So-net無料ブログ作成
検索選択

教えて Apple 下関 ブログトップ
前の30件 | -

100均グッズ!Lightning Cable 買ってみました [教えて Apple 下関]


100均グッズ!
Lightning Cable 買ってみました

動くのかぁ〜〜〜?^ ^?
¥108-
です

充電専用!
デッカく iPhone6 対応!
大丈夫?!?

image.jpg






















普通にケーブルです

image.jpg








充電専用
片面だけが金属です

こちらが表?液晶側です

image.jpg













裏です
金属部分が有りません

こちらがデータ用?でも無いですが、
表と裏が有りますヨ

image.jpg













接続して見ました
^ ^; ???

image.jpg







このアクセサリは
使用できません
了解

っと言う事で、、、
残念賞^ ^;

iOS8.3 です
もしかすると、これ以前のiOS8 だとOK かも!
多分、iOS7 は大丈夫?
Lightning iOS7 の現品はございませんので確認出来ません


て、へ、へ、?
久々にやっちゃいました!

(@_@)

nice!(10)  コメント(0) 

iOS8.3 アップデート(=^ェ^=) [教えて Apple 下関]


もはや期待ゼロ!
iOS8.3 アップデート(=^ェ^=)

image.jpg













iOS8.2 は暫定版のヘンテコバージョンでしたネ

アップルも、MS 状態!
^ ^;

アップデートを要求しました...
何でしょう?^ ^?
image.jpg














ウトウトしてる間にアップデートが終わりました

ナゼiOS8.2 が暫定版か?
え〜とですネぇ〜

前回アップデートでブルートゥースがオンになりました
一旦、改善された内容です
これが復活したと言うことは?

どこかの古いバージョンのiOS をベースに
修正してたと言う事です

今回のiOS8.3 は、
やはりBluetooth はオフのママでした
^ ^

30分?^ ^?50分?
image.jpg
















で、、、
いきなりバグ発覚!!!

期待も信頼度も ほぼゼロです
一応、
周りの皆さまにはオススメしてます
結構、買っていますよ!

でもネ!!!
やっぱり何かが違う気が、、、!

天国のあの方は残念な思いで
下界の様子を見てるのでは無いでしょうか?

これから、
当初からのバグを検証して見ます

見つけられたでしょうか?
^ ^???

多分、無理でしょうネ
結果はオイオイ報告します


WiMax2
1.6G になりました
image.jpg






では、これにてバイちゃ!

!(◎_◎;)

nice!(23)  コメント(0) 

メールの送信エラー postmaster@mac.com アップル編 [教えて Apple 下関]


メールの送信エラー アップル編

宛先不明のアドレスへ送信すると?

postmaster@mac.com

が、おかしいぞぉ〜!
ってメールを返して来れます

宛先不明?

アドレスを間違えてたり
貰ったアドレスが廃止になったり
キャリアを変えたり、
ケータイからiPhone へ機種変更などな

image.jpg








こんな感じのメールです
迷惑メールでは有りません
^ ^
相手に届いて無いので ご注意を!


ちなみに、
アップル以外は デーモン メールでございます
Daemon Mail

こちらの名前はチト怖いので
迷惑メールっぽい怪しい感じですネ
^ ^

こちらも送信エラーです
相手に届いておりませんので、、、!


返信が来ないなぁ〜
って方はチェックしましょ!

エラーの時は大体スグに通知が来ますヨ


(^^)/~~~

nice!(3)  コメント(0) 

iOS8.2 アップグレード アップデート Apple [教えて Apple 下関]


--- 2015-03-10 07:21:39 ---

Apple
iOS8.2 アップグレード アップデート

既に負の連鎖?^ ^?
今までみたいに
保留する事は有りません

iOS8 の人は無条件にアップデートしましょ

今より悪くなる事は有りません
今が酷すぎですからネ

image.jpg
















利用規約
同意の1択!

image.jpg




















約30分
ダウンロードからインストール、起動まで!

お馴染みの
Bluetooth ON が復活しました

これを見ても分かる様に
直近のiOS8 とは別管理で修正してる模様!

image.jpg







蛇が出るか?^ ^?
ジャガイモ出るか?

どぉ〜なのよ?

取り敢えずインストール直後ですが
今までよりはキビキビ感は有りますネ


このiOS8
根本的な問題は?
スペックが低すぎる事にありますが、

メッセージ、ヒント、など
無用の物が多すぎです

次がキーボード!
ここが1番ネックかも!
Android みたいに入力ソフトが変更出来ます

スペックが高ければ それも良いのでしょうが
標準のキーボードが重いです
今回は多少っと言うか
かなり入力感は良くなりました

中国系の対応でしょうが
キーボードの対応は失敗だと思います
必要ないです

そこまで必要な方もいるでしょうけど
そのユーザーまでも無理して取り込もうとするので
元々無理なスペックで無理矢理やって自爆気味?

テスト段階でも分かっていたと思います
Microsoft 的なモノは必要ありません
Android 的なのも!

Apple は元々制限がかかり過ぎで
かなり使い辛いです

それでも敢えて選択している事を忘れないで欲しいです

Android では簡単に出来る事も
Apple 端末では出来ません
よって
脱獄する訳ですが、、、

脱獄するほど好きな人もいるのでしょうが
殆どの人は
普通にメール、ネット検索、電話、写真
多少のスケジュール管理、メモ

その程度です

Microsoft 的にしなくても
普通にしてれば売れますヨ


っと言う事で
暫く検証して見ます


今の所
過去に無いほど快適です

まっ!
インストール直後なので、、、


多分、つづく^ ^?


--- 2015-03-12 ---

期待は しておりません
でしたが、、、

テキストBox のスクロール?移動?
直りません
まっ!モノが違うのでアップル以外はダメなのネ

他にもクルクル病、、、などなど


確かに前よりは、、、
マシなのですが
とても良いとは言えません

元がダメだから、、、
そりゃ〜直りませんよネ

iOS8.3 は有るのかな?
あっさり
旧バージョンを1回限りで良いので
認めてあげた方が良いと思います


私の希望
iOS6

以上で ございます
 

多分、続かない?^ ^


--- 2015-03-13 ---

13日の金曜日?^ ^?

リーディングから消えました
いつも読んでるブログです

壊れる事は有りましたが
完全消去!!!

恐るべしiOS8.2

ついでに
メールの返信が とっても遅くなりました

ダメだこりゃ^ ^;
使えば使うほど、、!??


もう続かない?


--- 2015-03-17 ---

safari が強制終了する様になりました

私の場合、
今までカキコを見て貰っていれば分かるでしょうが
普通の人みたいな使い方はしておりません

かなり制限をかけ
複数起動もしていません

頻繁に では無いですが
この程度で直しました!
っと言うのは如何なモノか!^ ^

アップル擁護?推進派?
そんな感じの私でさえ
ダメだぁ〜〜〜っと感じてしまうiOS8

時計も出る様ですが、、、
デジタル時計を
今頃 使うの?って気もしますが、、、

この現状では
日本では売れないと思いますよ


(^^)/~~~

nice!(36)  コメント(0) 

AirMac [教えて Apple 下関]


何と無く?^ ^?
パシャして見ました

Macbook2012 モデルです

image.jpg











机の上に鎮座してます
^ ^;
使っていません

勿体無いなぁ〜^ ^?

電源を入れたのは?
いつだったのかナ?

キーボード、マウス共にBluetooth!

iOS7 の頃に一緒にアップグレードしたのかな?
バックアップ用の1T 2.5HDD も用意してます

落ち着いたら、、、
思いっきり使って見ようかと思いつつ
iOS8 でガッカリで
そのままです

セキュリティ的には
アップグレードしないといけないのでしょうから
、、、

いつか又!
落ち着いたらネ
Mac ちゃん^ ^;

使う日は来るのでしょうか?

(^^)/~~~

タグ:AirMac
nice!(24)  コメント(0) 

恐るべし? iOS8 ^ ^もう笑っちゃうしか有りません [教えて Apple 下関]


恐るべし?
iOS8 ^ ^もう笑っちゃうしか有りません!

もう書くまい!
そう思いつつ、、、

どぉ〜なってるんだぁ〜〜〜

これまでのバグを全部シリーズにしちゃうかナ
^ ^;

ホント困ったチャンです

image.jpg

















え〜〜〜?^ ^?
壊れたの?
酷すぎるぅ〜〜〜

読んでる途中のブログや調べ物のアレこれが入っております

実は昨日も
読んでる途中のブログで自爆!

わぁ〜ん^ ^;
沢山 読んでたのにぃ〜〜〜

また1から出直しました
辛すぎるぅ〜

で、、、
このリーディング!
ゴニョゴニョしてたら復活しました


混ぜるな?危険?
iOS8 ?^ ^?


まっ!
アレこれ見てるので大体は想像が付きます

iOS8.1.3
まさか
これで、終息させる気では有るまいナ?
アップル ちゃん

リンゴのガブっ!
完成度の高い高級リンゴを食べるのか?
かじり欠けの腐ったリンゴか?

どぉ〜なんですかネ

天国で泣いてる人が居るのでは?無いでしょうか


シリーズは続くのか?^ ^?
呆れているので
多分、続きません

気が向いたらカキコするかも!

(^^)/~~~

タグ:Apple ios8
nice!(22)  コメント(0) 

検証中?^ ^? iOS8.1.3 アップデート iPhone [教えて Apple 下関]


iOS8.1.3 アップデート iPhone
検証中!
image.jpg








過去最高益!
ホント?
満足度とは違いますからネ

では、ボチボチ検証して見ます
?^ ^?
蛇が出るか、、、
普通に虫が出てくるか?
image.jpg











お楽しみ
image.jpg














最初から うわっ!
って思いましたが、取り敢えず置いときまして


--- 2015-01-29 ---

残念ながら、、、
殆ど直っていません^ ^;

多少、動く様にはなった気が致します
が、、、
アップデート直後なので も少し触ってみないと何とも言えません


見れば分かると思うのですが、??
ダメですねぇアップルさん

もう疲れたので

iOS6 へ戻させて下さい!!!
強制ダウンロードも止めて下さい

どぉ〜でも良いとこばかり変更して
ms みたいですよ!


--- 2015-02-01 ---

多少 動きが良くなった?
っと思いきや!

APP が落ち始めました
多分、メモリ不足?

アレコレやってダメなので
又ナニして見た所
昔の様にチェックが甘くアプリが落ちる

最低^ ^;

ホント最低だから!

未だアップグレードして無い人は
強制ダウンロードにめげず
iOS8 には しない事!

間違い無し!

ちなみに強制ダウンロードの
パケット代金は
払ってくれるの?アップルさん

(^^)/~~~

nice!(28)  コメント(0) 

so-net vs. iOS8 疲れるのだ^ ^; [教えて Apple 下関]


so-net vs. iOS8
疲れるのだ^ ^;

癇癪持ちでは ございません^ ^
iOS8 にキビシイ評価?!
ついでなので一部だけ!!!


まずは ご覧アレ!

こちらは「so-net」さん
nice! 27個
少ないので^ ^全部 数えました
合計数は合っています

image.jpg












途中を拡大!
image.jpg






分かります?
同じアイコン?アバター?

どちらも同じブログに飛びます
これって普通はチェックがかかって2つ重複nice! は出来ませんよネ
出来るの?^ ^?


こちらは「Apple iOS8」
バグ?の ほんの一部だけですヨ^ ^

リーディング

image.jpg





















アドレスだけが違うの!分かります?
元々は
きちんとしたのが登録されておりました

で、、、
勝手に壊す!!!^ ^?

壊れ方は色々有ります!
笑う?しか有りません?


ビッグデータと云われるデータ拾っているの?
拾うのに一生懸命で
本業がおろそかになってるの?^ ^?


まっ!
色々有ります


これを見て
大したこと無いじゃない!
   と思うのか
一事が万事!
   と思うのか
は人それぞれ!


例えば、じぶん銀?、LIN?
アレを見て
やっぱりか!
っと思ったのは決して私だけでは無いと思います


(^^)/~~~

タグ:so-net ios8
nice!(19)  コメント(0) 

iOS8.1.2 アップデート? さようならApple [教えて Apple 下関]


iOS8.1.2 アップデート?
さようならApple

今朝 気が付きました

image.jpg













???
image.jpg














image.jpg














終わった
もう2度と購入する事は無い?
Mac も有るんですけどネ、、、

nice!(25)  コメント(0) 

検証中!iOS8.1.1 アップデート アップグレード Apple by. iPodTouch [教えて Apple 下関]


--- 2014-11-25 21:22:59 ---

検証中! Apple
iOS8.1.1 アップデート アップグレード by. iPodTouch

アップデートしましたヨ
^ ^;


image.jpg












大体30分くらいです
100M 近く有りました
かなり修正してる模様!

iPhone4s など
旧製品の不満を解消?
って感じでしょうか?

ホント???
かなり疑問が残りますが
上げたものは仕方なし!

image.jpg












すぐに気が付いたのは
こちら!

OFF のまま!
設定保存されました
よ〜やくなのだ^ ^;

image.jpg










キーボード追加と
Safari の変更

テキストボックスが デタラメでした

はてさて
上手く直っているのやら?

暫く検証!
気になれば追記してまいります


--- 2014-11-26 ---

既に検証終了^ ^ʬ

iOS8.1 に比べれば
多少マシになりました

Safari の再描画のタイミングが変わりました
速く感じる?かも知れません

でも、
多分、分かって無いんでしょうネ

正直、残念です

以前のレベルとは違いますかネ

見れば分かるバグなのに!
分からないんでしょうネ

あえてカキコは致しません

私的には、このバージョン
やっぱり、パス!

このままパス3まで行ったら?
そのまま
この手の端末からはリタイアするかも知れません

この程度で、この価格!

価値観は人それぞれ!

欲しい方だけ使って下さい

呆れているので
多分、追記はしないと思います

非常に残念!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple iOS8.1.1 UpDate UpGrade

nice!(23)  コメント(0) 

トホホ^ ^; iOS8.1 最低なアップデート [教えて Apple 下関]


【Apple 要望事項】
メール通知で
ダウングレード権利を配って下さい
一回限りで良いです

こんなダメなものを
いくら時間をかけても改善はされません
正直かなり怒っています
^ ^

---

アップデート時間: 50分弱
かなり遅いです
が、、、
iOS8.0.2 が遅すぎなので こんなモノかも!


少しは期待しましたが
トホホ^ ^;
iOS8.1 最低なアップデートでした

image.jpg


















前回も画像は沢山 撮りました
今回も!
ですが、、、

載せる程の事は有りません

これ!
Win  で言うと、ミレニアム!
ほぼ誰もみた事ないと思います

Vista とも違います
ビスタは余りに几帳面に組み過ぎて
遅くなり過ぎたOS でした


iOS8 アップデートしてはダメ!
絶対です

改善されたと言うか何と言うか
^ ^;
Wi-Fi 再接続がされにくくなりました
負荷を減らす為?
再接続のタイミングが長くなり結局 繋がりません
自分でON/OFF しましょ


次にグルグルの再描画
直った気がします
どぉ〜でも良いです

で、、、
肝心のSafari の暴走?
止まりません
全くダメ
多分 直せない程ボロボロです
セキュリティ的にも使わない方が良い気がします
不便ですけどネ


で、、、
新たに発見!
設定画面の1ページ だけ!

これ多分アレだから^ ^
コレ分かる人は少ないかもです
ダメ駄目です

アップグレードに期待したけど
時間のムダでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8.1 UpDate UpGrade

nice!(33)  コメント(0) 

Q/A iOS8.0.2 Wi-Fi グルグル?止まらない [教えて Apple 下関]


Q/A iOS8.0.2 Wi-Fi グルグル?止まらない!
^ ^;

多分、この右のマークの事だと思います
パケット節約!
でも無いですが高速接続はWi-Fi ですかネ

で、、、
このグルグル マークが止まりません

image.jpg













iOS8.0.2 の仕様です
^ ^ʬ
もう大変!


iOS7 では、Wi-Fi が切断された時に
(自分で手動の再起動 含む)
再接続が、ほぼされない状態でした

負荷を下げる、
電池の消耗を防ぐ?
目的っと言うか 対応だと思います

これを修正している様で?

iOS8.0.2 では、
Wi-Fi の再接続タイム!
チェックのリトライが短くなっている様です

iOS8 では、
Wi-Fi が切断されても比較的 再接続は自動でされる様になりました
(当然、バッテリーは消耗します!減るのが早くなります)

で、本題のグルグル マーク!
これが、止まらなくなりました
^ ^ʬ

特にグルグルだけでは有りませんが、
再表示、再描画、リペイント 同じ様な意味ですが、
止まっているのに
再描画 命令を出していない
又は、
RePaint のタイミングが合って無いので グルグルが止まりません


通常の場合だと、
ネットに何かしらの情報を
受け渡ししているので止まらないのです

Google Chrome などに良く有る現象?
気になるので使わない理由の一つです

Apple Safari の場合は?
平たく言えば、
バグBug?

も少し言えば、
スペックに見合わないOS なので
マトモに動いていない!
そう言う事になります

同じ世代の
Windows と Mac
確かに凄いが動かないMac

ビミョーだけれど動くWindows
そんな初期の歴史も有った感じで
読んだ記憶がございます


ソフトにハードが付いて行ってない!
メモリ不足?^ ^?

正直、やり過ぎOS

iPhone6s のスペックが高くなるか
iOS9 で改善されるか?
このままWindows の様に突っ走るのか?

iPad ではメモリ2G が搭載予定な模様!
まっ!
ここまでやれば必要ですネ

いくら凄くても
マトモに動かないのでは本末転倒!


wowow の動画とGyaO の動画と似ています
いくらスゴいシステムでも
観れなければ何の意味も有りません

そう言う感じです
^ ^;

他にも、
一般的なTextBox で無くなったので
ネットのText入力欄はハチャメチャです

唯一、
Safari の検索Box だけがマトモに動きますが
他は、マトモに動きません

左右のスクロールもダメ!
TextBox の幅がキチンと認識されていないので
カーソル位置もメチャクチャです


日本的には「8」
末広がりの良い数字ですが、
Win と同様、
当初は良さげな感じでしたが、製品版は?
っと、、?
鬼門な数字となりました

改修するのでしょうか?アップル さん!
少なくとも、
私は認めていません^ ^; iOS8


少しですが、
気になる所をついでにカキコして見ました


残念ですが、
ユーザー側で対応する術は有りません

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8.0.2 Bug GuruGuru Wi-Fi

nice!(5)  コメント(0) 

ご覧アレ^ ^;ハチャメチャiOS8.0.2 Bug [教えて Apple 下関]


もう何も言う事は有りません
お好きにどぉ〜ぞʬ

ご覧アレ^ ^;
ハチャメチャiOS8.0.2 Bug

普通のタスク終了画面

image.jpg



















よ〜く見ないと分かりません

image.jpg









そして、こうのにも!

image.jpg




















よ〜く見てネ^ ^;
ヒドイでしょ!

どぉ〜してこうなるの?
かは、、、

教えてあげない!
自分で考えてʬ

アップル さん
キチンと直せないと
間違いなくユーザーは減りますヨ


どこかのハンバーガー屋さん
初赤字?
怪しい肉でも輸入する
^ ^ キッパリ!

その後、
消費者 激減!

輸入しないと撤回しても、
やっぱり激減!


言ってる意味は分かるでしょうか?
食べかけ林檎ʬ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8.0.2 Bug

nice!(11)  コメント(0) 

iOS8.0.2 動画の再生!by. iPodTouch5 [教えて Apple 下関]


iOS8.0.2 動画の再生!by. iPodTouch5

Youtube Safariから再生

image.jpg









GyaO ギャオ APPアプリから再生

image.jpg










wowow APPアプリから再生

image.jpg










どれも問題なく再生されました

安定感は wowow ですネ

Youtube も以前は良かった気がしますが、
今現在は
摘発なども関連してかビミョ〜な再生になりました
余り見ないのですけどネ


ニコニコ も検証します
この後!
Comming Soon


ニコ生 です!
国会中継 郷土の総理が出てました^ ^

政治は不透明ですが、再生は問題なし

image.jpg




















---

iOS8.0.2 Safari 使用禁止!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS802 Movies Play

nice!(10)  コメント(0) 

iOS8.0.2 フォントサイズが統一されました [教えて Apple 下関]


iOS8.0.2 フォントサイズが統一されました

設定-->一般-->アクセシビリティ
-->より大きな文字

image.jpg

















以前からも有りました

文字の大きさが違うのは?
メールの時だけだった様に思います

他の時には分かりませんでしたので!

今回は、
ここで変更すると、
メールは勿論ですが、
メモ、メニュー、ブックマーク などの殆どの文字が
大きく出来ます^ ^

これ!
最初にスグに気が付きました

元々設定を大きくしてたので!
1番は、
メニュー(設定)かなぁ〜

項目が沢山あるので、
探す時が大変です

慣れれば、どこに何があるかは
大体 覚えてしまいますけどネ

でも、
滅多に使わない項目は、
大きいと視認性が良くなるので直ぐに見つかります


でも、
メモはビミョーかなぁ〜!

メモのシンプルさが良かったのですが、
メモ自体が、
画像が挿入できたり、、、

Windows のNotePad ?
あんな位置づけ!

正直、使い辛くなりました

メモは残念賞!

ms的な要素が満載!
誰かアップルに入ったのでしたっけ?

こう言うのは、
キチンとしたのが有る(iWork?)ので
重なる機能は不要ですネ

結局、中途半端で使い辛くなります

同じ事をしたければ
メールの下書き機能を使えば良いのです


まっ!
全体のフォントが変更できて
良い人は増えると思います

これはGood!


う〜ん^ ^;
個人的には敢えてアップルでは無いので
、、、
Android と言う事にもなりませんが、
この手の端末は、
壊れるまでは必要ない!
そんな気がして来ました
^ ^

iPhone4s も2台 あるし、
キチンと使えば10年くらいは新端末は不要かなぁ!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS802 FontSize

nice!(3)  コメント(0) 

iOS8.0.2 Safari メモリ消費を抑える by. So-net Blog [教えて Apple 下関]


iOS8.0.2 Safari メモリ消費を抑える by. So-net Blog

かなり、
カクカクして来ました^ ^
危険な感じが致します

この時点で かなり危険な感じ
又々保存!^ ^zzZ


新機能!
一般-->設定-->アクセシビリティ

「グレイスケール」モードです

画面が白黒!って事なのネ

Kindleペーパーホワイトの白黒と同じ!

表示する色が少ないので、
メモリ消費が抑えられてると思います

目も疲れません
し、、、
ある意味 新鮮です

image.jpg













但し、
カラーで無いので、
お料理系、風景?旅行 系 では
チト物足りないかも知れません


こちらのモードで
ブログを更新すると メモリは随分 違います
体感ですけどネ^ ^


画像の再表示 間隔もチト長め?
な感じです

頻繁にRePaint され固まるくらいなら
これくらいの間隔でもOKです

実は、
再表示されないので、
投稿 じたいはかなり速くなりました

固まらなければなぁ〜〜〜
って感じです


なるべくシングルタスク!
Safari のタブも1つだけ!
沢山の操作を1度に実行しない!


まだまだ
沢山 小ワザは有りそうな気もしますが、
現状では、
この位が限界かもネ

---

iOS8 アップグレード

iOS8.0.2 Safari So-net

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple Safari Memory So-net

nice!(2)  コメント(0) 

iOS8.0.2 Safari by. So-net [教えて Apple 下関]


iOS8.0.2 Safari by. So-net

どこまで動くか?^ ^?
自爆覚悟で更新ちゅうぅ〜!

Safari が重くなりました?
いやいや、
良くなった?っぽい所も有ります

ビミョ〜です!

只今カキコ中ですが危険な感じが漂っております
^ ^;


サファリ Safari
Apple さんの標準ブラウザです

iOS8 になって、最初の起動時に?
閲覧してると
クルクル病が止まりません

忙しい!合図なので、
一定時間すると止まります

最初の起動は電源ON時かな?

情報収集かリーディングなどを同期してるのか?
は、不明^ ^
でも何かは してます

当然サイト自体に問題が有る場合も多数なので
細かい事は分かりません

image.jpg













先ほどもカキコしました
リーダー表示!

毎回 出るのでメモリ不足の原因になる気がします
回避方法なし

残念な機能です

image.jpg






ブログによっては?
画像サイズが大きいのか、
スクリプトScript を埋め込み過ぎか?

このWebページで問題が起きたため
再度読み込まれました

これもメモリ不足?

ブログに依って多発します
広告の影響も大?
多分ね^ ^

image.jpg






プライベートブラウズモード

検索履歴、クッキーなど保存されません!
のメッセージが出る様になりました

これもメモリ不足の原因です
埋め込まれている?ので
回避方法は有りません

image.jpg
















サファリのプライベートモードは代わりました
以前は、
サファリを起動していると
クッキーは共用されていました

具体的には、
So-net にログイン
新規タブ で、ブログの閲覧でナイス!が表示
当然、押す事も可能!

iOS8 では、
プライベートモードが より厳密になり
ログイン情報などは
そのタブ以外では使用出来ません

自分の管理画面を出しながら
ナイス!を押して行く事は不可能っていう事です
必ず同じ画面で操作する


もう一つの、プライベート無しモード
マルチタスクの影響でしょうが、
Safari が2つ開く感じです

プライベートモード と 普通のモード
気を付けないと
メモリ不足の原因
プライベートモードのつもりで閲覧してたら
普通のモードでクッキーが見られた?
なんて事が
起きるかも知れません

プライベートブラウズは制限がかかったモードです
これだと
見れないサイト(Yahoo?)も警告メッセージが出ます

適宜 使用するのが良いですが
基本的に
警告メッセージが出る様なサイトは閲覧しません

この辺りも
自己責任になると思います


危険そうなので
一旦 保存zzZ^ ^


So-net ブログの更新で
鬼門 はこちら!

画像のアップロード画面です

アップロードするにもメモリを消費します
iOS7 でも遅くなる事は多々有りました

そして、
縮小画面の表示!
これもメモリを消費します

2つの動作でメモリを消費するので
最悪は?^ ^?

Windows みたいに固まります
^ ^;
操作不能!!!

image.jpg











この時は、
ホームボタン(物理)か電源ボタンで一旦 終了!

その後は、こちら!
ログイン画面に戻ります

もう一度、
最初から!お願いします って事の様です

これは、
結構、頻繁に発生します

image.jpg














回避方法は?
なるべく1度に操作しない!

画像のアップロードはアップロードだけ!
一旦 ログアウト
履歴など削除!
再度 ログイン

そして、新規投稿に画像を貼って
画像の縮小表示も-ボタンで非表示にします

その後、
カキコを続行!

メモリが少ないので面倒ですネ

iOS8 に耐えられる人は そんなにいないと思います


で、
設定-->Safari

image.jpg


















少し変わりました
クッキーと履歴が一度の操作で消去できます

便利なのですが、
どうしてこうなった?かは、
ユーザーの操作を追跡してるからだと思います

使用許諾には書かれていると思いますが
余り良い気分にはなれませんネ

バックドアに近い感じ
悪用可能な気がします

image.jpg


















で、、、
危険を感じると?
又々保存^ ^zzZ

---

iOS8 アップグレード

iOS8.0.2 Safari メモリ消費を抑える

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8.0.2 So-net Safari

nice!(2)  コメント(0) 

iOS8 がやって来た^ ^; アップグレード保留情報!Apple iPhone [教えて Apple 下関]


--- 2014-09-21 pm12:59 ---

気になるスペック、メモです
ここにダラダラ書く予定^ ^;

【メモリ】
iPhone6 1Gメモリ かなり残念!

【バッテリー】mAh
iPhone5s: 1560

iPhone6: 1810
6Plus: 2915


--- 2014-09-18 08:53:54 ---

iOS8 がやって来た^ ^;
アップグレード保留情報!Apple なのだ

予定通り やって来ました
今回は?^ ^?
人柱にはなれません

じっくりコトコト煮込むのだ^ ^;

【注意事項】
ダウンロード サイズ: 920MB

LTE ではあと少しで 引っかかりそうなサイズです
契約内容をよく確認して下さい
3日で1G(1000M)の制限が有る契約も有ります
又は、
総パケ数: 5G(5000M)?などなど

途中で引っかかると、
予想ですが、
悲惨な目に会うと思います

途中まではダウンロード快調!
パケ制限で通信途絶!
パケ残なくなりアップグレードも出来ず!
と、ほ、ほ、!

image.jpg



















そんな事態にならない様に!
今回は、気軽にやってはいけません

【対象端末】
iPhone4s、iPodTouch5th、
iPhone5、
iPhone5s、iPhone5c

今までの経験を踏まえて、
iPhone5s 以外は、無理だと思った方が良いです

iPhone5s もメモリ的なスペックでキビいと思います
現状で満足なら
アップグレードしない!

当面、様子を見る方が良いでしょうネ
年内は情報あつめダケ!


【アップグレード手順】
PC + Wi-Fi で、iTunes 経由!
これが確実だと思います

LTE だけでは自爆の可能性が高いと思います

想定時間は?
ダウンロード状況にも依りますが、
1時間以上
2時間は見てた方が良いと思います

当然、その間はiPhone は使用出来ません

LINE などの常駐アプリも停止しましょ!
自爆の誘引になりかねません


【準備】
1G 近くのファイルですから、
それ相応の空きを確保しましょう!

とにかく消す、削除!
真っさら状態に近いくらいが良いとおもいます

まっ!
32G くらいのiPhone であれば簡単に作業は終わるでしょうかネ
16G の方は頑張りましょう



取り敢えず、簡単にカキコしました

空きは有っても、iPhone の整理はしておきましょう
何が有るかは分かりません

PC iTunes Wi-Fi です

無理してアップグレードはしない!


今後は、よそ様 情報などを収集して
どんな感じか追記できたら!
っと思います

3台 あるので、1台くらい やっちゃうかぁ〜
?^ ^?
っとも思いますが、
まずは、ゆっくり出来る時に検討したいと思います


--- 2014-09-18 pm19:14 ---

iPodTouch5th でござりんす^ ^;
やっちゃった!

Wi-Fi に繋げたままで充電してたら
ダウンロードが何時の間にやら完了しました

っと言うことで、
アップグレードする?っと思うでしょ!

今回は実行しません
ほぼ確定?!?

image.jpg















スペック的な問題も確かに有りますが、
1番は、画面の大きさ!
簡単そうに思えるかも知れませんが
意外と大変!

4つのサイズをサポートします
iOS8
素人ながら大変な事は想定できます

iOS8 は新型iPhone6 のみ!
一番良い選択は?
来年以降のiOS9 iPhone6s だと思います


1G もダウンロードして
使えない容量が増えました
^ ^;

充電時に、Wi-Fi 接続OFF
一度や二度なら覚えて置けますが
中々ネ^ ^;

1G は諦めて、
iOS7 で使う事に決定です!

iPhone4s は、16G
空きは有りますが出来ればダウンロードしたくないです

暫くは、何時ものごとくiPodTouch で遊ぶ事に致します

iOS8 は、旧型iPhone5s 以前は無理だろう?
ってな、
悲しいカキコとなりました

iPhone5 ビスタっぽい位置づけになった気がします
残念^ ^
持ってないけど!

【空き容量】目安
iPhone 5.7G
iPad 7.8G

16G iPhone はギリギリ空けられるサイズです
My iPhone はどちらも空き有り!
普通の人は頑張らないと難しいかもネ

まっ!
どのiPhone もアップグレードしない事をオススメします


【iOS8 不具合について】
ニュアンス的な事だと思います
不具合も確かに有ると思いますが、
個人的には、
未対応!が正しいと思っています

iPhone を受け入れるので有れば、
批判するより対応しなきゃ!

機械は勝手に動きません
当たり前だのクラッカー^ ^


--- 2014-09-19 am7:22 ---

過去アップグレードのカキコの何処かで記載してると思いますが!
おさらいで!

アップデート ボタンがグレーアウト
押せない時は?

1) 接続が高速でない Wi-Fi、LTE 電波の受信状態が良い所
   電波の扇マークだけでは判別不能な場所も有りました
   Wi-Fi で接続しましょ!

2) 電源不足
   60%? そのくらいは無いとダメ
   充電しながら行うのがベスト!

3) 空き不足チェックが有るかも!
   以前のアップグレードではチェックは有りませんでしたが、
   今回は大幅修正なので事前チェックが有るかも!

   取り敢えず、ダウンロード1G!
   連続した領域かも知れません
   多めに確保しましょ

取り敢えずは、こんな感じ!

So-net さんはiOS8 対応で彷徨っているのでしょうかネ
^ ^
Safari の表示が閲覧場所でマチマチな表示になります

前後のボタンが出たり出なかったり!
PC 版の切り替えが出たり出なかったり!
^ ^;

再度、表示し直せば良くなります
再表示と言ってもクルクル更新ではダメな模様
新規の表示!っと言った方が分かり易いですかネ

暫くは、こう言った現象が続くでしょうけど
仕方ないです^ ^


--- 2014-09-22 pm15:32 ---

iPhone5s iOS8
店頭に置いていたので触ってみました

ボチボチ動きます
多分、設定を
iPhone4s iOS7 の時みたいに
制限すれば、もチョット動くと思います

悪く無いとは思いますが、
iOS7 のままでも良い気がします

取り敢えず、
iPhone5s はアップグレード可能!


--- 2014-09-25 pm21:12 ---

iOS8.0.1 アップデート配信停止!
^ ^;

image.jpg




















バグ!不具合解消で急遽出された修正ですが、
更に不具合発生!!!

配信するのを停止しました
影響は?

当面、iPhone6 系ですが、
ケータイ電話サービス
タッチID
が正常に機能しなくなる場合も有る模様!

PC 版、iTunes 経由が確実か?
っと思っていましたが、
こちらも問題が別に有るケースも発生中

配信は停止されていますので、
再度のアップデートを待つしか有りません


--- 2014-09-26 ---

本日、バグ修正のバージョンがリリースされました

iOS8.0.2

翌週へ持ち込まない所がスゴイのだ
^ ^;

でも、もチョット何か有りそうな気がします

因みに、
曲がるiPhone6 Plus

想像通り?
ローライズなピチピチ系のジーンズを履いてた模様?

噂にあった曲がる素材のiPhone
今度は出すかも知れませんネ

まっ!
ピチピチなのに入れるとは、想定外なのは間違いなし
^ ^;
10人以下のクレームの様です
で、、、
この話題性!
やっぱりiPhone 様さまデス

では、
iOS8 の方は諦めて
早目にアップデートしましょ

こちらは、
アップデート前の情報です

image.jpg









958M です
未アップグレードの方は、もう一度?

やっぱりLTE には辛い環境ですネ

iOS8 の人は?
修正パッチだけだと思うのでサイズは少ないと思います


ダウンロード前に
アップグレードの可否を選択させて欲しいです

Amazon も同様!
無条件なのは困ります

要 改善!!!


--- 2014-09-29 pm18:10 ---

So-net 検証ちゅうぅ〜デス
^ ^;

追記バージョン


iOS8.0.2 アップグレード情報 第一弾?

---

Safari 3画面でテスト!グレーのまま

7-11 かぼちゃシュークリーム So-net 検証!



--- 2014-10-01 am10:33 ---

iOS8.0.2 アップグレード 検証結果
^ ^

まずは、総評!

ダメ!
アップグレード不可^ ^;
必ず後悔します


自動のダウンロードが気になります
1G 程度もあるので
何かの拍子にアップグレードされるバージョンが出ると
パケットが発生します

端末をメインに使うかどうかで、
アップグレードするか どうかも考えないといけません


ダメとは言いつつ難しい選択です

iOS8.0.2

個人的には悪く無い!
とは思いますが、
ダメな方が比重が大きいです


何よりも、
メモリ不足で動かない

途中起動のタスク(アプリ)がリセットされる
特に、
Safari でログイン中が、
強制ログアウトされます


複数起動でアプリを動かすのは
かなり注意が必要です

慣れないと難しいです


これは、
以前のiOS7 でも似たようなケースが有りました

iOS7.1.2 では最終的に何とかなるレベルまで回復されました
が、、、
このバージョン iOS8 では、
今後アップグレードされても改善される事は無いと思います

理由は?
あちこち メッセージが埋め込まれています

初めて触る人用です


ヒントを出すアプリも有ります
1度も使わず制限しております
^ ^;

image.jpg












シェアを取るとは こう言う事だと新ためて感じるアップグレードです
ある意味、
ms っぽい感じ!


これだけ既存ユーザーに不要なモノが埋め込まれていると
軽くするのは
もはや無理ですネ

多少は何とかするかも知れませんが、
基本は無理!


久々にサクサクぱんだ も使っております
一時的には
効果は有ります
が、、、
効果が有ると言って頻繁に行うのは
端末自体に良くないと思います

ガマンできる所まで、
なるべくガマン^ ^


ブログの更新など、
入力する事が無ければガマン出来るかも!

程々ですが、
使ってみて、iOS8 のクセっぽいのも分かって来ました

ブログの更新が1番 面倒かナ!
更新するのに
手順が有ります^ ^;

自分ルールです


上げたものは下げられないので
今後のiOS8 に期待したいとは思います
が、、、
iPhone4s 2台は絶対 更新しません
^ ^
ダウンロードも回避中!

使えない!!!

っとココで一旦カキコを終了!
自分ルールです
保存します^ ^

^ ^ zzZ

次に画像をアップロード!
ココでSafari が固まる現象が多発

メモリ不足です
アップロードのクルクルも無い時が有ります

固まら無ければ、
画像を挿入します

大丈夫そうだと
カキコも追加します!

こまめに保存zzZ


以前の様に長めのカキコは危険です
これ以上は、
自爆しそうなので、
投稿は更に細かくしないといけません


^ ^; つづく


--- 2014-10-06 pm16:18 ---

バグだらけ!Safari 使用禁止^ ^
怒っております
こちらがオススメ!!!

---

iOS7.1.1 アップグレード あれこれ

iOS7.1.2 バグ潰し

iPhone6 触って見たヨ^ ^

---

つづき?Safari So-net

Safari メモリ消費を抑える

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple iPhone iOS8

nice!(20)  コメント(0) 

何かイイぞぉ〜!^ ^ iOS8.0.2 So-net テスト投稿です [教えて Apple 下関]


--- 2014-09-29 18:08:42 ---

今日は、お休みでぇ〜す^ ^v
恒例の 早朝お洗濯をした後に、
チトゆっくり致しておりました

でぇ〜〜〜
2回もダウンロードしましたiOS8ですが、

image.jpg






















じっくりコトコト煮込むのだ^ ^;
って
思っていましたが、、、!

やっちゃいました^ ^
人柱!

で、
カキコもしようと思いつつ、
検証などもアレこれ!


何かイイぞぉ〜!^ ^ iOS8.0.2
で、
So-net テスト投稿です

ここがクリアされると良いのですが、
先ほど、Safari が固まりました

て、へ、へ、、、!

カキコを追記しようと思ったのですが、
危険そうな So-net さんデス

取り敢えず、
このカキコで検証しております

これが出来れば、
ダメな理由っと言うか、
つつくと良くない感じの所が回避できる?
かも知れません
^ ^;


手順や画像も沢山撮っているので、
明日中には、
ゴチャゴチャとカキコしたいと思います

取り敢えず、
検証 登録 第一弾!

では、又、後ほど^ ^v


--- 2014-10-14 ---

このカキコだけ読むと、良さそうに思われると困るので!
^ ^;
ダメです

絶対にアップグレードしてはいけません

---

iOS8 保留?情報

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8.0.2 iPodTouch5 UpGrade TEST So-net

nice!(1)  コメント(0) 

iPhone6 発売ですが!毎月は? [教えて Apple 下関]


iPhone6 発売ですが!毎月は?

もうすぐiPhone4s の2年更新がやって来ます
前回は、あえて3G iPhone4s 16G を選択しました
2回も^ ^;

現在はau です
ほぼ使用していません

iPodTouch で十分なのだ?^ ^?

au は、MNP などで毎月1,480-
Softbank ¥2,980-春に完済!
   イロイロあって違約金も払って解約済みです

ザックリと各社みましたが、
結局、LTE の容量制限で普通に使う事は、ほぼ不可能!
ボチボチなモードでも、
月8,000〜¥10,000-

結局、このくらいになります

image.jpg













毎年のイベントでApple 端末は、
見てると楽しいのデスが、、、
もはや、
オモチャの領域を遥かに超えました

400万台の予約な様です
^ ^
日本だと、普通に売れるので過去最高と言っても
まぁこのくらいは普通でしょうかネ


WiMax は来年春が2年更新です
こちらもザックリですが、
月¥4,000-前後!


どの程度、ネットが必要なのか?
にも依ると思いますが、
ネットが不要であれば、昔ながらの電話で良い気も致します


ケータイも
月¥3,000-弱って感じでしょうかネ


SIM で安いプランも有りますが、
制限された環境で
スマートフォンっと言われても、どぉ〜なのヨ!
^ ^;

自由に使えなければ、
使う事が可能!
と言う程度で、お金を払う価値が有るのでしょうか?


仕事と同じ!
選択できそうで選択する余地は無い


持つか、持たない!の2択の様です

余裕が有れば、持てば良いですし、
余裕が無ければ、無い生活に慣れるのが良いかも知れません


私的には、
ネットの依存度は普通の人より高いハズですが、
周り(通行中の人など含む)の人は、
私などより、
余程 触っている感じ!

手離せない?^ ^?
片時も離さず何かをやってる光景を目にすると
異常な感じにさえ映ってきます


1万円の価値観でしょうか?

高い割りには相変わらず、
料金プランは複雑です^ ^;


今回は、継続なし!
これで決まりな感じです


どぉ〜しても欲しい方は頑張って購入しましょ
持ってると何かと勉強にはなります
勉強代だと思えば、そう高くは無いかもネ

1年で12万円、2年契約で24万円
多少 誤差は有るでしょうが、
個人で そこまで必要なのかは じっくり検討してみましょ


TV と同じで無ければ無いで、慣れてしまう!
そんな気も致します

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone6 Kakaku

タグ:iphone6
nice!(0)  コメント(0) 

Apple iPhone6 iWatch iOS8 まとめ?^ ^? [教えて Apple 下関]


今年は全く盛り上がらない(個人的に^ ^)
アップル関連情報を!

Apple iPhone6 iWatch iOS8 まとめ?

まずは、iPhone6 のサイズでしょうか?
一昨年からの要望です
Kindle 6インチではポッケにギリギリ

多分、5インチがベストでしょうか?
そのビミョーな所をつきまして、
4.7inchi、5.5インチっとなりました

image.jpg













やっぱり用途によりますかネぇ〜
限界は?
4.7インチ!!!決まりかも!

電話やチョットした事は、小さい方が見た目もネ
以前もカキコしましたが、
あのデッカい端末で耳に当ててるのは
さすがに変?

Bluetooth なら、iPad mini での使用が良いかと思います
当然、画面は大きいですし、操作もし易い


も1つは、流面系に戻して欲しい!
今回よ〜やく元の姿に^ ^
やっぱり こうで無いと美しく無い気がします
アップルですから!

取り敢えず、5.5inchi は実物を見てから考える!
その方が良いかと思います


3社共に同じです
発売日: 2014-09-19(金)
予約: 12(金)pm16:00から

色: 最近の3色です、金、銀、濃いグレー

価格: 国内価格は?^ ^?
【iPhone6】
16GB: $199-/約¥20,000-
64GB: $299-
128GB: $399-

【iPhone6 Plus】
16GB: $299-
64GB: $399-
128GB: $499-


SIM Free Appleストアで!
【iPhone6】
16GB: ¥67,800-
64GB: ¥79,800-
128GB: ¥89,800-

【iPhone6 Plus】
16GB: ¥79,800-
64GB: ¥89,800-
128GB: ¥99,800-

国内価格もこんな感じでは無いでしょうか?
もはや2年で潰れるオモチャでは無い価格!


非常に気になるスペックですが、
A8 CPU4コア、2Gメモリなのかは不明!
予想はこんな感じでしたが、ホントかどうか?

分かれば追記致します


【iOS8】
提供: 2014-09-17(水)

アップグレード対象
iPhone4s 以降
iPodtouch5th
2コア以上って事です

iPhone4s、iPidtouch5th
今回は、十分に様子を見てからの方が良いですヨ!
多分、
無理っぽい気がします
逃げませんので焦らずジックリね^ ^


【iCloud ストレージ】
5GB: 無料
20G: ¥100-/月
200G: ¥400-
500G: ¥1200-
1T: ¥2400-

日本のLTE プランだと うっかりしてると
自動バックアップで自爆するかも!
ご注意を^ ^;


個人的にはビミョーな感じの
iWatch
正式名: Apple Watch?

iアイでは無い模様!
商標 取られたかぁ〜?^ ^?

海外TVドラマ スーツSUITS とかに出て来る人用?
スポーツジムでも汗をオシャレに流す人?

高級志向な人は、
あくまでもジム用であって、普通の時には着けない気がします

チョットした登山には便利かも!

image.jpg















ネタとしては良いですが、
ここまでするのでしょうか?
先ずは欲しい方だけ?

心拍計、アップルTVのリモコン?
そう言う用途も可能な様です


NFC 未対応なiPhone5 以前の機種は、
これで対応可能になります

でも?
おサイフケータイ系では無い模様!
今後、駅、コンビニなどで対応できるかがポイントかもネ!

こちらもジックリ様子を見てからが良いかと思います

$349-/¥35,000-から?


ザックリですが、
コニャニャな感じ!

セレブな人向け?^ ^?
この秋は、
やっぱりiPhone4s 解約で決まりかなぁ〜!

11月だったと思うので、
もう少し考える時間が有りますが、、?


---

iOS8 がやって来た

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple iPhone6 iWatch iOS8 iCloud

nice!(7)  コメント(0) 

不吉 Apple クオリティ?お前もかぁ^ ^ iPidTouch 編 [教えて Apple 下関]


不吉な予兆?
アップル Apple クオリティ?
お前もかぁ^ ^; iPidTouch 編


まだ2年は経っておりませヌ
久々に外出のお供に!っと思いまして
首下げの輪っかと合体させてポッケへ入れました

足元を整えようと玄関先で下を向いたら?
ボトッ!?!

何だろう?って思ったら?
ニャンコ^ ^; 汗
コニャニャな姿になりました

image.jpg










付属の純正ストラップ!
一応、皮のハズ!?

image.jpg












ダメだこりゃ〜^ ^
と〜ていジャパンクオリティにはなり得ません

あなたもネ!
やっぱり かの国で製造してるクオリティ!
100均と変わりませんネ

外で落とさなくて良かったデス


我が家は、
防音マットを大体 敷いているので、
余程の事が無い限り、
物を落としても壊れる事は有りません


しかも、このストラップ
純正仕様なので、
普通のストラップは付けづらい構造です
^ ^;

高い割りには?この程度!


Apple とは言え、
Made in Japan では有りません

まがい物なら いざ知らず!
まさか、
純正Appleで起きるとは、、、

残念賞^ ^

皆さんも ご注意下さい!
まっ!
この程度?^ ^?

日本では売れてはいますが、残念です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apple iPidTouch

nice!(3)  コメント(0) 

Apple iPhone4s iOS7.1.2 アップデート Bug UpDate バグ潰し? [教えて Apple 下関]


--- 2014-07-01 09:07:35 ---

Apple iPhone4s iOS7.1.2 アップデート
Bug UpDate バグ潰し?

予定通りに出て来ました
これから実行致します!

image.jpg














iPodTouch5th
am9:08〜 15分程度でダウンロードから全て完了

その後、iPhone4s 2台 同時に更新
iPodTouch よりは早く終わりました
スペックの違い!
でも大体、15分くらいです


しつこく^_^おさらい!

タスクの終了!
ホームボタン2回押し
丸ちゃんでもOK!

開いているアプリを終了
上へポイっ!て投げる感じ^ ^
全部、終了させて下さい

最後はホーム画面 1つだけになります

image.jpg



















必ず電源を繋いで下さい
バッテリー60%も有れば十分ですがダウンロードに時間がかかると足りなくなるかもネ

空き容量もチェックしましょ!
少ない人はPC などで他へ移動させてなるべく空っぽにして下さい

LINE など一時的に切るスイッチが有ったと思います
更新時は常駐ソフトは切りましょう


一度、電源を切って、暫く待って、電源ON

image.jpg









Wi-Fi で接続
設定-->Wi-Fi

iPhone5系 以外は必須です
3G ではダメ!
Wi-Fi 環境が無い人は、下記リンクでイロイロ試して下さい

多分、何とかなります


設定-->一般-->ソフトウェア アップデート
自動でダウンロードして無ければ、下にボタンが有ります
押して下さい

image.jpg



















ダウンロード完了メッセージ
閉じる!

image.jpg





















利用規約-->同意する
一択です^ ^;
嫌でも押して下さいナ

image.jpg




















で、、、
後は放ったらかし!
iPhone4s は早いです

image.jpg


















2回くらい考え中^ ^
放ったらかし!

image.jpg














パシャ!してる間に終わりました

image.jpg
















恒例のBluetooth-->OFF
設定-->Bluetooth
使う時だけON にしましょ!省エネなのダ

image.jpg





















しつこい様ですが電源確保はお忘れ無く!
途中で切れると自爆します!

image.jpg












早速、iPodTouch でサファリを起動!
やっぱりiPodTouch は非力なので表示できない事が発生します
右上のグルグル マークでページを更新!

image.jpg













再表示されました^_^

image.jpg
















iPodTouch は写真のパシャ音が1回目は まずしないです
iPhone4s はOK
iPodTouch のスペックの問題なので仕方ない!って感じです


今回もバグ潰しなので、
iOS7 の人は迷ってはいけません
必須です!
必ずアップデートして下さい


別件ですが、iPhone に別のOS が載せられるのか?ってご質問!
無理です
ドライバー、ファームウェアが根本的に違います

仮にアンドロイドに載せられたとしても、
間違いなく動きません!

その位Android はハードのスペックが必要って事です

もしも載せられるのだったら、
アンドロイド-->iOS って事で無ければ動かないです

その位、iOS 進化してるって事です
技術屋さんのレベルが高い!って事なのネ


気が付いた事が有ったら追記します
なるべく早めに実行しましょ!


ブログなどSafari でログインしてても、
メモリ不足になった感じの時は、強制的にログアウトされます
以前からの現象ですが、
キャッシュかクッキーが消去されるからでは無いかと思います

私、ご存知の通り
かなり制限して使っております
何度かカキコしておりますが、
iPhone5 以外はiOS7 にすると後悔すると思います

くれぐれも慎重に!
アップグレードした人は諦めましょう
ダウングレードは出来ません

ちなみに、iOS8 は、ほぼ不可能っと思って辞めた方が良いと思います


--- 2014-07-07 pm18:43 ---

空き容量ってどの位?^_^?ってご質問!
アップグレードに必要なサイズに依ると思います

バックアップ用に写真などを保存し直す事は無いと思いますので、
iOS7 のサイズくらい

iOS7.1.2=22.6M

1G も空いていれば十分っと思いますが、連続した領域で無いとダメとか有ると思います
保存しようにもバラバラだと箱に入り切らない!そんな感じ

ちなみに私は、アップデート前は殆どをPC に保存
又は、
必要最小限をiCloud で保存しています

27.9GB で空き20.4G が今現在
iPodTouch です

iPhone4s SoftBank は
13.3GB で空き5.8G

image.jpg












iCloud には一部の写真のみ同期させて、その後、写真の同期を切っています
メール、連絡先(本当は外部別のサーバなので必要なし)
Safari、メモ の4つです

サファリはリーディング、ブックマークの同期
メモはお買い物とかイロイロです

サイズも小さいものばかりです
写真が無いので同期が速いです

image.jpg
























iCloud ストレージとバックアップ
全部で4台(Mac の一部含む)で
5G 空き4.3G

image.jpg












ストレージを管理

バックアップ589.3MB

image.jpg






アップデート出来ない人は、
LTE で移動しない事!
安定した通信の場所に じっとしてて下さい
^_^ 動くなキケン

後は、iCloud の 今すぐ作成 の下に
前回の保存日が表示されています

もしかするとiCloud も空いているけど、
写真のバックアップ サイズが多すぎて、使っていない時間だけでは完全に保存できていないかも知れません

iCloud でのバックアップが必要無ければ、写真をオフにしておきましょう
バックアップなので端末が壊れれば見れなくなりますが、
別に保存しているので有れば、サイズの大きい写真、動画はiCloud から外した方が良いと思います

数が増えれば増えるほど同期に時間が掛かります
私が切っているのもその為です

アップデートが上手くいかないのでは無くて、
アップデート前にiCloud へ同期を取るのが失敗しているのかも知れません

アップルは世界なので、こちらは少しのつもりでもサーバに負荷が掛かっていて上手く同期できないって事も有ると思います

iTunes などもそうですが、ダウンロードだけでも結構な時間が掛かるでしょ
1人づつの速度制限をキッチリやっているのだと思います

取り敢えず写真はBox などに一時 退避させて、なるべく空き容量を作って下さい
それと、
iCloud の写真の同期を外して見ましょ!

勇者のみ^ ^;
iCloud 写真オフで行けるかも知れません
オフにしてても消える事は有りません
壊れなければ!!!

PCが無ければ下記リンクの様な無線LAN 機器のどれかは持っていた方が良いと思います
バックアップ用に!HDD 1T くらいはあった方が!


--- 2014-07-11 pm15:25 ---

アップデートしたら動画が観れなくなりました
のご指摘!

私のiPhone4s au Softbank、iPodTouch5th

wowow 観れます
GyaO 観れます
Youtube 観れます

他にはチト怪しい動画?^ ^?怪しくないけど観れます

観れないのでは無くメモリ不足とかで動かせる環境に無いのかも!
クッキー、履歴 Safariをキレイにしてみましょ
タスクも終了してますか?
LINE などの常駐アプリも止めてみて!
Safari のプライベートブラウズもオフにする?
一度、電源を入れ直して見ましょ
で、、、
意外と負荷が高いのがiCloud のバックアップ
通信状態が良い所で手動でバックアップして下さい
写真など同期するデータが多すぎて何度も何度もリトライしてる事が有ります

iPhone5 をセットアップしてあげてたら、そう言う事が有りました
多分ですけど^ ^;
iCloud の写真の同期を止めるだけでも随分 違います

写真パンパンな人は意外と多いです
私は4桁までには必ずPC に保存しています

一度 全部消去して必要な写真だけをON
保存後、OFF って事も可能です

具体的な事が分からないので何とも言えませんが
ここまでヤってダメだとしたら寿命なのかも知れません
^ ^;


基本的な事ですが、
Windows なども同じです

ソフト APPアプリ が正常に動作しない時は入れ直す
削除 アンインストール
再起動
インストール
再起動

この手順がどんな事でも基本です


--- 2014-08-19 am9:25 ---

久々の追記!
昨日、iPhone5s ユーザーさんと会いまして、触らせて貰ったので
チト感想を!!!

購入日のいかんに依らず、iOS7 は古いと思って下さい
昨日のは、iOS7.1 でした
契約は7月だったと思います

お店では在庫を確保して販売するので
最新状態って思う方もおられると思いますが、まず古い!
っとはいえ、iPhone が型替りするのではないので問題は有りません

この近辺だと福岡 天神のアップルストアだと より新しい在庫でしょうけど!

アップグレードですが、
アップルID が無くても出来ました

基本的な動作の根幹部分なので
速やかにiOS7.1.2 へアップデートして下さい
そして再起動!
電源 OFF-->ON って事です
アップグレードで高速に動いた後なので、
少し休ませてから使い始めるのが良いと思います

iPhone5s は、思った程は発熱は有りませんでした
技術的な進歩でしょうネ
iPidTouch5th、iPhone4s よりは断然Cool^ ^
高いだけの事は有ります


アップルID は、出来ればPC で登録作業する事をオススメします
^ ^
ID(メール)、英字の大文字 小文字 数字の組み合わせ8桁 以上
あれこれ正確に入力するのは大変です

特にパスワード!
iPhone でも同じですが、キーボードで入力しない時は注意して下さい

日本語 変換で文字を選択しますが、
大文字と小文字が分かり辛い英字もあります

余り良いとは思いませんが、
iPhone だけで登録作業をするので有れば、
一旦、メモ、パスブック などに、入力して確認!

その後、コピペ(少し長押し)した方が確実です
登録が終わったらキチンと紙に控えて、メモは削除しましょ!

置いてると何かと便利なのですが、
便利の裏には!
怪しいサイト アプリなどに引っかかった場合は目も当てられません


アップルID が取れたら、次は、
iCloud にバックアップを保存して下さい
初回は写真の有無に関わらず、少々時間が掛かります
必ず実行して下さい
二回目からは、そんなに時間は掛かりません

写真は大量になる事が多いので、
iCloud でのバックアップからはハズしていた方が良いと思います
オススメは Box!
ログイン、ログアウト をキチンとしてると、
次にログインするとメールで通知が着ます
普通は自分なので操作中にメールが着ますが、
不正アクセスを受けていたら、
メール通知でスグに気が付きます!


次が、新機能の指紋認証!
とにかく こう言ったモノは使わなくても一旦 登録する事です
4桁パスワードなど!
image.jpg












以前アンドロイドですが、
クリア状態のままにしていましたが、
どんな機能かゴロゴロして見てた時に
知らない間に登録作業が済んでいて
大変な目に会いました^ ^;

端末を持っていただけなのでショップでは対応できず、
ロック解除がビミョーに制限されてて焦りました

結局 自力で想定されるパスなどを入力して解除しましたが
ボチボチ考えながらやって2〜3日くらいは掛かったと思います

で、、、登録ですが、
自分の指は当然ですが、家族がいれば必ずいる人全て、登録をしてた方が良いですヨ

中を見られたくない機能ですが、
うっかり自宅に忘れた!
重要なメールや電話が入っているかも!って時の確認が登録が無いと見れない訳です

こう言う機能は必要ない!
って思うのは、こう言うケースが想定されるからです
私は画面ロックもしていません^ ^
見ようと思えば何時でも見れます

無くした時でも、
ロック解除できれば、届けてくれたり出来ますが、分からなければ放ったらかしの危険も有ります
バッテリーの時間も有りますし!
人それぞれの考え方に依ると思います

で、この指紋認証!
指ごとの形を見るので、親指で登録すると親指だけ!
人差し指だと又それだけ!
確認の為、1回づつ使って貰いましたが、面白かった
^ ^good!
思っていた感じとは違って良かったです
これだと使い勝手は良くなりますネ

ロック解除のスライドが不要でした
素晴らしい!!!
個人的には絶賛^ ^


気になる点は?
iOS7.1 メモリ消費を抑える為の工夫が至る所に入っている様です

iPodTouch5 で気になった、
複数画面の操作!
特に 設定とSafari ですが、中途の情報がある上限でクリアされ
初期状態へ戻ります

これタッチ特有なのかと思っていましたが、
iPhone5s でも見受けられました
少々気になりました^ ^;

メモリが少ないので仕方ないですが、
iOS7 は、不要な機能と言うかニュルニュルみたいな視覚効果とか
アプリも多い気がします

標準も良いですが、
フィットネス、SNS、株価 など
標準で無くても良い気がするのが沢山有ります

使う人も それなりに居るのでしょうが、
自分でアプリを入れれば済む事です!

入れていても良いですが、
削除できる様にして欲しい!
っと思うのでした^ ^


次期iPhone iOS8 は どうでしょうかネ
余り目新しい機能は必要ないと思います
簡単に使える!
それだけでも凄い事だと思いますけど!


ちなみに新型アンドロくんも有りました
昔の機種ほどは気になるぅ〜〜〜!
ってな事は有りません!
でしたが、、、
私、狭量ですので
アンドロくんMain では無理だなぁ〜!
って思いました^ ^;

何度もカキコしてますが、この手の製品に
余り多くを求めていないので!
自分が使う時に チャチャっと動けば満足なので^ ^


何か他にも有った気がしますが、
思い出した時に^ ^
チャチャっとカキコしたいと思います


--- 2014-08-29 am8:06 ---

一つだけ思い出しました^ ^

これ、ブックマークです
Windows では お気に入り!
誰が気に入ってるのか分かりません
^ ^ʬ

それは さて置き、
ブックマークのスクロール
一番 下まで行っても中途半端な時が発生します

実はコレ!
一番下が押せません^ ^;

image.jpg






そんな時は、
右下の複数表示!四角が2つのマークを押します

image.jpg




















すると、
上図の様になりますが、そのまま完了!
元の画面に戻ります

そすると、スクロールが一番 下まで表示できます


他にも有ったと、、?
思い出したらチャチャっと書きます
^ ^ʬ

---

AppStore が固まった^ ^;

HDD 無線LAN 機器 アレこれ

iOS7.1.1 アップデート

iOS7.0.6 アップデート手順 他

iOS7.1 アップグレード手順 他


iOS8 がやって来た!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS7.1.2 Bug

nice!(17)  コメント(1) 

Macな雑誌を読んでいたら!Lightning キーボード 有るんですネ^ ^ iPhone5 iPad mini [教えて Apple 下関]


先々月号のチト古い
Macな雑誌を読んでいたら!

Lightning キーボード 有るんですネ
^ ^ iPhone5 iPad mini 用 アップル認定

上海問屋 のチト安いタイプが載っていました
HP を見ると、Ver. の記載が細かく未対応になる可能性も?!有りそう
OS をアップグレードしたら使えなくなった
f^_^;)
そう言う経験もございます

下記は、一応 認定品 との事なので少し安心
Macally です

ミヨシ が販売
あのPCパーツとか売ってるミヨシかは不明
^ ^;

¥5,960-

キチンと使えるなら、まぁまぁな気がします
この形とほぼ同様のBluetooth を持っていますが、
PC では無いので 有線ケーブルの方が電波干渉も無く、
安定してると思います

タッチパネルも良いですが、
沢山 文字を打ったりするのは、
やはりキーボードかなぁ〜って思います

練習にもなりますし!
就職したら書類を作るのはPC だと思います
スマートフォンでいくら入力が速くても
よほどの企業で無い限り、余り役には立ちません
^_^;
残念!

むか〜し、ケータイのキーボードも有ったと記憶しています
現物は見た事ないデスが!
それもケータイ早打ちの人用でしたが、
見た事ないって事は、結局、仕事では使えないって事なのネ

(補足)
ケータイ電話の形をしてて、PCに接続して使う機器
ケータイ型のキーボード
そこましでし使うかぁ〜^ ^; って商品でした

image.jpg






















こちらは、今度 出る 9月頃?
アイオーデータ
iStick GH07B

Lightning USBメモリ です

iPhone 純正も出ていますが、チト高価だったと思います
でも意外と売れ行き好調!
って何かで読んだ気がします

PC など持たない人には直接 挿せる製品は便利なのかも!

8G、16G、32G
1万円 弱〜1万5千円 くらいな模様!

やっぱり高いナ^ ^;
持ってなければ、何か1つは有った方が良いでしょうネ

image.jpg






















今回は無線では無く、有線機器で探して見ました
チト古い情報ですが、
^ ^; 悪しからず!


スマートフォン系のオモチャは中々高いのです

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iPhone5 Lightning Keyboard

nice!(1)  コメント(0) 

Q/A iOS7 をダウンロードすると別料金がかかるの? [教えて Apple 下関]


Q/A iOS7 をダウンロードすると別料金がかかるの?

時々こう言う質問を受ける事が有ります

ダウンロードする時のメッセージが一般的なので少々分かり辛いですネ
^ ^;

答え)
日本では基本的に有料になる事は無いです


今現在、日本での通信契約はパケット定額制です
定額なので一定額以上は請求されません

細かい事を言うとパケット通信で別料金って言うのも存在すると思いますが
あえて選択する人はいません
多分^ ^;
私は2段階定額で契約していますが、それでも定額なので上限は有ります

有料サイトになるとパケット通信とは意味が少し違いますが、
高額請求される可能性は有ります


海外では日本の様な定額では無いことが多いので、注意として出しているのだと思います
単純に翻訳したメッセージが出るので仕方ないです

何世代か前のiPodTouch ではiOS をアップグレードするのに¥500-くらいしたと思います
古いタイプは持っていなかったので詳細は分かりませんが確か、その様な事を読んだ記憶が有ります


現在ではApple さんはアップグレードなど含めた金額で端末を売っているので別料金は有りません

私もiPhone5 でメッセージを見ましたが、
何と無く、お金がかかりそうなメッセージですよネ


日本は海外みたいに、お家がポツン、ポツンとある訳では無く
密集して住んでいますよネ

だから、そこそこの人がいるので工事をしても採算が取りやすい環境に有ると思います

海外の人に、日本人はウサギ小屋に住んでる!って言われる事も有る様ですが、
何かこう言ったサービスを受ける時は、提供する側も、される側も密集してるので回収予定がたてやすいのだと思います

日本でも田舎に行くと人口が少ないのでLTE も入りません
逆に、都会では必要以上の電波が飛び交い混信して入り辛い!
なんて言うのも有ると思います

余談が長くなりましたが、
今はスマートフォン系では過剰なパケット通信が発生する契約は殆ど無いと思います


注意するなら
ケータイ電話のネットなどだと思います

こちらは電話がメインでネットがオマケ的な感じの契約も存在します
デコメール?派手派手なメールを貰ったバッかりに
通信費が上がった!って言う人は結構います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS7 DownLoad

nice!(6)  コメント(0) 

Safari のトップ表示 出来ない? [教えて Apple 下関]


iPhone ではお馴染みの
Safari のトップ表示 出来ない?

縦スクロール でズルズル下へ
一気に1行目に戻る時、
時計の辺りをタップします

ご存知の方も多いと思います


最近リニューアルされたGoogle News
これ出来ませんネ^ ^;

先ほどまで気がつきませんでした

ちなみに他のページなどはOKです
Google News だけかも!
色んなスクリプトが埋め込まれていそうな気配?

私のiPodTouch だけでしょうか?
危険そうなのでiPhone4s では試していません

暫く閲覧するのを辞めようかなぁ〜
っと思っちゃいました

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Safari GoogleNews



nice!(10)  コメント(0) 

AppStore アップデートが固まった^ ^; 対処方法? iPodTouch [教えて Apple 下関]


最近、暑くなり始め、
WiMax のWi-Fi、iPhone4s、iPodTouch
も暑いのです!

AppStore アップデートが固まった
^ ^;対処方法?

アップデート中に不調な模様
多分、ダウンロードでWi-Fi 接続がビミョーになった感じ!

接続できない とか ダウンロード出来ません
みたいなメッセージが出た後に、
AppStore がクルクルのまま固まってしまいました

アップデートの右端です
クルクルのまま^ ^;
再起動してもダメでした
image.jpg















































一度、アプリの画面へ行きます
インストールが出来る1画面
ここもクルクルのままです
image.jpg























クルクルをタップ
するとアップデートって出て来ました
image.jpg


















AppStore 一覧画面に戻ると
上にも 全てアップデート が復活!
image.jpg






































後は、普通にアップデート
-->パス 入力

更新完了すると 開く に変わりました
image.jpg






























































iOS7 でメモリを抑える為に表示を抑制してる事が原因かも知れません
暑いのかも知れません
iPodTouch が非力なのかも知れません

いづれにしても、
画面をリフレッシュしてあげる様な操作をすれば復活します

先ほど固まったのでカキコして見ました
^ ^;
因みに初めての現象です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. AppStore Apple iPodTouch

nice!(5)  コメント(0) 

iOS7.1.1 アップデート by. iPhone4s [教えて Apple 下関]


--- 2014-04-23 12:20:26 ---

思っていたより早く来ました!
アップル さんのセキュリティ更新!

iOS7.1.1 アップデート by. iPhone4s

更新時間:
   iPhone4s 15分くらい
   iPodTouch5th 30分くらい

Wi-Fi 接続必須で!お願いします

7-11 にお世話になっても良いかも!
前回の更新で、出来たよぉ〜!って方もいらっしゃいました
暇な時間帯を狙いましょ
^_^
セブンスポット のマークでネ!

では、お更い兼ねてアップデート手順を!

設定-->一般-->アップデート
image.jpg
















iPhone5s とかの指紋認証 などなど!

他にもあるので、iOS7 の人は更新しておきましょ!
必須です!
image.jpg







ダウンロードが1番時間が掛かります
時間帯によります!
オススメ 14:00、16:00、丑三つ時?
^_^
17:00前後、18:00過ぎ、20:00〜23:00は辞めたほうが良いと思います
image.jpg












インストール-->同意する
の一拓です^ ^
image.jpg





あとは放ったらかし!
5〜10分程度!
image.jpg












再起動を何度かやった後は、定番 ブルートゥースOFF
image.jpg









念の為、再起動!
設定-->、、、 確認して終わり!
image.jpg





上手く出来なかったら以下でお探し下さレ!
大体、解決すると思います


--- 2014-04-23 pm19:43 ---

iPodTouch5th サファリSafari の現象!

たまたま気が付きました
^_^;
左のスライドは戻ります
image.jpg






















右は真っ黒なうえに戻りません
クルクル出来ます^ ^
image.jpg























熱暴走?壊れかけ?かも知れません!
^_^? 不明?
正確に分かったら追記します


---2014-04-30 am7:52 ---

結局、前回のおかしな状態は再現されず
^_^?不明

iPodTouch は更に快適なった気が致します
不具合的な事を感じなくなりました
まっ!かなり制限しておりますので普通に使う方は不便かも!

フュージョン電話も遅延しながらもボチボチ!
WiMax の電波状況も有るでしょうし、、、!
ゆっくりお話しすれば問題なし
早口だと宇宙との交信みたいになって来ます
^_^
それはソレで面白いですが、、、

で、もう1つ?、いやいや2台のiPhone4s ですがアップグレードしてから動作がビミョーな事が!
致命的では無いのですが、気になる点がいくつか!

大きい事は画像などの再表示がされないまま表示が終わる事が多くなりました
メモリ消費を抑えているのと
メモリが少な過ぎなのが原因かと!!!

再表示させれば良いのですが、スクロール中に起きるので少々不快!
^_^;
回線状況もあるのかも知れません
もう少し触って行かないと何とも、、、!

ネットを拝見しますと、電池の持ちが格段に向上してる!らしき記載を見ます
当然、使用状況に依るっとは書かれていますが使っていてそこまで良くなっているとは思えません

多分、待機状態での効率化が主なのでは無いかと思います


最近、出てくる様になるました
【キャリア設定アップデート】

設定-->一般-->情報?
この辺りで出て来る様です
image.jpg














ソフトバンク iPhone4s は、モバイル通信OFF
当然、SIMなし?っと言うか契約解除、解約済みです
が、
アップデートが出て来ます

余計な事をして文鎮化の原因になっても困りますので、毎回アップデートしない!にしています


そして、au iPhone4s
全く反応なし!

本当は有るのですが、モバイル通信しないとダメみたいな気がします
WiMax Only ですので設定は、ほぼSoftBank と同じ

ヤっぱり、au はパケ代稼ごうとアレコレと触っている様です
初期設定の時も、
お店の人がSIM を挿しただけらしいのですが、
初月に上限突破!換算すると80万円以上だったらしい!
っと意味不明な状況でした
2段階定額なので上限は有りましたが何とも良く分からない設定になっています

触りたく無いのがau!
image.jpg





【アップデートの内容】
どちらもVersion 16.1
docomo は持っていないので不明!

SoftBank 公開情報なし
au Safari のブックマークにauパス?が追加されたダケ?
っとかそんな事みたいです

現在、au はキャリア設定アップデートは出ない状況
SoftBank は解約済みなので、やる価値なしっと考えております

もう少し、様子を見てから!
多分、何もしないっと思います


--- 2014-05-06 pm18:18 ---

もうご存知の方も多いと思います
iOS7.1.1 にバグ(不具合)が有りました

メールの添付ファイル
これがSSL 暗号化されないケースが有る様です!

添付ファイルなので、写真、文書、などなど

ですが、私思うにコレ影響ある人って殆どいないと思います
重要書類をiPhone、iPad などで添付するの?って感じ

重要書類なら、
PC でキチンと圧縮、暗号化、パスロック!
もちょっと言えば、分割して送付なんて出来ます

まっ!iPad で作って送る人もいるのでしょうネ!重要書類!

そんなこんなで近々にアップデートが有ると思います


--- 2014-05-14 am7:17 ---

iPodTouch ですが初めて端末が落ちました

【現象】
1) ブログ閲覧 沢山!見終わる
2) ページを開いたまま電源OFF
3) 放置 10分ちょい

4) WiMax も電源OFF Wi-Fi なしの状態
5) 電源ボタン
6) スライド

で、いきなり林檎のマーク
電源OFF からの起動みたいデスが起動はスグに終わる

メモリ関連なのでしょうが初めてでビックリ!
かなり制限して使っているので、サファリが落ちるのもiOS7 にした頃の数回だけでした

ウィルス?って思わなくも無いデスが調べようも無いので、サファリを終了
設定-->クッキー、履歴を全削除
電源OFF
1分くらい放置
電源ON

で現在 使用中!


Sri も当初から懸念されてたロック画面からのロックイン
未だに一部、連絡先が見れる様です
が、、、
先週?だったか、私的には今さらな情報でしたが、ニャンコこれをご丁寧に図解入りで説明してる大手のカキコ!

ビックリしました
他の時もそうですが、どうしてワザワザ誰でも出来る様に解説するのでしょうネ
っと何時もの如くチト脱線しました


以前バグ?って思ってた操作、直ってないので仕様なのかも知れません
飛行機モード: Wi-Fi など通信不可
Wi-Fi だけON

電話、3G、4Gが停止って事なのでしょうネ
確かに便利な気も致します


iPodTouch は今のところ快調モードになりました
又、何かあったら追記します


--- 2014-05-15 pm18:07 ---

カメラAPP を使用
画面を横から縦へ
丸ポチ ダブルタップ?!?

アシスティブタッチの四角い画面がはみ出しました
多分、横位置で中央

その後、挙動がおかしく操作不能
物理ボタン 下のホームボタンを押す!
ホームへ戻る
操作復活


バグなのかも知れません
が、
今朝、Xperia でも3月あたりから固まる様な現象が発生してるらしいデス
一概には言えませんが、
先ほどもWiMax APP で処理されず!
操作不能では有りませんが明らかにオカシイ
^ ^
そろそろ熱暴走の時季かも知れません

なるべくアプリは小まめに終了
使わない時は、電源OFF
なるべく肌からは離して持つ

USB扇風機などで直接冷やす!
をオススメします

最近、急になり始めたので熱暴走が原因かと思います
自己診断!
悪しからず^ ^


--- 2014-05-17 am7:44 ---

最近、気になる事が増えて来ました
^_^;
やっぱり暴走気味なのか?

でも朝一番で夜は、iPodTouch もお休みです
不思議な現象^ ^


その1) 相変わらずデスですが画像が多いページが見れなくなる
   画面が固まるっぽくなって真っ白に!
   画面をリフレッシュ(更新)させると見えてきます
   更新は画面サイズを変えたり、スクロールさせたり、適当です
   左上のクルクルマークの時なら分からないでも無いのですが、時々発生します

その2) リーディングの名前が全然違う名前でした
image.jpg












例えば、こんな感じで、いつも見に行くサイトを入れたり読んでる途中を登録します
で、タイトル見ながらプチプチするのデスが、今日は、上下で同じタイトルが有りました
2つ登録したの?って思ったのですが変動しない順番の所も有る訳です

間違えてるので削除しようとしたのデスが思い留まりポチっ!
閲覧すると違うページに行きました

同期のバグ?表示のバグ?

原因不明ですが今日は2つ!
今は普通に触れる様になりました
^_^;


--- 2014-05-19 am8:21 ---

今日はコニャニャになりました^ ^;

Safari 閲覧中
飛行機モード
設定-->プライバシー-->写真
SimpleResize ON

写真加工-->SimpleResize使用
丸ポチ ダブルタップでこの画面に戻るとぉ!
image.jpg























で、最初の画面に戻ってしまいました
この前に表示がウニュー!
image.jpg



















雰囲気が大体、分かってきました
アプリが沢山起動してるとメモリが少なくなります
で、、、
メモリ検知を入れてる訳です

ウニュー とか ネバネバ モードになるのデス
復活できれば、もう一度!
ダメな時は仕様の通り、該当の辺りへ戻る!

Siri の不具合では無いですが、ロック画面からも同じ感じだと思います

カメラAPP をホーム画面から起動するのと、
ロック画面から起動するのでは同じアプリでもメモリ消費量が違う様です

Siri などロック画面からの操作でロックイン出来るバグを直そうとチェックが煩雑になり過ぎなのだと思います
そんなに必要でも無いと思うので、
上からニュルっと画面、ロック画面からの操作!

この2つは辞めてロジックをシンプルにしてはイカが?
そしたらSiri のバグも無くなるし、メモリ消費も抑えられると思います


私は限定機能で使用してても、こうなります
致命的では有りませんが、
普通に使いたい人は、iOS6 が良いでしょうネ

SIM を外した(解約済み) iPhone4s でまぁまぁって感じかなぁ〜!
オススメは、iOS6

iPhone5 以降は、iOS7 で良いと思います
iPad mini は体感速度が良かったので iOS7 でOKだと!

今度は、iOS8 に変身する様ですが、こんな感じでは流石に厳しいかなぁ〜!っと思うのでした


--- 2014-05-24 pm19:33 ---

iOS7.1.1 になってから極端にWiFiが繋がらない!って挙動になりました
バッテリーの消耗やメモリ管理の問題で省エネモードなのでしょうが!

やっぱり再接続がされない感じ!

私、自分で再アクションさせております

下からニュルっと画面を出して、
飛行機マーク ON!
image.jpg


















少し待って!
飛行機マーク OFF!
image.jpg






これだけデス
イベント型なので何かしら自分でアクションして上げれば良いのです

中々修正し辛い所でしょうネ^ ^
バッテリーが減る事を思えば、このままでOK
修正不要でございます


--- 2014-05-25 pm19:49 ---

書くのを思い出しました^ ^;

ここ1週間くらいカメラAPP の1回目のパシャ!
シャッター音が鳴りません

いつもでは無いのですが不明!
ニュルっと画面の時と何かが有った時に発生すると思います

忘れるくらいなので頻繁に!ではないです
でも1日1回は必ずなります
不思議?^ ^?


--- 2014-06-15 pm14:12 ---

随分、使ってみたので、ご報告!
主にiPodTouch の現象です

1) シャッター音
   初回は ほぼ鳴りません

2) Wi-Fi 再接続
   ルータを再起動すると接続されません
   手動で対応

   アップデート確認でWi-Fi など未接続で検証出来ませんって言うのもこの為だと思います
   とにかくタスクを終了、写真をPC へ移動、などで対応しましょ!

3) 画面の再表示
   かなりの確立で表示されない、又は、表示がおかしくなります

殆どがメモリの消費を抑えた事に依る副作用って感じ

ロック画面からの操作や前後の画面のスクロールなどが原因だと思います
次期iPhone6ではメモリが増えるでしょうから問題はある程度 解決すると思います
が、、、
沢山タスクを使ったり常駐ソフトLINE などを使えば結局メモリをいくら積んでも同じ事になる気がします

iPhone にAndroid的な事を望む人もいる様ですが私は不要!
^_^;
iOS7 の殆どの新機能は不要です

ユーザーが変化しつつ有るのでしょうが、
余りAndroid的なのを好ましく思わない人もいるって事もアップルさんには考えて欲しいです

不便は不便で確かに有ります
が、、、
操作性や信頼性を損なってまで必要かと言えば、そんな事は有りません

上からニュルっと画面も不要!
誤動作の元でかなりうっとおしい時が有ります

現状をスペックUPで更に使い易い
msみたいにならない事を望みます


ちなみにロック画面からの解除のバグはいつ対応かは分かりません
iOS8 の秋頃までには修正されると思います

---

iOS7.0.6 アップデート手順 他

iOS7.1 アップグレード手順 他

オマケ 定番 1つ前の画面に戻る!

Q/A iOS7.1.1からXPへ写真が取り込めない

iOS7.1.2 アップグレード バグ潰し


iOS8 がやって来た!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS7.1.1

nice!(8)  コメント(0) 

iOS8 動画 [教えて Apple 下関]


iOS8 デモって言うかベータ版?
早速、使っている方がいました
^_^;

毎年恒例とは言え、月日の流れは早いでごJAL

正式発表は秋!
9月か10月でしょうネ

さすがに今回は、iPodtouch は厳しい?
試すならiPhone4s ですが、
iOS7 でも未だに、う〜んって時も有りますので、
iOS8 は新型機iPhone5 以降が宜しいかと思います

メールのビデオメッセージの添付は簡単そうで良いかも!

他は?
正直、上からニュルっと通知は不要
今回、機能を強化しています^ ^
使わない

スポットライトも要らない

ロック画面からの操作も正直そんなに使う頻度は有りません
昔 通りに通知が有れば十分です

こう言うのに余り多くを望まないので!
シンプルisベスト
っと思うのは、きっと私だけなのでしょう

だって、余り必要とも思わない機能を沢山追加修正してるって事は誰かの要望が有るからでしょ!
使ってる姿はデモ的には凄いとは思いますが、、、?

これ見て次を考えねばならない今秋でございます
はてさて、どう致しましょうかネ^ ^

Amazon さんはまだかいなぁ〜^ ^;

iOS8 触っております動画



---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. iOS8 Beta

タグ:ios8
nice!(3)  コメント(0) 

Macbook Air 2画面モニタでアップデート [教えて Apple 下関]


久々にMac も起動して見ました^ ^
夏を前に、ここでやっておかねばなりませヌ

Macbook Air 2画面モニタでアップデートしてみましょ
白いのがHDMI、DVI 変換ケーブル!
完全パチモノ^ ^
image.jpg




















マウスはSoftBank
キーボードはパチモノ^ ^;
Bluetooth でございます
image.jpg











HDMI ケーブルでTV へ接続!
画面が汚過ぎて見えません
^_^;
このTV パチモノ?

D-SUB アナログで無いとダメな模様!
image.jpg









Mac のアップデートは、これ以外にもiTunes が出ております
ダウンロードが時間が掛かります
image.jpg












お部屋、Mac暗モード^ ^
HDMI は飯山モニターに繋ぎ直しました

クローンで表示させています
image.jpg


















Adobe も有るのですが何度ヤってもインストール出来ません
面倒なので辞めちゃった^ ^;

そう言えば、旅行会社のHIS のホームページを閲覧するだけでウィルス感染などしてたらしいデス!
最新のFlash なら問題ない?とか!
一応、対策済みで、期間中に利用された方は「ゴメンなちゃい」って言ってました

心当たりの有る方は、
ウィルスチェック 全ファイル と ネットの会員情報は全てパスなど変更しましょ
^_^;

一応「ゴメンなちゃい」って言ってますので面倒でも全部パスなど必ず変更を!
被害が拡大するかもヨ!


っと、この辺りで室温は25-->27度になりました
win8 も全ファイル ウィルスチェックでおりませんでした

これで、暫くPC 達はお休みです

夕方以降もっと涼しくなってから!
今日は一段と暑くなりそうな気配でごJAL

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Macbook Air

nice!(2)  コメント(0) 
前の30件 | - 教えて Apple 下関 ブログトップ