが、1つづつ覚えましょ

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle FaceTime

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ボッチのLINEを繋いでみました! やっぱりキケン ご利用は計画的に! [教えて kindle shimonoseki]

ボッチのLINEを繋いでみました! やっぱりキケン

先日、作った一人ぼっちのLINE

設定で止め過ぎたのか繋がらない、、、らしい

やっちゃった?

で、、、

又々持って来てもらいました

繋ぎたい家族

1つ教えて貰って、適当にゴニョゴニョ

出た、アッサリ、速っ!

しかも、別のボッチも出て来て、、、

そちらにメッセージ!

繋がらないって言ってたボッチが、あっという間に2人ぼっち

で、3人に、、、

友達の友達は赤の他人デス
f^_^;)

恐ろしやぁ〜

あんなに繋がらないって言ってたのに!

5分もかかりませんでした

ご利用は計画的に!

--- 2014-01-07 am2:21 ---

チトてすと

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. LINE APP Kindle Install

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Amazon アマゾン ビデオ 使ってみました 微妙? [教えて kindle shimonoseki]

Amazon アマゾン ビデオ 使ってみました 微妙?

さきほどウワサのアマゾン ビデオ 観ました

無料で幾つか見れるので自分の環境で再生可能かチェックできます

WiMax アンテナ2本

キンドルFire 7インチの2012モデル(1番安いタイプ)

ストリーミング再生は悪くないデス

高画質とはいきませんがカクツク事もありませんでした

が、、、

洋画は全て字幕の様です

海外TVドラマも同様

私、字幕派ですが、字幕は好きなヒトが出てるとか、声優さんとチト違うっとかある場合に切り替えます

が、、、

全て字幕だと寝ながら見聞きするのは辛いです

吹き替えがないと定着は、、、しないかも!

レンタル期間も他と同じデス

消えて無くなるももにお金をかけるのは、、、

だったら普通にレンタルで良いかと思います

最近のレンタルは期間も長く安いですし、何より端末を選びませんので!

USAの様に、プライム会員のオマケなら良いかも!

少々ビミョーな滑り出しのビデオ配信でした

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Amazon Video

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Amazon コミック Kindle本 ポイントで安売り還元! [教えて kindle shimonoseki]

Amazon コミック Kindle本 ポイントで安売り還元!

ボーナス前に安くして、、、

只今、キンドル本が安いです

コミックが多いのかなぁ〜

ポイントで還元

著作権の関係ですよネ

私、購入いたしました

半沢 最後?の本、¥1200-だったので購入を控えていたのですが、、、

600ポイント?還元してもらいました

でも、¥400-くらいで買った気もするのですが、、、

が、、、

確認しようかと思ったら繋がりにくくて、、、

でも、ポチっ済み、今買ったのに忘れちゃった!

まだ、2作目も読んで無いのですが、性格上、最後のオチまで行かないと気が済まないモノでして、、、

ハメられてますネf^_^;)

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Amazon Kindle Book Sale

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

kindle キンドル で ライン LINE APP をインストール [教えて kindle shimonoseki]

kindle キンドル で ライン LINE APP をインストールしてみました

以前、購入、設定したKindle端末ですが、どうしても、LINE が必要との事

色々事情があるのは分かっていますが、それでもやりたい

危険は重ね重ね説明し、インストール

っと、その前に!

まずは、キンドル から怪しいソフト会社系を削除

同等のアプリAPP に入れ替えました

次に、端末の抜けてはならない情報を抹消

手が当たったりする時に変更されたであろう設定が無いか見直し

準備を整えてからインストールしました
image.jpg














当然ながら、全ての設定項目を見て、削除&変更

項目も多いので結構時間がかかりました

無事、ひとりぼっち仕様の LINE が完成

繋がらない、LINE を作って一人で満足している私でした
f^_^;)

あとは、ID が分かるヒトだけを登録して許可させれば終わり

気休め程度の安全性デスが仕方ありません

ライン の確認で注目すべきは、電話番号が必須です

自宅の固定電話の方が安全な気もしたのですが、、、

SNS か電話で確認っとなると、出先の職場では、携帯の電話番号にするしかありません

これ、かなり嫌ですよネ

まぁ本人が同意してるので行いましたが、、、

自己責任デスから

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle LINE Install

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle HDX 7、8.9 予約開始 [教えて kindle shimonoseki]

アメリカと同様、4コア、2Gメモリでした

只今、アマゾン さんで予約受付中

発売日は、11/28

円安、インフレ、トホホな日本

高いなぁ、やっぱり、高い

変な中華Padを買うくらいなら確実なKindleがオススメですが、それでも高い

7inchi ¥24,800〜

8.9 ¥39,800〜

サイズは、16G、32G、64G とお好みで!

でも、高い

高嶺の花 になってしまいました

仕事の契約が2ヶ月延長で、来月11月まで

又、コンビニでバイトかなぁ〜

って時に、気軽に買える金額ではありませんネ

これくらい出すのであれば、Apple AirMac を購入したいデス

エアーマック は購入済みなので、もう、要らないデスが、、、

この価格なら、要望事項はイロイロありますので、キチンとクリアして欲しいデスね

製品的には決して高くは無いデスが、、、

ホーム画面:ボツ

勝手にメニュー追加しない、カスタマイズ可能に!又はもっとシンプルに!

シルク:ボツ

正直、ネットの高速検索は諦めています

メール:ボツ

Exchangeが使えない、指定のサイトは何故か強制なので、プッシュされないメールが出てくる

何より、遅い

っとまぁ、こんな感じデスが、現状は不満なし

--- 2013-11-03 pm21:46 ---
今月、Kindle の OS アップデートがあるハズです

Apple iOS7 みたいに、分かりやすい表示だったら良いのですが、、、

Kindle は、ボタンはあるけど勝手にアップデートします

いつ実行されるのかも不明!

設定も多くないので何度も見直しするんですけど見つからず

そろそろなハズですが、気長に待たないと仕方ないですかネぇ

アップグレード されたら報告しましょ

多分、HD8.9 だけでは無いかと思います

--- 2013-11-04 am8:44 ---

Kindle Fire HDX7

CPU x4
Memory 2G

¥24,800-

このスペックで、2万5千円だったら安いデスね

昨年よりは、1万円アップ

アベノミクス さえ無ければ、¥19,800-

くらいだったかも、、、

欲しい〜〜〜っと言いましょうか、取り敢えず触ってみたい

だれか買わないかなぁ〜って言っても今の職場

今月までなのです

現在、就職活動中?!?

この連休に合わせて、溜め込んでいた休暇願いを2日くっつけまして、、、

5連休でごJAL

明日、明後日と就職活動しなきゃ

キンドル 触りたい〜って場合じゃ無いデスね
f^_^;)

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. KindleFireHDX7 ¥24,800-
---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kindle Fire HDX7 / FireHDX8.9 Amazon yoyaku

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

★おすすめアプリ★ キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い! ~SekikouKnji~ [教えて kindle shimonoseki]

--- 2012-12-19 am4:36 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  キンドル おすすめアプリ LASTの巻!


いつもの様に、早起きしたので、こちらで最後、、、

昨日、出来なかった、、、

キンドルAPP おすすめアプリ です(^^v

iPhone 070.jpg








とりあえず無料で、出来るモノばかり、、、

これで良ければ、有料版を購入すれば良いと思います。

iPhone 071.jpg








メニューは右側、中央にあります。

iPhone 073.jpg








四角いのをタップすると、、、右端にメニューがでます。

iPhone 072.jpg








基本的に、この様な出方です。

一貫しているので、スグに慣れますし、使いやすいです。


おすすめアプリ ) とりあえず端末を使ってみたいので全部無料!

1) 子供向け: 着色本 家と城

 塗り絵のソフトです、、、上図、、、意外と大人も楽しいかも!

 片付け不要なので、お部屋も汚れません。

 但し、目など自律神経にも影響があるかもしれませんから、お子様の使用時間は1時間未満/日が良いと思います。


2) 音楽: Guitar Riff Free

 録音は、有料版? ちょっと、引いて作曲するのには良いです。


3) 音楽: Piano Ear Training

 作曲用には、こちらの方がもっと楽かも!


4) 音楽: Magic Piano ゲーム

 Game ですが、上手く押せば、ゲーム感覚でピアノが上達します。 


5) eメール、連絡先

 こちらは、iPhone を昔から使っていれば簡単ですネ、多分、Exchange + Google などで設定しているでしょうから、、、

 すぐに使える様になります。

---

ピアノのゲームや、無料のmp3 を聞いてください。

キンドルHD に、ドルビーサウンドが入っているのが良く判ります。

かなり、音が良いです。

Apple 系での、別売りスピーカーは全く不要

映像は、見ることが出来ませんでしたが、キンドルHD で見れる動画だと、多分、満足できると思いますヨ。


基本的なコンセプト、、、よく判ります。。。アマゾン さんは、私の考えに近いです。

モノを買って下さいナ、その代わり、購入してもらえるなら、これだけのサービスを受けられますよ、、、しかも、個人単位、、、ほぼ完全にパーソナルです。

使って、楽しい末です、、、ネット、ショッピング、音楽、本、などなど、今まで煩わしかったバックアップなども、きちんと管理して貰えるのですから、あれどこいったっけ? が無くなります。

自前の PDF化した、自分専用マニュアルもクラウドにアップしておけば、人には見せられない様な怪しい隠れ情報やコメント、実験結果なども乗せられます。

音楽に関しては、ストリーミングでなければ、自前のバンドの音楽は、ドライブへ載せれば用は足ります、、、あえて、プレイヤを使う必要なし!

それと、既に、root化 などと云って Q/A を見かけますが、一体何をさして、root と言っているのか判りませんので、そんな怪しげな事をマネする事はありません。

当然、違法ですし、素人さんが出来る程度の root化 なんて、自己満足なだけですから、、、

普通に使って、うまく行かなければ少し工夫すれば、ほとんどの事は出来てしまいます。


まずは、購入してみて下さい。

アップル さんとは違う形の楽しさが判ってもらえると思います。

キンドルHD であれば、どんなヒトでも、間違いなく満足するハズです。


それ以外のバージョンは、その良さが判ってから、購入して下さい、、、それ専用の機能に特化されたモノ、、、HD の様な汎用端末では無いのです。 キンドル3G も使用しましたが、特化された良さも随所に見受けられます。

私、キンドルHD を購入しましたが、私の使い方では、キンドル3G , kindle Paper White の一番安いタイプで十分ですので、HD⇔3G と、交換してあげる事に致しました。

アップル ブランドの様に、高価格ではありませんので、今、持っているモノで満足いかなくなれば(故障など含む)、又、キンドルHD を注文すれば良いのですから、、、


やはり、初めてのヒトは、KindleHD から、入って行ったほうが楽しいと思います。


キャリアがダメにしているアップル端末、の、ダメが無い(キャリア=アマゾン)、、、端末と思って貰えれば、その楽しさが判っていただけるのでは無いでしょうか?


(補足)

パネルはフィルム貼りです、、、HD のキレイな画面を見るなら必須、、、かなり指紋が目立ちます、、、私、落下防止も含めてカバーを購入しましたが、落下の危険がなければ、カバーはです。

グリップ付きですので、手から滑り落ちる危険はありません。

アップル さんのデザイン重視か、アマゾン さんの実用性重視か、、、のコンセプトの違いです。


では、、、

今まで、応援、ありがとうございました。。。

m(_ _)m


---   ---

 

キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

3G到着) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

HD到着) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

戦い不要! 一体、何を選んだのでしょう(^^v タブレット戦争の行方!

  詳しくは、こちらへ⇒ 迷った貴方、こちらで間違いなし! リンクが変でした(^^;

こんな感じ! キンドル本参考にして下さいナ(^^)
  詳しくは、こちらへ⇒

(海外通販) 脱獄不要!Amazon malltail海外転送サービスの利用方法です

  詳しくは、こちらへ⇒

 

---   ---

今なら、年内納品も可能な様です、さすがに即納体制は早いです、、、どこかの某国栄企業とは違いますネ、、、 15,800- 16G で十分です。

Kindle Fire HD 16GB

Kindle Fire HD 16GB

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

\(^^) ~関工健児便り~

Shimonoseki by. SekikouKenji 

--- 2013-05-12 pm14:27 ---

asumi-mura 明日見むら

http://aiphone.tyoshublog.com/

---

最強 キンドル の作り方 Anazon Kindle FireHD8.9

Windows高速化設定方法

Windowsの設定 デスクトップ環境の移動

Win画像縮小専用

iOS7 APP 画像サイズ縮小アプリ SimpleResize

VBA アクセス講座(その1)ひな形

---

 

 

---asumi-mura YagamiLight2La


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

(HD到着!) ★続報★ キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い! ~SekikouKnji~ [教えて kindle shimonoseki]

--- 2012-12-18 pm21:41 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  キンドルHD 到着 の巻!

よぉ~やく、届きました(^^v

夕方、ヤマト さんが届けてくれました。

とりあえず、ご覧あれ、、、

左から、白・黒の説明書、キンドル本体、ケースとケーブル。。。

ケーブルは一般的な、スマートフォン用のB端子です。

iPhone 036.jpg






こちらが、裏面、、、光って白く見えますが、真っ黒クロ助、、、で、グリップ付きの滑らない仕様です。

iPhone 038.jpg






側面の端子:左から、電源、ボリューム-+、イヤホン?

iPhone 041.jpg






左は、不明! 右が、電源など用のB端子。。。

iPhone 042.jpg






出来立てホヤホヤ、既に電源が入っています。

軽くオスだけで、スクリーンセーバーらしき所から、一気にこの画面に、、、

iPhone 043.jpg






セットアップ : 言語です、、、

KindleHD.030.jpg







セットアップ : WiFi

KindleHD.035.jpg




セットアップ : Amazon さんのログイン、パスワードを入力!

多分、違っていても良いと思います。

新規で、キンドル 用でも大丈夫!?

でも、便利機能がなくなるので、同じ方が良いと思います。

KindleHD.040.jpg






アマゾン さんの情報確認!

あらかじめ、キンドル本など、クラウド・ドライブ、クラウド・プレイヤなどチェックしてるっぽいです。

 

KindleHD.045.jpg



セットアップ : タイムゾーンの選択

KindleHD.050.jpg




 


セットアップ : 起動しました。

iPhone 052.jpg







セットアップ : っぽい感じの、色々です。

iPhone 053.jpg







使い方などが、初心者用?に、詳しく出てきます。

雰囲気、分かる人は、適当にスミが、矢印っぽいのをクリクリすれば、次の画面に飛んでいきます。

iPhone 054.jpg








購入済のケースに入れてみました。

ちょっと、コネクタ位置が違いましたが、実用的には問題なし。。。

しかも安かったので(^^)

iPhone 055.jpg






で、肝心の使用感ですが、、、

これ、、、

全然、、、

ダメ、、、!


なんちゃって(^^)

かなり良いです。

想像を超えていました。


アップル さんのは、完成度が高く、固く動くって感じですが、こちらは、アンドロイドの良いところだけ、タップの速さなどなど、、、かなりキビキビ動きます。

画面を10分割?してるマルチタッチの影響だと思います。

かなり、うまく考えて作っているのが、少し触っただけで判ります。


では、iPad mini などと比べてどうか?


優劣つけがたいっと云った所です。

しかも、いきなり完成度の高い、日本版 Kindle を初めて触ったモノからすると、スバラシイの一言です。

タップの感じ、画面の統一性(メニューなど)、同じに見える所があるかもしれませんが、私には全く別モノです、、、正直、ここまで洗練されていると、触って楽しいです。

どこかの、OSとは違いますネ。


仕方なしにアップグレードするのと、このキンドルが欲しくて購入するのの違いです。

もしも、7インチタブレットで迷っていたら、こちらの KindleHD で間違いないです。


アップル さんとは違う楽しみがあります、、、Apple さんの場合は、iPhone から入ってしまったので、発展途上から、完成度の高い現在の iPhone4S 、 iPhone5 となったのですが、キンドルは最初から、iPhone4S の完成度、、、それ以上の感じです。

触れば、判ります、、、あとは、価格と好み、用途によって選択が変わると思ってもらえれば、どちらを選んでも大丈夫、、、価格以上の価値があるのは、間違いなく キンドルHD です。

ただ、、、

このキンドルにも弱点が、、、


致し方ないのでしょうが、何分にも、日本初上陸です。

正直、クラウド系のサービスは、まだまだ、改善の余地あり、、、正直、遅いです。

端末自体は悪くないのですが、これがわからないヒトは、キンドルHD などが、全般的に良くない商品だとカキコするかもしれません。

クラウド(サーバー)系のサービス拡充は、今しばらく、、、待たないと仕方ないかもしれません。


電子書籍の本としてのキンドルは、前回もカキコしたかもしれませんが、細かい点まで設定がありますので、ほぼ、実物の本と同じ、、、又は、、、それ以上です。

目が疲れて、よく見えなければ、画面の明暗、文字の大きさもかなり調整できますので、読みやすのは間違いなし、、、操作も、教わることもなく、普通の本と同じ要領で見ていけば、大丈夫! 普通に読めます。


ネットワーク系のトラブル報告があったらしき旨、前回カキコしましたが、、、

全くなし!

多分、ルーターのファームウェアなど、古いままの設定で、うまく動かないなどなど、、、知識のなさで報告してるのでは無いかと想像できます。


新しい技術ですので、きちんとメーカーサイトに行って、ルーターのファームウェアが有るか無いか、、、それと、設定は、一度リセット、ログもクリアしてから、1から設定してみて下さい。

多分、ゴミが残っているだけだと思いますヨ。


ほぼ、何も問題なく設定完了!


次は、アプリですが、時間がなくて、スカイプだけ試しました。

普通に動作します、、、こちらも全く問題なし。。。


ただ、今現在は、アプリが少ないですが、しょうがありませんネ。。。

これだけ良い商品だと、価格に不相応な処理能力なので、売れるのは間違いなし、、、いずれ対応してくるハズです。


フラッシュ系、、、

こちらは、ユーチューブは問題なし、ただ、 GAO 、 wowow さんは、アドビ、msシルバーライトを使っているので見れません。


見なくて済むなら、それで良いと思います。

私、個人としましては、フラッシュなどは論外で、ただ重いだけ、、、いずれ、日本企業も修正を余儀なくされると思っています。


早めの対応をしていかないと、このネットの分野でも、ガラパゴス携帯状態の上に更に日本離れが加速するハメになると思います、早めの対応を、、、


以上、簡単ですがカキコさせて頂きました。

本当は、もっともっと面白い事もあるのですが、、、日曜日以降、少々、気乗りしない状態でして、、、

しばらく、カキコをお休みさせて頂きます。


また、どこかで、お会いする事になるかもしれません、、、その時は、こちらへお知らせ掲示をする予定です、、、が、、、予定は未定、、、どこかで、見つけて下さいネ。


今まで、応援、ありがとうございました。。。

m(_ _)m


--- 2012-12-19 am4:20 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  LAST の巻!

最後に、

キンドル おすすめアプリ

と、

正しい、ネットの遊び方 をカキコ致します(^^)

 


---   ---

 

キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

3G到着) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

おすすめアプリ) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

戦い不要! 一体、何を選んだのでしょう(^^v タブレット戦争の行方!

  詳しくは、こちらへ⇒ 迷った貴方、こちらで間違いなし! リンクが変でした(^^;

こんな感じ! キンドル本参考にして下さいナ(^^)
  詳しくは、こちらへ⇒

(海外通販) 脱獄不要!Amazon malltail海外転送サービスの利用方法です

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~

Shimonoseki by. SekikouKenji



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

(3G到着!) ★続報★ キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い! ~SekikouKnji~ [教えて kindle shimonoseki]

--- 2012-11-29 am3:47 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  と、関連いろいろ!

なぁ~んか、スッキリ(^^;

とりあえず、すぐにカキコ出来る様にしました。

2012-11-29.amazon.kindle.001.jpg








--- 2012/12/01 am8:31 ---

   AQUOS PAD SHT21 by SHARP シャープ

片手で持てる スマートな 7インチ タブレット!

らしいです。

シャープ さん、せっかく前回、5インチ予約完売だったのですが、、、

今日か明日、iPhone5 au LTE の件も併せて、ベスト電器へ行ってみたいと思います。

予想するに、、、

持てたところで、収納に困るのでは、全く意味なし!

あくまでも私見ですが、、、

いずれ、7インチは、無くなると思います。

世界的な、在庫調整、ではないかと!

正直、余りにも、中途半端、、、

ポケットには入らず画面サイズは微妙~!

持ち歩けないなら、もっと、キレイな大画面の方を選びたいです。

2012-12-01.au-Android-LTE.au-iPhone-003.jpg







2012-12-01.au-Android-LTE.au-iPhone-7inchi.jpg





今後の、レビューをお待ち下さい。


 

--- 2012/12/02 am11:20 ---

   Kindle Paperview 3G 不具合? チラホラ の巻

いつもの如く、検索GO!

全然、違うワードですが調べておりましたら、、、

2012-12-02.kndle-Paperview3G.jpg







11/19 到着 キンドル ペーパービュー の クチコミ 、 レビュー などがチラホラ気になります。

すぐに、ネットで遭難してしまいます。

(^^;

皆さんの、 クチコミ ? 、正直、良く判りませんが、Wi-Fi が繋がりにくとの事!

本当でしょうか?

ルーターの設定が悪いと思うのですが、、、

知識が無い方達でもなさそうですが、あっさり繋がっているヒトも多くいらっしゃいます。


私、思うに、、、


ルーターなどの機器が単に古過ぎなのでは?ないでしょうか!

こう云った製品、技術の進歩はかなりのスピードです。

一昔前だと、ルーターなどもかなりの価格でしたが、今は、オモチャみたいな値段です。

ルーターを触る知識が無いのであれば、、、

苦情だけを書き立てるのでは無くて、機器がキチンと認識できる、商品か確認した方が良いと思います。


キンドルは、新製品、日本初上陸ですから、不具合があってもおかしくは無いですが、そう云ったカキコが現地(USA)で無いのですから、Wi-Fi くらいで、接続できないとは考えにくいと思います。

私の、 キンドル も、もう少しで到着ですので、それを待ってから判断いたします。

Kindle Paperview 3G は、来年、1月末頃ですので、到着したら触らせて貰える予定です。


Paperview のみの不具合なのかもしれません。

これだけ、3G 回線が付いていますので、、、

 


どこかで、こう云った事例を見かけたら、又、報告させて頂きます。


--- 2012-12-02 pm20:26 ---

   どうなりますやら、楽天コボ kobo Touch (^^; 結果が楽しみぃ! の巻

楽天 さんが、先日カキコいたしましたが、楽天カードプレミア会員宛に、勝手に届けられるプレゼントのニューバージョンが始まりました。

2012-12-02.rakuten-kobo.present.jpg





カード会員はそのまま、、、

キャンペーン期間: 11/09 まで

キャンペーン利用: 12/31 まで、多分、いつもの如く、いくらかの金額を購入すれば、、、xxx特典付きますってキャンペーンだと思います。

スミマセン、、、タダの野次馬なので、正確に調べるつもりは、ごじゃりませ

(^^)

おまけは、コボ 又は、 5000 point です。

私、間違いなく、5000 ポイントが欲しゅうございます。

どうなりますやら、、、

--- 2012-12-02 pm20:58 ---

スミマセン、、、ボケておりました。

もう、12月ですね(^^;

楽天コボ先月のお話しでした。

でも、どうなったのでしょうネ?

もう、話題にも上がらない?


--- 2012-12-07 am7:05 ---

   iPad mini 電話なし + au WiMax DATA08W クチコミ 教えて ? の巻 

この、 WiMax 面白いと云いましょうか、微妙なカキコが結構、蔓延しております。

ネットの99%はニセ情報!

面白いですね(^^)

ダレかが、誤った情報を流してしまうと、それが間違っていたとしても、簡単に広がります。

多分、ニセと云いましょうか、誤りです。

先日来、頼んでいた、 iPad mini + WiMax DATA08W です。

先週、お借りすることが出来まして、触ってみました。

iPad mini は、かなり良いです。

サイズだけですネ!

出来れば、もう少し、小さく、ポッケに入るサイズが良いです。

が、、、

これ以外は、ほぼ満足!

軽いし、キレイだし、速いし、、、

我が、Nifty WiMax でも接続しましたが、pc と同様に、スペックが高ければ、当然ながら体感速度も上がります。

iPhone4S よりは、かなり高速に表示されます。

対決、させる事もなく、結果は満足!

予算がある方は、これで購入間違いなし!

お金があるヒトだけネ(^^;

貧乏さんは、我が kindle FireHD , kindle PaperWhite3G のレビューまで、お待ちを!

アマゾン さんの予約状況では、メールでの納品状況(購入当初)はかなり先でしたが、1ヶ月近くは短縮されています。

増産体制に入ったのでしょうネ!

私の、 kindleHD は、早めの予約でしたので、やはり、今月12/20日、前後は変わらないと思います。

kindle3G が、もしかすると、クリスマスって気が致します。。。

なんとなくですが、、、

iPhone 005.jpg






では、本題!

何が、誤(ニセ)情報か?

DATA08W のバッテリーが持たないとの事!

私も、同じ機種を予約しておりますが、まだ、手元にはございません。

iPad mini と一緒に借りた、この DATA08W ですが、持ち主さんが同様の事を言っておりました。

では、中身(ルーターの設定)を見てみます。。。

っと言って、、、1日、お借りいたしました。

やはり、GPS 機能が、ON のまま、、、

それと、Wimax 接続未の地域での、3G自動切替え機能がON!

iPhone も同様ですが、常時、接続する機能、、、GPS などは、ちょっとした事で接続不能、又は、移動により、位置情報の再取得をするので、当然、何かしらの処理が行われます。

定期的にする処理もあります。

この2つ、絶対必要な方は、仕方ないですが、GPS , 3G 接続は、自分で切り替えれば良いので、手動に変更(って云うか、自動切替しない)にすれば解決します。

あれから、1週間くらいですが、何も言ってこない所をみると、バッテリーの消耗は解決してるみたいですネ。。。

こう云った事です。

ルーター機能の設定知識がない方が、どこかにカキコすると、バッテリーが持たない、しょぼい機械ってなってしまいます。

悪気は無いのでしょうが、、、

知識が無ければ、消耗が激しいけど、何か考えられますか?

であれば、Q/A 回答も得られるでしょうが、知ってるヒトからすると、又、知ったかぶりの素人が、、、(言い方が悪いですが、スミマセン)っとなってしまいます。

影響があるヒトのブログ、サイト、、、などなど、、、これって、間違っていますよ!

そんなカキコは沢山あります。

当然、私のもあると思います。

最近の、カキコでは、、、

テザリング 、、、 iPhone などの機能が全停止っと思っていましたが、今は、USB接続しても、親機ルーターみたいになって、電話も他の端末も、つながる様になってるみたいですネ。。。

これ、実験してないので判りませんが、以前は、接続すると、そのpcの専用端末になっていました。

使いづらいとは云え、用は足りるので、それ以上を欲しがらなければ、 テザリング だけで満足ですネ!

情報が古かったって事になります。。。

が、、、

今回、拝見したカキコでは、明らかに、使用者が間違っていると思います。

では、ルーターの設定。。。

DATA08W

デフォルト、ログイン

IP: 192.18.1.1

USER: admin

PassWord: wepキー ★DATA08W のウラ蓋の内に貼っています。

iPhone 022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これで、ログインできます。

あとは、

ご自分の使用状況に併せて、、、

GPS OFF

WiMax ⇔ 3G 自動切替 OFF

これだけで、大丈夫、、、十分、バッテリが持つと思いますよ!

それと、電池消耗が激しい事を想定して、、、

デフォルトでは、 DATA08W WiMax 通信機器の電源自動OFF が、5分になっています。

ですから、、、

iPhone 029.jpg






ネットで iPad mini などで調べ物、ちょっと誰かに話しかけられ、再度、検索・閲覧しようとすると、 DATA08W の電源が落ちています。

ON にすれば良いのですが、これが、かなり面倒です。

自動OFF は不要だと思います。

使わない時は、自分で、電源を切りましょう。。。

それが一番「楽チン」です。

カキコが遅くなりましたが、 iPad mini + WiMax DATA08W の使用報告でした。

 iPhone 027.jpg

 

 

 

 

 

(^^v 結論! good!

以上。(まる)

(お知らせ)

画像 と iPad mini でクラウドプリント 設定してみました。

やはり楽しいです。

この、設定画像もこちらに幾つかと、別カキコ、、、致します。

少々お待ちを、、、


--- 2012-12-16 pm12:11 ---

   Kindle 3G 到着しました

キンドルに関しては、、、

販売するしないでも色々ありましたが、クレーム?付けてた?、エディオン さんでも売る事になったのでは? なかったですかネ!

ヤマダ電機 も、 独禁法に触れるが如き、ベスト電器の買収計画(子会社化)したりと、人の事は、とやかく云うくせに、自分は一体、何をしているんでしょうネ!

これが、今回の選挙の争点、、、と、ほぼ同じ!

あれこれ、人の事を言う前に、我が身を鏡にうつしてみたら?

魑魅魍魎の自分の姿が見えるかも!

って感じです、皆さん、選挙には行きました?

必ず、行って下さいネ!

行かずに、文句だけ言うのはダメ、キチンと、行動して文句を言いましょ!

(^^)

では、本題!

到着、致しましたでごじゃります、、、一番、触って見たかった機種!

キンドルHD は、ほぼ想像が付くので、あまり、期待を裏切らないでしょうが、、、こちら、キンドル3G、、、

まずは、ご覧アレ!

iPhone 023.jpg







触った感じは、グリップ付きの滑らないタイプのコーティング!

良い感触です。

それと、何故か、パッケージに紙が挟まっている、、、

iPhone 024.jpg






のでは、ございません。

iPhone 025.jpg







私、剥がそうとしてしまいましたぁ(^^;

iPhone 026.jpg





普通のアンドロ君、スマホと同じ、小さいusb-Bコネクタと同じです。

とりあえず、挿してみたので間違いなし、、、てへへ

iPhone 027.jpg






左が電源スイッチです。

自分のだったら、蛍光ペンでヌリヌリしますが、、、

(^^)

とりあえず、電源入れてみるかと思い、入れてみると、紙かと思っていたものは、表示してた画像?でした。

どうやって、表示してるんでしょうネ!

ちょっとだけ、電気を使っているのか、パネルの重ね具合で、うまく表示させているのか、、、不明でごじゃる。

あとは、レビューをお待ち下され、、、

iPhone 028.jpg







3G テストがメインなので、少々、時間がかかるかもしれませヌ。。。

キンドル ちゃんの「使って、いいよ!」のGOサイン、、、では、ゴニョごにょさせて頂きます。

(^^v

iPhone 029.jpg







実は、au WiMax + iPod touch 5th も来ております。

昨日から、ごにょごにょ、、、と、、、

現在、Nifty WiMax , au WiMax , docomo Xi ( LTE ) , Kindle3G ( docomo 回線 ) と、オモチャ、だらけで、ございます。

今日中に、遊んでおかないと、明日には、サヨナラさんですので、、、

ブログの更新は、、、ひとまず、お休み!


ちなみに、 iPod touch に付属のコレ???

iPhone 021.jpg






ストラップの様ですが、、、どこにも付けるところ無し!

なんでしょ(^^;


では(^^)/あとでネ。。。


--- 2012-12-16 pm23:18 ---

   Kindle 3G ちょっとだけ、ご報告!

キンドル3G、、、

この無料の3G使用、、、あまりにも話題になりすぎて、制限かけられてるみたいです。


アマゾン さん以外は繋がりません、しかも、キンドルだけ!

アマゾン通販もダメですネ!


使ってみて判りましたが、この手のリーダータイプ、、、本を読む為に特化している機種なので、文章を読むのには適しています、しかも、白黒、、、目が疲れません。good!

ですが、、、

私の想定とは違いまして、、、ネットは WiFi で接続できますが、ブラウザと云うかこのリーダーの仕組みそのものの問題で、画面がビックリ!いたします。

ぱっ、パッ! って感じです。

これは、本を読みやすくする機能の為に、画面全体を再表示しているからだと思います。

小さな文字⇒大きな文字、など、かなり細かく指定ができます。

明るさも、細かいです。

webを閲覧するには、このぱっ、パッ!が気になります。

普通は、こうならない為の工夫をするのですが、こうする意味がないのですネ。

ネット主体では無いのです。 本、、、文字、、、を読みやすく、が、コンセプト!


3G回線は、このキンドルのスペックからすると、結構、動作する方だと思います。

思ったよりは、動きは良いです。

ただ、これも時間帯などにもよるのかもしれません。

メールだけでも、受信できれば良いのですが、、、最悪、送信不要!でもokです。


アマゾン さんは、コンピュータ・メーカーでは有りませんので、サーバー関係が弱い感じです。

接続はするけど、遅いです。

クラウド全般、本、ドライブ、プレイヤ、、、どれも遅い!

始まったばかりですので、長い目で見ないと仕方ないかもしれません。


クラウドプレイヤは、一部のヒトが、怪しげな情報を公開していますが、これ、違法ですから、ご注意を!

知っているから、自分は親切に教えているんだって勘違いしてるヒトもいます。

この手のことは少し考えれば出来る事です。 自分で試してみる範囲では良いと思いますが、違法なことを公開質問に載せるのはいかがなモノでしょう。

まぁ、そう云う私も、公開前後に、既に試していましたが、、、

(^^)

色々、お教え出来ない情報もありますが、個別のコメントであれば、お答え出来る範囲で、ご説明させて頂きます。 非公開ネ! お願いします。

---

ちなみに、先ほどの タッチ5th 付属のストラップらしきモノ、、、

ストラップでしたぁ~

ウラに、押したらニュルっ!って出るポチボタンがありました。

2012-12-16.iPodTouch5th.jpg







これ、iPhone にも欲しい! もしかして、iPhone5 には標準なの?

ストラップが普通に取付できます

ちょっと嬉しい(^^v

 


---   ---

 

キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

戦い不要! 一体、何を選んだのでしょう(^^v タブレット戦争の行方!

  詳しくは、こちらへ⇒ 迷った貴方、こちらで間違いなし! リンクが変でした(^^;

こんな感じ! キンドル本、参考にして下さいナ(^^)
  詳しくは、こちらへ⇒

(海外通販) 脱獄不要!Amazon malltail海外転送サービスの利用方法です

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~

Shimonoseki by. SekikouKenji



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い! ~関工健児便り~ [教えて kindle shimonoseki]

ちょっと、情報が遅かったですかネ!

   Amazon Kindle 発売予定日 発表です。

11月に入ってからかと思っていましたので、、、(^^;

とりあえず、メールの通知登録をしていたので、たった今、気が付きました。

(メールの内容)です(^^)v

kindle-1.jpg

 

 

 

 

 

 

Kindle Paperwhite         ¥8,480- 6インチ

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

  納品予定: 2012/11/19(月)~

  白黒ディスプレイ 、目が疲れない、Wi-Fi は付いているので、Wi-Max、LTE、を持っていれば外出先でもOK!

  スペック的には、off-lineで読書できる、ネットが出来なくは無い、、、と思った方が良い程度のスペックです。

Kindle Paperwhite 3G    ¥12,980- 6インチ

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

  納品予定: 2012/11/19(月)~

  正直、これが1番、欲しかったです。 かなり魅力的! 白黒で目も疲れないし、良いと思います。

  3G接続・ドコモ=無料(イオンSIMよりは速い)

  多分、3Gだけでは、iPhone と同様、APPがインストールし辛いハズなので、kindle の場合は、書籍のダウンロードが出来ないと思った方が良いです。

  ですが、この3Gでしか接続できない地域もあるので、メール、スカイプ、050plus、など遅い3G回線でも対応してくれれば、これでもガマン出来なくはないと思います。。。

  実際、私は、実家が今よりも更に田舎なので、Wi-Max、など接続できません。 電話は繋がるので、ドコモ回線を買ったつもりで、もう1台、非常用の電話として持てないかと検討中です。

  これが出来れば、繋がらない地域の電話カバーも出来ますし、通常は、速い回線でダウンロードした書籍などを入れておければ良いかなぁ、、、などと思っています。

  このサービスがいつまで続くかは分かりませんが、非常に魅力的です、1回しか回線料を払わなくて良いのですから!(^^)

  ★3G以外は上記に同じ

Kindle Fire                   ¥12,800- 7インチ

Kindle Fire

Kindle Fire

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

  納品予定: 2012/12/19(水)~

  Wi-Fi アンテナ1本、画面解像度=1024600(縦が小さすぎる気がします)

  CPUx2=1.2Ghz、4430、2点マルチタッチ 

Kindle Fire HD 16G       ¥15,800- 7インチ

Kindle Fire HD 16GB

Kindle Fire HD 16GB

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

  納品予定: 2012/12/19(水)~

  Wi-Fi アンテナ2本、画面解像度=1280800

  CPUx2=1.2Ghz、4460、10点マルチタッチ

Kindle Fire HD 32G       ¥19,800- 7インチ

Kindle Fire 用事故保証プラン(2年・落下・水濡れ等の保証付き)

Kindle Fire 用事故保証プラン(2年・落下・水濡れ等の保証付き)

  • 出版社/メーカー: Techmark Japan
  • メディア: 付属品

  納品予定: 2012/12/19(水)~

  ★内蔵HDDの容量以外、特に無し、、、pcなどから転送可能なので、あえて拘る必要は無いかもしれません、ヘビーユーザー用

只今、予約受付中!

Kindle Paperwhite のみ、3個、他は、5個までです。

発売予定:20121219日()、ペーパーホワイト:11月19日(月)来月ですネ(^^)

Kindle (アマゾン) 気が早いですが、アクセサリー類です。

Kindle Fire 7

Kindle Fire 7" Multi-touch Display PRO GUARD AF 光沢防指紋 HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-KNDLFIRE

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア: エレクトロニクス

 

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: 付属品

Kindle Fire レーザー ケース

Kindle Fire レーザー ケース

  • 出版社/メーカー: GoodPirce
  • メディア: エレクトロニクス

 

iPad mini (アップル) まだ、詳細はみてません(^^; こちらは今夜かと思っていました。

28,800- ~ 7.9インチ

2012-10-26_iPad-mini-1.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

--- 2012-11-09 pm16:14 ---

10/16 にアメリカ先行で、セルラーモデルが発売する様です。

まだ未確定! すぐに表示が、中旬に戻りましたので、、、不明!

日本では、来月下旬の予定ですが、KDDI さんは、販売を見送る旨の記事を見た気がします。


--- 2012-11-23 pm18:46 ---

 

   2012/11/30(金) 発売予定、au SoftBank 共に

iPad mini Wi-Fi + Cellular やはり販売する様です。

 16/32/64GB

 7.9インチ高解像度ディスプレイ

  •   1,024×768ピクセル解像度

 

 9.7インチRetinaディスプレイ


  •   2,048×1,536ピクセル解像度

価格は、共に未発表です。 連休明け?

au さんは価格競争しない旨、発表済ですので、まぁ、それなりの価格でしょう。
ほぼ、現行料金+機種代金になると思います。
正直、これは、あまり売れるとは思えないのですが、、、

 

 

2012-11-30.iPad mini.Wi-Fi.Cellular.au.jpg

 

 

 

 

 

 

 

キンドル 納期待ち の人を囲い込みたいのかも、しれませんが、、、

--- 

Nexus7(グーグル)発売です。

19,800- ~ 7インチ

 

2012-10-27_Nexus7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

クアッド:CPUx4 利益度外視、高スペック仕様!

機械自体の性能では、これがダントツだと思います。  これで満足出来なければ、他はない。

しかし、ハードだけで動くものではありません、ソフトも肝心! アンドロイド端末を使った人なら判ると思います。

論より証拠論、AU SoftBank Shop で iPhone5 触ってみて下さい、違いが判らなければ、アンドロイドで良いのです。

これがどこまで進化しているのか試してみたいとは思いますが、、、

画面解像度=1280800

--- 2012-10-30 am6:09 ---

3G 対応追加、容量を同価格で2倍に! 10/29 発表しました。 

Wi-Fi モデル

 8G⇒16G  199ドル、価格そのまま

16G⇒32G  249ドル、価格据え置き

3G モデル

 SIMフリー で提供されます。

--- 2012-10-30 am7:06 ---

   Nexus10 どうも、11/13(火)新機種、投入するみたいですネ!

ちょっと、やりすぎ、なんかネタになってしまいそうな気配です、、、

2012-10-30-nexus10-1.jpg

 

 

 

 

 

 (スペック) 気になる所ですが、、、

10インチ強

解像度: 2560x1600 (iPad 2048x1536 を上回る)

製造元: サムスン (個人的には残念賞!)

16G  399ドル

32G  499ドル

もう、検証終了、、、タブレットに求めるものは、こんな仕様価格じゃないです。

以上、お好きな方はネタとして、、、高いネタですが、どうぞ!

--- 2012-11-05 pm17:37 ---

偶然にも、こんな田舎で遭遇するとは思いませんでした。 キャンペーンの様です。

電気屋さんにあったので、ネクサス7 触ってみました、、、速い!

しか~し、、、このスペック

やはり、ムダに速い気がします。

検証、終了! 惜しかったなぁ~、決して悪くは、ございません。

---

今夜は、ゆっくり、詳細を見てから、何が違うか、色々ご報告いたします。 今夜は眠れそうにありません(^^) 

--- 2012-10-25 am5:39 ---

今は時間がないので、比較図だけ!

2012-10-25_kindle-hd-16G-a1.jpg


この後、ゆっくり解説いたします、チョコチョコ更新になるかと思いますが、ご容赦を!




 

--- 2012-10-28 pm19:49 ---

一応、楽天kobo 価格は? 6インチ、8000円くらい?

まぁ、問題外と云うことで!

でも、不具合なんかで話題になっていましたが、よくあんな仕様の情報だけで購入できるか不思議です。

--- 2012-10-30 am6:20 ---

1) 某国、TV こぞって、褒め称えておりました。。。 つい先日までのお話です、、、トホホ

2) 注文してない、kobo が届く事件!

   プレミア・カード作成のオマケらしいです。

3) 消費者庁が口頭で、行政指導!

   電子書籍の水増しカウント、、、

   今更ですが、随分前からネットでは有名な話、写真1枚を1bookでカウント、無料のネット公開書籍を1bookでカウント、、、などなど!

4) 2に関連、要らないコボを未開封でオークションへ!

    入札わずか16件、半値以下でもネタ以外では、、、落札なし???

まぁ、こう云う事です。 知らないって、面白いでしょ! 傍から見てれば笑えます、誘導されちゃダメですよ。

(^^)

もう一つ、win8のタブレット 昨日聞かれたので一応載せる? 説明だけ!

先日のイベントで、、、タッチパネルでも無いのに、タッチする人、続出! 説明する人すら判らない状態だったらしいです。

そんなの、よ~く見れば分かりそうですが、、、

欲しい人だけ、買って下さい

各社、いろいろ出してます(^^) ネタならok楽しいですよ!

 

--- 2012-11-02 am8:51 ---

2012-11-02-kobo-2.jpg

 

 

 

色々、特典つけていますが、、、もう遅いのでは?

32GのSDもらえます。1,500円くらいかな?



日本語フォント(モリサワ製) らしいですが、これって、フリーのフォントじゃなかった?

Linux で使った記憶がありますが、、、キチンとしたリコーのフォントとか(無いの?他社は?)ではダメなのでしょうか?

唯一、欲しい、と、思えるところ、、、6インチ、5インチ があるんです。

そのサイズ、ずっと欲しかったので、サイズだけ手にして触ってみたいです、、、正直5か6、どちらがしっくり来るか触れれば、、、今の、携帯5インチは、どうも小さいですネ、、、4.7とかなんでしょ?

あれって、液晶のサイズなのでしょうかネぇ?

小さ過ぎると思うのですが、、、

2012-11-02-kobo-1.jpg








ちなみにmsさんもあるのですが、、、もう、時間がないので、後で書きます。。。

--- 2012-11-03 pm17:50 ---

   5インチ iPhone 作ってみました(^^)

画面で見ても分かりづらいので、どうしても、ピッタリサイズの iPhone を作ってみました。

なんて、、、ネ!(by.いかりや長さん)

検索GO! まずは、「5インチは何センチ?」 調べましょ!

2012-11-03-5inchi.jpg





以前は、Google さんしか出なかった気がするんですけど、、、今は、Yahoo さんでも出ます。

実は、検索エンジン自体は、Google さんなのですねぇ、ほとんど最近は全部そう!

まぁ、この程度は、どうだか判りませんが、、、検索だけネ!Googleエンジン。

出ました! 5インチ=12.7cm



では、作業! 紙でチョキちょき、線をヒキ引き! 出来ました(^^v

なんじゃ、こりゃ~(by.松田優作さん)

5inchi-y-iPhone 148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

左から、元気の無い iPhone3G くん、一番右がレノボ ideaPad a1 7インチです。

中央の絵が、斜め5インチ

原道N50

 5インチ 59x134

キンドルペーパービュー 3G

 6インチ 117x169


参考までに、5インチ、 kobo を探したら仕様なし、、、これ、買うなって事ですかネ!

(^^)よって、原道N50 にさせて頂きました。

左が、引退した、iPhone 3G ですが、iPhone 4s とはほぼ同じサイズです、 マイ 愛フォン は、今回パシャ撮影の為、出番なしです。

5inchi-x-iPhone 149.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

横を比べてみました。

きれいに作れば、大体、iPhone、is03 などの機種本体と

同じ画面サイズになります、、、少々、小さいですねぇ。

ですが、原道N50 のサイズだと、ここまで大きくなります。

これで、ポッケはギリギリです。

キンドル3G も実際に手にしないと判りませんが、多分、ポッケには入りません、、、やはり、5インチ以外ありません

ですが、、、


コボ kobo 以外、選択肢はありませんので、5インチは断念するしか、、、ありません。

仕様も出せないモノなんて買えないでしょ、、、トラブルばかりだし、、、残念! 前回、仕様が無かったのですが、、、今回は6インチだけ有ります、、、? 中途半端でしたぁ!

(^^)

今回は、5インチ、6インチ比較をしてみました、win8 も一応載せないと失礼でしょうから、どこかのメーカー探してみます。

では(^^)/

--- 2012-11-05 pm17:37 ---

ちなみに、こちら地方だからか、、、

win8 の影すらありませんでした、、、(^^)

よって、探すの辞めましょう!

hp さんも、タブレットは来年春だし、、、今、販売してるのは20インチ、残念です。

多分、無理です! 私、狭量ですので、、、これだけは、、、ムリ!

今まで、サポートしてくれた、メーカーさんとも揉めているらしき、記事が随分前に、、、チラホラ!

まぁ、今まで作ってきたのに、アップル、アマゾン さんの様に自社で作ろうなんて、、、計画してたみたいです。

 

   5インチ ゴリラ・ナビ と比較してみました(^^)

感触、バッチリ、、、5インチ、good

IMG_1050.jpg

 

 

 

 

 

左: ゴリラ Panasonic 5インチ

右: Lenovo a1 7インチ

CD と大きさを、、、大体の感じが分かるでしょうか?

IMG_1052.jpg

 

 

 

 

 

この、ゴリラと同じだったら、、、

見やすいし、確実に、握れます!

このサイズ欲しいです。

 

--- 2012-11-08 am8:28 ---

3012-11-08-Lideo-BL121-2.jpg







11/07 株価は上がり気味ですが、、、反動、大きいかも!

  469 前日比+8(+1.74%)

3012-11-08-Lideo-BL121-3.jpg






凸版印刷 さんの、電子書籍端末 ¥8,840-

WiMax 料金不要らしい、、、ですが、、、誰かに騙されたのでしょうか? 凸版 さん!

3012-11-08-Lideo-BL121.jpg










これ、電子書籍以外ダウンロード出来ません、、、ネットも使えない

キンドル3G とは、全く違います、判って無いですネ(^^)

以前、流行った?、写真とか出すディスプレイ?の フォトなんとか ?と同じです、、、沢山、売れ残っていましたネ。

(^^;買えませんよ、こんなの! 日本企業は、彷徨っているのでしょうか、、、本当に、、、こんなの買う人いません、、、社内で検討しなかったの? 若い人に渡してみれば、1時間で返却間違いなしです。

私?、う~ん、、、タダなら、、、分解してみとうごじゃります(^^) 1回やって見たかったの! 是非、売れ残って捨てるくらいなら、、、下さいナ!

分解して、ブログアップ致します(^^)v

あっ! 忘れてました、、、USB接続不可、、、pdf 開けません!

これを見ても分かる通り、キンドル ちゃんの原価!って意味、、、判るでしょ、、、

て・へ・へ・(^^)

--- 以上 ---

---

ちなみに、SONY さんのリーダーです。。。 よ~く似てる? カバーを変えただけ?

3012-11-08-sony.jpg











こちら、ソネット さんでした、、、m(- -)m

厳しい意見もちゃんと無いと、本当に復活!出来ませんヨ、、、と想う今日この頃!


--- 2012-11-11 pm22:48 ---

   電子書籍の端末 価格競争激化 らしいです(^^;

微妙~な端末、マイノリティなモノも、こちらでご紹介いたしましたが、、、

今頃、、、

え~と、そもそも、比較とか競争なんてレベルでは無いのですが、、、

ステマってご存知でしょうか?

一度、読んでみてください。

私見ですが、アマゾン さんの値下げは、1番安い機種です。

多分、最初の予測より、上位機種(私もそうですが)を選択するヒトが多かった為、日本向けの在庫調整でもないのでしょうが、あらかじめ調整しておきたいのだと思います。

現に、3Gモデル以上は、納期がかなり先ですし、、、別記事で予約2台しております。

比較対象に無い事が分からないようでは、、、

売れなければ、売れる商品を作るか、営業努力しか無いのですが、、、

これがステマでないとしたら、、、この記事を書いてる方、、、一体何を見てるのでしょうネ!

ですが、このアドレス、、、今、気が付きました。

ちょっと信じがたいのですが、、、株でも持っているのでしょうネ!

国営、どこかを特集で褒め称えていた、誰かさんでした。。。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121111/k10013409421000.html

 

--- 2012-11-11 pm22:48 ---

   変な言い訳? 家電量販大手3社は、キンドル販売 」 見送り!

Aamazon さんが、売って欲しいとでも云ったのでしょうか?

ヤマダ、ヨドバシ、エディオンの3社、、、

安さだけじゃない、、、らしい、、、です。。。

(^^;

おっしゃる通り、、、

私、生粋の日本人、しかも、田舎者ですから、日本の企業さんを常に応援いたしております。

その、、、期待、、、を、、、

常に、お破りになられていらっしゃるのは、、、どちら様?

最近、あった事例1つ、、、だけ、、、

私、基本、貧乏ですので、1,000-前後のモノを購入します。

Hitachi DeskNote DN33J ノートpc を、SATA SSD化(IDE SSD済)致したく、変換基板を購入いたしました。

webでは、pin数40pin、ノートpcに使えます、の記載あり、、、こちらは、デスクトップpcの仕様です。

ノートpcは、44pin、変だなぁと思いつつも、、、購入、ポチっ!

F1-Amazon の名にハジぬ速さで、お届けして頂きました、、、

が、、、やはり、、、

違っておりました。。。

web 記載が誤っていたのです。。。

--- 対応 ---

同じ様なケースでは、

(某国企業さま) そんな事はありません、誤記載自体も認めません。

(アマゾン さん) 私も、返品はしない(いずれ他のpcで使っても良い)ので、欲しい商品を速く送って欲しい旨、伝えると1時間も電話で応対して最後まで、親切にしてくれました。 こちらが申し訳なく思うほどです。 しかも、アマゾン さん専用ですが、¥300-クーポンまで頂きました。

---

どう考えても、儲からないでしょ!

でもネ!

こう云う1つ1つが大切なのでは?

今、職場のマイブーム、 SSD換装 、 高速化では、購入できる商品は、なるべくアマゾン さんで購入しています。

人間ですから、、、「価格だけでは、ありません」よネ!

ダレがどうとも云いませんが、先日のコカコーラ・ウエストさんの自主回収!も某国他社と比べれば、雲泥の差!

この違いが判らない内は、、、

皆、同じ、、、日本を好きなハズですから、、、でも、優良顧客(黙って購入するヒト)の扱いは?

いかが?

iPhone 売ってる、ソフトバンク さん、私、iPhone3G からですけど、1度もサポートしてくれないのですヨ! 信じられないでしょうが本当です!

売ってるだけ、、、アップル さんの販売窓口です。。。

ただ、それだけ、、、

皆さん、如何でしょうか?

私、問合せはメールなどで致しますが、返ってくるのは、定形文章(^^;

ヒナ型、返信されてもねぇ!

でも、、、

苦情を言っても仕方ないので、自分で何とか致します。。。

その時間は膨大です。。。

そこまでして、どうして購入するのかって?

それは、iPhone だからです。 一択! 仕方ないです、欲しいのだから!

でも、もう、一択で無くなったので、これからの方にはキチンと応対しないと、価格だけじゃ有りませんから、、、

(^^; 自問自答されてるの?

某国企業さま! 


--- 2012-11-19 am4:56 ---

11/19(月)~順調に配送されれば、、、

今日から、 kindle キンドル の 配達が始まるんですネぇ。。。

待ち遠しいです。

来月、です。。。クリスマスの頃、、、!

ケースも買ったし、フィルムも用意したし、、、あとは、来るのを待つだけ、、、

いや、、、

まてよ!

もしかして、、、

ありました、、、

キンドル無料アプリ

こちらのアプリを事前に調査しておきましょう。

今、判ってる機能!

iPhone iPad kndle など シンクロ機能で、読んでる途中のページ、ブックマーク、ハイライト、、、などなど、同期を取ってくれます。


どういう事かといいますと、読んでる途中の iPhone ページを、ネットに繋いでいたら、 iPad でも pc ?でも、同期をとってくれるので、、、「しおり」みたいな機能です。

では、到着までの間、このアプリを研究しておきましょう。


--- 2012-11-23 pm21:30 ---

   色んなキンドル ありますネ(^^v

   Kindle Keyboard 3G, Free 3G + Wi-Fi

キンドルペーパーホワイト3G 版にキーボードが付いたモデルです。

ちょっと大きくなりますが、どうっちにしてもポッケに入らないなら、これ良いかも!

2012-11-23.kindlePaperWhite.Keyboard.jpg







アプリは色々探してますが、基本は、アマゾン さんで購入した本、音楽(iTunes 経由?)、、、と、もう1つ、良く分からないのが有ります。

IP電話系は見当たらないのですが、、、

そう云う為に、グーグルトークボイスが有るのかもしれません。

Google Voice 使える様になれば、電話系はほぼ無敵!

1つの契約で、電話番号10個?(忘れました)使えます。

仕事、お友達、仕事、知り合い、家族、親戚、などなど、、、かなり使い分けられます。

ip電話の名前の通り、Gmail 1つで色々メールが分けられるのと同じですネ。

★参考までに★

Gmail: aaa@gmail.com ⇒

 aaa+117@gmail.com

 aaa+110@gmail.com

なんて使い方、出来るんですよ(^^v

の後が、何でも良いのです。 ちゃんと送受信も出来ますし、メールの振り分けも簡単に出来る様になります、転送もok!


キンドルアプリはもう少し調査してみましょ!

待ってるほうが早いかも!(^^;

忘れてましたぁ(^^)

普通のアプリはこちらです。  こちらへ⇒


★★★ 記事本文は100,000文字以内でご入力ください。

間違えて(その1)に、カキコしてました。

  (その2)はこちらへ⇒

---   ---

い・ろ・は・す みかん」 異物混入 自主回収

  詳しくは、こちらへ⇒ 

 

誘導記事)自分にあったネット環境を! pc環境を例にしています。 

  詳しくは、こちらへ⇒

 

戦い不要! 一体、何を選んだのでしょう(^^v タブレット戦争の行方!

  詳しくは、こちらへ⇒ 迷った貴方、こちらで間違いなし! リンクが変でした(^^;

こんな感じ! キンドル本、参考にして下さいナ(^^)
  詳しくは、こちらへ⇒

iTunes Store 西野カナ 配信開始! ソニー さん

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~

Shimonoseki by. SekikouKenji

キンドル3G docomo回線 Xi LTE Kindle3G iPod touch5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Kindle3G=12/15~ HD=12/19 ~ 到着予定 ! (納期) ☆待ちきれない、買っちゃいました!☆ 戦い不要!(結果 評判 キンドル 納品予定情報) アマゾン kindle iPad Nexus7 の戦い  ~関工健児便り~ [教えて kindle shimonoseki]

--- 2012-10-25 07:51:47 ---

テへへ (^^)、、、今まで、何してたかって? 約、3時間、調べておりました。。。

   い不要!】 アマゾン キンドル Kindle 発売予定日 発表です。

他にも色々ありまして、時間がないので、結果だけ!

私の中では、ほぼ圧勝!

ちなみに、こちら、、、見て下さいナ(^^v

2012-10-25_kindle-hd-16G-2.jpg




すみませヌ、拙者、予約いたしてごじゃります m(_ _)m

到着予定=2012-12-20~22(土) 最近、良いことなかったので、ホントに久しぶりに、自分ご褒美~~~!

上げました(^^v

2012-10-25_kindle-hd-16G.jpg






こちら、キンドル ファイヤー HD 16G タイプ ¥15,800-

2012-10-25_kindle-hd-16G-3.jpg






予定通りなら、週末に使えます。。。

今から、楽しみ~~~(^^)

キンドル 来たら、報告します。

もしも、迷った貴方、、、私のと同じで間違いありません

その前に、定例ブログをゴニョごにょしてから、皆さん用にも、なるべく簡潔に分り易く比較してみたいと思います。

比較は、でき次第、前回分へ更新いたしますので、、、どうぞヨロシクお願いします。

--- 2012-10-27 am5:56 ---

一番、欲しかった、キンドル 3G 白黒モデル 購入決定~~~(^^)

2012-10-26_kindle-3G-1.jpg










気になる液晶の構造ですが、、、

2012-10-26_kindle-3G-2.jpg










見ても、さっぱり分かりませヌ(^^)

でも、良さそう、、、です。

早速、クリック~~~、押しちゃいました(^^v

2012-10-26_kindle-3G-3.jpg







価格: 12,980-

納品予定: 2013-01-13~15(火)

★納期がどんどん、遅くなって行きます、、、欲しい方は、お早くどうぞ! 比較を見て頂けると、どれが自分に合っているか、想像できると思います。★

ちなみに、クリクリしたのは、10/26(金) 昨日の、19:26前だと思います、アマゾン さんの返信メールがその時刻なので! お急ぎ下さい、機種は違いますが、1台目~2台目、1日半くらいの違いで、納品予定が、この位、変わってしまいます。。。

私と同じ機種だと、、、私のあとですので、、、ちょっと待たないとダメですけどネ。

(^^)

あっ!

忘れてました、今回の1番欲しいこの白黒3G、、、

私のでは、ございません、、、ウソを付いておりました(^^;

これ、職場のヒトに説明がてら、買いませんかぁ~みたいな話の流れで、購入決定!

私、代わりに、ポチっ!しただけです。。。

その代わり、着たら触らせて貰える約束です、、、うれしい(^^)

よければ、この白黒3G、買わさせて頂きます。

こちらの、ご紹介は来年です? 何かクリスマスサプライズってパターンありそうな気がしてるのですが、、、アマゾン さん! 商売上手なので、その位あるかもしれません(^^) でも早く着たら良いなぁ!

まぁ、納品まで少し長いので、毎月5,000-くらいx3ヶ月、今月から、やりくりすれば、なんとか購入できるので、今スグで無いほうが、私的には良かったです。助かりました。。。


--- 2012-11-13 6:34 ---

来月まで、、、待ちきれず、、、お買い得を検索GO!

見つけちゃった~~~、、、知ってました?

こちら、、、ぽちっ! 今週、届きます(^^v

 

---

お届け予定日: 2012年11月16日 - 2012年11月20日

1 "PLATA ( プラタ ) Kindle Fire HD 用 レザー スタンド ケース 【 ホワイト 】"

エレクトロニクス; ¥ 780

在庫あり

---

色は、、、、、、、の4色あります。 当然?送料無料!

とりあえず、Lenovo ideaPad a1 7インチに入れてみます!

PLATA ( プラタ ) Kindle Fire HD 用 レザー スタンド ケース 【 ホワイト 】

PLATA ( プラタ ) Kindle Fire HD 用 レザー スタンド ケース 【 ホワイト 】

  • 出版社/メーカー: プラタ
  • メディア: エレクトロニクス

 


こちらは、純正、アマゾンさん、、、ちと高いけど、サイズは間違いなし、、、

¥4,499-、こちらも予約:12/19~ですネ!

本体と同じく、、、納期がかかるかも! しれませんので、間違いないのを購入したい方は、早めにぽちっ!しましょ。

(^^)

本体は、2日後だったけど、3月以降だった(機種不明、覚えておりませヌ、たまたま検索に出てくるチョコット欄で見ただけ)なんてカキコもありましたので、、、本体、来たけど、、、なんてならない様に!

本体はもう、6ヶ月後、くらいかもしれませんネ、怪しいオークションも沢山でるでしょうから、引っかからない様にしましょ(^^;

年末年始、クリスマスプレゼント、、、なんてキーワードは、ご注意を!

 

--- 2012-11-15 pm17:06 ---

到着しました、、、キンドルケース ¥780-送料無料、ですからメール便です。

a1.iPhone (5).jpg

 

 

 

 

 

まぁ、夕方発送しました⇒、翌々日なので、3日くらいで届きます。

a3.iPhone (3).jpg

 

 

 

 

 

微妙~~~な箇所を発見!

a5.iPhone (4).jpg

 

 

 

 

 

まぁ、大丈夫! 私、気にしません。。。

b1.iPhone (10).jpg

 

 

 

 

 

細かいのが気になる方は、ちょっとムリかも!

b2.iPhone (11).jpg

 

 

 

 

 

アマゾン口コミでは、匂いが気になるって結構ありますが、都会の方は繊細ですねぇ。

b3.iPhone (6).jpg

 

 

 

 

 

私、ガサツ者ゆえ、一向に気になりませヌ。。。

b5.iPhone (1).jpg

 

 

 

 

 

あのカキコが無ければ、普通に使っておりました(^^v

c1.iPhone (7).jpg

 

 

 

 

 

では、匂い! 嗅いで見る

こういう皮っぽいのの匂いです。。。

c2.iPhone (9).jpg

 

 

 

 

 

商品が入れ替わったのでしょうかネぇ(^^)

c3.iPhone (8).jpg

 

 

 

 

 

全く分かりません。。。

多分、大丈夫! 皆さんも!okと思います。

結構、キレイ、、、思ったよりもしっかりしてます。

レノボA1は、ホームボタンが、タッチパネルでケースのフチで隠れてしまうのでダメですネ!

戻るボタンが使えないので致命的!

ホームボタンはアプリで対応、電源ボタンは何とか押せます。。。

戻る、、、だけ、、、ですが、普通に使っていても押しづらい、分かりづらいので、まぁムリですネぇ!

仕方ないです。。。元々、キンドルちゃんが来るまでのオモチャでしたので、、、

でも¥780-送料込みなら、十分です。

サイズ、穴位置がなんとかなりそうなら、これでもいけます。

ダメでも、固形ではないので、最終手段=切れば良いですし、、、

意外な、お買い得でした。

c81.iPhone (2).jpg

 

 

 

 


--- 2012-11-20 am7:06 ---

11/19 昨日から、販売されていますが、、、

実際の納期は、かなり先です。

一応、ご参考までに! ご注意を!

このページを参考にして下さい。。。

今は、もっと、先だと思います。

気長に待ちましょうネ!

私も、待ちきれません、、、来月、クリスマス頃の予定です。

(^^v

 

--- 2012-11-21 pm19:26 ---

ちょっと、予告!

以前、わが 愛フォン ちゃんと iPhone4s vs iPhone5 を行ったのですが、、、

またまた、、、

アイパッドミニ 購入者を発見!

今、予約中なので、届き次第、対決してみます。

iPhone4s Nifty Wi-Max vs. iPad mini au 3G + LTE ベスト電器の端末です。

強敵です。

最強、通信回線が証明できるかも!しれません。

この地方で、、、

こんな幸運にめぐまれるとは、、、

今まで苦労したかいが有りました、、、

(^^; なんて、ちと、オーバー?

でも、対決は本当です!

真剣勝負! ガンバリます(^^v

愛フォン ちゃんに応援、ヨロシク!

 

--- 2012-12-12 am11:11 ---

前回の戦い、iPad mini ですが、別のカキコに記載しましたが、、、ベスト回線が、LTE では無かったので、回線自体はほぼ互角! まぁ、WiMax なので変わるはずもございません。

あとは、マシン性能だけです。

ふつ~~~に、iPad mini 快速でした。

以前の iPad よりも更に、速いです。

よって、マイ 愛フォン こてんぱんに、やられちゃいましたぁ~

(^^;

ほんと、速いです。

実は、Nexus7 の購入予定者さんが、本購入するらしく、、、今度、ゆっくり触らせて貰える事になりました。

出来れば、kindleHD と比較してみたいです。

 

で、今、Vista ⇒ win8 の PC オーナーさんは、ドコモXi でございます。

機器も手元にあります。

今日か明日には、win8 の設定を終えて、バックアップを取ったら終わり、、、

 

なのですが、、、

 

どうも、この地域一帯、来年まで入らないエリアみたいで、3G ランプしか点きません。

悲しい、、、(^^;

でも、3G 回線の速度テストにもなるので、色々、実験してみます。

 

アップグレード版もクセがありまして、ちょっと、注意した方が良さそうな事がいくつかございます。

時間があったら、週末にでもカキコしたいと思います。

SSD3 SATA 6GB/s そんなにスペックは高く無いですが、メチャ快速、、、いやいや、爆速!になりました。

更に、触って良さそうな所を、ゴニョゴニュして、完成です。

まぁ、このままでも普通に速いのですが、、、

(^^; ついでなので、少々ごだわっております。

ビスタ + win ホーム ユーザーは、これを機に、Pro に変更した方が良いです。

ホームは、ネットワークには、ちょっと使えないです。

 

では、本題!

 

昨夜、アマゾン さんから、メールを頂きました。。。

---

お客様に下記のご注文番号でご予約頂いてるKindle Fire/Kindle Fire HD/

関連アクセサリの発売日が12月19日から12月18日に変更されました。それに伴いお客様のお届け予定日も変更になりましたので、お知らせします。
 
---
 

テへへ (^^)、、、

お届け予定日:19(水)~21(金)です。

わ~い、うれしい!

お届け先、、、変更しましょ!

職場へGO!

来週です、、、来週

 

--- 2012-12-13 pm19:36 ---

   Kindle3G は、12/15(土)~17(月)に到着予定です(^^v

夕方メールが入りました。。。

---

ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです。
   "Kindle Paperwhite 3G"
    お届け予定日: 2012-12-15 - 2012-12-17

 ---

どんどん納期が速くなって来ました、、、 キンドル3G が一番触ってみたかったので、楽しみです。

今度の週末です(^^)

色々、遊んでみます、、、ではレビューをお待ち下さい。

---   ---

アマゾン キンドル iPad Mini Nexus7 の戦い! 比較しました。

  詳しくは、こちらへ⇒

アマゾン キンドルストア 販売本 どこなの? 評価 教えて ⇒有りました(^^v

  詳しくは、こちらへ⇒

(F1-Amazon) 激安! ESET セキュリティソフト PC + Android

  詳しくは、こちらへ⇒

(手順有り) ESET Install方法 25周年記念パック、 オススメ したので、インストール方法です

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~ 

KindleHD 到着予定 : 12/19


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

アマゾン キンドルストア 販売本 どこなの? 評価 教えて ⇒有りました(^^v  ~関工健児便り~ [教えて kindle shimonoseki]

--- 2012-10-29 07:48:51 ---

   アマゾン キンドル 販売 どこなの?

この週末、ず~~~と、探しておりました。

愛フォンちゃん でも探したのですが、見つからず、、、!!!

まだ、なのか?

でも、あちこちで、コンテンツ、、、の文字がチラホラ!

アメリカの事?

よ~やく、見つかりました。。。

改めて、今、アマゾンさんを検索!

トップページに「キンドルストア」がございます(^^;

そして、kindle本」クリックブラウズ に沢山あります。

2012-10-29-kindle-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29-kindle-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで、ゆっくり、みてみましょ!

アプリも後で、確認してみます(^^)

昨日は、見つけられなかったのですが、、、

老化現象!?

て、ヘ、ヘ、、、

--- 2012-10-30 am3:58 --

キンドル vs 普通の本 の違いなど、、、マンガを一部、載せて見ました、、、面白いらしいですが、読んだことはありません

(^^; 電子書籍との違いが分かって貰えると嬉しいです、、、

あれば、すぐ読めるのが電子書籍、ダウンロード

普通の本は、郵便などで届いてから見れる

どちらも利点があります、使い分けが出来ると非常に便利!

キンドル 来るまで、愛フォンなどで読んでも良いかも!

今現在では、iPad が一番便利! キンドル も ミニ もまだ手元にはないですからネ!

---   ---

ONE PIECE モノクロ版 1: 巻1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 1: 巻1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/12/24
  • メディア: Kindle版

ONE PIECE モノクロ版 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE モノクロ版 66 (ジャンプコミックス)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: Kindle版

 

 

 


ねこマンガで勉強する!!世界一楽しい英語の本 (王様文庫)

ねこマンガで勉強する!!世界一楽しい英語の本 (王様文庫)

  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: Kindle版

 

まんがサイエンス 1

まんがサイエンス 1

  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: Kindle版

 

日本の歴史5 源氏と平氏 鎌倉時代・前期 (学研まんが日本の歴史)

日本の歴史5 源氏と平氏 鎌倉時代・前期 (学研まんが日本の歴史)

  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 1997/03/30
  • メディア: Kindle版

最新2013年版 図解 業界地図が一目でわかる本: 最新2013年版 (知的生きかた文庫)

最新2013年版 図解 業界地図が一目でわかる本: 最新2013年版 (知的生きかた文庫)

  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: Kindle版

Androidアプリ事典512 [2012年版]

Androidアプリ事典512 [2012年版]

  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: Kindle版

専門医が教える がんで死なない生き方 (光文社新書)

専門医が教える がんで死なない生き方 (光文社新書)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: Kindle版

スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉 (PHP文庫)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: Kindle版

 

 

 

スティーブ・ジョブズ I: 1

スティーブ・ジョブズ I: 1

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: Kindle版

スティーブ・ジョブズ II: 2

スティーブ・ジョブズ II: 2

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: Kindle版

 

なぜ大企業が突然つぶれるのか 生き残るための「複雑系思考法」 (PHPビジネス新書)

なぜ大企業が突然つぶれるのか 生き残るための「複雑系思考法」 (PHPビジネス新書)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: Kindle版

iPhoneアプリ開発奮闘記 ~初めての開発で僕が学んだこと そして僕の周りで変わったこと (impress QuickBooks)

iPhoneアプリ開発奮闘記 ~初めての開発で僕が学んだこと そして僕の周りで変わったこと (impress QuickBooks)

  • 出版社/メーカー: インプレスコミュニケーションズ/デジカル
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: Kindle版

電子書籍の作り方ハンドブック―iPhone、iPad、Kindle対応

電子書籍の作り方ハンドブック―iPhone、iPad、Kindle対応

  • 作者: ジャムハウス
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 単行本

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

  • 作者: 松本 秀幸
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

  • 作者: Hiroyuki Hal Shibata
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!

子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: Kindle版

 

資格の合否は「ノート」で決まる!

資格の合否は「ノート」で決まる!

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: Kindle版

javascriptでテトリスを作る一部始終

javascriptでテトリスを作る一部始終

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: Kindle版

公開株殺人事件 (光文社文庫)

公開株殺人事件 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: Kindle版

百億円投機 (光文社文庫)

百億円投機 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: Kindle版

重要参考人~医大理事~ (光文社文庫)

重要参考人~医大理事~ (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: Kindle版

小説 暴落企業 (光文社文庫)

小説 暴落企業 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: Kindle版

兜町(かぶとちょう)物語 (光文社文庫)

兜町(かぶとちょう)物語 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: Kindle版

君 臨 (光文社文庫)

君 臨 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: Kindle版

 

--- 以下、普通のコミック本です! --- 

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: コミック

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: コミック

JOJOmenon (集英社ムック)

JOJOmenon (集英社ムック)

  • 作者: 荒木飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: ムック

 

銀河英雄伝説 1  (トクマコミックス)

銀河英雄伝説 1 (トクマコミックス)

  • 作者: 田中芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック
 

 

 

 

\(^^) ~関工健児便り~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
教えて kindle shimonoseki ブログトップ