So-net無料ブログ作成

教えて Trend 下関 ブログトップ
前の30件 | -

下関 脱法ハーブ 違法なドラッグ販売?クレイジーハーブ!摘発 [教えて Trend 下関]


--- 2014-09-20 18:10:54 ---

違法なドラッグ販売?クレイジーハーブ!
摘発されました


容疑: 2014-07 薬物販売

販売先: 下関市 竹崎町
   CRAZY HERB

下関駅近くの豊前田あたり?
って言った方が分かりやすいですかネ!

店内で、
指定薬物3種類
¥4,200-
くらいで販売してた模様!

容疑者: 工藤会 暴力団員
   仁木浩
   47歳、男性
   経営者
   黙秘

   沈正枝
   45歳、男性
   店員
   容疑を認める

---

1年以上、販売してた様です
身近な所でも、こう言う事が有りました

ご注意下さい

ご存知でしょうが、
脱法ハーブ!と呼ばれていました
現在は、危険ドラッグ!

ネーミングが変わって実態が分からなくなった気も致します
^ ^?

多分、八幡、小倉の絡みでの捜査で摘発されたのだと思います

事故も多数 発生してます
安易に手を出さない様に!

親御さんは十分に注意して下さい


--- 2014-10-31 ---

山口地方検察庁
不起訴!

薬事法違反の罪は
有罪を立証する証拠不足との事でした

1人は黙秘、1人は容認していました

刑としては不起訴ですが、
このハーブ系の薬物は違法です

くれぐれも、お間違えのない様に!
使用者は逮捕されますので!
ご注意下さい

---

合法ハーブ?

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. CrazyHerb

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ファミマ コンビニ強盗事件!ファミリーマート筑紫野美しが丘北店 Family Mart [教えて Trend 下関]


--- 2014-10-29 10:08:44 ---

ファミマ コンビニ強盗事件!
Family Mart

この時期でも無いですけど
ホント多いです

image.jpg




















ファミリーマート筑紫野美しが丘北店

発生: 2014-10-29 am2:30頃

image.jpg











被害額: 20万円

image.jpg








レジにいた店員に
カッターナイフの様なもので脅し
「金を出せ」
現金を奪って逃走しました

image.jpg









犯人: 男2人組み
   18歳くらい
   170cm弱

   グレー、黒色 パーカー


image.jpg












image.jpg




















この直前にも
那珂川町のコンビニで
強盗未遂事件が有りました


犯行手口が似ているとの事で
連続コンビニ強盗事件ではないかと捜査中です

---

治安、防犯の為に こう言うカキコをしていますが
こう言うのを見て
安易に犯行を計画する輩も出て来ます

時間は多少かかっても
逮捕さてる事を願っています

逮捕されるとどうなるか?
安易に考えない方が良いですよ!


近隣の住民の方、お店の方達
十分に注意して下さい

カラーボールの様な物があったと思います
犯行時は抵抗せず
逃げて行く時に上手く利用すれば
警察さんも捜査し易いと思います

無いお店は用意して起きましょう

イメージトレーニングでも無いですが
万が一の時は
どう対処すべきか考えておくだけでも随分違うと思います


分かり次第、続報したいと思います


--- 2014-12-07 ---

逮捕されました!
が、お店が違う?^ ^?


容疑は、強盗未遂!
那珂川町 仲
ファミリーマート那珂川ミリカ北店

この事件では、
店員さんが警備会社にスグ通報した為
何も取らずに未遂でした

容疑者: 3名
   片岡慎太郎
   20歳、男性、アルバイト
   福岡市 南区 在住

   伊藤智也
   20歳、男性、会社員
   筑紫野市 在住

   他1名も20歳、男性

2014-12-05 身柄を検察庁へ


この事件!
複数の犯行の模様です

那珂川町の事件も自供

これ以外にも関連捜査中の様です


余りにも似た様な事件なので
一応ここにカキコしておきます

---

これもかな?

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. Family Mart

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小学1年生にプログラミング授業?佐賀県武雄市 [教えて Trend 下関]


小学1年生にプログラミング授業?
佐賀県武雄市

ゲーム会社 ディーエヌエー

正直、プログラミングとは言い難いですが
そう言う事を教えている様です


まっ!
よく分かりませんが、、、
学校の授業で、最近のダンス(フォークダンスでは有りません)
とか、
こう言うPC 系の授業
とか、

どぉ〜なんですかネ^ ^;

実際、自分が出来ない事を
授業にするの?

保育園、幼稚園 の延長程度で
ほったらかして楽したいの?
って感じです

もっと
子供の頃にしか出来ない
遊びとかを教える方が
創造力も養われるし
お友達の作り方も分かる様になるのでは?

PC に子守りをさせるのは
一部の親だけでは無い様です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Programing Takeo

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

パート2!2014電話詐欺事件発生! 高齢者の方はご注意を! 地域で連絡取り合いましょ [教えて Trend 下関]

--- 2014-08-14 am10:52 ---

サギ事件発生! 高齢者の方はご注意を!

地域で連絡取り合いましょネ!!!

---

チト厳しい言い方かも知れません

老いては子に従え!
殆ど70歳以降の女性

周りの人の言う事も中々聴けない頑固な感じの方が多いのでは?
地方では人が良い!って感じも有りますが、
普通に考えて おかしいです!

サギにお金を払って生活費が無くなった!
そんな相談があったりしてます

周りの人が皆 悪い人に思える様だと
お金はあってもチト淋しい人生です


当初は、こんなに多くなるとは思わなかったので!
パート2 を作りました
数が多いので、なるべく地元中心でカキコしたいと思います

---

発生: 2014-07

場所: 山口県 下関市

被害者: 80歳代、女性、無職

被害額: 1100万円

証券会社を名乗る男
「事業をヤるので名義を貸して欲しい」
その後、別の男
「名義貸しは罪なる」

計3回、ゆうパックで現金送付

---
image.jpg












--- 2014-08-24 am5:32 ---

予約投稿にしてみました

発生: 2014-07下旬〜2014-08中旬
   つい最近のできごとです

被害者: 下関市 在住
   80歳代、女性

被害額: 900万円

太陽光発電の株取引
パンフレットが届きます
投資会社を名乗る男
「山口県の人しか買えない」
「名義を貸して欲しい」
云々かんぬん!

計5回
下関市内のコンビニから東京宛に、宅急便で現金を送る


--- 2014-10-21 pm13:52 ---

発生: 2014-09中旬

被害者: 北九州市 八幡東区
   72歳、女性

被害額: 2100万円
   計3回の受け渡し

2014-09-12
   JR 小倉北区 付近で手渡し
など

「老人ホームの建設予定地が貴女の名義」
「お金を立て替えて欲しい」
「支払わないと裁判になる」

との事!
少々意味不明ですけど騙される時は、こんなもの?て事でしょうか

---

山口県警 詐欺コールセンター

---

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. OreOreSagi

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

九州電力 太陽光発電などの買取り保留? [教えて Trend 下関]


チョット古いのですが^ ^;
月初のお話しです

九州電力 太陽光発電などの買取り保留?

再生可能なエネルギーとして
最近 流行りの太陽光発電システム!
多分、
個人宅では、これが一番多いと思います

この設備をとりつけると
余った電気を買取ってくれるんですよネ

そぉ〜思って工事した人も多いのでは無いでしょうか

現在、
買取りの回答保留が7万件を超えてる模様!


何故か?
需給バランスが悪い為!

電力会社は電力の安定供給の義務が有ります
需要に比べ、
供給過多になる様です

しかも、
太陽光発電は?
お日様が無いと発電できません

安定供給するのは、
それ相応の設備が無いと難しいですネ

元々分かっていた事だと思うのですが、、、

取り敢えず、
九州電力としては、
蓄電して自分で使って欲しい!との事です


以前、ドイツ?の現状をカキコした記憶が有るのですが
ドイツでも補助金が出る とか 出ない とか ソーラー発電で
デモみたいな感じをやってたと思います

image.jpg











普通に考えれば、
都合の良い時だけ買ってもらい
都合が悪い時は売ってもらう

それは中々難しいのでは無いかなぁ〜
っと思っていました

image.jpg













安岡沖でも、
国内最大?の洋上風力発電が作られようとしています

ソーラー発電も菊川などなど 幾つか出来たはず!
そして、
個人宅も、、、

安定供給と需給バランス!
そう簡単では無いと
最初から分かっていた事の様にも思えます


全ての原発も止め!
燃料費のかかる化石燃料の発電も止め!
不安定供給で、
止ちゃったらゴメンなさい!
で、
済まない事はお分かりですよね!

眠らないコンビニ、スーパー、外食産業の24時間営業!
これ、
すき家 みたいに深夜営業をしなければ済む!って事では有りません

冷蔵庫が止まります

いきなり止まると?
腐ったりしますよネ!
で、、、
安定供給!優先となる訳です

image.jpg















推進して失敗気味な国も有りますネ
もう少し、
システム的な事も踏まえて
キチンとしてから買取制度は始めるべきだったと思います

そうすると、
自家発電の蓄電設備も検討しつつ
環境の事も考えつつ!


何となく、良いことばかりを並べ立て、
普及し始めると
その腰が折れてしまいそうな事態になっております

どぉ〜なのよ!
って思う出来事でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Solar Hatsuden

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関駅周辺2014-10から放置自転車など一斉撤去になりますヨ [教えて Trend 下関]


--- 2014-06-12 14:25:26 ---

迷惑と言えば迷惑な自転車、バイク!

下関駅周辺
実施: 2014-10から
   放置自転車など一斉撤去になりますヨ

大体、シーモールの周辺でしょうか?
image.jpg












よそ見たいに特別 多いって感じでも無いですが、
マナーが悪い人もいます

大体、盗んだりしてるチャリ?でしょうか
image.jpg














リピエも出来たし映画館も?
周辺が歩き易くなるのは良い事ですが、余計に行き辛い環境になるかも知れません

私も殆ど行く事は無いです
電車か車
駐車場も面倒だし、、、

チャリでちょいっと!て方がどれ位いるのか分かりませんが、お客さんごと減らなきゃ良いデスが^ ^

即日、撤去!となります
駐輪場は?遠いアソコ以外に有りました?

よ〜く確認しておきましょう


引き取る際は、保管料
自転車: ¥2,000-
バイク: ¥3,000-

となる様です

市民会館の辺りの隣接地域も厳重に見回る模様!
停められ無いって事になります

ご注意を!


--- 2014-10-02 pm21:17 ---

10/1 から駅周辺の放置自転車の撤去が始まりました

初日は大体60台弱!

自転車が無いぞぉ〜って方は?
保管されてるかもネ

今後はチョイ置きも注意しましょ


コニャニャな赤紙!
image.jpg









おおよそですが、
午前中にチェックされ
午後には撤去されてる様です

てっしゅうぅ〜^ ^;
image.jpg










通行もそうですが、
火災などの災害時には邪魔になります

マナーを守りましょう

チャリ置き場は、
新設場所が有るようです

場所は不明^ ^;

多分チト遠いあそこの辺りかと思いますが
近くに出来ているのかも!

分かったらカキコします

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Houchi Jitensha

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

長門市 伊村産業「子持ちからふとししゃも」自主回収済み? [教えて Trend 下関]


--- 2014-07-24 17:41:31 ---

中国産の食品で話題?ですが、
今回は、ベトナム産

輸入: 2014-05

「子持ちからふとししゃも」でございます

長門市 伊村産業
この辺りでは、有名?
よくスーパーとかでも見かけますよネ

こちらの会社が輸入した商品から
ネズミの駆除に使う、殺鼠剤が見つかりました
^_^;
箱に糞(フン)らしきモノも有った様です

食べると危険!な商品です

こちらの会社から、
全国へ流通しておりました
が、、、
社長さんのお話しですと
既に回収済みで自社 冷凍庫に保管しているとの事!
image.jpg










箱にはビニールで ししゃも を入れていますが、
箱は開封され
殺鼠剤が混入されていた様です

衛生状態の良くない船で運ぶため?
運賃 安上がり?
よく分かりませんが、こう言うのも文化の違いなのかも知れません
image.jpg






昨年から今年にかけて、台湾だったと思いますが、
日本からケンコーって会社名で粗悪品を輸出していた物も有りました
この会社、ネットで調べて見ても、どこに有るのか分かりません

有名なケンコーって会社では無いのです
輸入先では輸入拒否
確か3回くらい続けて拒否されていました

思うに、売れない怪しい食品を日本名で輸出し売りさばこうと思ったのでは無いかと!
よその国からすると日本のイチゴって思うでしょ!

そんな輩もいるのです


以前 流行った狂牛病ですが、
輸入の際に今もキチンと部位を取り除いているのかは分かりません
多分、大丈夫っとは思いますが、
同盟大国では知らん顔だったでしょ!

多分、世界では日本は口うるさいって思われるくらい、
食品など気を使っています

でも、よその国では?
何度も何度も報道されていますが、
自分が食べなければ良いのだ!

みたいな感じです

だからこそ逆に日本の食品だけでは有りませんが、
良い商品!
って思われているのではないかなぁ〜!

image.jpg













今回の 子持ちからふとししゃも は早々に回収済みとの事なので、
食す事は有りませんが、
どこそこフード系は怪しい会社からワザワザ輸入する!
って言っています

こう言う商品を販売する会社の商品は
買わない!
これが一番良いと思います

儲かれば良い!
そんな会社は、いくら大手でも淘汰されるべきだと思います


食の安全
イロイロ有るとは思いますが、
日本で自給自足できる!
そんな仕組みが国で話し合われると良いと思うのは私だけでしょうか?


チト長くなりましたが、
子持ちからふとししゃも の自主回収!の巻 でした


--- 2014-07-29 am8:23 ---

【続報】
ちょっと意味不明なのですが、
山口県が商品ラベル5種類を追加!
流通の可能性あり?!?
みたいです

回収できる商品だけ回収しました
って事だったのでしょうか?

とりあえず、流通範囲だけ記載します

福岡
山口、広島、島根
愛媛、高知、香川
京都、大阪、兵庫
東京

冷凍なので暫く保存も効きます
時間が経っても販売される可能性も有ります

詳しく分かれば追記します
関連の地域の皆さま!
ご注意 下さい

---

こんなラベルな様です
前回分も含めて見ました

子持ち柳葉魚
image.jpg






卵たっぷり!!
子持ちからふとししゃも
image.jpg






1匹1匹ていねいに冷風乾燥で干しあげました
子持ちししゃも
image.jpg







image.jpg










image.jpg






image.jpg

































子持ちししゃも(製造ラベルだけ?)
image.jpg












【注意点】
★危険★ダメ
からふと ししゃも
原産国: ベトナム
輸入: 伊村産業 株式会社(長門市)


☆大丈夫☆OK
製造: 伊村産業 株式会社
販売: 株式会社 センショク


山口県のPDF ししゃも写真リンク


それでも不明な時は、
伊村、センショク 問合せ先
0120-200-073


昨日の時点では、
健康被害などの報告は無いとの事です!


--- 2014-09-26 am7:57 ---

船積み時の習慣なのかと思っていました
外国映画でも、
ネズミ!ってよく出て来ますし^ ^

実はコレ!
殺鼠剤の混入事件!!!でした

恐ろしやぁ〜〜〜
マラチオンの人と同じ感じ?

【事件の概要】

輸出元: ベトナム北部 タイビン省
   食品会社

逮捕: 社員
   35歳、男性
   商品 保管の担当者

供述:
一日13〜14時間の労働、
月2回の休みも無く、
会社の信用を落としてやろうと殺鼠剤を混入した

との事^ ^;

それが偶然、日本の輸出品だった!
と言う事の様です!

ラオウの故国?
ギョーザ事件にも似た感じ?

実は、
ベトナムは昔の日本に似ている!
との事で評判は良かったのですよ

PC パーツ とか 電子機器の組み立て とか!

どこが似てるかと言うと
例えば、
パンダを付ける作業があります

このハンダをいかに効率良く使うかで
微々たる原価も変わります
QC って事なのネ

そう言う地道な事を嫌がらず
キチンとやってる!

そう言う前向きな姿勢が評価されておりました

まっ!
逮捕はされたし、いろんな人もいるでしょうからネ

でもチト残念!
ベトナムも注意しないといけないのかなぁ〜!
不安な結末!!!

食品ですからネ
っとは言え、日本でも起きているので、
何とも言い難いです

今後は、こう言う事はなくなって欲しいと思うのでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shishamo

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

八幡西区の だぁ〜おじさん!逮捕^ ^ ちっちゃいにゅーす [教えて Trend 下関]


八幡西区の だぁ〜おじさん!
逮捕^ ^
ちっちゃいにゅーす

出没: 2014-09-24 am6:45

場所: 福岡県 遠賀郡 水巻町
   吉田東 5丁目の路上

下半身を だぁ〜おじさん!
^_^;

ニャンコ!!!
被害者の女性は?!?

image.jpg












犯人: 北九州市 八幡西区 在住
   62歳、男性、会社員


被害者は?
警戒ちゅうぅ〜〜〜の
女性警察官でございました
^ ^;
即 逮捕!

image.jpg


















付近では、2014-08にも
わいせつ事件が有りまして、
女性警察官が数名、
私服で警戒中でした!


供述:
「ストレス発散でやった」
との事です


これで1人、捕獲されました
凶暴な輩もおりますので、
早朝、深夜の一人歩きは十分 注意しましょ


--- 2014-09-26 ---

コメント有難うございます

ブログランキングの意味も分からず登録してます
これをしないと
So-net さんのランキング集計も出来ないの?
かと思っていました^ ^;

実は、IN/OUT の集計値も何の数字か分からないのデス
^ ^

只今、下関では9名です
10人までは、1ページ?^ ^?

色んな方に
ポチっ!して貰って感謝 感謝でございます

これからも、
チト ローカル風なカキコで頑張ってみたいと思います

m(_ _)m まいど!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Da-Ojisan SmallNews

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

綾羅木 安岡沖の風力発電!反対?って税金は? [教えて Trend 下関]


--- 2014-03-25 14:16:38 ---

何だかなぁ〜
綾羅木 安岡沖の風力発電!
反対?って税金は?

余りにも無計画過ぎるのでは無いでしょうか?

image.jpg








東京の会社が開発予定してました
住民は?
計画当初から反対だったと思います

豊北町を見ての通り、
こんなのでコストに見合う発電が出来るとは思えません

これ、タダでヤるはず無いので、
何がしかの補助金とかが出ているのでは無いでしょうか?

で、、、
今頃、反対決議!
全会一致!

誰も責任取りたく無いって事ですね

税金泥棒がいるのでは?
一体、何をやっているのか、、、


--- 2014-06-14 am9:44 ---

見せかけだけの反対だったのでしょうか?
意味不明な展開です

前田建設工業
準大手ゼネコン

本社 東京

2015年 着工
2016年 稼働予定

安岡地域で説明会が先日ありました

前田建設の評判は?
まっ!どこでも有りがちな人に依るところが大きい様です
昔は随分しっかりしてた様ですが、最近は?

全国の廃棄処理関連での工事
防護用のビニールシート破損があいついで発覚しております

某県では臨時トイレの汚水を垂れ流し?っとか、
震災の某電力会社のシートも汚水漏れの原因は?っとも言われております

総じては悪く無い様な感じですが、こればかりは数年経って見ないと分からないのかも知れません

着工されれば地場の建設関連も受注が有るでしょうし、停滞気味な下関には必要なのかも知れません

国内最大級の洋上 風力発電

民家から1.5kmは離れた場所での建設
っと言う方向で進められている様です


--- 2014-08-29 an8:19 ---

安岡地域の市民団体

山口県に 風力発電の反対 要望書を提出しました
建設反対 署名
65,000名

現時点で県が対策を行う事は無い!との事です

下関市の人口は?
28万人くらい!?!多分^ ^

1/4〜1/5の割合の人が反対?

県知事選の投票率は?

個人的には納得いかない事も有りますが、
後だしジャンケンは いけません

下関市議選の投票も有りました!

65,000票が有ったとしたら、
何か出来たのでは無いかと思います

そもそも論だと思います


--- 2014-09-24 am4:19 ---

下関駅前の ゆめタワー の辺りで反対デモ行進!

正直、今さら?な感じがします

image.jpg







いつも思うのは、
子供!て必ず言うことです!
子供の為に!将来は?

image.jpg










もしも、
発言するので有れば、自分が嫌だ!
正直に、そう言って欲しいかナ!

こう言った事業は、
企業だけが簡単に出来る事では無いハズです

政策絡みだと思うので
選挙でキチンとしないとダメだと思います

被害は?!?
有るかも知れませんし、無いかも知れません

近くでも建設してますし
他県でも効果があった地域も有る様です

もう少し、
キチンとした数値なり、を出して反対しないと!
とは思いますが、
今頃、反対するのは如何なものかと思います

早くから分かっていた事だと思います
補償金?など お金絡みかと思ってしまうのは私だけでしょうか?

結末は如何に!
多分 続く^ ^


--- 2014-09-25 am8:39 ---

9/24 下関市に漁業関係者
   建設反対の陳情書を提出

山口県漁協 下関ひびき支店
   漁業者10名が市役所へ
反対署名 47名分

---

県知事選 など


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Yasuoka Hatsuden

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

再び?「いろはす みかん」自主回収!コカコーラ東日本なのだ [教えて Trend 下関]


再び?「いろはす みかん」自主回収!
コカコーラ東日本なのだ

対象商品: 555mリットル
   中くらいのサイズです

キャップ: EHA 記号

賞味期限:
   2015-05-23
   2015-05-31
   2015-06-13

製造: 山梨県 白州工場

問合先: 0120-087-258
   am9:00〜18:00

販売先: 関東方面


一部の いろはす みかん にカビが発生していた模様!

現在のところ、健康被害は無い!との事ですが、
67万本 回収する方針の様です

iPhone 008.jpg














ちなみに、
コカコーラ西日本 の場合は?
飲んじゃった^ ^;
から
回収までの 経緯をカキコしております

随分、丁寧な対応でした
時間は掛かりますが、キチンとしてくれました


地方の方は?
意外と普通に販売されてる事が有りますので、
気になる!
と思いますので、暫くは、よ〜く見てから購入しましょ!

意識の違いは結構あります
セブンイレブンでも知らないお店も有りました
^ ^
教えてあげたのでした

スーパーは?
普通に売ってるお店が有りました
1ヶ月くらい?^ ^?


多分そんなに心配する必要は無いと思います
気持ちの問題?
が、大きいかもネ

---

時間が有ったら読んで見て^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. IROHASU MIKAN

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

チョット笑っちゃいました^ ^「コロッケ強盗」 [教えて Trend 下関]


チョット笑っちゃいました^ ^

コロッケ!
image.jpg











強盗?
image.jpg
















コロッケ?
image.jpg















強盗!
image.jpg
















検索ワードの面白い所ですネ

何故か、上位表示されています
検索ワード「コロッケ強盗」
5番目くらいに表示されます
^ ^
by. Google

て、へ、へ、?^ ^?

---

多分、こちらのカキコでしょうか?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Korokke 510

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

続報!萩市 債券サギ 6000万円 大学生 森谷直人 再逮捕!容疑者 小林大輔 [教えて Trend 下関]


--- 2014-07-24 16:06:23 ---

萩市 債券サギ 逮捕!

発生: 2013-08〜2013-09

被害者: 萩市 在住
   70歳代、女性

被害額: 6000万円

再逮捕: 神奈川県 伊勢原市 在住
   森谷直人
   22歳、男性、大学生

   犯行を認めています

「高齢者しか買えない債券を買って下さい」
「購入後は高額で買い戻す」
の旨、騙し計4回、現金を騙し取りました

サギは仲間と共謀
現金の受取り役だった様です


この森谷直人 容疑者は、
別件で逮捕、起訴され、関連捜査中でした

ちなみに、
2014-05 愛知県 70歳代、女性
から、
3100万円 同様の手口でのサギでした

---

一体、大学で何をしているのでしょう
お金は無くてはならないですが、
お金が全てでは有りません!

人を騙してまで、お金が欲しいの?
そう言う生き方をしていると
いつか悲しくなりますヨ

っと思うのでした
チト偉そう^ ^;
件数が多いので1つづつ解決お願いします

頑張れ!日本の警察官!!!


--- 2014-09-18 pm19:39 ---

関連捜査で逮捕されました

容疑者: 小林大輔
   24歳、男性
   神奈川県 川崎市 高津区
   飲食店従業員(自称)

受け取り役の様です

容疑は否認
山口県にも来ていない!との事です

黒幕は裏にいます
未成年者にアルバイト感覚で書類の受け取りと称して
ヤらせている模様!

かなりの金額のアルバイト?
普通は簡単に貰える額では有りません

知らなかった!
の言い訳は通用しません

安易に この手の詐欺に加担すると、、、!
楽な仕事は有りません
今後の人生にも関わります

よ〜く考えて!
司法の方は、未成年だからと言っても厳罰を!
厳しく取り締まらないと無くなりませんので!
宜しく お願いします

とりあえず、まず逮捕!
頑張れ!
日本の警察^ ^v

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Hagi Sagi Jiken110

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

那珂川町 後野 コンビニ強盗事件!ローソン那珂川現人橋店 2014-09-10 [教えて Trend 下関]



那珂川町 後野 コンビニ強盗事件!

今朝の出来事です

image.jpg




















事件: 2014-09-10 深夜am3:00頃

福岡県 筑紫郡 那珂川町 後野2丁目
LAWSON那珂川現人橋店
なかがわ ありひとばし

image.jpg








被害額: 約15万円

店員: 2名
   ケガ無し

image.jpg








犯人: 2名、男性
   170cmくらい
   黒 パーカー
   紺 ズボン
   白 マスク

   175cmくらい
   グレー 作業服 上下
   白 タオル 頭に巻く
   黒 タオル 顔を隠す

image.jpg








バールの様な物で22歳店員を脅す
現金を渡すと バイク で逃走!

image.jpg









---

春日署が捜査中!!!

当時、お客さんは居なかった模様!
取り敢えず、ケガが無くて良かったです!

多分、アレでスグにアレ?っと思います

わかり次第、追記します!

image.jpg





















---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. LAWSON Nakagawa Arahitobashi Jiken510

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関 熊野小学校 金賞でした!TV中継は? [教えて Trend 下関]


かなり遅まき情報です
^ ^
お疲れ気味でカキコも中々捗りません

image.jpg























下関市 熊野小学校
音楽コンクールで金賞でした!

新下関からも近い学校です
電チャリだったらスグに着きます

音楽コンクールって言っても主催はNHK
随分、昔から有った気が致します

こんな感じ 昨年2013の模様!
image.jpg






TV中継は?

2014-09-27 pm14:00
Eテレ
のチャンネルで有る模様!

TV は見ないのでチャンネルは良く分かりません
ネットの怪しい2ch では有りません
^ ^;
お間違えなく


中国地方の5県11校の金賞です
中々凄い?


全国大会は?

2014-10-12
東京 渋谷 NHKホールで開催予定!

今も、更に練習してるのでしょうかネ
お子ちゃま時代の思い出になりますし、
東京見物も出来ると思うので楽しんで来て下さい

親御さんは?
ズームなカメラを用意しましょ!

動画も良いけどパシャ!も良いですヨ


2013年 秋の模様です
今回のでは有りませんが、、、


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki Kumano ShoGacco Gold

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

山口県 最低賃金 10/1 からアップ!^ ^? [教えて Trend 下関]


今日は何だか、お疲れモード全開です
何だかんだで、
もうコニャニャな時間になりました
^ ^

お腹も空いておりますが、
もう寝るかぁ〜〜〜!
寝ちゃいます^ ^ って感じです


ところで、先日決まった賃金UPのお話しですが、
正式決定しました!!!

山口県 最低賃金 10/1 からアップ!な模様
?^ ^?


現在の最低賃金@701-
2014-10-01〜 @715-
14円もUPな模様?^ ^?

っと言う事で、、、
先月の労働時間は?
ニャンコ!

^ ^;
100時間も有りません

今月は?100時間は働ける予定?
アップするのは大変 有難い事なのですが、
もっと普通に働けないと、ダメですネぇ!

もしも、このままだと、
¥1400-収入が増えます^ ^

太郎ちゃんなら1回分!
と、お釣りが200円弱?!

image.jpg

























嬉しい様な、淋しい様な、そんな出来事でした

当然アップは嬉しいんですけどネ!
厳しいなぁ〜

節約にも限界は有りますし、
今少し、生活基盤が安定しないと
何をやっても楽しく無いですから!

普段だと、
面白そうな映画でも、全然 楽しめ無いです


成るように成る!
しか無いのでしょうが、、、


今月の収支の予定も
来週早々には出揃います
^ ^;
はぁ〜!
って一人ため息ついております


事業者さまは、お忘れ無い様に!
山口県は@715-
全国平均は@780-


どこも厳しい状況です
780円だったら、当面は嬉しいかも!
って思ってしまう今日この頃!


打開策は有るのでしょうか?
続く?^ ^?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Saitei Chingin Yamaguchi


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Dengue Virus デング熱!山口県宇部市でも発症確認 代々木公園で感染? [教えて Trend 下関]


--- 2014-09-06 19:06:13 ---

猛威をふるっております
Dengue Virus デング熱!

山口県宇部市でも発症確認

感染者: 宇部健康福祉センター 管轄内
   10歳代、男性

感染経路: 2014-08-17〜21日
   代々木公園ちかくの施設に宿泊

宇部に戻った後、発症
38度の熱などで一旦、病院へ
その後、熱が下がらず

山口県が検査して判明
現在も入院中ですが、
快方に向かっている様です

代々木公園で感染?
「蚊に刺された!」との事の様デス

---

山口県内でも確認されて
他人事なニュースでは無くなりました

治療法も特に無く、
予防を心がける以外は当面ありません

とにかく蚊に刺されない!

少々暑いですが、
長袖を着用して刺されない様にするのが良いかと思います

image.jpg













窓の開けっ放しも気になりますネ
代々木公園での確認が多いですが、
気を付けるに越した事は有りません

image.jpg
















気になるニュースになって来ました
仕事は休めないので
予防するしか有りません!


--- 2014-09-17 pm16:58 ---

【解熱剤】注意事項

(ダメ 不可!)
アスピリン
ロキソニン など

一部の解熱剤は
血小板の機能を低下させ出血が止まりにくくなる!


(推奨 OK?)
アセトアミノフェン

という解熱剤を使用する


アスピリンなどは市販薬で手に入ります
が、
注意して下さい

自己判断で症状を悪化させる事が有る様です

熱が出ればダルくなりますが、
身体がウィルスと戦っている証でもあります

なるべく安静にして休養をとって下さい!

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. DengueVirus

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

宇部市 新川食品 アサリ食品偽装事件!容疑者 唐下善次郎 [教えて Trend 下関]


宇部市 港町
新川食品
アサリ 食品偽装事件!

お隣りの宇部市の会社です

容疑者: 計3人
   唐下善次郎
   76歳、男性、社長

   販売責任者、男性
   事務責任者、女性

   3人共に容疑を認めています

例のごとく、
韓国産を熊本産と産地を偽り販売しました

期間: 2013-01〜2013-03
   計9回
   8000kg

販売先: 愛知県 西尾市 食品販売会社

この他にも、
愛知、静岡で販売してる模様!

引き続き、関連を捜査中

image.jpg










この通りの左手です

image.jpg









この会社 新川食品
別の会社名も!?!

image.jpg







この辺りは あさり はボチボチ有名?っと思います
瀬戸内側の
長府(下関市)、山陽小野田、宇部の辺り一帯です

こんな遠浅の場所がいくつも有ります
潮干狩りもシーズンになると多いです

全国的に有名なのは、
小野田でしょうか?
多分TV で放送された事で全国ネットになったと思います
が、、、
この近辺は、どこでも同様だと思います

image.jpg










先日のドライブイン「みちしお」の貝印
この辺りでは有名ですが、
ついつい まさかネ!
っと思ってしまいます

究極的な言い方ですが、
産地偽装が問題では無く、
その産地の食品自体が危険なのです

食べる物ですからネ!
最低レベルの意識が違うとホントに怖いです

美味しそうなのですが、、、

image.jpg












海沿いの所に有ります
イロイロこの辺りに集中してます

image.jpg



















いつか産地を気にせず
食べられる?
そんな日が来るのでしょうか?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shinkawa Shokuhin Gisou Asari

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

いかのおすし!食べ物じゃ無いよ^ ^ [教えて Trend 下関]


いかのおすし!
食べ物じゃ無いよ^ ^

夏休みの頃から増えてる気がします
怪しい人物からの声かけ!

image.jpg









これを防止する標語?^ ^?みたいな
略した言葉の様です

当然、私 知りませんでしたので、カキコしようと思った次第です

か: 行かない
の: 乗らない
お: 大きな声を出す
す: スグ逃げる
し: 知らせる


知らない人について行かない
車に乗らない
危険を感じたら大きな声で
スグ逃げる
大人に知らせる


^ ^ らしいデス!
知ってました?


ご近所付き合いも希薄になると、
チョット悪い事をして
「こらぁ〜」って怒られたり!
他愛ない話しなども
近所のおいちゃんから聞いたり!

そう言う事も、中々難しい世の中になりました
^ ^;
変な人もいますが大半は良い人です

でも、
子供には見極めるのは難しいですかネ
やっぱり!!!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. IkaNoOsushi

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

宇部の医療機関で集団結核! [教えて Trend 下関]


昨日ですが、
何か書こうと思って忘れていました

ニャンコ!
宇部の医療機関で集団結核!!!

え〜と、27名になります
入院患者+職員
この内、4名の発病を確認

3名は治療済み
1名は治療中!な模様

image.jpg













実は、この結核
昨年 2013-03
この医療機関に入院していた70歳代、男性が、
咳、発熱の症状を訴え、結核と診断されました

山口県は、
この患者の近くにいた患者、職員などを検査
27名の確認となりました

1名の患者は8/19に発病が確認
昨年からなので潜伏期間も長いですネ


2週間以上、咳、タンが確認される人は
なるべく早く受診して下さい!
って事の様です

昨年: 227人 結核発病

---

実は今日も見かけましたが、
気になる様な、咳をしてる人を見かけました
^ ^;

自分だけでは無いので、
周りにもうつすと大変です!

早めの受診とマスク?
をお願いします

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Ube Kekkaku

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ハメられた?気になる出来事! [教えて Trend 下関]


予防のマスク
最近 気になる出来事や旅行者さん?でしょうか
ツアーのガイドさんなど見かけますが、
咳してる!
^ ^;
気になります
休めませんので!

予防にはこちら!
地味ですが1番確実な気がします

最近は何だか1年中 付けてる気がします
^ ^;
気にし過ぎ?

image.jpg














最近ホントに良く眠ります
^ ^;
疲れが溜まっているのでしょうか?

昨日のお洗濯後に
コーヒーを飲んだ割りには
どぉ〜しても目が開けていられない状態
^ ^
眠っちゃう?
って事で2時間くらいは眠ったと思います


その後アレコレしてて、
多分、17:00頃?!^ ^?には
Gyao を見ながら眠ってしまいました

その後、2、3回は目が覚めましたが、
結局、
起きたのは?
今日の12:00過ぎ!

シャワーも何度か浴びていますが
その後、爆睡^ ^;
もう寝る訳には行きません

お休みが無くなってしまいます
っと言いながら
ゴロゴロ!
ホントに眠い!!!

このまま目が覚めない方が幸せ?
^ ^?
現実の世界は中々辛い事も多いです


で、昨日 気になるコメントが!
ハメられた?気になる出来事!

コメントですが、私 独断と偏見で、
個人を特定されそうなケースなどが有りますと
安全の為にコメントを載せない様にしています

どぉ〜なのでしょう?

当初は、そう言うサギまがいの輩がいましたネ
チカンなどを食いものにする若者!

そう言う事も知っていたので、
気にしなかったのですが、、、!

もしも本当で有れば、
小さなブログですが、もう少し、キチンとした弁明なりをお願いします

報道機関では有りませんので、
正確に裏を取ったりは出来ませんが、
その分、
色んな意見、見解などを自由に載せるのもブログの良い所だと思います

炎上させて遊んでる輩は困りますけどネ!
まっ!
そう言うのはキチンと管理してれば大丈夫なのですが、、、!

そう言うご意見も有りました
今一度、調べてみたいと思います

---

この事件です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Jiken? etc

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

USB紛失 と 喪中の強盗 [教えて Trend 下関]


USB紛失 と 喪中の強盗

「由布院の病院でUSBメモリを紛失!」

image.jpg









大分大学医学部附属病院

紛失発覚: 2014-08-21
   所定の場所に無い!

患者の記録: 13,286名
   総合 内科・診療科 13,157-
   臨床研究: 129-

2003年以降の住所、氏名、病歴などが記録されています

病院側は、
今のところ、悪用されているケースは報告されていない!?との事です

---

「喪中の強盗」

image.jpg
















新聞欄などに有ります
「お悔やみ欄」

地元の方など載っております

こちらを悪用し、空き巣を繰り返していた犯人が捕まっておりました
現在、追送検ちゅうぅ!

被害額: 約1500万円/1年くらい

犯行: 〜2013-11まで
   計31件
   福岡、佐賀など6県

被告: 2名
   宮崎市
   上原定
   62歳、男性、アルバイト
   
   鹿児島市
   江口淳一郎
   53歳、男性、家事手伝い

   共に容疑は認めています

新聞で葬儀日時、場所などを確認
留守宅へ空き巣に入っておりました

レンタカーを借り、移動しながら犯行を繰り返していた様です

逮捕容疑の事件

犯行: 2013-11

被害者: 福岡県 八女市 在住
   85歳、女性

被害額: ¥9,000-

---

この2つの件ですが
一見 何の関係も無いです

でも今少し考えて見て下さい

オレオレなどの電話サギと同じです

少しの情報、自分では大した事ない!って思ってる事でも、
見る人が違えば、その僅かな情報からでも、色んな事が可能な訳です!

簡単にUSB 無くした!とか 情報漏洩した!
なんて多いですよネ

人間ですから完璧は無いのは仕方が無いですが、余りにも危機感が無い!と言うか杜撰です

iPhone などでも、
常時 繋がっているSNS 系などを使っている人は多いと思います

大した情報は無いから、自分は大丈夫!
って言ってる人を良く見かけます

一応、アドバイス的な事はお伝えしますが、意識が低い人は多いです

本当に必要なサービスなら仕方が無いですが、
代替えの選択肢は沢山有ります

今一度、よ〜く考えて見てネ!

ほんの僅かな情報でも!!!
^ ^;
って事の巻きでした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. USB LOST Jiken510


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊田町 梨の通販 始まりました^ ^ 20世紀梨 豊水 [教えて Trend 下関]


豊田町 梨の通販 始まりました
^ ^
郵便局のカタログギフト

この辺り一帯(中国、四国、九州)ではお馴染みの梨です
多分どこも美味しいのでしょうが、
地元が一番 目にするので、下関市 豊田町、豊北町の梨!が一番おいしいと思います
^ ^
地元びいきでございます

「20世紀梨」
「豊水」

こっちの緑っぽいのが 豊水

image.jpg












定番なのが 20世紀梨

image.jpg










こちらの出荷が今日から始まりました
ほたるん(右)も出荷のイベントに出ていました
左は ほっくん(豊北町)

image.jpg












ホタルのげんちゃん^ ^
豊田町!

image.jpg

















梨の果汁が垂れタレ^ ^になるくらいナ感じです
これを食べると
秋かなぁ〜!って感じになります


郵便局の通販です

image.jpg







どこも美味しいですが、今一度!
m(_ _)m
地元 豊田町の梨!ヨロシクでごJAL
image.jpg










ちなみに豊北町も有りますが、
通販では見当たりませんでした
^ ^;
こちらへお越しの際に
ご購入 下さいませ!

もう少しすると、
普通に どこでも売っております

角島つのしま、青海島おうみじま
辺りの山陰 海岸線をドライブがてら来て下さい

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Toyota Nashi

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関の だぁ〜兄ちゃん!出没^ ^ ちっちゃいにゅーす [教えて Trend 下関]


下関の だぁ〜兄ちゃん!
ちっちゃいにゅーす

出没: 2014-08-12

下関市 長府 珠の浦
   コンビニ駐車場

軽四自動車でぇ〜

下半身を だぁ〜兄ちゃん!
^_^;

image.jpg












犯人: 下関市 在住
   25歳、男性

公然猥褻罪で即 御用!っとなりました

---

正確な場所は分かりませんけど
多分、あそこのコンビニですよネ!

だぁ〜おじさん に続いては?
下関では だぁ〜兄ちゃん!

困ったものです^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Da-2chan SmallNews

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

理研は偉い!STAP、iPS プロセスの違い 小保方晴子 おぼかたはるこ [教えて Trend 下関]

--- 2014-02-02 00:01:10 ---

理研は偉い!

STAP細胞、iPS細胞、プロセスの違い

理化学研究所
小保方晴子 ユニットリーダー
おぼかたはるこ 30歳

2014-01-31
文部科学省から指定を検討中!
「特定国立研究開発法人」

アメリカではトップに
年俸5000万円 支払う事もあります


理研 さんとは何かとお世話になっておりまして、、、

PC関連でごじゃります
Linux とかの OS などなど

日本のダウンロード先の1つが理研

ソフトなどもダウンロードさせて頂いております
m(_ _)m
お返しは、出来ませんが、、、
^_^
近年は予算削減されてなかった?

ダウンロード先の1つが無くなるかも!
って心配しておりました

これで暫くは大丈夫?!?


では本題!

STAP細胞とiPS細胞
何が違うか!

私、化学者ではございませんので仕組みは全く分かりません

が、、、

認知されるまでの過程
プロセスが全く違います

オカシイと言われ続けてめげなかったSTAP
研究者は今時の人っと言っても良いデスね
image.jpg









もう一つが、iPS
この名称も嫌いですが、、、

本人も認めていましたネ
キーボード叩いて見て下さい

気が付きませんか?

私、チラホラしてる頃に誤入力で知っていました
その後、絶賛!
ノーベル賞も貰いました

分からない?方の為に!

iOS Apple ですネ
このパクリ
O の隣りが P

いくら凄い研究でも日の目を見ないとどうしようも無い
気持ちは分かります

が、、、

自分の研究に自信があれば i アイ なんて付けて欲しく無かったケース
残念!
私の中では話題にすらしたく無いって感じでした

今回、良いケースなので紹介して見ました

安易に目立つ事をやってしまうか
バカにされた様だったかもしれなくても研究一筋、めげずにやり抜くか!

若い方が地道に頑張り、年長者が安易な方法を取る

何も、今回だけでは無いのですが、、、

i を付けた安易な商品、報道、Appleの周りには、どちらとも言える情報をマッチポンプの様にしている人達がいます

出来れば、これからの未来ある人達は、そんな楽な方法では無く

地味でも一つづつ頑張って欲しいと思います

悪い大人のマネする必要は有りません

っと想う今日この頃


失礼しました
あくまで私見でございます


ついでに!
お酢が健康に良いっと言うのは昔から言われています

誰が言ったか分かりませんが、そう言う昔からの知恵っぽい事ありますネ

研究してたら良いデスが、、、

例えば、お日様の天日干し!

何かは分かりませんが、煮詰まった時は、そんな発想も良いかもデス
^_^

小保方さんなら大丈夫そうデスが、
研究など1人で全ては中々出来ません
周りの人、相談相手(亀?)も大切にして下さい

余計なお世話 でした
f^_^;


理研の動画、オモシロイです
まだ見てなければ是非!

動画も消滅^ ^;


--- 2014-03-11 pm18:30 ---

色んな所で再検証!?
などと言っております

まぁ良いではないデスか!
誰が何と言おうと
もう1度でも、2度でも、
再実験して作っちゃいましょ!

どんな事でも、、、
羨ましいとか、やっかみ半分なんて有るでしょ

人間だもの! みつお
f^_^;)

ファイト〜〜〜! お〜!
p(^_^)q 


--- 2014-03-14 am10:33 ---

残念ですが応援虚しく、、、

研究費削減で実績が欲しかったのか?

ここまで話題になるとも思って無かった?

完敗!
ノーヒットノーラン
では無く
パーフェクト、完全試合でございます

残念!


wowow 地の塩
絶賛 放送中!!!


--- 2014-08-05 pm15:14 ---

もう余り触れたく無い話題!
倫理観を問う Twitter おばさん も出てきましたネ

そして今回!
副センター長 自殺!!!

追い込んだのは、誰なのでしょうか?
司法の手に依らない 完全犯罪!
私の思っている通りだと、非常に怖い事態です

この手の輩が自分の正義を信じ、戦争などを起こすのです
残念としか言いようが有りません

---

改めて難しい

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Riken ObokataHaruko

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

2014詐欺事件発生! 高齢者の方はご注意を! 地域で連絡取り合いましょ [教えて Trend 下関]

--- 2014-01-15 12:23:34 ---

サギ事件発生! 高齢者の方はご注意を!

地域で連絡取り合いましょネ!!!

発生: 2014-01-08

場所: 山口県 周南市

被害者: 70歳代、女性、無職

被害額: 約50万円

市役所 健康保健課 の職員を名乗る男性より

電話「医療費2万円の還付金がある」

銀行ATM から50万円を振込み

---
image.jpg











もはやトレンドとも言うべき楽しい行事なんでしょうかネ

何時も報道されてるし、銀行のATMにも貼紙もあるし

ATMも確認メッセージが出る銀行も有るし、、、

う〜ん???

どうして自分だけは大丈夫って思うのか不思議!

でもね!
image.jpg













毎日届く迷惑メール

アレも、こんなの引っ掛かる人いないだろう

って思うでしょ

撃てば鉄砲も数打ち当たる

確率は低いけど必ずダマされる人がいるので無くならない

まっそう言う事です

なるべく、ご近所付合いで、防ぐしか無いんでしょうけど、、、

変な人も多いし、、、

中々、難しいデスね


--- 2014-01-18 am6:00 ---

発生: 2013-12

被害者: 福岡市南区 在住

   83歳、女性

被害額: ¥80,000,000-

   計5回に渡りサギに会う

最初は会社員、監視委員、警視庁公安委員などを語る

宅配便で送付

銀行でも再三、サギではないかと呼びかけられるが、、、

---
あなたの名義で行われた違法な取引きが刑事事件にあたる

これを取り消すには現金が必要!
---

昨年の話、1ヶ月も経って、今頃気付いた?

のでしょうか、、、

信じ難いデスが詐欺事件で捜査するとの事!

余程やましい事をやっているのか、、、

まぁお金には困っていないのでしょうが、、、

今まで人の意見も耳を貸さずにやって来たのでしょう

そうは言っても事件は事件!

これからは周りの人の意見も聞いて下さいネ

--- 2014-01-23 am10:09 ---

被害者: 下関市 在住

   70歳代、女性

被害額: 100万円

証券会社「化学メーカー名簿に貴女の名前が載っていた。権利を譲って欲しい」

化学メーカー「証券の代金を返金する」

証券「金融庁が検査に来ている。化学メーカーに返金は断って欲しい」

化学「返金で問題発生、解決の為100万円が必要」

東京都内の住所へ ゆうパック で現金を郵送

更に電話、現金の要求があり、警察へ!


--- 2014-01-23 pm18:57 ---
--- 2014-01-29 pm17:03 --- 追記
 
発生: 2013-12-05頃
 
被害者: 山口県 在住

   70歳代、男性

被害額: 3,700万円

投資会社「東京の会社が風力発電会社設立の社債を募集している。
   資料が届いたら連絡して欲しい」

投資会社「山口県の人しか購入出来ない社債を代わりに購入して欲しい。
   代わりに購入してくれれば謝礼を払う」

被害者: 申し込み

東京の会社「代金が振り込まれたが名義と違い問題になっている。
   会社の口座が閉鎖された為、代金を至急、送って欲しい」
 
2014-01-14 までの計5回、郵送

東京都内の住所へ ゆうパック で5回に渡り送る

被害者は社債も届かず、連絡も取れなくなり騙されたと気が付いた


--- 2014-01-24 pm13:13 ---

とうとう出て来ました

---
★★★
東京都 練馬区

中学3年生、男子生徒、公立

サギ未遂 現行犯 逮捕

2014-01-23 am10:30頃

埼玉県 浦和区

   87歳、男性

の次男を装い

「病院でカバンを盗まれた。1000万円用意できないか」

「上司の代わりの者を行かせる」

中学生は、、、

スーツを着て現場へ

張込みしていた警官に逮捕される

「知り合った人に頼まれた」

と供述!

---

2ch、LINE、とか、そんなので面白おかしく実況でもしようと思ったのか?

安易に子供にこんな高価な端末を渡すから、こんな事が起きるんデス


--- 2014-04-10 pm19:48 ---
★★★
逮捕: 東京都 調布
   17歳、男性、通信高校3年

逮捕済み
   私立高校3年
   通信高校2年

これまでの押収物
   キャッシュカード550枚
   160枚の被害を確認

犯行: 2013-07〜2013-12
   28都道府県
   約4億円を騙し取る

振り込めサギの現金引き出し役

息子が女性に妊娠させた示談金!

未成年とは言え厳罰を!
この世代への見せしめにもなります

「全然知らない」なんて否定が
世間一般で通用するなんて思わない事!
都合の良い事だけ子供の振りをします

ミョーに知恵を付けた子が、、、
厳罰を!!!


--- 2014-01-31 pm22:46 ---

事件: 2014-01-21

被害者: 北九州市 八幡西区

   79歳、女性、無職
   一人暮らし

被害額: 830万円

「あなたの個人情報が漏れている」

被害者が犯罪に加担した様に言う

保釈金として、、、要求される

振込む!


--- 2014-02-03 pm15:29 ---

事件: 2013-12

被害者: 山口県 周南市 在住

   60歳代、女性、パート

ハガキが届く

   「未公開株の返還請求、、、」

被害者: 記載の番号へ電話

犯人
   「あなたの未公開株に規制がかかっている」
   「解除するには100万円が必要」

2014-01-15 振込む!


--- 2014-02-06 pm18:53 ---
--- 2014-02-12 pm20:13 --- 追記

昨日書こうとして忘れてた!
でも、こうしてカキコしているんですけど
一向に減りません

何故なんでしょ!
心理の問題?
自分だけは騙されない?!


犯行: 2013-08-16

被害者: 山口市 在住

   70歳代、女性、無職

被害額: 2,800万円

「以前、投資で損をしていますね」
「当社も損をしていて裁判に協力して欲しい」
「裁判に協力してくれれば320万円お礼をする」

「条件は別のファンドに投資して欲しい」

女性は以前、投資で損をしている

自宅に集金500万円を渡す

次に、

同じ様な事案で別に2,300万円渡す
   JR新山口駅 付近の路上で男性に手渡し
   2013-09-19
   氏名不詳の男性に渡す!

その後、これらの人物と連絡が取れなくなり
サギだと気付く

---

投資に失敗してる事が分かると言う事は、
前の取引会社、そこから情報が売られたかのどちらか!

捕まるでしょうが、お金は返って来ないでしょう

一見、何でも無い情報でも見る側が違えば、、、

っと言う事例になります

セキュリティにうるさ過ぎのも、どうかとは思います
が、、、
余りにも無防備すぎだと思います

ご注意を!


--- 2014-05-19 pm20:03 ---

上記500万円の事案だと思います
騙されたのは複数みたいデス
★★★
逮捕: 2014-05-07
   兵庫県 神戸市 在住
   46歳、男性、会社役員

   他3名

逮捕: 2014-05-09
   32歳、男性
   住所、職業 不定

容疑: 2013-08下旬〜2013-09上旬
   複数回に渡り、山口市の女性から計500万円を不正に受け取る


--- 2014-02-20 pm17:15 ---

犯行: 2014-01下旬
   株取引、個人情報漏洩サギ
   上記の複合、基本は同じ

被害者: 下関市 在住
   70歳、女性

被害額: 500万円
   ゆうパックで郵送

その後、連絡取れずダマされたと気付く


--- 2014-02-28 pm18:31 ---

中々巧妙になって来ました
概要だけザックリと!

宮崎市 80歳代、女性
被害額: 3500万円

2014-02 宮崎市 職員 と名乗る男
   サギに注意 と電話
   電話番号を伝える

その後、宝石購入 云々の電話が入る

女性は 職員を騙る男に電話
   その会社は間違いない と伝える

その後は同様!
複数回に分けて郵送

2014-02-26 騙されたと気付く


--- 2014-03-22 pm19:12 ---

発生: 2014-03-11

美祢市役所 職員を語り、
医療費の還付金が有るとの電話

スーパー設置のATMで指示に従い
お金を振込む!

被害者: 美祢市 在住
   70歳代、女性

被害額: 50万円 振込み

---

発生: 2014-03-10、2014-03-14
☆☆☆
10日: 上記、美祢市と同様
14日: 内容は似ていますが銀行員と騙る
   行き先は市役所ATM

被害者: 周南市 在住

   79歳、女性

被害額: ゼロ

   電話ありの通報だけでした
   良かった!

---

発生: 2014-01-30

商事会社パンフレット郵送で届く
女性が電話
ダイヤモンドの代理購入依頼

3倍で引き取る事で現金300万円で
宝石会社を騙る男性に手渡す
JR新山口駅

被害者: 美祢市 在住

   70歳代、女性

被害額: 300万円 手渡し

---

一度に読んで頂けるとよ〜く分かると思います
ほとんどトークは同じ!
手口も同じ

犯人は分からなくても同じグループって分かりますよネ

少しづつ手口が変わっています

振込み、ゆうパック、スーパーATM
市役所ATM、現金引取り

手口をよ〜く覚えましょ!
上手い話は有りません


--- 2014-03-25 pm14:19 ---

発生: 2014-02-27〜2014-03-10

被害者: 福岡市 西区

   75歳、女性

被害額: 770万円

警官を名乗る
過去の株取引きの名義貸しで逮捕云々!
示談金との名目で
現金を郵送!


--- 2014-03-27 pm16:54 ---
☆☆☆
発生: 2014-02中旬頃

被害者: 周南市 在住

   76歳、女性

ケアハウスの代理 購入の電話あり
書類に不備があり500万円要求される

代理購入依頼者からTEL、
   自分も200万円払ったので
   残り300万円払って欲しい
との事!

ゆうパックで300万円 郵送
しかし、
東京の郵便局員が不審に思い警察へ連絡
被害ゼロでした

---

っとこれを読んでも意味不明ですよネ
騙される方も、オカシイです
クチは上手いのでしょうが話自体も変です

日付も曖昧だし手口も分かりづらい!
他人に説明出来ない事をやらない様に!
ご注意を!


--- 2014-03-28 am6:45 ---

発生: 2014-01-21、2914-01-27

被害者: 福岡県 行橋市 在住

   74歳、女性、無職

被害額: 650万円

債券譲渡の電話あり
代理購入って事です

東京都内の私書箱宛へコンビニから郵送
2014-03警察へ相談、騙された事に気付く!

---

東北震災復興支援サギ

発生: 2014-02〜2014-03-24

被害者: 北九州市 戸畑区 在住

   82歳、女性、無職

被害額: 2500万円

震災復興の寄付金を電話で依頼される
断る
1ヶ月後、名義貸しで別人が寄付
裁判費用が発生するので、、、

計2回、東京へ現金を郵送!

---

お年寄り?なのでネットも使わないし、
新聞、TVも好きな番組だけなのでしょうか?

これだけ報道されても気が付かない
何か根本的な何かが間違ってると思います
出来る事は沢山あるのデスが、、、

こう言うのは、
ウィルス、スパムメール、ネットの有りもしない誘導記事、
脅しまがいの記事(Windows XP)も同じ輩!

駆逐する、資金源を断つ以外ないのデスが、
こう簡単に騙される様では、、、!


--- 2014-04-03 pm21:09 ---
☆☆☆
この2500万円騙された戸畑の女性
同じ手口で5000万円騙される寸前だった様です
^_^;
これは優良顧客リストに載ってますナ!

寸前で止めたのは
福岡銀行 戸畑支店

5000万円の引き出しに声をかけて
警察へ届け出たそうです

う〜ん!
根本的な解決方法は無いのかも!
っと思ってしまいました


--- 2014-03-30 am7:34 ---

究極かぁ〜〜〜!
お金を出すと「ロト6」の当選番号を教えてあげます
^_^
そんなの騙される人、いるのかぁ〜〜〜!?

発生: 2014-02〜2014-03

被害者: 福岡県 田川市 在住

   79歳、女性

被害額: 670万円


こちらは BIG 6億円?
image.jpg









--- 2014-05-11 am7:18 ---

全国ネットでも宝くじ詐欺!

発生: 2014-03

被害者: 埼玉県 越谷市
   55歳、女性

被害額: 7370万円
   計6回、手渡し、郵送

ネットの当選番号で信用させる?
会員になれば当たる!との事!

当たるのだったら自分で買います
^ ^;
普通の人からすると、その金額が宝くじ?!?


--- 2014-05-12 pm19:47 ---

最近、流行っているのでしょうネ
山口県でも発生しておりました^ ^;

発生: 2014-04

被害者: 山口市 在住
   60歳代、女性

被害額: 230万円

「貴女は特別会員30人に選ばれました」
「480万円支払えば2等のロト6の当選番号を教えます」

---

ある意味、特別に選ばれていました
もう少し良く考えれば、、、!


--- 2014-05-15 am10:45 ---

全国ネットですが一応、逮捕されているので書いておきます
手口は「ロト6」などの宝くじの当たり教えます!
★★★
逮捕: 2014-05-13
   東京都 江戸川区 在住
   A: 19歳、男性、通信教育 高校生
   B: 18歳、男性、無職

   2人は遊び仲間
   容疑を認めています

被害者: 高知県
   50歳代、女性

被害額
   A: 600万円、2013-09
   B: 800万円、高知県で現金授受

★この女性は同様な手口で1億5千万円の被害総額
   期間: 2013-03〜2013-12
   数十回に渡り騙される

詐欺グループの関与など関連を捜査中

---

未成年なので賠償は親なのでしょうが、とんでも無い事です
こう言った事は後で後悔しても始まりません
残念な事件です!


--- 2014-05-25 pm15:49 ---

発生: 2014-02下旬〜2014-04-17

被害者: 福岡県 八女市
   80歳代、男性

被害額: 2500万円

ロト運営会社を名乗る男性
「ロト6の2等の当選番号を教える」
複数回 電話が有りました

複数の銀行に10回 振込み!



--- 2014-04-05 pm17:24 ---

発生: 2014-03

被害者: 大分県 宇佐市

   78歳、女性

被害額: 500万円

宅急便で送付

お客様相談センターより電話
「あなたの個人情報が載っている」
「代わりの登録者を紹介する」

後日、電話
「代わりの掲載者が犯罪を行った」

で、いつものごとく、、、

---

話の中身も、どうして他人の犯罪のお金を自分が振込むの?
おかしい話ですが、消費者センターがキーワード


--- 2014-04-12 an7:23 ---

投資で必ず儲かります!?

被害者: 岩国市 在住
   80歳代、女性

被害額: 400万円

老人ホーム経営の会社からパンフレット
「社債を購入すれば必ず成功する」
社債購入費200万円 郵送

「法的に問題有り」
「警察沙汰になりたく無ければ、、、」
更に和解金200万円 郵送

郵送: レターパック、東京 宛
ニセの社債が届いていました


--- 2014-04-30 pm20:28 ---
☆☆☆
【下松市】でオレオレ詐欺的な電話が多発しています

発生: 2014-04-20
1) 80歳代、男性
   息子を名乗る
「携帯電話の番号が変わったので教えておく」

2) 70歳代、女性
   息子を名乗る
「スマホに変わって番号が変わった」
「1回切るので掛け直して!」

3) 80歳代、女性
   息子を名乗る
「風を引いて声が出ない」
「明日10時頃、携帯に電話して」
翌日、女性が掛け直す
「2人で1200万円投資した」
「1人600万円、賃金から金を借りる」
「足りないから、どうにかならないか」
旨、お金の要求が有りました


【周南市】

4) 2014-04-20〜2014-04-21
   80歳代、男性
   息子を名乗る
「風邪を引いた」
「携帯電話番号が変わった」
「友人と会社を立ち上げたが失敗して800万円の損害が出た」


【長門市】

5) 2014-04-23
   71歳、女性
   国税局 職員を名乗る
「老後の蓄えは有りますか」
「お金の蓄えは500万円より上ですか下ですか」


以上、山口県の最近5件の不審な電話でした
怪しいと思わなくても、必ず相談しましょう


--- 2014-05-03 pm20:44 ---

昨日カキコ出来なかったので、まとめて2件
1つは全国ネットのお話し!
★★★
大阪市、京都市、で警察官を騙った電話詐欺事件
17〜18歳の少女3人を逮捕!

被害額: 約990万円

3人とも容疑を認めています

この裏に詐欺グループがいると見て捜査中!

---

発生: 2014-04〜

被害者: 福岡県 糟屋郡
   67歳、女性、パート勤務

被害額: 1000万円

不動産会社を名乗る男から電話
「近くに老人ホームが出来る」
「名義を貸して欲しい」

被害者が手続きすると
2014-04-22 に電話
「手続きに不備が有り他の客の口座がロックした」
「1000万円払わなければ裁判で訴えられる」

2014-04-22 レターパックで郵送
   200万円

2014-05-02 現金手渡し
   800万円


--- 2014-05-09 pm14:23 ---

またまた出ました!大口です^ ^;

発生: 2014-04-07

被害者: 山口県 周南市
   70歳代、女性、無職

被害額: 4000万円

証券会社を名乗る男
「市内にに医学関係の研究所が出来る」
「社債を購入したいが貴女しか購入できない」
「名義を貸して欲しい」
女性は了承!

研究所、金融庁を名乗る男
「名義貸しは証券法違反になる」
「刑務所へ行く事になる」
「貴女の財産は全て隠した方が良いので預かります」

後はいつもの如く、計5回、現金をゆうパックで私書箱へ!

---

こうもアッサリ騙されるとは!
ここで相談内容を受付ても良いですが、
多分ネットはしないでしょうし、、、!
何か良い方法は無いのでしょうか?

これらの輩の資金源を断つ!
これが一番なのですが、、、!


--- 2013-05-11 am6:55 ---

役場 保健課を名乗る男
「健康保険を還付します」

数分後、

信用金庫コールセンター係「コバヤシ」を名乗る男
「還付手続をするのでATM へ来て下さい」

町内のATM で振込みしました!


発生: 2014-05-09 pm正午
☆☆☆
被害者: 福岡県 遠賀町
   79歳、男性、自営業

被害額: 42万円、未遂でゼロ
   金融機関が不信に思い取引停止


--- 2014-05-15 am10:36 ---

発生: 2014-05-02

被害者: 福岡県 築上郡
   女性

被害額: 530万円

Y社:
「S社のパンフレットが届いていないか」
「購入したいがパンフレット郵送者しか購入できない」
「既に申し込みした」
S社:
「貴女の名前で4000万円 購入されている」
「名義貸しは違法なので貴女が購入しないといけない」

現金を宅急便で送る


--- 2014-05-17 pm19:34 ---

発生: 2014-01

被害者: 山口市 在住
   80歳代、女性

被害額: 2300万円

生活センターを名乗る男
「貴女の名前が3社に登録されている」
「削除しないと個人情報が漏れる」

群馬、岐阜、個人宅へ現金を宅急便で送る

5月になって同様のサギ手口をニュースで見て自分もそうかと気付き通報!

---

ビデオ、カセットテープ、を作成して町内の回覧で回してもらったら如何でしょうか?
ニュースは、その時点でしか流れません
とは言え、
ネット、メールは出来ないのでしょうから、実際に有りそうな劇風にして見聞きさせる

どちらかの機械は持っているでしょ
とは言え、
これ又、持ってはいても使い方が分からない?

まっ!イロイロ試してみるしか無いでしょうネ!


--- 2014-05-19 pm21:13 ---

発生: 2014-03-17〜2014-03-27

被害者: 山口市 在住
   70歳代、女性、無職

被害額: 1000万円

上記、3社に個人情報が登録されている旨、似た様な事案です
「名前の代替え者がいる」
「代替えが出来た」
「代替えのおかげで放射線機器が購入できた」
「機器の代替え購入は違法」
「すぐに警察に逮捕されるが保釈金制度がある」
「1000万円かかる」
「手続きは1ヶ月かかり、その後、返金される」

入れ替わり立ち代わり複数人を語り、電話応答が繰り返されました
結局、宅急便で現金を!


--- 2014-05-19 pm19:39 ---

下関市 小串署管轄

発生: 2014-02上旬〜2014-02-10

被害者: 下関市 在住(豊浦町?豊北町?)
   70歳代、女性

被害額: 300万円

証券会社を名乗る男
「証券の名義貸しで連絡」
女性は了承!

別の会社から
「1500万円振込む、先に100万円送金して欲しい」
「必ず貴女の口座に振込む」
レターパックで現金を郵送

「振込みエラーが発生したので別に200万円送金して欲しい」
「お金は一緒に口座に振込む」
レターパックで!


--- 2014-05-29 am9:38 ---

山口県のサギでごJAL!

【宇部市】
発生: 2014-03
被害者: 70歳代、女性
被害額: 620万円

振込み
不動産の差押え、弁護士費用 系

【光市】
発生: 2014-03〜2014-04
被害者: 30歳代、男性
被害額: 580万円

レターパックで郵送
アダルトサイト 系

【宇部市】
発生: 2014-04
被害者: 80歳代、女性
被害額: 420万円

レターパック、宅急便で郵送
個人情報の登録解除 系


【北九州市 小倉】
発生: 2014-03〜2014-05-27
被害者: 小倉北区、49歳、女性
被害額: ¥1,393,500-

競馬の高配当馬券の購入
1回目、2万円 振込み、返金1万?円
2回目以降は返金なし

計6回
ケータイの競馬情報メールが届き連絡を取った

完全なスパム、迷惑メールです^ ^;


--- 2014-05-31 am0:28 ---

発生: 2014-05-20

被害者: 下関市 在住
   80歳代、女性

被害額: 45万円

下関市役所 職員を名乗る男性
「還付金がある」

ATM へ行き、操作方法を教えられ相手の口座へ振込み


--- 2014-06-04 pm13:01 ---

★★★

またまた発生!
地元、下関市でございます

発生: 2014-06-03 am

被害者: 下関市 在住
   60歳代、女性

被害額: 960万円

警察を名乗る男
「振り込めサギの犯人を逮捕した」
「貴女の通帳が見つかった」
「口座に入れておくと危険、引き出す様に!」
「お金がニセ札かも知れない」
で、集金しに犯人が来て渡しました

---

全く意味が分かりませんネ
どこかの国じゃ無いのですから銀行の紙幣が偽物は有りません
キチンとチェックもしています

残念!昨日のお話しでした

--- 2014-10-14 ---

容疑者が逮捕されました!

逮捕: 東京都 新宿区
   今出真澄
   23歳、男性

   岩本大介
   29歳、男性

共に容疑を否認しています

岩本大介 容疑者が指示
今出真澄 容疑者が現金の運び役

供述:
今出真澄 容疑者
「詐欺なんかしていません」

岩本大介 容疑者
「警察になりすまして電話をかけた事はない」

他に関わった人物がいると見て捜査中です


--- 2014-06-05 pm18:54 ---

発生: 2014-05-26〜2014-05-27

被害者: 福岡県 春日市
   88歳、女性

被害額: 600万円

銀行員を名乗る男
「うちの銀行で横領してる人がいる」
「潰れる前に預金を下ろした方が良い」
女性はお金を下ろす

翌日、別の銀行員
「お金は銀行に預けた方が良い」

指定の先に宅急便で送りました

---

銀行は行員の横領くらいでは潰れません
倒産を教える事も有りません
取り付け騒ぎになると余計に大変ですから!

集金は営業担当が必ず集金に伺います
宅急便などで郵送は有り得ません


--- 2014-06-10 pm16:11 ---

発生: 2014-04-01

被害者: 福岡県 古賀市
   77歳、女性

被害額: 900万円

NPO法人を名乗る男

これまでも有る名簿の登録解除料の手口です
宅配便で送りました


--- 2014-06-25 pm16:23 ---
★★★

最近、余りにも多過ぎて端折っておりました
^ ^;
地元、下関で起きました!

発生: 2014-06-23

被害者: 70歳代、女性
被害額: 630万円

警察官と銀行関連を語る手口
今までと同様です
しかも集金しに来て手渡しです!

コールセンター失敗かもネ^ ^;


ダイヤ、省エネ関連、多過ぎ!!!
シールを貼ると電気代が安くなる?って話しも有りましたネ
^ ^;
スマートフォンじゃ無いんだから!
シール貼って安くなるハズ無いでしょって感じ^ ^

19歳か20歳か忘れましたがバイト感覚でこの手のサギの現金預かり、引き出し役などでも逮捕者が出ています
一部の不届き者ですが、良心とか理性って言葉を知らないのでしょうか?

株取引など教えてるっぽい学校も有る様です
大学生なら分からなくも無いですが、、、

先日の小学校の先生と言い、どうなってるんだぁ〜!
って感じです

--- 2014-09-26 ---

上記630万円のサギです!

逮捕: 2014-09-19

容疑者: 東京都 台東区 在住
   22歳、男性、無職

   他 少年2名

少年とは言え、厳罰を!

地道な捜査で少しづつですが逮捕されています
Good Job!


--- 2014-07-05 pm18:39 ---

警察官と銀行な手口
預金が危ない!?

発生: 2014-07-04 am

被害者: 佐賀県 武雄市
   80歳代、女性

被害額: 960万円

犯人: 自宅に2人が集金に来ました
   40〜50歳くらい
   165cmくらい
   やや太め
   白 シャツ
   黒 ズボン

   60歳くらい
   180cmくらい
   やや太め
   紺か黒系 スーツ

捕まえて白状させれば根こそぎかも知れませんが、
お金は帰って来ない気も致します

近隣住民で声を掛け合うしか無いのかも!って思うのですが、
色んな人がいますし、、、

他人事だと思わずになるべく声を掛け合いましょう


--- 2014-07-09 am9:04 ---

後期高齢者保険の返還サギ

発生: 2014-07-08 am9:30

被害者: 宇部市 在住
   70歳代、女性

被害額: 100万円

社会保険料の差額を変換します
スーパーAMT で操作し相手の口座に振込みました

多分、ATM と 事務で使う端末などの違いが分からないのでしょうネ
ATM で何かの事務手続きは出来ません

駐車違反など少し考えて見て下さい
違反をしてもキップは切られますが直接 担当者が現金授受をする事は有りません

少し変だと思ったら、先ず誰かに相談しましょ!
仮に、本当に返還されるので有ったとしても、
スグに手続きしなくても、お金は逃げたりしません


--- 2014-07-14 pm19:52 ---

発生: 2014-07-01〜2014-07-05

被害者: 福岡県 直方市 在住
   76歳、女性、無職

被害額: 80万円

老人ホームの入居者リストに載っている
キャンセル料で100万円必要

指定の住所へ宅配便で送る

少しトークが違うので注意しましょ!


--- 2014-07-22 pm17:23 ---

相変わらず被害は減りません

【防府市】
被害額: 700万円

被害者: 70歳代、女性

7/15 生活指導センターを名乗る男
「個人情報が漏れている」
「あなたのした事は違法だ」
などと脅す

自宅へ集金に来た男に300万円 渡す

7/17 弁護士を名乗る男
「お金を返せるのでキャッシュカードを預けて欲しい」
暗証番号も伝えました

その後、自宅へ来た男にカードを預ける

7/21 400万円 引き出しされている事に気付く


【宇部市】
被害額: 500万円

被害者: 70歳代、女性

発生: 2014-06
投資会社 社員を名乗る男
個人向け債券の購入を勧められる
女性は断る
「既に貴女の名義で購入した」
「名義貸しは違法なので代金を支払って欲しい」

現金を宅配便で送りました


--- 2014-08-05 pm14:55 ---

発生: 2014-05

被害者: 防府市
   80歳代、女性

法務局、保釈手続き代行会社を名乗る男
「あなたはカードを他人に貸している」
「違法なので逮捕される」
「保釈金を払って欲しい」
っと不安を煽り、現金を騙し取る

被害額: 1700万円
1回目: 自宅へ集金 手渡し702万円
2回目: 東京へ宅配 1052万円
3回目: 2014-07不審に思った銀行員が警察へ通報

---

発生: 2014-02〜

被害者: 北九州市 八幡西区
   80歳代、女性

被害額: 3300万円
7/8 自宅 現金手渡し1000万円(コバヤシ 男性)
7/10 現金手渡し1400万円(ムラカミ 男性)
他2件、計4回

要約すると「法に触れる」と不安を煽る

---

殆どが、70歳以降、女性 です!

---

山口県警 詐欺コールセンター

---


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. OreOreSagi

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

塩水カー 爆走中! [教えて Trend 下関]


この車、昨年くらいから?!?
塩水で走る車なのです

海水って行った方が良いのでしょうか?
色んな技術が有るのでしょうが、
もしも、これが本当に海水で走るのだったら
^ ^

かなり凄い事ですよネ

今までも サラダ油 で走るとかイロイロ有りました
実用しようとすると
穀物価格が高騰したり、、、

多少ムリっぽい感じでしたが
この海水だと、、、

最初に見たときは「007」かと思いました

ガソリン車でないと!って昨日観た映画の中でのセリフ!
巷でもたまに聞いたりします
でも、
この加速!本物でしょうから^ ^スゴイ!






こう言うのって実用化させるのは日本向きでは無いでしょうか?
もしも普通に動くのだったら
応用はイロイロですネ^ ^

船 フェリー タンカー
水陸両用飛行機

発電も風力発電、波力発電、太陽光発電より
優れている気が致します

家庭用などの小型発電 などなど

過去には、
こう言った技術が出来かけると
原油の価格が下がり
完成する事なくポシャっていました

今度こそ!
世界で協力して実現して欲しいと思います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Ensui Car

タグ:塩水 カー
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

八女 NKフーズ 再び食品偽装! たけのこ水煮 [教えて Trend 下関]


NKフーズ (株)
八女市 立花町 下辺春 3810
image.jpg




















2009年にも食品偽装

自然な味を!
image.jpg












期間: 2013-02〜2014-01
   中国産、たけのこ
   51トン

image.jpg











日本産と偽り、
関連会社など11社に販売

image.jpg
























県の調査で指摘されました

経営者:
日本国産が不足した為
の旨、弁明?!?

反省している!との事

image.jpg




















---

2009年の時期ですかねぇ〜!
こう言うの沢山 有りましたよネ

タケノコの水煮は、薄切りして、甘めの味噌味で油で炒めると美味しいのだ
^ ^

スーパーとかだと、中国産100円弱、日本産200円弱って感じ

個人的には、どこの商品か実際分からないので買わなくなりました
他には、うなぎ!

中国産だと売れない!って、この辺りでも見かけるニュース?な感じ


反省してる?^ ^?
う〜ん!
どうでしょ?!?

実質的なオーナーさん!
よく分かりませんが、少々文化が違う方?なのかも知れません

モラル!って言う人もいますが、モラルじゃ無いと思います
文化的にモラル自体が無いのだと思う訳です
倫理観とか理性とかネ^ ^

仮に無くても、最低限!
この最低限のレベルが大きく違うのだと思います
人が食べる物ですから!


pm2.5 混じりの雨など大気汚染も有る訳です
国内のも大丈夫?って思う事も有りますからネ!

買わない!食べない!
これが一番

タケノコの栄養分が無ければ死ぬって事では有りません

選択肢を減らして行く
当面これしか手が無いと思います

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. NK Foods

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ココストア生石店 コンビニ強盗事件! [教えて Trend 下関]


--- 2014-07-25 11:38:29 ---

ココストア生石店 コンビニ強盗事件!

発生: 2014-07-24 pm19:30

大分市 生石 1丁目 2-14
image.jpg




















被害額: ?万円

女性店員に「金を出せ」
現金 数万円を掴んで逃走しました

勤務は1名
お客さんもいたとの事ですが、
皆さんケガも有りませんでした

犯人: 
   30〜40歳代、男性
   170〜180cmくらい
   痩せ型

   ピンク ポロシャツ
   水色 半ズボン

   黒 ニット帽
   マスク着用
   手に布の様なもを巻いていた

image.jpg




















---

現場は見ての通り、
近くに交番、消防署 なども有ります

恐るべし^ ^;
近隣の状況を知らない様なので、
逮捕はチト苦労する?かも!

防犯カメラも有りますしネ
他イロイロ^ ^

夕方19時過ぎの犯行!
驚きでした


--- 2014-07-25 pm19:54 ---

速攻でしたネ^ ^ さすがプロ!

逮捕: 大分市 王司西町
   黒木俊郎
   54歳、男性、無職

被害額: 2万円

供述:
お酒を飲む金が欲しかった

---

供述通り、まっ!そんな感じの輩でしょうネ
近くに住んでたみたいです^ ^;

---

大分市 毛井 コンビニ強盗!逮捕済み

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. CoCoStore Convenience Store

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2014-07-23 延行の火事 〜下関の火災〜 [教えて Trend 下関]


2014-07-23 延行の火事

pm17:22 通報、出動

pm17:26 鎮火

下関市延行 観月橋 付近

マーカーは現場では有りません
image.jpg
























---

近くですが、火事って程では無い様です

---

〜下関の火災〜

タグ:下関の火災
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

納得できる?永住権で生活保護!中国籍 [教えて Trend 下関]


--- 2014-06-28 10:46:16 ---

納得できる?永住権で生活保護!

大分市 在住
   中国籍、女性

最高裁 判決は、2014-07-18

原告: 不法滞在では無く、働いて税金も納めてきた
   永住外国人は法的な保護の対象

大分市: 生活困窮者の保護は国籍を持つ国が責任を持つのが前提
   生活保護法の対象者が日本国籍の人に限られる事は明らか!

この裁判
生活保護の対象でない人を救済するのが、
日本国籍で無い人は、行政の裁量で金額が決まる事に不服を申し立てている訳です

国、自治体が保証しろ!って事です
今は、人道上の観点から行政が法的な根拠がなく、ヤっている様です

福岡高裁2審の判決
法的保護の対象!


全ての経緯が分からないので一概には言えません
どの位、日本にいるのか?
どうして日本に住み続けるのか?
どの様な仕事をしていたのか?

日本人が生活保護で訴える!
そう言う事が有るのでしょうか?

保護されず餓死するニュースも毎年の様に有ります
いつも日本人です

助け合って行きたいとは思うのですが、、、
大きな声は何故か日本人では有りません


--- 2014-07-20 am9:42 ---

判決: 外国人は生活保護の対象では無い

最高裁での判決です
これにより、自治体の任意による保護がスグに無くなる訳では有りません
今まで通り、人道上!保護をする

これで良いのでは無いでしょうか?
こう言った権利だけを主張する
そう言う???な国にならないで欲しいです

東京のどこの区だったか忘れましたが、
外国にいても日本の年金の様な貰えるお金を
全く関係のない中国人が不正に取得していた

なんて言うのも記憶に新しいところです
助け合う と言うのを勘違いしないで欲しいと思います

何でもお金、取れるものなら取ってやる!
的な事は、他の国では当たり前?なのかも知れません

確かに日本にも不届き者はいますが、
日本の美点、そう言う考えは継承して行って欲しいと思います

雨で転んだ!とか こう言った裁判
アメリカ的ですが、
日本では裁判自体が有って欲しく有りません

っと思うのでした

---

明日見むら
村長さんでした

asumi-mura
by. Chinese

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて Trend 下関 ブログトップ