So-net無料ブログ作成

教えて Event 下関 ブログトップ
前の30件 | -

将棋 王将戦!渡辺明 王将 vs. 郷田真隆 9段 [教えて Event 下関]


最近は、殆どチェックしておりません
久々の将棋の話題です
^ ^

王将戦!
昨年の渡辺明 王将 vs. 羽生善治 挑戦者
こちらでもカキコしましたが
中々面白かったです

あれからもぉ〜1年なのネ
早いなぁ〜^ ^;

で、2015の顔触れは?
渡辺明 王将 vs. 郷田真隆 9段 でございます

今年も白熱!(何故か字も赤い?)

3勝4敗!!!

New!
郷田真隆 王将

この方も天才と呼ばれたお方です
あの人さえ居なければ?^ ^?

初の王将でございます
image.jpg











渡辺明 棋王

竜王を鉄板の如く堅持しておりましたが
2冠となり、、、
とうとう この人の時代かなぁ〜!
っと思っていたら?

あの人さえ居なければ?^ ^?

現在は棋王のみ!

image.jpg










糸谷哲郎 竜王

ニャンコ 渡辺明 竜王を撃破したのは
ポッチャリ系のこの方です
3/29(訂正)
渡辺明 竜王 を撃破したのは
森内俊之 名人 でした
最強の2冠 の森内 竜王を撃破したのが
この方、糸谷哲郎 竜王です
訂正してお詫び申し上げます
^ ^; 中々難しい!

もしかすると?この人の時代が来るの?
でもネ

あの人さえ居なければ?^ ^?
image.jpg









で、やっぱり皆んなの天敵なのか?
あの人です^ ^v

羽生善治 名人、王位、王座、棋聖
image.jpg










複数タイトルを堅持するのは
やっぱり難しいのでしょうネ

森内俊之 元 竜王、名人
最強の2冠でしたが、、、


女流では、
里見香奈さんも復活し
タイトル戦に出てきました!


コンピューター戦もやっております

はてさて今後、光り輝くのは???


取り敢えず
郷田真隆 王将の誕生
おめでとうございます


@(・●・)@ コアラ?^ ^?

タグ:2015王将戦
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

2014-01-02 抱負? [教えて Event 下関]


抱負?^ ^?

普通に仕事がしたい?
バイトでは無く!


とは言え
地方ではバイトでも中々ネぇ〜!
探すのも大変ですから^ ^;


っと何気に小ちゃい抱負でございます


1日 働いて動いていたら
随分、体調も良くなりました
^ ^

ゴロゴロし過ぎも良く無いって事でしょうかネ
もう少しすれば
完全復活できそうです


この場をお借りして!
コメントありがとうございました
m(_ _)m

皆さまも良い年で有ります様に!

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

2015-01-01 新年 [教えて Event 下関]


明けました^ ^

昨年からの体調不良!
ゆっくり静養した甲斐も有りまして
起きて見ると
随分 楽になりました
^ ^

今日から
お仕事の方も多いと思います

一緒にガンバ ガンバでございます


今年一年良い年であります様に!


年末に火災が数件ありました
お出かけ前には今一度
火の用心!

nice!(24)  コメント(3) 

年末ですネ [教えて Event 下関]


年末ですネ^ ^

イマイチ すっきりしない体調です
励ましの お言葉
ありがとうございます

今日も お休みなので ゆっくりしたいと思います


今年1年、長かった様で、
早かった様で、、、!

仕事は有るとは言えアルバイト
^ ^;
中々辛い日々なのでした

もう少し
こんな生活が続くのでしょうけど、、、

来年こそは
良い年で有ります様に!

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

Christmas Eve イブ^ ^ [教えて Event 下関]


Christmas Eve イブ^ ^

image.jpg












イチゴを乗せたら
サンタさんが こんなになってしまいました
^ ^;

image.jpg









ミニミニなのだ

image.jpg













image.jpg











image.jpg
















お疲れモードで
クリスマスイブイブ でした
^ ^

今日、明日のイベントですネ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Christmas Eve Eve

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

宇部市 国の補助金でクルマの急速充電器を設置 [教えて Event 下関]


宇部市 国の補助金でクルマの急速充電器を設置

image.jpg













5ヶ所、3200万円

1回:  ¥500-

   80%程度の充電可

   30〜45分程度

   家庭では8時間くらいな模様?

image.jpg












【設置場所】

★常盤公園

恩田運動公園

厚南体育広場

小野地区: アクトビレッジおの

★楠地区: 楠こもれびの郷

★: 24h 利用可能

image.jpg














消費税も上がりましたが

どうも借金返済ではなく大盤振る舞い!な模様です



ホントに必要な物なら仕方ないですが、

宇部市の人口は、県内では、特別多い市では無いのですけど!

払う方は、頑張って払っているので

大切に使って欲しい!

そう思うのでした


右が ちょるる
左が チョーコクン

image.jpg













---



明日見むら

村長さんでした

asumi-mura

by. EV Quick Charger

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

関門トンネル通行止め!です [教えて Event 下関]


--- 2014-10-17 08:26:51 ---

補修作業をしております

関門トンネル通行止め!です

期間: 2014-10-15〜2014-12-13

迂回路は?
いつもの様に、関門橋を使って下さい

下関<-->門司IC
   普通車: ¥150-
   大型車: ¥260-

トンネルの料金と同じです


--- 2014-11-05 ---

昨日の出来事^ ^

関門トンネルの上にあります
歩道橋!

只今、通行止めになっています
歩行、自転車も通れません

随分、遠回りな迂回路は有りますが
非常に不便

11/9 までだったと思います

小学生とかは
どこのルートで通学しているんでしょ!

ご注意下さい

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. KanmonTonneru

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小倉井筒屋 リニューアルオープン10/29 [教えて Event 下関]


若者層を集客しようと
改装しておりました

小倉井筒屋
リニューアルオープン
10/29 今日から営業です

image.jpg








行ってないので分かりませんが
近くなので
お知らせまで^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kokura Idutauya Open

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

秋のG1?佐賀大学 [教えて Event 下関]


秋のG1?真っ只中!
好きな人には気になるのでしょうネ

発生: 2014-09-12

佐賀大学 職員
   50歳代、男性

勤務中に、業務用PC でネットを使って
馬券を購入!
複数回?^ ^;

業務に関係の無い閲覧を
している様だと報告が有り
調べてみた所、、、!

処分: 停職1ヶ月

ウィルスなどの被害が出るのも
こう言う私的な使用をする人がいるからです

安易に考えて、使用しない事!
業務用は仕事の為のモノです
当たり前ですけどネ^ ^

使うなら、
休憩時間に自分のスマートフォンでやりましょう

スマートフォンも完璧では有りません
特にお金に関わる事は!
自爆する可能性も有ります

わかった上で、使用する事!

なんちゃって^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Aki No G1

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊浦コスモスまつり!10/4〜10/13 [教えて Event 下関]


今日から開催!
あいにくの お天気模様

今日はボチボチな感じだったので
出掛けた人もいたのでしょうか?

明日は、お昼前から小雨模様?
少し風が有るので
散らないか心配です

image.jpg












豊浦コスモスまつり!10/4〜10/13

image.jpg













そぉ〜言えば、
昨年もカキコした気が致します

1年!!!
長いようで短いです

昨年の今頃は?
普通に働いておりました

ホント月日の流れは早いです
^ ^;


明日はさすがに厳しそうなお天気です
来週あたりが良いかも知れません

「リフレッシュパーク豊浦」
瓦そば と 温泉 の 川棚
で開催ちゅうです

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Cosmos Matsuri Toyoura

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

プー太の父?さん!下関市ブログランキング [教えて Event 下関]


週に何度か確認してます

下関市ブログランキング

ニャンコ^ ^
先ほど何気に見ましたら?^ ^?

うぉ〜〜〜*\(^o^)/*

凄い事になっております

堂々のランキング1位!!!
初めてです

image.jpg
















これも ひとえに
みなさんのおかげです

どぉ〜も、ありがとうございます
m(_ _)m


PC 版でしか見れない右下隅っこの
ポチっ!ボタン

PCで見て頂いているかたは、ご存知でしょうが、
スマートフォン版では見る事が出来ません
^ ^;


ここ最近のアップは、やっぱり
プー太の父?さん!
の、
おかげでしょうか?


最近、又々
ブルーなモードに突入しておりまして
^ ^;

沈んだ気持ちも
多少、良くなった?
そんな感じです


これからも、
なるべく 面白そうな
地方の話題などを載せつつ
精進して?^ ^?まいりたいと思います

本当に、
ポチっ!して頂いております皆さま!

重ね重ね 感謝、感謝でございます


これからも、
がんばるよぉ〜〜〜^ ^


っと言う事ですが、
iOS8.0.2 Safari

2度目の投稿でございます^ ^;
1回目は自爆しました

では、又、後ほど!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki Blog Ranking

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

明後日 10/1から!山陽小野田市民病院 [教えて Event 下関]


明後日 10/1から診療開始!
「山陽小野田市民病院」

場所: 山陽小野田市 東高泊
   移転せず、現在の隣りに建設

image.jpg




















総工費: 66億7千万円
9階建て
延べ床面積: 17,000平方メートル

ベッド数: 215
   個室を増やした

image.jpg












旧建物は取壊し、駐車場になります

来年 2015-04-01 全て完成
グランドオープン予定!


So-net iOS8.0.2 検証中!!!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. SanyoOnodaShiminByoin

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

羽生善治4冠!予定 [教えて Event 下関]


--- 2014-09-03 17:16:03 ---

最近、見逃しがちの
羽生善治4冠!予定です

完全に、
メモでございます^ ^

8/27-28 王位戦 3-1-1 木村8段
9/2 竜王戦 挑戦者 1-1 糸谷6段

9/4 王座戦 豊島7段 5番勝負 開始
   羽生 王座1勝!

9/8 竜王戦 挑戦者 3番勝負 決定!
   糸谷哲郎6段 2-1
   10/16-17 森内俊之 竜王 と ハワイで対決開始です
   
9/10-11 王位戦 リーチ 7番勝負

9/18 王座戦 vs.豊島将之 七段
   羽生 王座 2-0

9/25 羽生 王位 4-2防衛

9/30 王座戦 リーチ!

さすがに4冠!
スケジュールもタイトです^ ^;

ポイントは、竜王の挑戦権でしょうか?!


ちなみに、
女流2冠 里見香奈さん
年内は、体調不良でお休みの様です!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shogi Habu

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

B級グルメ「とんこつ焼きとりカレー」?^ ^? 久留米焼きとり日本一フェスタ [教えて Event 下関]


先ずは、こちらのご紹介!
「久留米焼きとり日本一フェスタ」

開催日時:
2014-09-20(土) am11:00〜pm20:00
2014-09-21(日) am11:00〜pm17:00

限定発売:「とんこつ焼きとりカレー」
?^ ^?

1日 500食
とんこつカレー @500-
焼きとりカレー @650-


B級グルメな祭典です

私、全く知りませんでしたが、
巷では、
コニャニャが販売されてる模様ʬ

くまもん です?

image.jpg
















白いカレーラーメン??

image.jpg











久留米 とんこつカレー???

image.jpg










豚と言えば鹿児島産!
黒ブタとんこつカレー????

image.jpg















ベースが豚骨って事なのですが、
カレーな模様^ ^

食べた事 有りますか?^ ^?

image.jpg









価格からすると、
焼きとりカレーがフルバージョン?
多分、
盛り沢山な こんな感じ?^ ^?

image.jpg








どぉ〜なんでしょう^ ^
豚骨ラーメン 大好きデスが、、、
さすがに コレは やり過ぎな気が、、!

image.jpg










でも、
商品に なってるくらいなので、食べる人も多いの?
って感じデス


私は、どちらにしても行けませんので、
行かれた方は、
是非ゼヒ、コメントをお願いします

一般向け か 勇者のみ か!
さぁどっち?^ ^?

---

門司港 焼きカレー

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kurume Tonkotsu Kare-

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊北町に「ニコニコ生放送」がやって来るよぉ〜^ ^ で、やっぱり危険?豊北夏まつり [教えて Event 下関]


豊北町に「ニコニコ生放送」がやって来るよぉ〜
^ ^ で、やっぱり危険?

「豊北夏まつり」

ニコニコ町会議2014

日付: 2014-08-30(土)
開催地: 下関市 豊北町

昨年は台風で中止だった模様!

image.jpg










こちらは、
豊北町のマスコット キャラ
ほっくん です^ ^

ほっくん も来るのでしょうか?
多分、来ません^ ^;

image.jpg

















こちらが、先日、届いたメール!

image.jpg
















一見、地元で開催される情報なので、
チト嬉しい!??
っと思っては行けません

偶然とは、とても思えない
ピンポイントな情報です

意味がわからない?^ ^?

ニコニコ に登録するのは、
メールアドレス だけです!
で、、、
こう言うメールが来る訳です

確認 登録のメールが届くでしょ
多分、
これをクリックした時に、
大まかなIP の振り分けで大体の住所が分かってしまう?
そんな感じでしょうかネ!

GPS をON にしようが、しまいが、関係ないかも知れません
IP も、WiMax なので、
東京のセンター だったり、大阪だったり致します

まっ!
同意はしていなくても、この程度だったら
情報ダダ漏れ!!!って事です

これ、何も無いハズのニコニコ 登録情報ですが、
でも、簡単!って事なのネ

教えて下さい!って登録時に有れば、
大体の地域は記載したかも知れません

これが、、、
金融系の情報だったら?って思いませんか?


まっ!
私、不正ログインも そのメールアドレスで受けていませんし、
情報は分散してるし、
そもそも取られるモノが有りません
^ ^;
ビンボーなので!


楽しいイベント情報でしたが、
チト納得いかない!

そんな地元のイベント情報 の巻でした


皆さんも、
こう言う事は有り得ます

重要な情報ほどスマートフォンなどではヤらない事!
遊ぶだけ端末と、キチンとした業務用みたいなのは、
端末自体、登録自体をキチンと切り分ける事をオススメします

宝くじに当たるより、
こう言うネット系の被害に会う方が、
遥かに確立は高いですヨ

おしまい

ご利用は計画的に^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Hohoku niconico

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2014馬関祭り! 8/23〜24 下関 [教えて Event 下関]


2014馬関祭り! 8/23〜24 下関

花火大会が終わって、次は?

赤組?さん

image.jpg









青組?さん

image.jpg











これで夏が終わりぃ〜〜〜?^ ^?
って言うよりは、
夏休み が終わりです

最後のイベント!

image.jpg















今週末、土曜日、日曜日

下関駅〜唐戸 の間です

予定は未定?
一応、予定に入れましょう

image.jpg









これが終わったら、
夏休みの宿題忘れがないか要チェック!
ラストスパートな諸君は頑張って
^ ^


昨年は、
丸が3つのミッキーが来ました




残念ながら、今回も、
お仕事なので行けそうに有りません
^ ^;

でも、行けそうな方は、楽しんで下さい
夏の最後のイベントです

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. BaksnMatsuri Shimonoseki

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2014関門海峡花火大会!明日13日ですよぉ〜^ ^ 穴場あり? [教えて Event 下関]


--- 2014-08-12 07:26:07 ---

2014関門海峡花火大会!
明日13日ですよぉ〜^ ^

今年の穴場は?
実は凄い所が有るんですねぇ〜

開催: 2014-08-13
pm19:50〜pm20:50 予定です

門司港めかり公園 側から
北九州の門司港で降ります
ゆめタワーも光っております^ ^
image.jpg










日の山ロープウェイ側から
下関駅で降りて
バスに乗るのが良いです
image.jpg









近く派、遠く派 イロイロ有るとは思います
どちらもキレイ!

混雑を避けるなら遠くからが良いかも!

定番だと、
下関駅から唐戸方面の海沿い

大体どこでもキレイに見えます
混雑するのは仕方ないです^ ^;

遠めだと場所にも依りますが彦島の老いの山公園、
長府方面でも高い所からだと少し見えます

日和山公園、駅前の神社 あたり、ホテルのビアガーデンなどなど
周辺ではボチボチ観れます

で、、、
今年一番は?

実は昨年 秋に 下関消防が海沿いに移転しました
絶対に入れませんが
この2階にベランダ風な屋根っぽいのが見えます

多分、
ここが今季 最高!
周りには ほぼ障害物は有りません
^ ^
ですが、入れませんので悪しからず

当日は花火警戒も有りますし
中にいる方達は
お仕事で大変でしょうから 花火 鑑賞!
って感じでは無いでしょうけど

外から見た感じでは ここが最強!
何度も言いますが
絶対 入れません^ ^;
残念ですが、、、

他には、
水上警察も消防さんの近くに有ります
警察署もございます

逮捕されると
場所に依ってはキレイに見える?かも?知れません
^ ^;
逮捕される様な事は しちゃダメよ!


毎年ですが、
酔っ払い過ぎな方もいらっしゃいます

マナーを守って、
なるべくキレイに見ましょ!

ゴミのポイ捨て禁止!!!

万が一の事があると
こう言ったゴミでも何かの障害になるかも知れませんからネ

明日でございます
私、行けませんけど、
皆さんは楽しんで下さい!


絶対に入れない
チョー穴場な情報でした^ ^;


--- 2014-08-13 pm18:57 ---

もうすぐですネ^ ^
やっぱり行くのは無理でした!

今さらですが、
インターチェンジのパーキングでも観れると思います

遠くから観るのは高い所からで無いと観れません
高く上がる花火だけ^ ^;

以前、勝谷って言う山に囲まれた所でしたが
花火が上がってるっぽいのは見えました
団地の上の方だと見えたかも!

遠くは見えるかも!ってくらいで

次は、長府の花火大会ですかネぇ〜
中々行けません
残念!^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. 2014Kanmon Hanabi

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関駅前 映画館 シネマコンプレックス OPEN なのだ^ ^ [教えて Event 下関]


--- 2014-07-04 09:53:09 ---

内覧会、記念式典?も終わり、明日から開業!
下関駅前 映画館
シネマコンプレックス OPEN なのだ^ ^

2014-07-05(土) オープン予定!
何があるかは分からないので一応 予定
^_^;

最初は新しいのでキレイでしょ!
実際に中には入って無いので分かりません

8スクリーン?
良く分かりません^ ^;

何やらスゴイって感じですが、パッと見は普通な感じ

image.jpg














後だしなので余程 凄い仕掛けが無いとって気もします
例えば、
映画と同じキャラの着ぐるみが出て来る^ ^;
とか、、、
image.jpg









座席は広い!
とか、、、
お家気分な個室が有る!
とか、、、
image.jpg









パーテーションで人数に合わせて囲える様にすると、
周りに気兼ね無く、お貸し、ジュースも飲めます

オペラ風な感じ
とか、、、
年間パスポート
とか、、、
時代に逆行してますが喫煙可能
とか、、、
その位のインパクトが有るのが欲しいかなぁ〜!

映画を観に行って来た!
って感じが必要な気もします

以前は、駅周辺でも沢山あった様ですが、
時代と共に衰退!
って言うか、
座席は小さいし、古いし、駅前とは言え何故か不便だし!

北九州、福岡へ行って観る方が良かったりします

中途半端なのネ!下関って!
^_^;
観て来たぁ〜!凄かったぁ〜!ってなるのでしょうか?

映画は好きなのですが、
自宅の方がゆっくり出来るので最近は出向く事も無くなりました

暫く様子を見てから検討します
行った方!
良ければコメントお願いします


--- 2014-08-07 pm15:00 ---

大体、1ヶ月が経ちました
^ ^v
まぁまぁ順調の様です

入館者 30,000人/月

駐車場代が5時間 無料だったりする様です
割引特典付きの会員カードも順調
即日 配布できない程の様です

映画は午後から出向く方が多い様です
am8:30〜の様なので
朝一番がゆっくり出来て良いみたいです

オススメは午前中^ ^

取り敢えず、順調なスタートとなりました
^ ^good!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki Cinema Complex

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今週7/27(日) かっぱ祭り!波田陽区が来ちゃうのだ^ ^ 勝山 夏まつり [教えて Event 下関]


--- 2014-07-22 17:07:47 ---

下関市 勝山
新下関駅 新幹線 側の綾羅木 寄りです

今週7/27(日) かっぱ祭り!

毎年 恒例の夏まつり
消防署、GSスタンドの裏手の公園(球場風?)で開催しております

確か花火もパン パン!
近いのですが1度も行った事は無いのです
^ ^;

どぉ〜してダァ〜?!?
ナゼか仕事だったり、お疲れモードだったり!
日曜日って言うのがビミョーな所です

でも子供の頃の思い出にはなるので
毎年ヤってくれるのは良いですネ

image.jpg
















で、今年のプログラム
VB?JAVA?HTML?
ではございませんm(_ _)m
職業病^ ^;


地元ですよネ?!!^ ^
元祖!残念!
「波田陽区」が来ちゃうのだ^ ^

見づらいので、時間をば、?!
8番 ライブ pm18:45〜19:20
30分くらいだと思います
^ ^
私も、残念!
で参加したいです^ ^;

image.jpg



















夏休みの諸君は、集まってちょうだい!
宿題のお絵かき、感想文はこれなのだ
^ ^;
って今時は、こんな宿題は無いの?


--- 2014-07-26 pm16:46 ---

今日も暑かった^ ^ ですネ
今も晴れておりますが、
明日のお天気ぐずつく様です

明日の明け方くらい?
まっ!午前中いっぱいで
雨がザァーって降るらしいです!

多分、お祭り はOK?っと思います

開始: 16:00〜
残念: 18:45〜19:20
花火: 20:40〜

な感じです!


--- 2014-07-27 am10:58 ---

既に、お天気は回復傾向
持ち直しました
^ ^;
チョー蒸しムシ

開始は15:00くらいから?
らしいです!

今日ですヨ^ ^ 今日!


--- 2014-07-27 pm18:09 ---

始まってるよぉ〜〜〜!

浴衣な女の子もチラホラ^ ^
出店の商品を持ってる人もチラホラ

晴れって感じで空気もスッキリ
思ったよりは外でも快適!

まだ間に合いますヨ
残念^ ^

っと言う私!
お食事をご馳走になり、チト、ビールも戴きました
バタンQ な状態です^ ^;

一緒に、残念!
したい人、集まれぇ〜〜〜!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Kappa Matsuri

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

安部総理 帰省? [教えて Event 下関]


安部総理 帰省?

今日、下関駅前の新施設などを視察した様です
明日、20日には東京へ^ ^

忙しいですネ


っとこれだけではあんまりなので、
個人的に「梅雨明け 宣言」^ ^;

明日は少しビミョーな所も有る様ですが、
来週1週間は 晴れ/曇り 30度以上?

そんな感じ!

新下関だけ 梅雨明け!です
^_^;
根拠なし

もう近々、発表されるのでは?って思います
今日もボチボチ暑いのでした
お仕事の皆様、お疲れちゃんでございます

室温29度 弱
湿度78%

電子機器には、そろそろクーラー必要です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. So-Ri Kisei

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

タバコは休憩? [教えて Event 下関]


出ては消え、消えては出てくる話題なの?

タバコは休憩?^_^?

image.jpg












タバコの休憩は?あり、なし?

う〜ん!
何かが違う気がします

例えば、お腹の調子が悪くてトイレへ!
これ休憩?

眠気を覚ましたいのでコーヒーを!
これ休憩?

少しキツイとスグにブラック企業扱い

人はロボットでは有りません
他人が見てるとサボっている様に見えても実は考え事をしていたり、
何気ない会話の中から発見したり!って良く有ります

考え事がまとまらない!
そんな時は歩いたりガムを噛んだりします
頭を使うと水分補給したくなります
これも休憩?

仕事中に歩き回るのは変ですネ
では、どこへ行くのか?

私の場合だと洗面所、トイレなどに歩いたりします
距離は短くても良いのです

歩くと思考が固まっている時には何故かほぐれます
ガムを噛むのもそうです
クチャクチャ!って感じでは無く、見られても分からない程度に噛んでいます
これも頭の回転が良くなります
眠気も無くなります

電車の乗り降りにふと閃いたり、
寝起きに閃く事も有ります

やらなくては!って思っていても忘れてしまう事もあります
気分転換した拍子に思い出す事も!

あまりに何事もダメって感じだと、結局 辛くなるのは自分です

サービス残業は良くないですね

では、
Xさんは定時で切り上げ、Yさんは残業!
殆ど同じ仕事だったらどうでしょうか?

Yさんは残業なのでしょうか?

タバコに話しを戻すと、
タバコを吸う人が特別、仕事が遅くて、吸わない人は仕事が早い!
そう言う解釈と言うか前提での物言いに聞こえます

確かに中にはいます、変な人
タバコを吸う人のマナーは昔に比べれば格段に良くなっているのでは無いでしょうか?
一部に変な人がいるからという様な感じで指摘し続けると、結局、自分に返って来ると思います

タバコを吸うから仕事が出来ない
では無く
吸おうが吸うまいが出来ない人は出来ません

自席に座って人に煙りを吹き掛けながら仕事をしてるのであれば問題でしょうが、
キチンとこなしていれば良いのでは無いかと思います

仕事中にケータイを見てる人は多いです
私は切っているか全く見ません

見れる時は時間がある時なので、いつも見るのとは少し違うと思っています
基本的には仕事で有っても自分のケータイは見る事は有りません

人それぞれ!
遊んでいるのなら別ですが、、、

意外と遊んでいる様に見えて、集中してこなしている人もいるかも知れません
人の集中力は1時間も持ちません
例えば私、一般の職場で開発もどきをしていると、
朝から晩まで、良くPCの前に座っていられるネ!
みたいな話しをされます
が、、、
実際は先ほどの様に気分転換でトイレへ行ったりしています
コーヒーも好きなので自前を持ち込んで淹れて飲んだりもします
忙しければ人が使っていない時間帯、早朝、昼休み、夕方定時以降に仕事をしていたりします
その人が言ってる程は仕事をしてる自覚は有りません
もっともっと過酷な経験が有りますので^ ^

余りにも正論を言い始めると、逆に辛くなるかもネ
っと思うのでした

人間だもの みつを?^ ^?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Tobacco

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ニコ生^ ^ 終わってた [教えて Event 下関]


そう言えば、将棋の棋聖戦がヤってるの?って思い出しアプリを起動し確認しました
ニコ生^ ^ 終わってた

羽生善治 棋聖 vs. 森内俊之 挑戦者
名人戦と同じ対戦です

羽生善治 棋聖 3連勝で防衛です

image.jpg


















毎回 見逃して^ ^;
次の竜王戦は見なくては!っと思うのでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shogi Kisei

タグ:ニコ生
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

念願 達成! [教えて Event 下関]


念願 達成!

image.jpg









累計PV: 1,000,896-

当初からの目標、7桁になりました
m(_ _)m
これも皆さんのおかげです
ありがとうございます

実質、4+4+7=15ヶ月くらいでしょうか!
思っていたより早く到達いたしました
^_^v

最初の5桁、次が6桁、最後が7桁
7桁は意味ある数字だと思っていたので、
とても嬉しいです!

SEO、ads は途中で廃止しました
これで意味あるブログになったと思います

イロイロ技を使うと、もっと早く達成できたかも知れませんが、
ロボットにチェックされ
書きたい事も書けない様では意味が無い!

10万アクセスって個人的には大変な数字だと思います
これを大した事もないads に利用されるのは如何なモノかと!

とは言いながら、
ads で7桁パワーも検証して見たい気も致します
いつか1ヶ月くらい検証して見たいので、その時は、お付き合い下さいませ^ ^

レイアウトも時間があったら、もう少し読みやすくしたいと思っていますが、
なにぶん腰が重いのでf^_^;)
切羽詰まらないと中々やりません


もう何かしら仕事をしないとピンチ!なので、
早々にもバイトを含め検討せねばっと思っています

今までの様に更新できないかも知れませんが、
なるべく楽しい地域の話題を載せていきたいと思います


今日もこれからwin8 PC のセットアップに行く予定!
PC 関係が多くなるかも知れませんが、、、

ほどほどの知識でも、この程度は出来るのだ!
って感じで、
気楽にカキコしたいと思います

これからも、どぉ〜ぞ宜しくお願いします

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki Blog

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

福岡市議会ライブ中継!youtube [教えて Event 下関]


福岡市議会ライブ中継!youtube
ユーチューブってLive も出来るんですネ

今日から始まりました

2014-06

20(金): am10:00〜
23(月)〜27(金): am10:00〜
30(月): pm13:10〜

ライブなのでLink にしております
殆どの端末で見れると思います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Fukuoka City Youtube

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

消費税アップ!たばこ が又々増税! 危険な魔女狩り? [教えて Event 下関]

--- 2014-01-31 18:52:06 ---

2014-04-01から値上げ!

消費税アップ!たばこ が又々増税!

危険な魔女狩り?でしょうか

こんな安易な思想は怖いデスねぇ〜

取れる所からは取ってやる的な考え!

吸わない人からすれば、どうでも良いのでしょうが、、、

何処かで、反転、全く「たばこ」の地方税など減少したら、、、

実際問題、大変な事になりますヨ

安易すぎるなぁ〜
image.jpg











今は「たばこ」でも他に取るもの無ければ別の物に代わるでしょ

お酒、ダイエット食品、排ガス規制の古い自動車、電気製品

お菓子、スマートフォン、通信料金、などなど

生きるのに必要なければ贅沢税でアップしても大丈夫!

なんて思っているかもネ

安易な増税

本来、消費税は関係ないのにネ

怖い怖い
f^_^; 饅頭こわい〜


増税、反対!!!

って方は、これを機に、、、

禁煙しましょ


値上げ: 10〜20円くらい

でも、20円にする所が多いのでは?


これで又、脱法ハーブ みたいな麻薬もどきが流行りますヨ

予言者じゃないけど、これだけは間違い無し!

社会問題になるでしょうネ!


--- 2014-03-28 am8:50 ---

先ほどコンビニへお買い物!

タバコの整理をされていたので聞いて見ました

よく売れてるJTの日本のタバコ
マイルドセブン?とかだと
@20アップ!
¥450になるの?今が分からない
スミマセン

ケントKENT の外国タバコ
@10アップ
¥420

他は忘れちゃったʬ

毎日1箱で1ヶ月30個
¥12,600〜¥13,500-くらい?

大変です
地方税でも貢献してる高額納税者さま!

買いだめするか禁煙するか!
悩む方も多いと思います

ちなみに前回の時にバイトしてた感想です
毎朝2個+缶コーヒーを買っていた人が、
缶コーヒーだけになりました

辞めたのね!
って思っていました
1ヶ月後くらいから、、、

またまた1箱!

辞められそうで辞められない!

気分転換も必要でしょうし、
変な薬物依存になるくらいなら、
減らす方が良いかもデス

取り敢えず1ヶ月分30個?
そのくらいで頑張るつもりが
精神衛生上、良いかも知れません

家族の為には辞めるべきかも!

あと5日
思案のしどころですネ
 

--- 2014-06-19 pm20:22 ---

ふと思い出しました^ ^

ケータイ電話?税金を又々かけるのを検討中!
PC にも税金をかけるとか!

よその国では?なんて言ってますが、
それぞれの国で違う事なのに自分たちの都合の良い事だけ比較すれば、結局どうにでもなる訳です

以前も書きましたが、
キャリアの実績作りが有るのでしょう

昔の人は、その仕組みを作った実績
結局、税金なのですが一般企業で言えばプロジェクトが成功したって事です

これが永遠に繰り返されるので支出は減りません
だって、
昔の有力者からすれば自分の実績を残したい訳です

では新たに入って来る人は?
結局、実績作りで何かを行うのです

誰が悪いのか?っと言えば、もはや誰とも言えないのかも知れません

キャリアで上に上がりたいっと思えば実績作り以外に無い訳です
昔の実績が無くなれば今の担当者がダメって事になるでしょ

これを死守し新たな実績を残していけば雪だるま式に増える以外ありません

お隣の県の副総裁は、
タンス預金が880兆もあってとんでも無い
みたいな事を言った様ですが、
自分のタンスではない資産は、とんでもないに入らないのでしょうか?

未来に借金を作り過ぎて、金銭感覚もおかしくなっているのでしょうか?
とはいえ、
誰もマトモな人がいないのだから選挙をしてもどうにもなりません

もう少し優しくなれないのでしょうかネ
 
---
 
こう云うのに走る人も!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Tabacco

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニの駆除 日記! [教えて Event 下関]


忘れてしまいそうなのでメモでございます

ダニの駆除 日記!

何はともあれ初回が大切^ ^
増えては減り、減っては増えるダニ

まずは噛まれない様になる、見かけない様になるまで徹底的に!
あとは定期的にヤれば、影響ない様になります

ダニとも共存共栄?^ ^?

2014-05-22
アースレッド 2個、部屋中央とベッド周りを重点的に!
部屋は広くないので2個で十分
っと思っていたら
バルサンと間違え余り効果なし
大失敗^_^;
image.jpg















2014-05-30
これが実質、1回目
早速、噛まれてしまいました^ ^

噛まれるとプチプチプチって複数 針みたいな刺され方をするのでスグ分かります
皮膚の再生は4週間!
小さいカサブタが取れるまで時間が掛かります
^_^;

バルサン 燻煙 けむりのタイプ
煙なので隅々まで効きます
霧タイプ、水タイプよりは効果が低いです
っと言いましょうか、煙なのでなるべく長時間 放置しましょ
12時間以上がオススメ
image.jpg










2014-06-06
これで実質2回目!
ベッド周りを中心に行いました

本当は、霧-->煙 2〜3週間で、ほぼ完了します
が、今回は初回が失敗したので近々にもう一度!
image.jpg


























ふとんも撤収(天日干し)、寝具類も頻繁に洗濯!
人間さまも何かモゾモゾって時は即シャワー
現在は噛まれなくなりました
が、、、
iPodTouch に更に小さいホコリみたいな赤ちゃんが這っているのを発見!
1匹だけですが多分、大量にいると思います

iPodTouch のビミョーな暖かさが良いのか、台替わりのクッションに載せてゴロゴロ使用がいけないのか?
不明なので一部クッション、枕も水洗い(漬けただけ)
2〜3時間 手で処理した後、脱水
クルクルが結構 強力なので大体 死滅してると思います

現在、室内干しちゅうぅ〜^ ^ 中々乾きません

朝夕に軽く掃除機
空気清浄機も回しております
ホコリ赤ランプが暫く点灯!
空気中にも漂っております^ ^;

ハーブの香りのシュッシュ!
ダニが嫌いな匂いの様です
ベッドに噴霧し自然乾燥中

が、現状です
今年はバルサンが遅かったのでチト多め?
近日中に3回目を実施予定!

多分これで卵から出てきたダニが死滅します
初回と同じ状態になると大変なのネ!


2014-06-10
昨夜、どうにも気になるので今朝、早朝に実施しました
脱出時間は2時間
^ ^;

もチョットがんばりたかった
帰宅するとノンスモーク タイプなので煙が充満って感じでは有りません

空気清浄機をON
昨日使った寝具類を洗濯中でございます

昨日みかけたチビッコ ダニが見つかるか?
はたまた適度に死滅してるか?

2〜3日 様子を見ないと分かりません
image.jpg















又々新製品!
ピンクの香りが売っていました

今回は黒、予備がピンク!


2014-06-16
又々ちびっ子ダニ?
iPodTouch に1匹!殆ど見えません
^ ^;

マクラを何度も洗っていたので湿気が多かったのか?
毎週の様にバルサンです
^ ^;健康に良くない?

っと言う事で、朝から残りのピンクを噴霧!

今回は脱出せずに台所付近で退避
思った程の量では無かったので人間さまは今の所 大丈夫!

でもダニの繁殖は中々おさまりません
噛まれて無いので大丈夫なのですが^ ^;

見つけるとヤッパリ気になります

この後、お洗濯とお掃除ですが、
もう一度キチンとした量で一気に全体で駆除しないとダメかも知れません

と、ほ、ほ、、、!


--- 2014-06-15 pm14:35 ---

食事の前に何時も見かけるアノ場所へiPodtouch を置いて出掛けました
2Hくらいで帰宅してスイッチON

どうも根本的に何かが間違っている模様!
^_^;
何故か何時も1匹です
又々発見!!!

こう言う時はネットで検索
湿度55%で生きていけない模様
我が家は?
^_^; 78%

室内干し!空気の入れ替え、ほぼ無し!
ダニには快適な環境の様です

取り敢えず換気!
あっという間に1%下がりました

殺虫成分も耐性(免疫)が出来るらしく効かない輩も出て来る様です
ズバリ我が家?^ ^?

打つ手は無いのかぁ〜〜〜
image.jpg












ってフト見るとネコの時に使ってた コロコロ 発見!
髪の毛など、そう言った類いはダメなのネ

で、ひたすらコロコロ!
一通り、10枚くらいヤりました

これ以上の殺虫剤は効果なし?!
しばらく コロコロ と天気の良い日は換気!
これでガンバって見るのだ^ ^


--- 2014-07-01 pm17:07 ---

今日はカラッとなお天気!
急遽バルサンDay にしました

黒のバルサン缶タイプ 煙り+赤い小さめのバルサン
黒は、
押入れ前
部屋2ヶ所
赤は、
台所 直撃用

4個 購入してお昼から先ほどまで!
計3.5H
チト微妙な時間ですが、あちこちフラフラするのに疲れ帰宅しました

只今、掃除をしながら空気の入れ替え中!
まだ煙りでモヤってますが雰囲気的には良い感じ

これで暫く持つと良いのですが^ ^;

綾羅木ののMr.Max には水のバルサンが売っていました
3個¥1,600-ちょい!
次は、コレにしようと思います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Dani Kujo

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone APP World Cup Soccer「LEGENDS」疑惑の判定を検証しました W杯2014 [教えて Event 下関]


iPhone APP World Cup Soccer
「LEGENDS」

W杯2014 サッカーアプリでございます
image.jpg
















チト重いです
インストール直後、そのままでは固まる現象が発生!
全てのタスク、Safariの履歴、クッキーを削除
再起動!

重いですがボチボチ動く様になりました
image.jpg















実況タイムライン
疑惑の判定を検証しました

左にカメラマークが有れば、その瞬間が見れます
image.jpg
















ボールがパスされた直後!
瞬間、左肩を止めています

掴んでるという感じでも無いですが前進できなくしています
image.jpg













少しオーバーですが瞬間の動作を止められたので!
image.jpg












そのまま転んで見せました^_^
image.jpg













日本人 西村審判! ピ〜〜〜
で、PK となりました
image.jpg















こう言う事が普通のサッカーで起きる事で有れば誤審なのでしょうが、
素人目にも分かります
完全に止めています!

元々騒ぐ程では無いと思いますが、サッカーファンはどう思ったのでしょうネ

スポーツは、ほぼどんなジャンルでも観るのですが、
サッカーだけはイマイチ気分がのらない感じ!

オーバーアクションなのかファウルなのか?
で審判は2人!
う〜ん???って何時もなります

イタリアのサッカーは面白くて好きですけど^ ^


お知らせ機能も付いておりますこのアプリ!
五輪みたいに生放送では有りませんが、
意外と楽しめます

っと言うことで明日は9:00〜の様です
image.jpg










多分TV を観ない人なので、、、
生放送では観ない気がします
でも、
頑張って!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. World Cup Soccer

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

マクラを洗ったら^ ^; [教えて Event 下関]


--- 2014-06-10 17:55:14 ---

マクラを洗ったら^ ^;
わぁ〜〜〜
大変な事態になってしまいました

に、に、臭いがするぅ〜〜〜
3個あるマクラの内、無事なのが1つ^ ^;

クッション3個中2つが無事

どうも自然乾燥させようと室内干し特有のアノ臭いが着いてしまった様です
布団乾燥機でせっかく乾かしたのにぃ〜〜〜
おかげで、大判タオルケットはカリカリで気持ち良いです
^_^

っと言うことで、
一度着くと中々取れないこの臭い!

何か有ったら重曹でしょうか?
新品!なぜか在庫あり^ ^;

只今、洗濯機を手動操作で付けおきしております
明日まで待って着けておくのだ!

このまま捨てる事になるのか?
はたまた復活するのか?

って、どうしてそんなにマクラが有るの?って思うでしょ
随分前に抱き枕がダメになって、その時に2つ購入しました

どれかを抱いたり、腰の辺りに置いたりすると、腰痛気味なので腰が随分 楽になります
腰痛持ちは中々辛いのです^ ^

オムロンの電気マッサージ機も2つ有ります
あの小さいタイプ
単4電池2本なのですが、これが意外と電池が持ちます

しかも電池なので移動しようと思えばビーンってしながらだって大丈夫!
意外と便利^ ^

気が向いたらずぅ〜っとヤってます
ホントは1日数回で15分だけ!

とはいえ気持ち良いので、ついつい長めに^ ^;


取り敢えず、マクラは明日まで様子見です
できれば、このまま使いたい
っと思っております


--- 2014-06-11 am7:29 ---

6:00前から手動で洗濯
重曹付け洗い-->水洗い-->脱水4回^ ^;

さすが重曹!
いやぁ〜な臭いも取れました

クッションはボロボロ^ ^;
中身を詰め替え様と出してみたら?
プーさんの低反発マクラでした

何かで当たったのか忘れましたが、
1週間くらいで反発が無くなってギュウギュウ詰めに変えたのでした

もう1つも低反発!
こう言うのって多分、6ヶ月とか1年くらいで変える商品なのでしょうネ

マクラとかマットレスは肩や腰が痛くなるので硬めが良いです
マットレスも腰だけ硬めとか、よ〜く見ると売っています

image.jpg
















只今コニャニャな感じで乾燥中!
布団乾燥機も中々進化してて、
靴、服 なども乾燥できます

以前は乾燥機も持っていたのですが、
洗濯機 上にチョットした収納が有るのと無いのでは随分 違います
広い部屋の人は気にならないでしょうが、限られたスペースだと!
エアコンと同じでコマ目に掃除しないとカビだらけになる可能性もございます

って事で人にあげまして、
只今は布団乾燥機!

服などは四角いハンガーなどにすっぽり被せておけば乾きます
靴は専用のノズルも付属、使った事ないですが^ ^;

さすがに布団や服と靴が一緒はチト抵抗がございます

洗面所もチト臭いました
タオル1枚、例のカビっぽい臭いでごJAL

梅雨ですもんネ!
毎年恒例ですが、こういった商品はコマ目に洗濯、乾燥しないと仕方ないです

っと言うことで、只今、通常の洗濯ちゅうぅ!
空調をチト回したら洗面所の臭いも消えました

ダニの後にはカビでごJAL
闘いは、まだまだ続くのでした
^_^;


--- 2014-06-11 pm15:04 ---

お風呂も掃除!
浴槽の縁に黒カビが発生しておりました
^ ^;

いつもシャワーなので気が付かず!
マクラを洗った後に、2つ干しておりました

どうも、この臭いが移った模様
タオルが臭ったのも、このせいなの?

早速ゴシゴシ!
簡単に取れました

取れない時はシュシュ!
薄めたキッチン用のハイターが一番です
臭いも取れますが今回は、そこまで必要なし

これでマクラが乾けば又、元に戻れます

マクラだけでも、こんなに大変^ ^
主婦の人はキチンとヤってると重労働って言うのが良く分かります


--- 2014-06-12 pm13:41 ---

結局、キッチンハイターで着け置きしました
^ ^;
恐るべし!キッチンハイター

チョー真っ白!
臭いは消えました
ハイターの匂いがダメな方は無理かもネ

洗濯機で少なめの水
マクラ系3つ
一晩寝かせました

こんなにしなくても3時間程度で十分かも!
キッチン用は安いのでケチらずドバぁ〜っと行きましょう
でも1本分は多いです、半分くらい?適量で^ ^


朝、手動で洗濯、脱水
その後、粉末で洗濯、脱水2回

最初から、こうすれば良かった
^ ^;反省

朝から布団乾燥機で1つづつ乾燥
大体、乾きました
クッションは軽いので自然乾燥

どちらも臭いも消え爽やかぁ〜^ ^って感じです


で、1つ無事だったマクラをクンクン!匂ってみたら?
比べるとヤッパリ少し臭いがします
殆ど匂いわないですケド^ ^


オススメは、キッチンハイター
季節は5月のカラッと晴れた「なんじゃこりゃぁ〜」ってお天気が続く時が良いと思います

5月だと自然乾燥でも大丈夫っぽい気がします
7月、8月でもカラって時なら良いですが、夕方ザァ〜!って有るので中々カラッとにはいかないかも!

でも、これはオススメ!
もしもマクラを洗いたいって時には試して見てネ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Makura

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関 新型フェリーが出来ました!ハイブリッド エンジンでごJAL [教えて Event 下関]


昨日、贈呈式が有りました

下関 新型フェリーが出来ました!
にゃんこ!
ハイブリッド エンジンでごJAL
image.jpg











正式には貨客船
荷物が主なのでしょうか?

客室も意外とゆったり20室
51億円も致します
image.jpg








目玉なエンジン
ディーゼル+電気
燃費も15%も良いデス

電気の時はCO2 も出ないので環境に優しい

乗って見たいのですが、残念^ ^
東京<-->伊豆諸島4島 三宅島、八丈島などを就航予定
5/27からの様です

定員は1000人
1000人以上は乗れません^ ^

意外と大きい!
利用機会の有る方は、今月下旬、感想をお待ちしております

彦島の三菱造船所で作りました

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. TachobanaMaru


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初乗り300円!怒られました「パンダタクシー」値上げじゃないよ^ ^ [教えて Event 下関]


--- 2014-04-25 15:25:41 ---

増税後、、、
こらぁ!
怒られました^ ^ 値上げじゃないよ
image.jpg
















是正勧告: 2014-04-25
九州運輸局
期日: 2014-05-09まで


初乗り300円!
「パンダタクシー」
image.jpg















国が定める金額を下回っているとの事!
image.jpg















安全の為に値上げ?なら分かりますが、会社が良いって事なら
口出しする必要が有るの?
とも思います
image.jpg












安全基準違反 とか 労働条件が良くない とか、
問題が発生しているのなら、
そう言う指摘の法が良いですが、

ただ国が決めてるからって理由だとどうなの?
って思います
最低賃金なら問題でしょうが、、、
image.jpg












こう言う所が分かりにくいのネ
カルテル、談合、独占禁止法、とか!

難しすぎる!
ウィルスと同じ?誰かがウィルスって言っちゃえばそれはウィルス!
遠隔操作とか、、、?
^_^

はて、さて、、、
どうなりますやら!!!


--- 2014-05-08 pm14:33 ---

帝国の逆襲?ならぬ、パンダタクシーの逆襲!
^ ^;
消費税増税として10円値上げ-->現在¥300-

怒られたので、逆提訴!?
福岡地方裁判所に提訴しました

国が運賃を定めるのは憲法に違反する!
おっしゃる通り^ ^?

安価でしっかりしたサービスを提供し高齢化社会へ貢献したい!
おっしゃる通り

国による値上げの強制は納得できない!
おっしゃる通り

っと、ここまで来ました!
明日5/9が一応期限!
営業停止などが有れば仮処分停止など行うかも知れません

こんな事で裁判費用がかさみ結局、運賃が高くなるかも知れません
行政も本末転倒にならない様にして欲しいと思います

きっと続く^ ^


--- 2014-05-12 pm19:29 ---

Q/A にも有ったので、山口県のタクシー料金を調べてみました

image.jpg













【初乗り料金】
中型: ¥640-
小型: ¥630-

随分、違いますネ、やっぱり!
で、、、
新下関の周辺では、タクシーを見ると、やっぱり¥630-て書いていました、多分、小型!

¥330-違うと、
セブンイレブンでは、ミニ冷やし中華が食べられるます

ほっともっと のお弁当も買えます

タバコは買えません、残念ながら^ ^
ショートHOPE 1箱なら、OK???

この後の展開は、いかに!

もチョット続く^ ^


--- 2014-05-25 pm14:51 ---

大阪地裁の判決: 2014-05-23

MKタクシー グループ
   大阪、京都、兵庫、滋賀

国の値上げ勧告は「裁量権の乱用」にあたる
処分の仮り差し止め命令の判決が許可されました

福岡のパンダタクシーもMK だったと思います
行政処分の、、、!
っとなるのでしょうか?

きっと続く^ ^ 頑張れMK


--- 2014-05-28 pm18:52 ---

福岡地裁

福岡MK(初乗り¥520)
行政処分の借り差し止めを認めました

この後の展開も気になります
国は一体どう考えるのでしょうか?

民間の細かな事まで口出しするのは、もはや民間とは言えないのでは?
人命に関わる様で有れば別の話しになりますが、、、

パンダタクシーを買い上げ、国営にするのでしょうか?

も少し続く^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Panda Taxi

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて Event 下関 ブログトップ