So-net無料ブログ作成
検索選択

教えて etc shimonoseki ブログトップ
前の30件 | -

貧血で、、、!(@_@) [教えて etc shimonoseki]


スマートフォン バージョンでの投稿です

ここ3日間
貧血気味でして、昨夜、就寝した後、何かが変?

バスルーム兼トイレへ駆け込み、30分くらい?ダウンしてました

今朝は まぁまぁです

こう言う感じは時々なるので慣れたとは言え大変です

っと言う事で、
休めませんので出勤準備をしたいと思います

(^^)/~~~

nice!(24)  コメント(0) 

Hulu Kindle 楽天レンタル [教えて etc shimonoseki]


先日 お試し登録しましたHulu のお話しです

DVDなどで映画とか観ますよネ
きちんと観るなら
大画面プロジェクター + ホームシアター

って感じでしょうか?

まっ!取り敢えず 普通にPC や TV などで視聴します
その時に、
アンプが無いと音が小さい!って感じませんか?

wowow ちゃまを観てた時もボリュームが小さいのです

折角のKindle のドルビーサウンド
最大ボリュームでも小さいのでした
^ ^;

SoftBank Selection でGet した
外部スピーカーやBluetooth のスピーカーなども試してみましたが
元々の音量が小さいので迫力ある音が伝わりにくかったのです

が、、、
このHulu
普通に音量を上げてストリーミングしてくれます

全然 違います
Kindle のサラウンドもバッチリです
迫力あります

それを目当てに購入したので
何とも言えないくらい嬉しいのでした

このタッグ!
意外と最強かもネ

サラウンドがイマイチな方は
私がチョキチョキ!

紙やダンボールの切れ端で
Kindle の背面にドーム型に作って下さい
これで随分 音響効果が変わります


image.jpg









で、、、
楽天レンタル
先日も10円セールでしたのでレンタルしました
^ ^;

パーソンOFインタレスト
シーズン2 の途中から
Hulu とダブってしまいました

20枚レンタルしても
¥1200-でございます


レンタル料金も日々変動し?
過去に有った料金は
25円、10円、5円、1円

最強は?
アダルトクーポン
何枚かは忘れましたが¥0-です

キチンとクーポンを貰って下さい
私、必要無いので貰いませんが!
多分、今も発行してると思います

アダルト好きな方は貰って下さい
ちなみに
Hulu にはアダルト系は無いと思います
^ ^


で、ネ!
よ〜く考えてみると
Hulu の月額料金の方が安いのネ
^ ^;

まっ!
レンタルにはレンタルの良さが有りまして
吹替えが ほぼ間違いなく有りますので!


Kindle などで観る時は
Logitec Wi-Fi DVD などで見ております

音響効果はHulu の方が上ですヨ
^ ^v


古い日本のTVドラマも見れます
昨日くらいからボチボチ見てる
ケイゾク

中谷美紀さん?
かなり面白いです
image.jpg



















っと今朝はとっても眠いのですが
お洗濯ちゅうぅ〜なので
睡魔と戦いつつ
ブログの更新をしておりましゅる^ ^

ホント眠いから!!!


っと言ってる間に
洗濯機が完了しました音を発しました

これから室内干しにかかります
眠いよぉ〜〜〜

で、、、
昨日はアンパンだけでした
余り お腹は空いていませんが
今朝もアンパンを食べました

何かキチンとした物を食べたいです
^ ^ gggoo


で、、、
この関連でiPhone 小ネタを次回アップしたいと思います

起きてたら今日カキコしたいのですが、、、
どぉ〜なりますやら^ ^;


つづく?


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

ピンチ(=^ェ^=) [教えて etc shimonoseki]


今日は週末 金曜日
ですが、、、

とってもピンチ^ ^;

殆ど眠れませんでした!

アレこれ有るのに、、、
どぉ〜しよう


オムロン 小型のマッサージ器です
大体、3000〜4000円です

本体は持っていましたが
眠る時などに装着してたので
ケーブルの接触が悪くなりました

パッドも購入時のままなので吸着も弱く
ほぼダメ!

っと言う事で、
Amazon ちゃんで互換品のケーブル付きを買いました

¥1100-
安いのだ^ ^

パッドは一回り小さくて
ケーブルも専用でないと合いません

image.jpg












ブルるるる^ ^
キチンと動きました

image.jpg


















単四電池 2本
大体、1週間は持ちますよ
^ ^v

普通に使えば1ヶ月は持つと思います

肩コリ、腰痛持ちなので
必須アイテム

使い始めると
かなり長時間 使っています

それでも1週間以上 電池が持ちます
素晴らしい^ ^v


昨日から使いましたが、
爆睡できず!!!

今日1日、大変です


(^^)/~~~

タグ:マッサージ
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

Google 通知が^ ^ NAD11 WiMax2 と、、、? [教えて etc shimonoseki]


今日は朝から お天気が良いですヨ
^ ^v

只今、冬物などの お洗濯ちゅうぅ〜
で ございます

今頃かぁ〜!って感じでしょ
^ ^;
でもネぇ〜!
朝晩は まだまだ寒い時も有りまして、、?

どんだけ寒がりなのかぁ〜^ ^
ストーブは まだ出したままです
まだ使うと思います


ソフトクリームなども
トロトロに溶けかけ寸前が好みです
(=^ェ^=)
猫舌なので?

image.jpg













バイトも無いし
久々に ゆっくりくつろいでおります


WiMax2 の制限ですが、
今日の 0時で解除となりました
^ ^ 多分?

っと言う事で、
深夜まで起きておりましたので解除の運びとなりました

NL モード--> HS モード
ノーリミット旧WiMax --> WiMax2 ハイスピード モード

アプリの表示も変わるのネ
^ ^;
今頃 気が付きました

image.jpg








早速 Speed TEST

見辛いですが、
Max 6.53M b/s
AVG 4.53

Nifty は? 3.63
OCN 5.57
BIGLOBE 894.35 K ^ ^

image.jpg














前回が 1.47G
今朝は 1.54G

image.jpg





あっと言う間に増えました

image.jpg





5/1〜???^ ^?
Google 通知が来ました

メールでお知らせ
最近の流行りです

ログインするとメールで通知が来ます

内容は?
今まで確認できない端末などで
ログインが有りました!って事の様です

image.jpg









ブラウザはFirefox ガチガチです
パスは保存しませんし、履歴も何度も消去します

クッキーが見れないです^ ^

ここまで やれば まぁまぁでしょうかネ
^ ^
厳重管理に越した事は有りません


NAD11 WiMax2 と Wi-Fi SPOT のカキコをしようと思いましたが
別記事でアップ予定です

今更なAPP 情報ですが
知っていると いざっ!て時に役に立つかもです


では、今回は この辺りで失礼します

(^^)/~~~

タグ:Google NAD11
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

焼肉?^ ^? すたみな太郎 [教えて etc shimonoseki]


焼肉?^ ^? すたみな太郎

平日ランチの お安いプランに行けなくなりまして!
普通の料金で食べる事になりました

平日ランチ ¥1200-ちょい
土日ランチ ¥1700-ちょい
土日ディナー ¥2000-ちょい

結構 違います^ ^;

さすがに¥500-以上違うので厳しいです
お腹いっぱいにはなりますが
他の人みたいに沢山 食べれませんので、、、

image.jpg












回数を減らして、、、
月に1回?
では、、、さみしい回数です

やり繰り大変^ ^;


ランチとディナーで¥300-の違いですので
16:30?〜
のディナーの方が良いと思います

お寿司、お肉、ケーキなど
¥300-の違い以上に お得感は有りますヨ

でも¥2000/回の出費は痛いですが満足できます


こちらは黒毛和牛の お肉の様です
カルビ好きなのですが
国産よりも海外モノの方が
美味しい気が、、、?
味覚音痴でございます

期間限定?
もちろんディナーのみです^ ^

image.jpg












NAD11 WiMax2

NLモード
ノーリッミットの旧WiMax へ変更しました

image.jpg





カウンターは増えておりません
1.47G

3日間なので今日までの辛抱です
f^_^;)

image.jpg





普通に使っていても大丈夫な気も致しますが
念の為!!!

昨日もZenFone2 系の検索もバンバンしました
ついでに
Kindle APP なども久々にアップデート

ギャオGyaO も見ましたヨ
^ ^v
コナンくん

以外と普通に観れました
みんな連休なので
ネットで遊んでいる人が少ないのでしょうか?


あれだけ欲しかったZenFone2
検索だけで満足気味^ ^

もうポチっ!する寸前な感じでしたが
今日 起きてみると、、、!

もう少し検討しようと思います
欲しいと言うより触ってみたい!
そう言う人なので、、、


購入したい人は?
ZenFone2 と ぷらら音声SIM がベストだと思います

私の様にWiMax を持ってる人は?
NifMo が良いかナ?

まっ!
同じプロバイダが良いかも知れません


昨日は雨でしたので
カップ麺だけで過ごしました

朝から少々お腹が空いております

image.jpg










つづく?


---

すたみな太郎 マイブーム 盛ってます その1

すたみな太郎 攻略法 その2

スタミナ太郎 探検隊 消費税アップ後の価格


(^^)/~~~

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今頃 起きました^ ^; [教えて etc shimonoseki]


今日は お休みで〜す^ ^v
ダラダラの休日です

先日、求人情報を何気に検索!

賃銀 見直しました
^ ^
銀貨で支給してくれるのでしょうか?
意外と楽しいかも!
不便でしょうけど、、、

image.jpg




これギャオですが、
ブラウザで視聴できました

image.jpg









普通はアプリで再生!って出て来ます
アプリは削除してるので見れませんけど、、、

image.jpg










NAD11 WiMax2

7.6 G

後2日?

image.jpg





昨日の円周率ですが、
数字の組合せなので、無限は無いですかネ?

0〜9 の10種類
なので
10の10乗-1

ほぼ100億回 計算すれば 必ず何処かで
数値がループしているハズだと、、、

そんな簡単でも無いのでしょうか?
不思議な数値
パイでした!

お腹が空きました!

(=^ェ^=)

タグ:円周率 NAD11
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

3.14159265358 [教えて etc shimonoseki]


割り切れないのに書けます
全ての組合せが網羅されてる?
同じパターンは無いと言われております

パイ

12桁電卓の数字を何と無く覚えております
3.14159265358

この数字に魅せられる人も多いのでしょうか?

コンピューターのパフォーマンスを示す数値で
よく使用されています

不思議?^ ^?

っと言うことで、、、
月曜日から病んでおります
^ ^;

3.14159265358

ブツブツブツ、、、!

自分で計算してないので最後の8が
切り上げられての8なのか?
そうでないのかは分かりません!

image.jpg










NAD11 WiMax2

7.41 G

image.jpg





眠れません!


(@_@)

タグ:パイ NAD11
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

出来ればマスクを! [教えて etc shimonoseki]


もう月曜日^ ^;
土曜〜日曜日は良く眠れたのですが
寝過ぎで?
昨日の夜は殆ど眠れませんでした
^ ^
眠いです


昨日はブログの更新後に食事へ出掛けました
ゴホンゴホン!
どうにも咳が気になりました

スーパー、コンビニなどでも多いですが
出来ればマスクをして欲しい
っと思うのでした

本人は気にならないのでしょうけど
その辺り一帯?^ ^?
食べられませんでした

病気で休む訳にはいきませんので
近寄らないに限ります
^ ^;
チト残念!


NAD11 WiNax2

7.34 G

image.jpg




GW は暦通りですが
休みが有るのは嬉しいです

バイトだけの時とは やっぱり違いますネ

朝一だけど早く寝たい
そう思う朝でした(まる)

!(◎_◎;)

タグ:NAD11
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

7G超え^ ^; 頭の体操フリーセル [教えて etc shimonoseki]


全く疲れがとれません?
疲れかどうかも分かりませんが
とにかく眠いです
^ ^
元々よく寝る子では有りますが、
それにしても、、、!
寝過ぎ?

気が付くと?寝ています
食べるよりも 先ず寝ます


頭の体操フリーセル
Windows のゲームです
標準で入っています

以前も ご紹介しましたかネ

ボケ防止?とは言いませんが
これ、かなり頭を使います
そして何より
必ず答えが有ります

最近は やっていませんが、
絶対ムリっぽいスタートでも必ず答えが存在します

今まで出来なかった事はありません
簡単なのから難易度の高いものまで!

ランダムですが、
段々難しくなる気がします
1日10分くらいで良いのでは?

image.jpg












7G超え^ ^;
ZenFone2 で一気にMVNO って気になりますが
24日?で超えました

しかも、かなり使用を控えておりますので!
やっぱり この手の通信で制限が有ると言うのは如何なものかと思います

実際、手続きなどで調べていても
サイトをクルクルなんて経験は?有りますよネ

不要な動画を表示してたり
意味のない広告をバンバン貼ってたり!

それって使用者側の責任では有りませんから!

広告も全てダメ!って訳でも有りません
面白いのも有りますからネ

でも、
急いで調べている時、必要性の無い広告!
その時々で違うと思うのですが、、、
webサイトを作る側には
そんな違いも分からないのでしょうか?

image.jpg





「今週の遅まき情報」

観音崎で起きました殺傷事件
街中で?
女性が刃物を振り回し、お爺ちゃん?がケガをしました

女性は逃走しておりましたが
どぉ〜も綾羅木 方面の人みたい
で、、、
捕まりました

知人の お話しですと?
こんな近くに変な人が居るなんて、、、!
怖すぎるぅ〜〜〜!って感じでした

刺した女性と刺された男性の奥様?
は、知り合いだとか そうで無いとか!?!
関係ないのは刺された男性だったのでした


この他にも宇部で強盗事件があったり!

スグにカキコすれば良いのでしょうが
何分、お疲れモードですので^ ^;


グダグダしてたら もうこんな時間!
昨日は結局お菓子だけで眠ってしまったので
何かキチンとした物が食べたです
(まる)


(^^)/~~~

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ZenFone2 登場です^ ^v ASUS NifMo [教えて etc shimonoseki]


ZenFone2 登場です^ ^v
ASUS NifMo

¥2,975〜

どのグレードなんでしょう?
次回 調査したいと思います

昨日ですが
ZenFone5 だと思いますが触ってみました
中々良いです

更に上のZenFone2
期待が持てます

image.jpg












予約: 4/20〜
受取: 5/16〜

image.jpg







今朝のNAD11 WiMax2

6.79 G

image.jpg





最近は?^ ^?
iOS8 にウンザリ気味なので!
新鮮でした ZenFone5


(^^)/~~~

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

楽天レンタル 10円でした^ ^ [教えて etc shimonoseki]


久々に借りました
楽天レンタル 10円でした^ ^

メンタリスト
THE MENTALIST

州のFBI って感じの事件モノです
心が読める?みたいな人が出てきます

image.jpg









メジャークライム

CLOSER の番外編です
チーフは出て来ませんヨ

脚本家も違うのでしょうか?
随分 感じが違います
警察の事件モノです

image.jpg






パーソン オブ インタレスト

殺人事件を予知するプログラムから番号が届きます
その番号の人が良い人か悪い人かも分かりません
で、、、
調査して事件が起こらない様に致します

image.jpg









とっても疲れているのに
レンタルしちゃった^ ^;

いつもの様に
眠りつつ再生してます

楽天レンタル
送料が20枚で1000円です
よって
1枚60円の換算です

10枚だと600円だったかな?
安い時に、
5枚づつ、10枚づつ、一気に20枚!

予定に合わせて借りると便利です
返すのは?
ポストへポン!簡単です

10泊11日なのですが
少し早めに返却した方が良いです
手続きが遅れると
いつもより1日長くかかる事が有りますので!


NAD11 WiMax2
6.5 G

結構なパケット量になりました

image.jpg





では、
もう直ぐ お仕事です

今日も1日 頑張るのだ!

(o^^o)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スシロー 新下関店 ^ ^ 行ってきた! [教えて etc shimonoseki]


新下関探検隊!

スシロー 新下関店

^ ^ 行ってきました
今頃かぁ〜〜〜!

JR新幹線乗り場から徒歩5分くらい
旧とみやま のスーパーが有った場所です

image.jpg









旧とみやま は広かったので
何かは分かりませんがアチこち工事中でございます

image.jpg












自転車置場も有りますよ!
入り口のスグ横です

image.jpg










プカプカ?したい人は外で お願いします
入り口のスグ横です
雨の日は?^ ^? 分かりません
ガマンしましょ!

image.jpg













入り口です
入ると右手に待合室?
結構 広いです

image.jpg













クルクルのカウンターに座りました
テーブル席、座卓?席、も有りました

カウンターが1番 便利な気がします

お茶、手拭き、小皿 は?クルクルの上に有ります
セルフでございます

ワサビはクルクルから取って下さい

image.jpg











アジ!

image.jpg









今日のオススメ?
サーモン 一貫です^ ^

image.jpg










サンマ^ ^
秋の味覚? 年中有ります

image.jpg











トロっぽいサーモンです
シャケも秋の味覚?^ ^?

image.jpg









今日のオススメ?
マグロ

image.jpg










少し炙ったサーモンです

image.jpg










全然、別の検索をしてたら出て来ました
^ ^;

スシローAPP

ちとビックリ!!!

待つのが嫌な人様に
座席の予約が出来る模様!

但し、
レビューを見ると、登録直後から
迷惑メールが頻繁に来る模様
^ ^;

楽てんと同じ?
便利だけれど個人情報ピンチな模様?

image.jpg













クチコミです
親戚の叔父様の友人曰く、
やっぱり違う!ここで無いと!
みたいな感想でしたので期待しておりました

私、正直者ゆえ?
普通です
辛めに言うと中の下!

都会だと新鮮な味って感じかも知れませんが
この地域は
元々海に近いので新鮮な お魚が沢山 獲れます

この近く2号線の方、住吉神社の方ですが
あそこもクルクルが ございます
最近は行ってませんが あそこの方が美味しかった?

お寿司の ゴハンが少な目です
お寿司屋さんより少ないかも!

小僧寿し、スーパーなどのお寿司と比べると
半分くらいかも知れません

中々お腹一杯にはなりません
^ ^

この他にも食べました
10皿くらい?

元々お魚好きなので!
って事も有りますが、
ちょっと物足りない感じでした

お客さんは、ボチボチ多い?
食事の時間帯を避けて行ったつもりでしたが
まぁまぁの人でした


お会計の最後は?
タッチパネル モニタが有りますので押して下さい
このタッチパネルで自分の食べたいオーダーも入れられます
お皿が近くに来ると?
来たぞぉ〜〜〜!って喋ります
^ ^

お会計もハンディ端末で
お皿の数と料金を確認して
バーコードの会計票を持ってレジへ行くだけ!

レジではバーコードをピっ!とするだけです
中々よく考えたシステムです


カードでの支払いも出来る様ですが
VISA、マスターカードの2種類だけです

おサイフケータイ無し?
JCB も有りません

これだけのシステムだったら
ID、QuickPay などの おサイフケータイ系が有っても良さそうですが
いかがでしょうか?スシロー様!

ついつい、
コンピューター系のシステムを見てしまうのでした


総評は?
まぁまぁなので行ってみて下さい
普段は混んでいるかも知れませんけどネ


(^^)/~~~

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

?は続くよ!どこまでも? ローソン宇部小串中尾店 コンビニ強盗事件 逮捕 [教えて etc shimonoseki]


?は続くよ!どこまでも?

アナタの?は何ですか?^ ^?
私、バイトで ございます

辞めたんじゃ〜ないの?
って思うでしょ!
これが諸事情が有りまして、、、

少しだけバイトをしております
当然?許可は貰っております
が、、、

続けてみると結構 辛いです
金銭的な事ですと
後、2〜3万円は余裕が欲しい

地方だけでも無いのでしょうが
ワーキングシェア?
仕事を細分化して労働力を分散しましょ?
余暇を使ってネ?
みたいな感じ???

普通に働くと
個人的には後 少し!
この後 少しが難しいです

働くのも意外と お金がかかりますし
中々ワーキングプアは脱出できません
^ ^;
残念!!!

いつまで持つかは分かりませんが
頑張れる内はガンバなのだ!
と、ほ、ほ?^ ^

お仕事は順調とは行きませんが
任される分、大変なボリュームです
ボチボチヤらせて頂いておりますので
普通の人の お仕事よりは気持ち的には楽ですかネ

何とか喜んで貰える実績を作りたい!
1年目の目標です


今週の遅まき情報!
事件モノでございます

image.jpg









ローソン宇部小串中尾店
コンビニ強盗事件

お店の お金 約30万円を奪って逃走!
18歳、無職の少年が逮捕されました

と、ほ、ほ、、、!
キチンと働かないとダメですヨ
^ ^;

ホント安易なんだから!
今頃は 親御さんも大変なんでしょうネ
心中お察し致します

image.jpg









30万円って言うのもスゴイ金額ですネぇ〜
下関のLAWSON事件は捕まった?
とは耳にしないので どぉ〜なったのやら!

あの店も結構な金額だったと思います
普通はレジに
そんなに お金は置いて無いと思います
が、、、
いかがでしょうか?
他のコンビニさん?

私の お給料の?倍!
私も欲しい^ ^ ですけど
働きましょうネ!


最近は深夜でも
随分 暖かくなりましたので?
バリ、バリ、バリ〜〜〜

暴走族では無いですが
そんな輩が未だに出没してる地方でございます

眠れなくなるので
辞めて下さいまし^ ^!
多分、少年ですかネ


最後に今日のWiMax2

3.55 G

image.jpg






NAD11 は昨日?
ファームウェアのアップデートが有りました
自動で無い方も通知は来ます
^ ^
時間が有る時にアップデートを確認しましょ

バージョンは?

image.jpg










2.0.0
で、ございます

セキュリティ上の修正も有る様です
早めにネ!


そうそう!
先日来の SSL3.0 の危険な問題!

初めて見ました
Firefox が怒って
そのSSL https:// を繋いでくれませんでした
^ ^;

かなり深刻ですよ

ついでに言うと
どぉ〜しても見ないといけないサイトらしく
IE で繋いで見れば!ってお答えしました

案の定^ ^;
繋がりました!
一応、SSL=Off? TSLのみにチェックを変更してあげましたが、、、!

こやつ(IE)は やっぱり危険な存在!
つくづく思うのでした


取り敢えず、
お洗濯をしつつ
お菓子をポリポリしつつ
カキコしておりましたので
こんな時間となりました


今日は お天気が良いので
何処かへ行きたいなぁ〜!
っと思うのでした
^ ^;

多分、寝ちゃうかナ?^ ^?
(まる)

(=^ェ^=)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice!^ ^ [教えて etc shimonoseki]


ナイス!のコダワリ有りますか?

出来れば1番 nice! かな?

何だか良い事ありそうなので
^ ^
image.jpg










ここ数週間?
数ヶ月?

疲れが中々とれません

変な夢 もよく見る様になりました

これから出勤準備です
気持ちだけでも、、、

!(◎_◎;)

タグ:ナイス
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関 東勝谷 強盗事件! [教えて etc shimonoseki]


事件だぁ〜〜〜!!!
チト遅めの情報です^ ^;


発生: 2015-03-12 am3:30頃

場所: 下関市 東勝谷

被害者: 62歳、女性
   一人暮らし

被害額: 2万円、キャッシュカード

1人暮らしの女性宅
2階で就寝中!

女性に馬乗りになり
「金を出せ!」

1階のバッグに現金が有る事を教えました

犯人は その後 逃走!
声の感じから
40歳代な模様です
身長170〜180

玄関などの鍵は壊されていなくて
どこかの窓か何かが空いてたらしい

もしかして
スペアーキーを持ってる知人?
分かりませんが、??

東勝谷は
すぐ近く!なのですネぇ〜


そう言えば、
サイレンが鳴ってる気が、、、!

とっても怖い事件でした


お出かけ前、就寝前は今一度!
施錠の確認
火の元確認
いたしましょ!


分かり次第、続報したいと思います

(@_@)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

つ、か、れ、た! [教えて etc shimonoseki]


全くダメです
疲労だけでも無いのでしょうけど

疲れてます

こんなカキコをするのも
義理堅く?
nice! を押してくれる方がいらっしゃるので!


ちなみに
押し返しは無くても良いですヨ

(^^)/~~~

タグ:疲れた
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

2014-05-09 八幡西区 荒生田の火事 [教えて etc shimonoseki]


--- 2014-05-09 15:41:31 ---

2014-05-09 八幡西区 荒生田の火事

am7:00頃 車両火災が発生
   計6台
   内4台は車内から燃えています
   他2台は外部からの延焼

北九州市 八幡東区 荒生田 1丁目
アパート駐車場〜隣接する月極駐車場

ガラスを割って車内に火をつけた可能性が有るとの事!

近隣では、他にも放火の様な事が起きておます
不審者にご注意を!


--- 2014-05-30 pm15:43 ---

同一犯なのでしょうか?

出火: 2014-05-30 深夜am2:10

八幡東区 荒生田 1丁目
美容室
勝手口 付近から出火!

物置などを焼損
ケガ人なし

この美容室では4/21にもボヤが有りました

image.jpg










--- 2014-05-30 pm23:57 ---

犯人逮捕?

容疑者: 荒生田 在住
   松野美登利 まつのみどり
   64歳、女性、無職
   否認

出火した物置近くの防犯カメラに、
出火時刻と同じ時間帯に映っていました

image.jpg












火元の住居に住んでいる女性
まだ容疑です

出火した物置
image.jpg











--- 2014-06-24 am8:23 ---

車両火災6台!
この事件でも逮捕となりました

車両に火を着けた事を認めています

近隣での放火事件も関連を調査中!


--- 2015-02-17 ---

この事件?
現在、公判中な様です

この松野 容疑者は

放火して保険金を騙し取り
アパートに建て替え様と思っていたみたいです

その他の車両火災なども有りました

大筋で
犯行を認めている様です

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. YahataNishiKu Fire119


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

タクシー強盗事件? 下関市 竹崎町 容疑者 文健二 [教えて etc shimonoseki]


--- 2015-02-07 08:34:32 ---

事件だぁ〜〜〜^ ^;
久々に事件ものです!
昨日の今時分?

発生: 2015-02-06 am8:00頃

「伝言ゲーム?」
人伝えな模様では?
麻薬中毒?
包丁持ってタクシーを襲い?
逃走?
下関駅近くから彦島ヒコットランドへ
本村町で車を乗り捨て
逃走中?

何だかヤバそうな事件が発生したの?
変な人なの?
怖いぞぉ〜〜〜!!!

って思っていたら、、、


「事件の経緯」
麻薬捜査で警察さんが容疑者 宅へ
包丁を振り回し自宅から逃走

客待ちのタクシーを奪って逃げました
タクシーの運転手さんは危険を感じ
素早く車から離れていました

どうも女性のドライバーの様です
奪われたのは平成タクシー

その後、3kmくらいの彦島本村町に車は乗り捨てられていました
現在も200人体制の警察さんを振り切って逃亡中!

っと言う事です


こちらは事件の容疑者 宅 前の道路
クリーンモールの入り口の
セブンイレブン?の裏手の道だと思います

郵便局、パチンコ屋さんの辺り
下関駅から近いです
image.jpg













下関市 竹崎町
容疑者 文健二
   56歳、男性
   職業不詳?


しばらく封鎖中?
image.jpg








近くの人は
挨拶も普通にしてるし
麻薬中毒者って感じでは無かった模様?


最初に人伝えに聞いた時は
ビックリしました^ ^;

逃げるくらいなので
やっぱりマズイ人なのでしょうかネ


で、、、この報道
某国営がしてたのですが、
現場レポーターが他所の国の人?

在日さん?
でも、名前が???
下関在住?海外特派員?

違うところにツッコミ入れたくなったのでした

容疑者の名前からして在日さん?
って感じでしょ!


近頃は特に
旅行者さんを よく見かけます

行くのは激減?
来るのは激増?

国としては不仲な様ですけど
この辺りは
近い事も有りまして よく見かけます

在日さんも沢山 住んでおりますヨ
見分けはつきにくいデス

っと言うことで
事件のご報告でございます

思ったよりは大した事 無かったかな
?^ ^?

続報が有れば追記します



--- 2015-02-09 ---

ぶん けんじ 容疑者の写真?

身長: 172cm
中国系?でしょうか

image.jpg



















捜索するも見つからず
未だ逃走中で ございます

この写真にピンと来たら通報を!

追記情報が有り次第カキコしたいと思います


--- 2015-02-14 ---

お隣り県の行橋市で見かけた?
との情報も!!!

未だ発見できず!

広域捜査な模様です


--- 2015-03-03 ---

一応カキコしておきます

自首して来まして現在は広島県警の捜査本部へ!
移送も完了しました

逃走の時にケガをしていたらしく
行橋市の病院へ出没してたみたいです

目撃情報も凄いですネ
パッと見ても
中々分からない気も致しますが、
地域性も有るのでしょう

移送されるくらいなので
事情聴取で自宅へ?
って感じの軽い捜査では元々無かったのでは無いのかナぁ〜

もう少し複数人で
容疑者宅へ行くとか!

今回は一般の人のケガは有りませんでしたので
良かったのですが、、、


捕まりました!の ご報告でした

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. Taxi 510 Jiken
(^^)/~~~



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2008-01-27 読破しました^ ^ [教えて etc shimonoseki]


超大作のブログです
開始: 2008-01-27 読破しました^ ^

最近ハマって読みまくり!
7年前ですネ

確か2ヶ月くらい前から?!?
何だか感慨深い?気がします
言葉が変かな^ ^

読んでるブログが あと2つ!
こちらはボチボチ見ています

これから又々違うブログを閲覧したいと思うのでした
何か探さなきゃ!

(^^)/~~~

タグ:ブログ
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

足あと^ ^ [教えて etc shimonoseki]


ダメダメ過ぎな iOS8
^ ^

どちらがダメなのSo-net さん?

取り敢えず 自分に
足あと
^ ^ ペタペタ

これで2度目のカキコです

又 消えちゃうかぁ〜?^ ^?

(^^)/~~~

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初夢?^ ^? [教えて etc shimonoseki]

そぉ〜云えば
変な夢を見ましたヨ^ ^

ブログを訪問していたら
新年会などでの お食事 写真が有りました

どぉ〜も
その画像が記憶に残っていたのでしょうかネ

お肉にアルコールなどを垂らして
ボっ!
火をつけたりするアレです

そのお寿司バージョン^ ^;
お寿司の大皿に
お酒で火を点け ボっ!

食べる前に目が覚めました
^ ^
どんな料理なんだぁ〜!って感じでしょ

ヘンテコりんな夢でした

だって皆さんの画像が
とっても美味しそうだったので!

美味しい お寿司が食べたくなりました
^ ^;
今月の お給料はピンチな模様!
体調不良で少し休みましたので!!!

お魚 食べたい^ ^


まっ!取り敢えず
今日1日頑張るのだ(^^)/~~~

nice!(20)  コメント(0) 

いつもと同じ? [教えて etc shimonoseki]


年が明け
働き始めました

新年と云う気分では無く
何時もと同じ
土曜日です

^ ^;
チト病んでおります

復活する日は来るのでしょうか?
(≧∇≦)

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

色んな人に支えられてる [教えて etc shimonoseki]


体調がすぐれず1週間?
風邪では無いのですけど、、、

精神的な事もあるのだと思います

こう言う時でも
24時間 開いているお店が有るのには大変 感謝しております
(チト日本語が変ですネ)

食べ物が食べたい時に食べられる

普通の気も致しますが
昼も夜も働いている人がいるから利用できる訳ですネ

人は1人では生きていけない

つくづく
そう感じるのでした^ ^

寒い日が続きますが
お仕事の皆さま
体調には十分ご注意して下さい

今日も お休みです
^ ^
ゆっくり静養したいと思います

nice!(20)  コメント(2) 

今日は? [教えて etc shimonoseki]


先日からの体調不良!
中々元には戻りません
^ ^;

今日は ゆっくりしたいと思います
って、、?
何時も コレって事も してないのですけどネ

幸せを感じる人は
健康な人ほど割り合いが高い様です


海外TVドラマ三昧の予定です
^ ^

タグ:体調不良
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ありがとうございます [教えて etc shimonoseki]


励ましのお言葉
ありがとうございます

image.jpg













まだまだ体調が戻りませんが
しっかり睡眠を取って
早く治したいと思います


タグ:体調不良
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

撃沈! [教えて etc shimonoseki]


とうとう!
自爆^ ^;

倒れていました
撃沈!
何も食べれずに、水分補給だけ!

image.jpg
















明日には良くなるかナ

^ ^zzZ

タグ:体調不良
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

寒い ^ ^ 疲れてます [教えて etc shimonoseki]


寒い ^ ^;

暦の冬がやって来て
先日、又、1度下がりました
只今、室温18度^ ^

まだ18度かぁ〜〜〜
って感じでしょ

他所さまブログでは1桁や初冠雪なども!
まだまだ夏は遠いですネ
^ ^;
先は長いのだ

image.jpg











疲れてますヨ
本当に!

先週、先々週と細かな事がありまして!
ニャンコ
今週も不測の事態

誰かが何かを忘れてるんですけどネ
^ ^;
たった それだけかも知れませんけど
周りに迷惑が掛かる事も覚えて欲しいです

取り敢えず、明日までは
何とかガンバらねば、、、

今度の2週間?も少々タイトなスケジュールです
が、、、
こちらは早めに予定を聞いているので
気力を振り絞って!


意味の分からないカキコをグダグダしちゃいました
^ ^
て、へ、へ
ただの愚痴でした

美味しい物が食べたいなぁ〜

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Tukareta

タグ:寒い
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

福岡 エステの無料体験!ロンエロース・バイフー 容疑者 西出茂 逮捕 [教えて etc shimonoseki]


エステの無料体験!

運営会社
ロンエロース・バイフー
福岡市 中央区

容疑者 計7人
   西出茂
   65歳、男性、社長

期間: 2014-01〜2014-05
逮捕: 2014-11-06?

無料体験の名目で勧誘し
高額な契約を結ばせていた様です

会員17000名
被害者の半数は
女性の学生!
クレジットカード、ローンの申し込みをさせていた様です

特定商取引法違反 の疑い!

---

っとこう言う事ですが、
どぉ〜して契約するのか不思議です

サービスは?
キチンと受けられるのでしょうかネ
そうだとすると
勧誘方法に問題が有る?
で、、、
立件できるのでしょうか?

学生と言っても大学生でしょうから
大人だとも思いますし、、?

こう言う事が有りました
っと云う事で!

ご利用は計画的に!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Esute

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

独り言 [教えて etc shimonoseki]


独り言

ある所に
不正な事をしたxさんがおりました

xさんはyさんへ不正な物を販売しました
不正な物で無ければ購入する物では有りません

yさんは購入代金を支払いました

xさんは逮捕されましたが
不起訴となりました

xさんは無罪でしょうか?

---

飲酒運転などでも
検察が不起訴処分にする場合が有ります
大体は
起訴するに相当する証拠が無い?

そんな感じのコメントを見かけます

起訴されなければ無罪でしょうか?
道徳心や倫理観!
そう言う事になるのでしょうか?

誰か教えて欲しいです
m(_ _)m

不思議な出来事が有ったので
カキコして見ました

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Hitorigoto

タグ:独り言
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

八幡東区で赤痢感染! [教えて etc shimonoseki]


--- 2014-10-29 10:29:54 ---

八幡東区で赤痢感染!
幼稚園の園児と家族など
13人が感染している様です

赤痢は
空気感染しないとの事なので
接触での感染になります

食中毒などと同様に 手洗い が有効な様です
こまめに
除菌アルコールなども使用して
感染拡大しない様にしましょ

image.jpg









幼稚園児: 4〜6歳、8人
家族: 5人

9人が発熱、下痢 の症状
3人の園児が現在も入院中

現在は皆さん快方に向かっている様です


同じ幼稚園での感染です
どこかは発表されていないので分かりません
チカラ及ばず^ ^;


今年に入って14人
昨年、一昨年は患者はいなかった模様


--- 2014-10-31 ---

新たに、園児1人が感染していました

上記の訂正も含めまして
感染者: 計15人
   園児: 9人
   家族: 3人
   その他: 3人

パニックなども考慮して?
感染してる幼稚園名は伏せていますが
空気感染で無いのであれば
きちんと場所を公表して
2次感染を防ぐのが良いと思うのは私だけでしょうか?

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. Sekiri YahataHigashi

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて etc shimonoseki ブログトップ