So-net無料ブログ作成
検索選択

教えて Net shimonoseki ブログトップ
前の30件 | -

NAD11 WiNax2 通信量^ ^; [教えて Net shimonoseki]


NAD11 WiNax2
通信量^ ^;

先日の土曜日からです
怒られました!

image.jpg











今朝
6.39 G

image.jpg





一応7G にしております

前回からは?
ms Update
Apple 端末 3台 アプリの更新 と チョイと実験

Youtube 5本
GyaO 1本
ブログの閲覧は何時もの事ですが、、、

一気に超えました
^ ^

これから出勤準備です
アタふた、アタふた!
急がなきゃ

!(◎_◎;)

タグ:NAD11
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

大きいファイルを送りたい! ^ ^ おくりん坊 [教えて Net shimonoseki]


以前もご紹介しましたかネ?^ ^?

「おくりん坊」

大きいファイルを送りたい!
メールの添付では容量が、、、!
分割するのも面倒ですし、、、

そんな時のネットのサービスです

GoogleDrive、MS、Yahoo、Box、Mega、DropBox、、、
色々有りますネ

同じ様な事は出来るのですが、
わざわざ自分のクラウドストレージに保存したく無い!
とか、、、
自分の利用しているサービスを知られたくない
などなど、、?

理由は色々有ります


そんな時は、
この「おくりん坊」です

会員になれば 500M/1ファイル
登録しなくても 200M まで送れます

image.jpg














以前から利用しておりましたが
更に便利になっています


使い方は?
ファイルをアップロードします
相手にダウンロード先をメールします

これだけです^ ^v

保存日数=Max 3日
ダウンロード数=Max 10回?忘れました

メールも相手のアドレスを入れるだけ!
件名なども雛形で入っています
当然、メールの様に色々カキコしても良いです

相手がダウンロードしたか確認したい時は
チェックをON にしてると
ダウンロード後にメール通知が来ます

ホント
至れり尽せり!


ポイントとしましては?
自分にもメールを送りましょ!

これでダウンロードのURL が分かります


メールアドレスを間違えていても
URL さえ分かっていれば
自分のメーラーでURL をコピペすれば
再度、
おくりん坊 にログインする必要は有りません

登録しない場合も同じです
万が一、アドレス間違いしても再送できますので、、、!


本日、230M くらいを送りましたので
ご紹介した次第です

チョイ送信には便利なサービスの ご紹介でした


応用で?
こんな事 できないのぉ〜???
って事が有りましたらコメントへ!

チト考えてみましょ^ ^


(^^)/~~~

タグ:おくりん坊
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

WiMax2 NEC NAD11 通信量 モニタリング [教えて Net shimonoseki]


WiMax2 NEC NAD11

通信量 モニタリング してみましょ!

7G などの通信制限がございます
とうWiMax2 は有りませんが
どの程度なのか実地検証したいと思います

--- 2015-03-23 am6:00頃? ---

iPidTouch iOS8.2

初期値: 2.20G Byte(以下省略します)

出始めから?2.2G って思うでしょ
^ ^; 汗
しかも1週間にもなっておりません

image.jpg






朝、恒例のSo-net Blog の閲覧後
多分、
30個くらい見ています
今は、
長編ブログも読んでいません
普通に日々の更新分だけです

読み終わる: 2.28G
80M 増えました^ ^

追記) なるべく正確に!
地方気象台 レーダーnow 雨雲レーダー 再生!
も一つの天気予報 閲覧!
メールも数通 受信しています(自動と手動)

image.jpg







次が 当ブログの更新です
更新後: 2.29G
1つ目です
10M 増えました^ ^;

image.jpg






で、、、多分、このカキコをアップすると
100M は超えると思います

朝だけですから^ ^; 大変です!
つづく?^ ^!


--- 2015-03-24 am7:20? ---

昨日は?
夜に お天気を確認 2ヶ所
日中は未使用(電源OFF)

今日は?
iPhone4s iOS7
朝6:00過ぎ? ブログの更新、閲覧

で、、、2.38G (+0.9)

image.jpg







iCloud 前から後の確認しましょ
大きいサイズの写真はチェックオフです

image.jpg


















完了すると?
2.42G (+0.4)

image.jpg






2日目までの合計: 220M

NifMo などの格安SIM は
2015-04 から
現行のMin 2G-->3G へ
価格そのまま!

iPhone などもLTE 5G くらいで
契約してる方も多いのでは?

この1日チョット!
ほぼ未使用ですが、200M を超えています

かなり厳しいパケット制限ですネ
やっぱり、これだと使ってる?
って感じでは有りませんネ

これ以前の2.2G は?
Youtube をダウンロードして10本くらい見てました
サイズは? 50〜100M くらいです

ストリーミングでの視聴も多少はしますよネ
^ ^

アプリの更新も数10本?
^ ^;
更新もしますよネ


っと言う事で、まだまだ 続く?


--- 2015-03-25 am5:00頃 ---

昨日は結局、殆どWiMax2 は使いませんでした
^ ^;
WR3800 を使っていました
YouTube をダウンロードで見てました
これを入れると300M?以上になります

Microsoft のアップデートも有りますので
毎月1G 以上?
Office 含む!
制限付きのテザリングでは、もはや無理!
っと思います


今朝、時刻表の写真をネットにアップロード
2枚で3M 弱

image.jpg











いつもの様に
お天気 と ブログの閲覧、更新
メールの受信 1〜2回?

2.5G (+300M)

image.jpg







大体ですが、
朝 定例の利用では100M くらい
100Mx30day=3G です

MVNO Min3G ではブログの閲覧は厳しい模様!
電話以外は使わない!
ってくらいで3G くらいな気がします

も少し続く?


--- 2015-03-26 am6:00頃? ---

昨日は?
このカキコの後で
2つ?3つ?更新しました

メールをチェック
夕方に YouTube 6本くらい観ました

何時もの様に
ほぼ終日 電源OFF?

で、、、今朝は?
3.4G (+900M)

余り使ってる感じは無いのですが
^ ^; 汗

image.jpg







So-net ブログの閲覧、更新 後
3.48M (+80M)

今日は更新されてるページが少なかった?
掲載 写真が少なかった?
若干 少なめでした^ ^

image.jpg






モニタリング開始から?
+1.28G

丸々3日と+アルファ!
4日目の朝なのです
^ ^;
大変だぁ〜!!!

も少し続く


--- 2015-03-27 am6:30頃 ---

昨日は?お天気 確認
So-net ブログの確認
これだけで
3.51G(+30M)

image.jpg






今日はiPhone4s でブログを巡回!
3.56G(+50M)

ブログの閲覧だけで更新前です
ここまでは 何時ものペース

image.jpg






まだまだ続く?


--- 2015-03-28 am6:20頃 ---

昨日は?
ブログの更新
お天気確認
ニュースを少々?
3.6G(+40M)

image.jpg






ブログの閲覧、更新
お天気 確認
将棋の結果など検索

3.69G(+1.49G)

モニタリング 6日目

image.jpg






日中は?
ほぼ未使用!夜間も電源OFF なのだ!

以前はwowow 観てたので
寝ている間も付けっ放しでございました
^ ^;

計測してると凄い数値なのネ
あの頃だったら、、、!

でも、
普通に その位 使ってないと
便利と言うか使ってる!って感じでは有りませんよネ

オマケに
お仕事でPC セットアップもしてたので
ms だけでも大変な数値ですから!

iPhone のアップグレードも平気で1G 強制DL だし!
3台どころじゃ有りません
3台は?^ ^?
私のです


もっと続ける?


--- 2015-03-29 am6:30頃? ---

昨日はお天気チェック
ブログのチェック
ニュースを少々

30分弱?
日中は未使用です

+30M
使って無い気がしますが、、、

image.jpg






今日はブログの閲覧、更新
Win10 情報検索
Win10 Youtube 2本を最初のさわりを少しだけ!

+200M
あり得ない?^ ^?

image.jpg







やっぱりYoutube は危険かも!

つづく?^ ^!


--- 2015-03-30 7:00頃? ---

昨日〜は?
お天気 と ブログ更新

+20M

image.jpg






お天気 確認 2つ
ブログ 閲覧、更新

今日は新着などもチェックしましたので
ブログの閲覧 量が多いの?

+110M

image.jpg






明日までは
新旧WiMax 2つ有るので使い分けています

WR3800 は小さいのでアンテナ感度 3本/5?
NAD11 は3800 よりは大きいですので感度 4/4本 です
(その分 薄いです)

ms などのアップデート時は
一応、Lo-Mode 旧WiMax で接続するかなぁ〜
っと思っています

パケ落ちが有ってもいけませんし、
制限なしですが容量が凄いので^ ^;
低速でもDL には支障ない!感じです

WiMax2 は確かに速いですネ
IP Tel も試して見たいんですけどネ
電話は余り好きでは無いので^ ^;

メールが一番好きですネ
読みたい時刻は自分で選べますし
文章が残りますので、、、

もチョットつづく?


--- 2015-03-31 am5:00頃? ---

昨日からは
+10M

お天気、メール、ブログの更新
いつものチェック

image.jpg







これ又いつものチェックとブログの閲覧
+100M

image.jpg






も一つのWiMax が有るので
パケットは この位!

7G かぁ〜^ ^
かなり厳しい数値です

私では
もうスマートフォンには戻れませんネ
^ ^;

iPhone よ!
おさらばチャン^ ^


これにて一旦 終了!
これ以降は日々のカキコに数値だけ入れてみますかネ


お腹すいたなぁ〜^_^;

---



---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. WiMax2 NEC NAD11 Monitoring

nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

WiMax2 NAD11 リモート起動、PINコード設定 [教えて Net shimonoseki]


WiMax2 NAD11 の設定(その4)

バッグ や ポッケに入れてる時に
電源ON<-->OFF 出来たら良いナ
^ ^
の設定です

確かに便利かもぉ〜〜〜!
って事で、
試してみましょ^ ^


「リモート起動」

この画面で 押せば良いだけです!
が、、、
使用するには設定が!!!

image.jpg












ログイン画面でも確認できます

image.jpg











ECO設定 画面

ウェイティング-->休止状態
リモート起動を使用する チェック

この2つ!
それとピンコードの設定が有ります

image.jpg



















電源を切る時に
休止状態移行後、
アプリケーションを終了して下さい。

PIN未承認時は、電源OFFされます。

固定のメッセージです
PIN設定をしないとリモート起動は出来ません
っと言うか
休止状態になりません の意味です!

image.jpg















「PINコード設定」

PC版の詳細設定 画面から
PINコード管理

デフォルトは?
1234
です

3回間違えると大変な事になるので要注意!

有効にする
1234
(設定)ボタン

image.jpg








PINコード
使用するなら1234 以外に変更しましょ!

1234
変更後 xxxx
確認 xxxx
(設定)ボタン

4〜8桁?だったと思います

詳細Top 画面で(保存)ボタン

これで設定完了です^ ^
意外と簡単!


解除コードも変更可能!
10回まで

大切に保管して下さいと言った
SIMカードのプラスチックです
ここに解除コードが記載されています

変更も同様の手順です
必ず控えておきましょう
それか変更しないか?^ ^?

image.jpg








「起動テスト 検証」

本体側の操作です
電源OFF
長押ししましょ

image.jpg










電源ON

ここで
PIN認証
-->コード入力

(SET)ボタン 本体 側面の出っ張らないボタンです
1回 軽く押します

image.jpg










画面が変わり 数字の羅列が出て来ます

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Enter
下段に入力した数字が出ます

image.jpg










先ほど登録したPINコードを入れます
変更してなければ
1234 Enter です

入力方法は?
(SET)ボタン を軽く押す
これが数字の切り替えです

選択する時は?
(SET)ボタン 長押しです

失敗すると大変です
解除できますが、?!?

無事、ロック解除 されました

ここまで本体端末の操作になります

意外と大変^ ^;
これで、よ〜やく休止状態からリモートで電源ONできます

image.jpg










リモート起動を実行するには
Bluetooth が必要です

アプリを起動すると毎回メッセージが出ます
が、、、
リモート起動しない人はON する必要は有りません

リモート起動を実行しますか?
はい!

これで電源ON になります

無事完了?^ ^?
って思うでしょ!

実はココからが大変な始末!!!
^ ^;

image.jpg














アプリを起動する毎に
Bluetooth ON にするのは
セキュリティ的にも電池にも良く有りません


何時もの画面で出来るのか?^ ^?

出来ました!

下に デバイス が有りますネ
これで機器をタップするだけ!

PINコードの入力が有るのかと思いきや?
何も無く
ペアリングできませんでした

っと怒られました^ ^;
しかぁ〜し、、、
NAD11 の電源はON になり使用可能となりました

image.jpg
















さすれば、
他のiPhone などでは どぉ〜なのヨ?

て、へ、へ、?^ ^?

Bluetooth が使える端末の全てで
コードの入力なしで電源が入りました


iPhone など持ってる人が
イタズラで
デバイスをタップすると電源ON

しかも待機中は
NAD11 は Bluetooth ON なので電池が減ります

他人さまでもON 出来る
この機能!^ ^;

不要っと言う事で、即刻 設定変更しましたよ

使えない!!!

っと言う オチ有り!の機能のご紹介でした

---

NAD11 通信量モニタリング

WiMax 契約 更新月など検討中ぅ〜

WiMax2 開封の儀?その1

WiMax2 NEC NAD11 開封の儀 その2 設定など!

IPアドレス変更、端末制限 その3

リモート起動、PIN設定

---

(@_@)

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

WiMax2 NAD11 ローカルIPアドレスの変更 と MACアドレス制限 [教えて Net shimonoseki]


WiMax2 NAD11 の設定(その3)

「ローカルIPアドレスの変更」

標準: 192.168.179.1 です

image.jpg
















変更する必要も有りませんが、
色んな人の設定とか触る方、
覚えやすいアドレスにしたい!

直接 IPを叩く(入力)時など便利なのです

変更するのは至って簡単!
ですが、、、
無線での設定は何かと上手く行きません

時間をかけない為にも
PC で有線接続が間違い無いです

そこで、
クレードルが必要な訳です^ ^

先ずは、ログインですが
ユーザ名: admin と パス が必要です

このアプリは、ログインが最初に必要では無く
設定などを変更する場合(クリック)に
画面が移る前に聞いてきます!

スマートフォン版では無く
上の青い字 PC版 ブラウザで設定です

この時に IPアドレス を覚えていると
safari などのアドレス欄に
直接
192.168.179.1
っと叩けます(http:// 省略可)


この画面の IPアドレス 192.168.xxx.1
xxx だけ変えられる!(0〜254 まで、出来れば1〜)
っと覚えて下さい!
まっ!
他にも細かい事は有りますが、
こう言うルールで丸覚えしましょ^ ^

192.168.xxx.1
(設定)ボタン
★無線だとココで接続不能になるケースが!


次に、DHCPサーバ です

リースタイム
アドレスの貸し出し時間です
24h でも良いですが、他人に貸した時、新端末で設定を間違えた時など
余りに長いと色々有るので 3H、8h くらいが適当かと思います

アドレス割当パターン
自動-->手動

割当先頭アドレス
先ほど変更した
192.168.xxx.100

100 は覚え易いので100 に変更しただけです
自動だと xxx.2 から取得されます

割当数 は32台 って事です
プリンタなども有りますので!

慎重に確認して
(設定)ボタン

詳細トップに戻り
この設定をNAD11 に保存します
左上に有ります
(保存)ボタン

image.jpg



















アプリには、
ログイン管理 画面で固定でIPアドレスが設定されています

アプリの起動で必要ですので
接続先IPアドレス を変更します

192.168.xxx.1

image.jpg










以上で完了です^ ^
慣れると そんなに時間は掛かりません



「MACアドレス制限」

ここでWi-Fi 接続の端末に固定のIP が振れます

先ほどの設定で先頭アドレスを変えました
その訳は?

例えば、
iPhone4s 192.168.xxx.104
iPhone5 .xxx.105
iPhone6 .xxx.106

PC .xxx.100
2台目iPhone4s .xxx.114

こんな感じで覚え易くIP を固定にします
結局、
調べなくても憶えられる!
記憶するって事です

(追加)ボタン が下に有ります
連続入力 可能なので
続けて設定できます


MAC アドレスですが
アップルのマック では無く
世界に1つしかない機械の番号だと思って下さい

これキチンと管理してるのですよ
^ ^

image.jpg












Wi-Fi に不正侵入されたく無ければ
無線LAN端末(子機)の接続制限

MACアドレスフィルタリング機能
使用する にチェックを入れて(設定)-->(保存)ボタン
っとなります

チェックの設定前に
Fing などでキチンと自分の端末が認識されている事を確認しましょ!

MACアドレスが間違っていると接続出来なくなります
リセットするか有線LAN接続で
もう1度 設定し直しになります


先ほど覚えやすいIPアドレスを振りましたが
先頭のアドレス以外だと
IP を見ただけで、端末が認識してるか分かります

192.168.xxx.104 iPhone4s みたいな感じです
他の番号だったら(.xxx.100)
MACアドレスが間違えています

iPhone だと
設定-->一般-->情報

image.jpg

















「送信出力」設定ですが
標準で 25%
いちも近くに置いていれば問題ないですが
-->50% くらいが良いのでは?と思います


---



---

(@_@)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

WiMax2 NEC NAD11 スピードテスト 設定方法 [教えて Net shimonoseki]


WiMax2 開封の儀?^ ^? (その2)
NEC NAD11 設定方法など

---

機器選択
結論として 切り替え可能な
NAD11

で、やっぱり良かった^ ^
アレこれは この後のカキコで分かると思います

まっ!
使い方に依ますので^ ^

---

こちらの左がNEC WiMax2 のアプリです
設定、接続確認などなど便利なのでFing も有った方が良いかもネ
確認が終わったらFing は削除しても良いですが
無くてもOK です

image.jpg









こちらは保証書と設定用のQR など!
重要なので捨てない様に!

本体の裏面にも
Wi-Fi 接続 標準コードは記載が有ります
が、、、
バッテリーを外さないと見えませんので
^ ^;
この書類は必要です

ネットの接続では無く
Wi-Fi の接続です

image.jpg





まずはNEC NAD11 の電源をON
完全起動は 1分くらいは掛かります

Wi-Fi はスグですが
Net のWiMax 認証が時間が掛かります


iPhone だと
設定-->Wi-Fi

Wi-Fi の一覧が出てきます
先ほどの書類を見て
SSID を押し(タップ)ます

パスを要求されるので記載の通りに入力!
これでWi-Fi 接続完了です

簡単ですネ^ ^
SSID は?
端末の記号が付いているので
nad11 など、見れば大体 分かります

---

Wi-Fi が繋がったら アプリを起動します

最初にログイン用のパス設定を聞いてきます
このパスは?
端末設定用のパスなので
覚え易く 分かり辛い^ ^ コードにしましょ!

Wi-Fi 接続用のパスでは有りませんのでお間違い無く
設定を触るつもりが無ければ
Wi-Fi と同じでも良いですよ!

パスは?
必ずメモを致しましょ^ ^
私は自分用を覚えているので不要ですが!

ユーザID: admin (固定です)
パス: ここで入力すると設定されます

パスは後でも変更できます
取り敢えずでも!絶対に忘れない様に!
忘れた場合は初期化となるハズですが、、、
ロックが掛かっているかも!

image.jpg











FirmWare Ver. 1.9.0
通信上限 7G

こちらは制限が有りませんが
3G などの制限も有りますので目安にするには良いです

ちなみに上限は変更できます
リセット(ゼロ)も可能!
契約での変更では無く
あくまでも自分が把握する目安の表示です

image.jpg














各種設定の1画面
他にも多数あります

image.jpg

















通信モードの切り替え

通常はWiMax2 ハイスピードで良いと思います

Wi-Fi Spot は?
Nifty と au Wi-Fi Spot2 (2が無料)
どちらも無料です

au は、端末に設定済みです
使用する!にチェックを入れれば良いです


端末に固定させたい時は必ず
「保存」ボタンを押して下さい

設定などのTop 画面に出て来ます

電源を入れてるだけの一時的な設定変更だと
保存しなくて良いです
「設定」ボタン のみ!^ ^

チト分かり辛いかも知れませんが
これはキチンと分かっていると
非常に便利です

例えば、Wi-Fi 5GHz 使用ですが
PC、iPhone4s など
古い機器だと5GHz では有りません

普段 使用している端末にデフォルトを合わせておき
違う設定で無いと使えない時は
一時的に変更させます

っと言う使い方です
デフォルトにする時は?
又、電源を入れ直せば良いのですからネ

プロファイルは気にしなくて良いです
色んな設定を保存して切り替えたい時に使用します

image.jpg
















WiMax2、Wi-Fi、電池の情報が上図で分かります
とても見易いです
我が家では、
WiMax2 もフル受信?^ ^?
アンテナ4本、窓ぎわに設置してます

感度が悪い時は
なんちゃってパラボラを作って下さい
カキコしたアレですよ^ ^

電源OFF
通常のWi-Max NL<-->WiMax2 HS
WiMax<-->Wi-Fi Spot

切り替えも簡単です

image.jpg



















FirmWare の確認画面
自動(デフォルト)ですが
手動のチェックにしています

ムダにパケット通信しない様に!
殆ど更新は有りませんので
タマに手動で確認する程度で十分です

image.jpg











WiMax と WiMax2
違いが分かるのがギャオGyaO でございます

殆ど観ませんが、、、
テストで視聴^ ^

以前よりは滑らかな気が、、、

image.jpg








気のせいかも知れませんので
定番の?Speed Test

iPodTouch5 iOS8.2 で実行!

下り Max 6M b/s
   平均 4M

image.jpg






上り Max 5M b/s

上りが別格に速くなりました^ ^
ブログ 専用 回線?です

image.jpg






ちなみに 同じNAD11 で
旧WiMax ですと、、、

下り 2M b/s
   AVG 1M b/s

image.jpg






WiMax は、40M-->10M 移行中
WiMax2 は、110M

新機種で
チョイと仕掛けをしてアンテナ4本

っと言っても
地方での実行速度は この程度!

余りにも数値がかけ離れております
料金は?
都会と同じ!!!

実際は これより更に低い数値が有るでしょうし、、、


まっ!
チョット使いには問題ないですが
ベストエフォート型?

広告方法
契約の分かり辛さ
料金の不当な表示

もチョット考えて欲しいと思うのでした

誠意ある所が結局 最後は生き残ります

今の現状
とても誠意が有る様には見えませんネ
っと言うのが感想です

---

この後は?
設定方法などなど、細かい点に触れてみたいと思います

結構、面白い?^ ^?
っと言うか怪しい設定も有りました
ビックリしますよ^ ^;

このシリーズ
チョコちょこ続けたい?っと思います

多分、続く?

---

WiMax 契約 更新月など検討中ぅ〜

WiMax2 開封の儀?その1



---

明日見むら
村長さんでした
(@_@)

asumi-mura
by. WiMax2 NEC NAD11 Part2

タグ:WiMax2 NEC NAD11
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

WiMax2 開封の儀?^ ^? NEC NAD11 スピードテスト [教えて Net shimonoseki]


WiMax2 開封の儀?^ ^?(その1)
NEC NAD11 スピードテスト?

先日の続きです^ ^;
続いて無いかぁ〜〜〜!

「到着日」
契約を夕方にしました
翌々日に発送メール
ヤマト さんで翌日到着!

最短の4日でした
チョット早過ぎかぁ〜^ ^
まっ!
早いのは良い事です

書類は別途 郵送です
同じ日に届きました


到着物の確認です

WiMax2 の箱?^ ^?

image.jpg









SIM
au Micro IC Card

右の白い四角の所
これをパキっ!っと外してセットします

通販で購入するiPhone などと同じです
自分でSIM はセットします

大切な情報も記載が有るので
捨ててはいけません!
要保管!!!

image.jpg















クレードル 1個
2個あると嬉しいですが^ ^
職場に置いて置けますので!

も1つ欲しい方は買いましょう
多分¥3000-くらい?

写真の影が茶色っぽいです
決して汚れいるのは有りませヌ
^ ^

上から見たとこ
Android と同じUSB の小さい端子です
以前のタイプは専用とUSB端子の2つが有りました

image.jpg







LAN での通信速度が気になります
が、、、
残念ながら100M LAN
ギガでは ございません^ ^;

以前は疑惑のWiFi Waker?
これがダメでした^ ^
修理も2ヶ月以上?3ヶ月?
結局、修理も交換もされず放置?
最終的に解約となりました

今度はNEC 製品なので大丈夫だと思います

WR3600、3800 どちらも優秀でした

image.jpg







左の白いのがバッテリーパック

右が電源充電USB変換コネクター
以前のタイプは電源とコードが一体型でした
こちらはiPhone などと同じ汎用型でUSB コードで取り付けるタイプです
多分、
スマートフォンも充電できるかなぁ〜

Kindle などのタブレットは厳しいかもネ

image.jpg








一式です
ちなみにLAN ケーブルは付属なし
自分で用意しましょ^ ^

image.jpg











「SIM のセット」
この向きで差し込みます

本体裏面 差し込む位置に
四角の角が折れたマークが有ります
同じマークになる様に刺しましょう

この図だと
IC 金属部分が裏になります

精密部品なので
素手の場合は静電気など注意しましょ

静電気は金属の扉、ベランダポール、電柱、木 など
手洗いも有効です

壊した後で後悔しない様に!
取扱い要注意!!!

image.jpg










電池パックを入れましょう
まっ!
入る方向にしか入りません^ ^

金属が触れる部分(前方 側面)
を見ても分かります

QR とか説明書きが書いてる方が図です

image.jpg

















蓋を閉めましょ
この図の通り!

これもフックを見れば分かります
ハマる方にしかハマりません

image.jpg










完成です
UQ マーク? 裏?

image.jpg








黒いのが表示画面!表?

側面に電源ボタン と SETボタンが有ります
SET ボタンは
この機器だけで操作する時に使います

表示切り替えなど=通常の押し方です
入力確定など=長押し

image.jpg








電源USB コードにフェライトコアを取り付けます
ノイズが軽減されるので必ず取り付けましょう

別途 購入すると
小さいタイプでも200、300円はするので
付属してるのは有り難いです

さすが?Made in Japan?

image.jpg







こんな感じでグルっと巻きます

image.jpg







後はパチンっと閉めるだけ!
簡単です

image.jpg









USB 電源 と USB コード はこの向きで!

image.jpg






チト長くなりましたので
一旦、ここで!

続きは下記リンクにて^ ^
カキコが終わったら リンクを貼ります

---

WiMax 契約 更新月など検討中ぅ〜^ ^

WiMax2 NEC NAD11 開封の儀 その2 設定など!


---

明日見むら
村長さんでした
(@_@)

asumi-mura
by. WiMax2 NEC NAD11

タグ:WiMax2 NEC NAD11
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Nifty WiMax 2! NEC NAD11 WX01 更新月/解約日 キャッシュバック [教えて Net shimonoseki]

--- 2015-03-17 08:08:22 ---
 
検討中の難問です^ ^

Nifty WiMax 2

機種は?
NEC NAD11 ¥40,000-キャッシュバック
   WX01 ¥35,400-

この2択?!?

image.jpg















キャッシュバックはweb page が複数あるの?
有りました、、、!
何故なのか、分かりませんが、
ネットで検索して 良く見てネ^ ^

ギガ放題!のプランです

image.jpg














殆どの人は恩恵に預かれない
WX01 220M

通常は WiMax2+ の110M です

NEC の2機種は LTE が使えない機種です
オプション料金 ¥1000-チョイ別途かかります

無い方が繋がらないので
誤って請求が来る事も有りません

しかも国産ですので!

image.jpg





















通信制限ですが、
昨日のカキコと少々意味合いが違うかも!
ご容赦下さいませ^ ^

7G の月制限!!!
これは LTE が有るから見たいな感じです
NEC は元々繋がらないので関係有りません
ただし、
使いすぎの人には制限が有る模様?

3日間の制限!!!
3G を超えると制限が有る模様
どの程度かは分かりません
まっ!
スマートフォンみたいに128k bps みたいな事は無いと思います
余程の人でない限り^ ^


解約月/更新月!!!
ざっとですが ほぼどこも同じ感じです

機器が到着、使用開始
これが無料月で契約月です

その翌月から2年が契約期間になります
例えば 2015-04月に使い始めると
開始月 2015-04〜2017-04 終了
っと言う事で
更新月は 2017-04 です

よって機器到着、利用開始の月が
そのまま解約月となります
 
★訂正★ 3/19
so-net WiMax の場合
最低利用期間: 2013-02~2015-02の場合
無料の更新月は2015-03 になります
 
なんだか難しいですネ
最低利用期間の時点で25ヶ月ですからおかしな話です
 
以前Nifty の時は更新月がきんちと明記されていたので
分かり易かったです
お間違えの無いように!!!
 
Nifty さんも同様でした
結局、26ヶ月
使用開始の翌々月です

--- 又々 訂正 3/19 ---

so-net モバイル WiMax Flat 年間パスポートプラン
   の場合!^ ^

2年縛りですが、この契約自体は1年毎です
で、結論としまして 最初にカキコした月
25ヶ月目で間違いないです
^ ^;
メールでも確認しました
例) 2017-04

契約によって色々なのかも知れません
念のため
サポートへメールで確認するのが間違い無いです

多分?次の契約は?
26ヶ月目な気がします!
ホント 難しいんだから^ ^;

一応、ヘルプで調べた内容です
違約金の内容です
image.jpg











1年の例です
image.jpg











2年の例です
image.jpg








--- 2015-03-22 ---

so-net
更新月 のページが分かりました
^ ^; 今頃?

マイページ
--> 高速モバイルオプション
--> ご利用状況の詳細

ここにキチンと出ています


キャンペーンの違約金
確認済みですが
画面上では 違約金あり!
退会手続き で¥15,000-て出て来ます

変な話しですが
システムにバグが有るのかな?

このメッセージが もしもホントだとしたら?
全てゼロ円 での更新月は
47ヶ月後になります^ ^;

キャンペーンの違約金を払わないで良い月は?
26ヶ月以降?
月の請求+更新月以外の解約
で¥3,900+¥5,000

更新月だとキャンペーン違約金
で¥15,000


やっぱりメールで確認して
回答を貰っておくのが良いかもです
一応、
どちらも更新月だと ゼロ円 です
との事でした^ ^
証拠にもなりますしネ!

---


気になる月額料金ですが
プロバイダー料金¥250-を含め
¥4,850/月 が基本です

初月: ゼロ円
2月目: ¥3,670-
3月目: ¥3,670-
以降22ヶ月: ¥4,350-

大体 ¥4,350+消費税
   ¥4,700/月 くらい

高いですネぇ〜
でもキャッシュバックが有りますので!
以前は登録料も無料でしたが今回は¥3,000-です

NAD11の場合
(¥40,000-¥3,000)/24ヶ月=約¥1,500-

¥3,200/月 の利用料の目安になります
 
 
実質料金もキチンと計算してみましょ 3/19
 
111,051=1(機器代)3,160(登録料)+0(開始月)+3,670×2+4,350×22+4,850(更新月)
2,842×8%=(111,050-40,000)/25ヶ月(初回月は含みません)
3,070/月
 
実際の引き落とし=\4,698(3,964×2回、5,238×1回)
消費税も関わりますので目安と言う事で!
 
★実際は解約月を1ヶ月間違えたので
+170くらい損をしちゃいました
無料月など上手く組み合わせれば、も少し安くなると思います
が、、、
あまりギリギリすぎると繋がらない時に困りますので
無料月は前契約と、かぶっていた方が安心だと思います
 
---

現契約は?
全部込みで¥3,900-超なので
通信速度が改善?され、機器も新品!
¥700-くらいの節約になります


2年後は又 検討すると言う事で!

この辺りで契約しようと思います
の予定です

---

どぉ〜して
NAD11 の古い機種を選ぶのか?^ ^?

キャッシュバックも有りますが、
実は通信モードが違うのです

NAD11 旧WiMax、新WiMax 2つのモード
WX01 新旧2つ 自動切り替え


用途や利用者の性格?^ ^?に依りますかネ

便利なのは自動切替のWX01 です
Bluetooth も性能も違います


デジタルなのにアナログ派?な私は、
自分で切り替えたい!
それだけです^ ^

オススメはあくまでも
新機種のWX01 です

くれぐれも
W01 とは間違え無い様に!
 
---
 
私は、今回焦っていたので多少失敗気味でしたが
これから検討される方は上手にやりくりして下さい
 

(@_@)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

帯域制限 opera 格安SIM NifMo SIM Free ZenFone2 [教えて Net shimonoseki]


以前は別の切り口でカキコしました
ブラウザのオペラです

老舗と言っても良いかもネ

LTE とか 格安SIM とか
帯域制限がかかると遅くなりますネ

そんな時にも opera が良いです
普段から使っていれば
パケットの節約にもなりますよ!

safari も結構 怪しくなって来ましたので
多少 使い辛いですが
opera も検討した方が、、、!

ユーチューブなど常時 観られ方は
アプリからではなく
opera から視聴するとパケ節約に!

opera は画像を一旦 圧縮
その後 配信しております
で、、、
画質は多少悪くなりますが
見れないよりは良いです

こちらはApple 系ですが
Kindle などのAndroid 系は中々優秀でございます

同じじゃないの?
って思うでしょ^ ^
これが違うのです

画面をよ〜く見てれば
困っている人には便利な機能が付いています

image.jpg









こちらのビデオブースト機能
on にしない方が滑らかな画像です
スペックが高ければ???
on でも良いのかも?

off でも 普通にパケ節約してますよ

image.jpg

















格安SIM NifMo 二フモ

今だと ZenFone5 のキャンペーンちゅうです

¥2,697〜
電話機能
ネット2G パケ
端末代 込み

3日制限?400M以上
200k bpsに制限されます^ ^;

端末代が払い終わると?
音声SIM だけって事ですが
¥1,600/月 です

登録料が¥3,000-くらいかかるので
キャッシュバックを含めると
機種代は?
¥18,000-くらい?^ ^?

¥20,000-を切ってるので
このスペックだと
まぁまぁでしょうかネ

円安過ぎで
価格が高くなる所が辛いです
ホントは もっと割安感が有るのでしょうけど

それでも
iPhone よりは別格に安いです

これでも かなり使い易いと思います
なんと言っても
iOS8 ですから、、、!

これより悪いのは
中々無いと思います^ ^;

image.jpg




















SIM Free 端末 ZenFone2

ZenFone2 スペック
   CPU Intel x4 2.3GHz
   Memory 4G
   5.5 inchi

   外部SD Max64G
   OS Android5.0

   4月下旬?発売予定

   価格 ¥50,000-くらい???

ZenFone5 スペック
   CPU x4 1.2GHz
   Memory 2G
   5 inchi

   外部SD Max32G
   OS Android4.4
   現行品

   価格 ¥30,000-弱

image.jpg












価格はスペックが複数あるので
ZenFone2 は発売されてからネ

普通のモデルだと¥32,000-くらい?
メモリ2G になります

1番凄いのは?
CPU がインテル
メモリ が4G 搭載

って事でしょうか

殆どPC 並みのスペックですよ
^ ^
しかもアンドロイドなので
出来たら良いな!
みたいな感じが
アップルとは違い出来ますので!!!

かなり欲しくなっております
^ ^
欲しいと言うより 触ってみたい

格安SIM で通話機能
ネットはWiMax で遊んじゃう?

このスペックだと
ネットは無くても遊べます

脱アップル?
今度は強力な端末な気がします

っとは言え
普通に使いたい方はアップルで良いと思います


とっても欲しくなりました
もう少し
お給料が有ったらなぁ〜

余力を作って購入したい
今1番 欲しいかも!って感じです


(^^)/~~~

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関のWiMax 電波状況 [教えて Net shimonoseki]


下関のWiMax 電波状況

基本的には、旧市内の中心部です
地図で見た通り^ ^

で、実際に これまで行った先で
入らなかった地域をカキコします

彦島 ひこっとランド
   駅に近い方は入る可能性も有りますが
   海に近い方は全く入りません

安岡 早鞆自動車学校の付近
   基本的に入るのですが
   全く電波が来ない場所が有ります
   周りの何かが影響してるのかも知れません
   実際に借りてから電波状態を確認する必要あり!
   要注意!!!

吉田地方
   市役所近辺は辛うじて入ります
   そこから高速道路へ向かった山あいの途中からプッつり切れます

厚狭方面
   電車からでは、切れる地域がハッキリしてます
   ほぼ入らないと思った方が良いです

福山通運の高速道路 付近
   電波の角度が悪い様です
   WiMax だけで無く入り辛いです

川棚駅 周辺
   市役所近辺は入る模様
   他は入らないと思った方が良いです

豊北町、豊浦町、菊川町、豊田町
   ほぼ入らない!

大体こんな感じです

東亜大学 近辺は電波状態が良いです
下関駅、唐戸、新下関 周辺、幡生、綾羅木
このくらいが、受信状態が良いと思います

image.jpg

















補足ですが、
機器は NEC 系 Aterm などが良いですヨ

ルーター系に限りますが、
NEC が良いと思います

こう言うのは、
ハズれると酷い目に遭いますからネ

image.jpg










---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki WiMax

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Opera に怒られました^ ^; So-net [教えて Net shimonoseki]


今日は朝から良い天気!
お休みでぇ〜す^ ^

Twitter が不調なの?
いつものアレが出ませんでした
^ ^;
まっ!
1つしか書いて無いので!!!
設定が失敗してるのかなぁ〜?不明?独り言です


最近、使い始めたブラウザ!
Opera に怒られました^ ^;
So-netさんです!

もう3日目?4日目?
何かが怪しくなってるの?^ ^?

image.jpg



















仕方なく、続行!

OpenSSL、Struts、Bash ?
よく分かりませんが、その辺り?


取り敢えず、使って見ます
^ ^;
怪しいですか?オペラ さん!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Opera So-net LogIn

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

又々逮捕!P2P「Share」ファイル共有ソフト 容疑者 鈴村基史 加賀市です! [教えて Net shimonoseki]


又々逮捕!
P2P「Share」ファイル共有ソフト

著作物の無断公開!
一部では シャレ って呼んでおります
正確には シェアー!

その名の通り、共有って事です

image.jpg












ダメって言っても使っちゃうのネ
^ ^;
ニャンコ、今回は?

容疑者 石川県 加賀市
   鈴村基史
   27歳、男性、無職

無断で5000近くのファイル
漫画、アニメ、音楽などを公開してた模様!

「THUMB RISE AGAIN」29曲など


どぉ〜してこのカキコを載せてるの?
って思うでしょ!

福岡県警が2014-04頃にネットを巡回!
これらのファイルを見つけました

ネットの発達と共に?
管轄外でも簡単に見つけられます

逮捕: 2014-09-10

容疑:
   2014-04-28
   コミック系

   2014-06-23
   音楽系

福岡県警 福岡東署
   サイバー犯罪対策課
が摘発


個人的にはイロイロ思う事は有りますが、
決められた事は守りましょ!

安易に考えていると、
人生台無し!って事にもなりかねません

著作権者もコレでご飯を食べています
他所の国でもやっている?

他の人、みんなやっている?
では有りません

殆どの人はやっていません
使いたいなら

iTunes Match
Amazon Cloud Player

でキチンと購入して使いましょ

---

著作権 改正1

著作権 改正2

著作権 改正3 チョー強力

逮捕者 続々! 恒例行事?

P2P 逮捕!

マイクロトレント!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. P2P Music Comic Share

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

西日本シティ銀行 1億円以上の詐欺?不正アクセス!容疑者 大村美帆 逮捕 [教えて Net shimonoseki]


西日本シティ銀行
1億円以上の詐欺?逮捕

逮捕: 2014-09-09

容疑者: 西日本シティ銀行 直方支店
   大村美帆
   40歳、女性
   元行員

逮捕容疑: 2012-11-06
   担当顧客のネットバンキングの
   ID、パス を聞き出しアクセス
   顧客口座から自分の口座へ振込みしていた

被害額: 500万円

被害者: 福岡市 博多区
   61歳、男性
   会社役員


これ以外にも、
18年間に渡り顧客のお金を取り出していた模様!

推定総額: 1億円超!!!

---

西日本シティ銀行

image.jpg






国内でインターネットバンキングを使用した
不正送金被害が多発しています
不審なメールや画面表示には特にご注意ください

不正送金ウィルスに効果がある?!?を無料で
提供してますのでご利用ください

?^ ^?
行員にも効果は有るの?

---

まっ!
どうなのでしょうネ
銀行が見捨てる時は、こんな感じ!

普通の人が1億円なんて簡単に返せるハズも無し

それにしても、
22歳から?
大学卒業からだと入行直後から!
短大なら少し慣れた時期からって事になります

それにしても、
1円合わなくても大変な事になるのに、この銀行!
顧客のお金ならどうでも良いって感じでしょうか?

18年間ですからネ!
ノーチェック?

蛇の道は蛇!
こう言う事は内部犯行が多いかも!って感じでしょ

お客さんもネ!
いくら何でも気が付くのでは?
って思いますけど、、、!


宅急便を取った教師、
校長印を作った学校職員、
いづれも女性!

殆どの人はキチンとしてるのでしょうが!

男性とはチョット異質な感じがします
これが普通の仲間もいるのでしょうネ!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Nishinippon City Bank


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

山口県は迷惑メール?^ ^?「知事への提言」 [教えて Net shimonoseki]


山口県は迷惑メール?^ ^?

えぇ〜〜〜^ ^;

「知事への提言」
山口県のホームページに ございます

不具合期間: 2014-08-06〜2014-08-22

削除: 2014-08-06〜2014-08-10
   22件らしい

正常稼働: 2014-08-26以降?らしい


で、この情報!
メールで通知されますが、ニャンコ、このメールをスパム扱い、迷惑メールになってた模様!

しかも不思議な事に、東京の委託会社がシステム設定を間違えていた!との弁明です
^ ^;

ホントなの?
システム設定って言えば、凄い事の様ですが、
迷惑メールの振り分け機能なのでは無いでしょうか?

しかも、
設定変更が有ったのであれば、当然、2〜3日は確認しませんかネぇ〜!

しないの?でしょうか?
任せっきり?

普通の人でも、迷惑メールに重要なメールが振り分けられていないか普通は削除前にチェックします!

しないの?^ ^?


私、迷惑メールの削除は自動で1ヶ月にしております

普通は、手動で削除します
1ヶ月は忙しい時用に設定しているダケです

削除前には一覧だけですが、タイトル、送信者を確認します

件数が多くても、慣れれば そんなに時間は掛かりません

image.jpg















次に、
この消えたと言うメール!

一見、10日毎の削除に見えます
迷惑メールフォルダから復元したの?
11日以降は存在します

当たり前だのクラッカー?^ ^?

では、22件は本当に消えたのか?
失礼ながら、
バックアップは必ず有ります

復元するのが面倒くさいだけですよネ
^ ^;

現システム稼働中に問題なく復元させるなら、仮想環境で復元する事になると思います

そこまでする程の事は無い!
そう言う裏返しな様にも見受けられます

それとも、
そんな事も出来ない会社に委託しているのでしょうか?

それとも、
本当にバックアップも無いのでしょうか?


残念ながら、危機管理ゼロ!
いくら予算を計上しても、ホントにどこへ行っているのか分からない!そんな お金の使い方!

税金ですヨ^ ^


もし、これがサイバーテロだとしたら、どうですか?

一度、消えたデータは復元できませんか?
そうだとしたら問題だと思います


厳しい言い方かも知れませんが、
私ごときが、こう言うカキコをする時点で、管理能力ゼロ!


ある程度、キチンとした人を雇ってシステム全般を見てもらい、いつでも意見を聴ける体制が必要なのでは?っと思ってしまいました

多分、
対外的には、経歴の良さそうな人は居るのでしょうけど、、、


知事への提言!
所詮、この程度な内容なので、そこまで真剣に考える必要は無い!
って思っていると、大変な目に会いますヨ

既に、情報漏洩も有るかも知れません

県民の大切な情報を預かっている!
そう言う意識が低いのでは?っと思ってしまいます


こう言う事が有ると、
セキュリティ講習やってみました!
なんて結構、有りますが、実際は、行ったところで何の役にも立ちません

こう言うのは、そもそも的な考え方です
出来る人と出来ない人もいます
それも仕方が無い事です!

出来る人を置けば良い!
それだけです
簡単に考え過ぎてる様に思えます


一事が万事!
本当ですヨ^ ^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimonoseki Spam Mail

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

P2P ファイル共有ソフト「マイクロトレント」著作権違反で逮捕!長崎市 Micro Trrent [教えて Net shimonoseki]


P2P
ファイル共有ソフト「マイクロトレント」
著作権法 違反!

逮捕: 2014-08-28

容疑者: 長崎市 文教町
   22歳、男性
   会社員

image.jpg











容疑: 2014-04-16

自宅PC にて P2P ファイル共有ソフト
「マイクロトレント」を使用

著作権者に無断で14曲の音楽ファイルを共有
不特定多数にダウンロード可能な状態にしていました

LOVE FOREVER 他
   加藤ミリヤ

---

何度もカキコしていますが、
トレント自体が違法である可能性が高いファイルが存在します

ウィルス同梱も かなりの数です

自分は見つからない!
って思うのかも知れませんが、
逮捕されると どうなるか!!!

今一度、よ〜く考えて下さい

自分が どう思うのか!では無く
法的に どうなのかが問題なのです

---

著作権 改正1

著作権 改正2

著作権 改正3 チョー強力

逮捕者 続々! 恒例行事?

P2P 逮捕!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. P2P Music Micro Trrent

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

迷惑メール^ ^ [教えて Net shimonoseki]


迷惑メール^ ^

一体、何が楽しいの?^ ^?

チョットメールを整理しようかと思いまして
開いてみたら?
ニャンコ、
6,678件、完全ブロックしております

少し前にも整理した気がするので
この13日からのお盆を見計らって大量です

引っかからない様にしましょ!
開いてもダメですヨ^ ^
こう言う時期の特徴ですネ

そろそろスパム業者も逮捕して欲しいです

image.jpg




っと言うチェックの前に!
今月のWindows Update

Win8.1 + Office なのだ

ちっこいので見づらいでしょうが、
パッチが1ギガ!!!

これもネぇ〜!
出せば良いって言うのもネ
ネットで1G デスから!!!
^ ^;

image.jpg












PC は殆ど使わないのですが、
危険な作業はヤッパリPC でないといけません

5分で終わる確認が、
あれやらコレやらで1時間近くかかりました
^ ^;

と、ほ、ほ、!

そろそろ別な方法と言うか、
キチンとした製品を提供して欲しいです

毎月こんなんじゃぁネぇ!
^ ^;
チト疲れました


お盆はネットの詐欺も多いでしょうから
変なサイトでなくても
引っかからない様にして下さい!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Spam Mail

タグ:迷惑メール
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

福岡工業大学 ネットのパトロール? [教えて Net shimonoseki]


福岡工業大学 ネットのパトロール?
学生の視点から
ネットを見回る様です

部活動のコンピュータに詳しそう〜
って感じの27名な模様

薬物、偽ブランド品、などの摘発に繋がれば!
っと警察は考えている様です
昨日、委嘱式が有りました


ミイラ取りがミイラになる?
昔の赤狩り?って言うのでしょうか?
そういう風にならなければ良いと思います

裏っぽいのを調べるとアレコレ出て来ます
若い人の方が時間の活用も上手いでしょうから
検挙につながる情報も見つかるかも知れません

初心を忘れず^ ^
正義の為に頑張って下さい
ホドホドにネ


とは言え、
それぞれに持ってる知識、経験が違います
操作は若い方が早いでしょうし、
トレンドになりそうな事には敏感です

意外とこう言った事に不馴れな人の方が発見する可能性は有ります
感が良い人もいますよネ
怪しい?^ ^?って思ったら!

インターネットホットラインセンター
のホームページで受け付けている様です

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Net Patrol

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下関と北九州 共同で無料の無線LANを外国人の為に整備するらしい [教えて Net shimonoseki]


ホントなの?
下関市と北九州市 共同で無料の無線LANを外国人の為に整備するらしい

事業費1150万円

それぞれの言語でネットの観光情報が取得できる?
とさ?^_^?

え〜っと!
?!?
まっ!どうなるか見守りましょう

私にはずっと考えていた事が有ります
今から想定される事で終わると思います
多分^_^;

ある意味 期待を裏切った想定外な事で有って欲しいと思っています

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Cabosをメンテ?著作権違反と幇助で逮捕! [教えて Net shimonoseki]


徳島県のお話しです
Cabosをメンテ?著作権違反と幇助で逮捕!

PC にCabos を入れて、販売!
販売相手の女性にファイル共有を指南してた!
との事です!

販売者: 39歳、男性
購入者: 35歳、女性

5年くらい使っていた様です!

2014-06-10 著作権協会が告訴

一応、書類送検ですが、、、
余程タチが悪かったのか、見せしめなのか分かりません

法改正で全ての複製が禁止されました
法の遡及適用は有りませんが、今持って同じ様にすることは違法になります

捕まるほどのリスクを持って聞きたい、見たい、そんな何かが有るのでしょうか?
捕まるくらいなら、
iTunes Match
Amazon Cloud Music
にしましょ!
今の所は規制対象外な感じです

複製は購入者でも処罰の対象です
ご注意を!


別の調査
違法コピーソフト 日本は19%

ほんと?って感じの割合です
確かに色んな人はいますが違法とソフトの中身が不明!

例えば、上記の様に音楽ファイル1曲を1ソフトと言えなくも有りません
ネット上には無料で優秀なソフト(プログラム)は沢山あります

分母が調べられるとは、とても思えませんが、その分母、分子、全ての内容も公表して欲しいと思います
どこかの国じゃ無いんだから2割近くもいるとは思えません
しかも企業、自治体、含めた数字でしょ?
違うの???

最近のマスコミって都合の良い書き方しかしないから一体、何が言いたいのか意味不明です
得意なジャンルで無ければ分かる人に任せれば良いのに!
って^ ^? きっと任せた結果がコレなのネ!

と、ほ、ほ、!?
狼が来たぞぉ〜〜〜^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Cabos

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

パスワード [教えて Net shimonoseki]


あちこち被害が出ています
中々減らないですネ

ログインするにも、ID、パス の2つが必要
最近はID もメールアドレスで選べない場合も有ります

メールアドレスの場合、
本物ではなくエイリアス
別名を取れたりするので、そちらを使うって方法も有ります

ぷらら だと
xxx@cat.jp

みたいな@マークの後ろが変えられます
これだとパッと見、どこのサーバか分かりませんネ
フリーも同じ
それぞれのサービス毎にメールアドレスが違うだけでも随分、不正アクセスは減ります

っとは言え、1番重要なのはパスワード!

チョット考えて見ました

斉藤 3110
佐藤 310
伊藤 110

舞 01
麻紀 09
さとみ 3103

こんな感じの数字で当て字風だと覚えやすいと思います

英語で読める単語はパターンにハマるので、読み方を日本語的にする方法も有ります
10=Ten、Ju、Jyu、To

母音を除く方法も有ります
鈴木: Suzuki-->SZK

英語圏だと先頭が大文字です
Suzuki-->sUZUKI

こうするだけでも随分 違います

そして複合させる
斉藤: 3i10 など

リピートさせるのも良いと思います
SSAAIITTOO

何かを付加する
saitoH

形で数字
ま-->0
しり、はな-->3
め-->8

逆から
0 の先頭が入らない ナンバープレートとかの場合などは
左から右では無く右から左

結構イロイロできるでしょ!

大文字がダメなサイトや桁数が少ないサイトも多いです
So-net は16桁

パスワードは重要な所ほど長くしましょう
これが1番!
20桁以上だと、余程の事が無い限り 突破は難しいです


車のナンバーとかも、11-11、とか目立つものも有ります
パスワードだけでなく、
自分の名前などで工夫して見ると楽しいと思いますヨ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Password

タグ:パスワード
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スキミング対策 [教えて Net shimonoseki]


わ〜い遊ぼうよ〜!
って おねだりわんこ^ ^;
image.jpg














それはさて置き、
スキミング対策

わんこ の仕掛けもそうですが意外と不思議?

クレジットカードなど最近はこの手の被害は聞かなくなりましたが、やっぱり有るのは間違いなし!
大手ネットの漏洩が余りに件数が多くて、こう言った被害もあまりニュースにならなくなりました
image.jpg














で、こちら!
何度かご紹介してると思いますが おさい!!!

100均などでも売っております
アルミなカードケース

普通の使い方だと名刺入れ!
こう言ったアナログ的に磁気情報をガードします

ほぼ読み取れません
サイフに素のまな入れますが意外と危険!

必要で無いカード類は持ち歩かない
Bluetooth も常時入れない^ ^

多少 面倒でもヤっておくに越した事は有りません
image.jpg










っと、他の2匹
やだよ〜〜〜^ ^;
怒られました
image.jpg
















中々遊んでくれません^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Skimming

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

P2P ファイル共有 福岡市で逮捕 [教えて Net shimonoseki]


逮捕: 2014-06-11

P2P ファイル共有ソフトを使い、音楽ファイルをダウンロード出来る様にしていました
音楽35曲
著作権者に無断でネットへアップロード

あっさり逮捕となりました

容疑者: 福岡市 東区 三苫 在住
   31歳、男性
   契約社員

image.jpg












これねぇ〜!
法律で規制がかかりました
今年も更に強化され、著作権者でなくても管理する立場に有る人(媒体提供 販売会社など)が訴えられる様になっています

可決-->施行 は不明ですが、とにかくP2P系、ネットのアップロードはダメだと思った方が良いです
一切の複製コピーも禁止です(施行済み)
CD、DVD購入分もコピー禁止!

そこまでして聴く音楽も少ないでしょうが、
聴くならiTunes Match、Amazon Cloud Player 系にしましょ

日本のメーカー系は厳しいので購入しても、これは聴けるけどアレは聴けない、音が悪い!
って不満がスグに出て来ると思います

私は移動中などでも聴くことは無くなりました

ネットはニュース、ブログ、調査が殆どかなぁ〜
^ ^
まっ!それだけでも無いよりはマシです

特に P2P はウィルス同梱の可能性も高いので辞めましょう
沢山の逮捕者も出ています

今年スマートフォン デビューする学生諸君!
特に注意して下さい
逮捕されますよ!


以下は一部リンクを貼りました
他にも多数^ ^;
懲りない人も多数?!

---

著作権 改正1

著作権 改正2

著作権 改正3 チョー強力

逮捕者 続々! 恒例行事?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. P2P Music

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ダウンロード後はウィルスチェック!基本でごJAL バッファロー製品ウィルス同梱 [教えて Net shimonoseki]


何度も何度もカキコしております

ダウンロード後はウィルスチェック!
基本でごJAL

バッファロー製品ウィルス同梱してたらしい!
f^_^;)

日時: 2014-05-27 am6:16〜pm13:00

って一応ゴメンなチャイ!ですが、
実害は無さそう!


こんなのNAS ネットワークのHDD
LANDISK、LinkStation とか呼び方は様々!

image.jpg







Bluetooth のアダプタ
マウス、スマートフォンなどの接続も出来ます

image.jpg















外付けHDD HD-CBU2
旧型の商品です

image.jpg













無線LAN は接続などのツールです
ソフト、アプリAPP って事です


こう言うオマケな感じは割とよく有る事です
ダウンロードしたら実行する前に必ずウィルスチェックをしましょ!
基本中の基本!

出来れば強力なBitDefender、Avira が良いです
2重、3重のチェックは以前もご紹介しております
Windows の場合は特に1つに頼らない事が大切です

これよりも、
サイト自体が改ざんされてる方がタチ悪し!
最近だとHIS ネ^ ^

多分、実際の被害は無いと思います
有る?
有るの?!?^ ^?

多分、そう言う人は他にもオマケが入っているでしょうから、
駆除するより、
再インストールをオススメします

彼の国のウィルスは強力ですヨ
見た目、駆除してるっぽく見えても何かの加減で変なのに気づいたり致します

ホント!
この程度で、引っ掛かっているのではダメ!

一応、正確な機種が知りたければ下記リンクへ

殆どの人はサイトの閲覧もして無いでしょうから大丈夫!

★win7、win8 ではBitdedender バッチ型は上手くインストール出来ない場合がございます
インストールする方法は有りますが余り公けにする事では有りません
セキュリティの問題も有りますので!

どうしても!って方は個別にお教え致します
連絡方法(メールアドレス)をカキコしてコメントへお願いします


---

Buffalo お知らせリンク

Bitdefender ダブルチェック!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Buffalo

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

追記!今の報道違います、小学生 ウィルス作成 、 スマホ 流出 アプリ (警告!)今までネットで乗っ取りなどやっているバカな人たちへ  --- shimonoseki-now --- [教えて Net shimonoseki]

--- 2012-10-28 07:14:42 ---

   警告!)今までネットで乗っ取りなどやっているバカな人たちへ

2012-10-28-internet-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分たちは、面白がってやっているのかもしれませんが、いつまでも、こんな事ばかりやっていたら、この環境自体、無くなってしまいますよ!

新聞ラジオテレビ、、、そして、インターネット

次があるなんて、思わないほうが良いです。

一旦、ソッポを向かれたら、どうなるかは、過去を振り返れば判るでしょ!

いつまでも、バカな事ばかりやって、遊んでないで、少しは、社会の役に立つような事をしなさい!

残念


--- 2012-10-31 am07:35 ---

東京都 あきる野市 中学2年 男子生徒(13)

   ハッキング 学習用掲示板 開設 ウイルス作成

不正指令電磁的記録作成(ウイルス作成)の非行事実で補導、、、

児童相談所に通告、、、

このサイトで技術を指南していた

東大和市、建設作業員柴崎巧盟(23)を同保管容疑で逮捕。。。

---

 

   スマホ 情報流出 アプリ 5人逮捕 9万人感染

IT関連会社を経営する男が、スマートフォンの電話帳に登録された個人情報を抜き取るウイルスを組み込んだ動画アプリを作成した。

---

   2004年05月10日 

Winny開発者、逮捕

 

京都府警が Winny 開発者 東大助手著作権法違反ほう助容疑で逮捕した。

プログラム開発者が著作権法違反のほう助に問われるのは初めて。

 

---

上記、2件はpc乗っ取りとは全く違います、犯人ではありません。

どうして、この時期に、わざわざ、誤認識させるような報道をするのでしょうか?

私もてっきり、犯人逮捕かと思いました。

IT情報の電話帳などの流出は、随分から行われていて、一部の人?話題になっていました。

私も、ブログを始めてから、余りにヒドイので、注意の意味でカキコもしました。

IT会社のアプリの件は、アンドロイド端末、ほとんどの方が持たれているモノです。

Apple iPhone では有りません、、、にも関わらず、アンドロイドをセキュリティソフトすら使わずに、使用している人のなんと多い事でしょう。

この方達に、注意喚起として、投稿しました、、、ですから、この電話番号流出は、機械的にやっていますが、某大手通販さんなどで毎年のごとく報道される、手作業での流出と全く同じ部類に入ります。

小学生は、まぁ、そういう子供もいるでしょうネ!

電子媒体世代ですから、、、私とは違います。

生まれた時から、携帯やDS、Wii が普通の家庭にある訳ですから、プログラムを作るくらいは大した事ではありません、、、日本語しゃべるのと同じ、、、言葉が機械の言葉に変わるだけ、、、です。

指南者がどの程度の経験を持っているかは判りませんが、見つかるくらいですから大したヒトでも無いのでしょうネ。

本物のSEシステムエンジニア、PGプログラマとは違うでしょう、、、何が違うか?は、まぁ色々あるので今回は割愛いたしますが、、、

関連記事として、、、いつもこの手の話題が出る度に、、、

ウィニー作成者の処遇が思い出されます。

本来、使う側に問題がある技術P2Pなのに、日本では、逮捕しました。

この小学生も逮捕するのでしょうか?

公の情報でもないものを、無断でやることは、紙幣を偽造する事と大差ありません。

言えば判ると怒ることを辞めた世代がいらっしゃいます、最近の傾向もそうですネ!

でも、、、

分からないから子供じゃないのでしょうか?

アタマ、ごツンと近所の怖そうなおじさんなどに怒られると、シュンとなって次からはやってはいけない事だと教えられたモノですが、、、

皆さんはいかがでしょう? 色々、考えてみて下さい。

最後に!

pc乗っ取りは、まだ、解決してはいません!

アンドロイドセキュリティソフトを入れてない、ア、ナ、タ、今すぐフリーで良いので取り敢えず入れて下さい

ご注意を!

お時間があれば、以下も読んで下さいナ! あとで関連情報も載せておきます。 ブログを検索しても出てきます。


--- 2012-11-01 am06:05 ---

昔から、ある手口です、、、このログイン画面!

yahoo で問題になって、今では、ログインシールになっています。

Yahoo_2012-09-17.jpg


報道する方々!

分からないのだったら、事実だけを伝えて、コメントしないで欲しいです。

新たな手口、、、だから、、、何度も言いますけど、、、旧式です。


お隣さん系も、ほぼ分かっているでしょ、最初から

声明だせば良いのです、、、仕方ないでしょ、外交できなくても!

各社、ネットの接続不可にしましょ、、、仕方ないです、、、こちらからの握手を跳ね除けるのは、向こうが狭量なのだから、、、

アタマを冷やしてもらって、又、手を差し伸べれば、良いではないですか!

危険な目にあってまで、経済団体、一部のヒトに振り回されないで!

銀行★これもネ! ソフトウエアキーボード 大体、付いているでしょ? 私に云わせれば、使わない方が悪いのですヨ★

知らなかった???



知らない方が悪いんです!


--- 2012-11-15 7:02 ---

あくまでも、私見でございます。

   誤認逮捕された明大生の補償金額、、、

少年は、

 逮捕:  2012/07/01

 保護観察処分決定: 8/15

 46日間拘束

 最高で¥575,000-、支払われる可能性がある。

 

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンを使い、横浜市のHPに犯行声明が書き込まれた事件で、・明治大学の学生が、今年7月に誤認逮捕された。

---

   PC遠隔操作 「 真犯人 」 からメール

   「 ミスしました。 ゲームは私の負けのようです 」

メール: 2012/11/13 pm23:55 届く。

内容:  「真犯人です。」、「犯行声明」、、、引用記号付きで貼り付けられている。

「iPhone」 2012/11/13日 pm23:12 撮影

「魔法少女まどかマギカ」のキャラクターフィギュア

---

正確な情報がどこまで発表されているのかは、判りませんが、この犯人に接触していますネ。

ダレに接触したのか、iPhone ですから、購入者情報、オークションサイト、キャラ集めもオークションでは無いでしょうか?

もう、捕まるのも時間の問題です。

まぁ、こう云った電子媒体ですと、証拠といっても指紋が着くわけでもありませんので、実際に証明するのは難しいかもしれません。

当初から、、、怪しいのは、、、最初に捕まった少年でしょうネ。

犯人かどうかは判りませんが、関係者(友人、知人)に必ずいると思います。

不可解な点: 苦労して入ったはずの大学をどうして辞める必要が、、、今の時代だと、逆にヒーロー扱いされるのでは?

子供っぽい事しかしていません。。。最初からそうです、、、熟練プログラマ、、、なんて報道していましたが、、、最初から子供!、、、まぁいくつから大人で、いくつまでが子供かの定義が曖昧ですが、、、

大人としても、大人になりきれない、子供です。

どちらにしても、この少年と同世代かそれ以下でしょう。

民間のセキュリティ会社にも参加して貰っているみたいですので、私ごときが、とやかく言う必要はないでしょうが、、、

警察関係者の方、あまり口出しせずに、専門家が必要だと云う資料は、早急にみせましょうネ。。。

時間の問題。。。

なぜだか、魔法少女、、、

これ、ただの感ですが、 Amazon さんの購入な気がします。。。履歴をもらいましょ!

iPhone 、、、捕まえられる材料は、向こうが沢山提示してます。

愉快犯でないとしての話ですが、報道からすれば、犯人以外は知りえない情報なのでしょ?

GPS も調べて下さいネ!

うっかり、、、なんて有りますので。。。

参考までに、今、TV報道で特別なソフトで書き換えしたGPS座標、、、などなど、、、ありますが混乱させるだけですので、知識のないヒトはコメント自体しない様に!

普通に書き換えできますし、ソフト(アプリ)も1から作ったなどと書かれていますが、本当に1からなんて作れませんヨ!

素人さんが、素人さんなりに、どこかでそれなりの資料を参考にしたか、勝手にツールで作れますので、ソフト自体を見せて貰っても、どの程度の知識なのか、、、なんて簡単に分かります。

結局、ヒトが作るもの(コードを書く)ですから、無いようで有るのがある種のこだわり、、、必ずあります、、、私もあります、、、ヒトが見ても同じに見えても、コードを書いたヒトからすれば全く違うモノなのか、単にコピーして作ったものか、、、

それと、ブログをやってるかどうかも調べて下さいネ! ネット系を使っていて、それなりに使ったことのあるヒトです。。。ログは色んな所に残っていますから、一読するだけでも判るかも、、、秘密はカキコしたいものでしょ!

意外と、このブログ、、、読んでたりして、、、

(^^)もう、捕まりますヨ!


--- 2012-11-16 am4:51 ---

(メールの内容) 報道です。

「おひさしぶりです。真犯人です。」

「ミスしました。ゲームは私の負けのようです。」

「楽しいゲームでした。」

---

昨日は急いでいたので、おかしいと思いつつ、そのまま記載、致しましたが、、、

最初の内容「。」最後に丸が有ると無いとで、実は全然ちがいます。。。

きちんと報道して欲しいですねぇ!

警察関係の方へ、、、、必ず、最近、犯人に接触しています。。。

犯人へ、、、あなたに次はありません、、、稚拙姑息

2012-11-16-PChac.jpg




 






--- 2014-04-27 pm15:57 ---

今 改めて見ると事務所っぽい?

ガムテープは年季が入っているし照明のあたり方が上からかなりの数で均一に当たっている感じ!

学校とか会社とか?

LANケーブルをグルっと巻いてガムテープ?

新聞もハッキリ写っているので特定できているのでしょうネ

キチンと逮捕できてた気がするんですけど、、、

カッターも100均?


--- 2013-11-05 ---

続報 「そう言えば、ゆうちゃん」PC遠隔操作事件

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-10-19-kubitsuri_rope

---   ---

(簡単!) http S、SSLのお話し 安全 セキュリティ の見方です

  詳しくは、こちらへ⇒

日本のネットが荒らされています、、、気を付けて、、、今も増殖中です。。。

  詳しくは、こちらへ⇒

ギスギス報道ばかりなので! 癒しのワンちゃん動画! たまには息抜きしましょ(^^)

  詳しくは、こちらへ⇒


--- 2013-12-10 pm16:48 ---

先週も逮捕されましたネ

高校生だったかナ!

脅迫、爆発予告?!

多過ぎて覚えられません

反響が大きくて、、、らしいです

かまってチャンが多すぎ!

勉強は出来るのかもしれませんが、所詮、子供がする事!

捕まる事など考えもしてなかったみたい

スマートフォンとかPCとか、本当にそんな高価なモノが必要でしょうか?

よく考えて下さい

子供に人気のLINEですが、、、

年齢制限しましたが、、、

まぁネって感じです

広島の事件、検索して見て!

類は友を呼ぶ

格言通り

あなたも友達なんですヨ

皆やってる!???

やってはいません、類だけデス

ちなみに会員数激増って思ってるかもしれませんが、、、

騙す方や売春目的のヒトや業者は一人で1000以上のIDを持ってるなんてザラみたいデス

朱に交われば赤くなる

人間万事塞翁が馬

そういうことです


--- 2014-02-12 pm19:53 ---

この事件!

そもそも事件と言えるのか?

って思えてしまうくらデス

最近のネット関連、ヒドイ有様です

最初にカキコしてから1年4ヶ月?

長いですね!!!

疑わしきは罰せず!

黒 以外は 白

司法は守られるのでしょうか?


片山祐輔 容疑者 31歳

正直、、、

ぱっと見、出来る人には、とても見えない

それだけ!

審理が始まりました

容疑は否認しています


--- 2014-02-19 pm19:02 ---

別の法廷カキコを読みました

正直、ヒドイなぁ〜


防犯カメラの江ノ島映像は2次加工してるらしい

C++ が使えれば、C も同じと思ってる

ソフトかソースを公開して欲しいデス

専門書すら持っていない

この人が、そんなに出来る人なら、もっと稼いでいるのでは?

稼いでいたら遊んでる暇なし


まっ!仮に犯人であったとしても、、、

これで黒に出来るので有れば、

もっと真っ黒な人が冤罪だぁ〜って公演してましたヨ!

しかも、

死人が出てる事件です


もう、あり得ない!

これだったら、私も犯人って言われても、

仕方ないってなっちゃうニャー

私、全く関係ございません


イロイロ専門書は持っております

言語も C は作った事ないけど、

多分、読めるし書くことも出来ます

でも、、、

犯人ではございません ので 悪しからず!

怖い、恐い、、、

多分、次号へ続く^_^ʬ


--- 2014-03-04 pm17:07 ---

2014-02-18

   東京地裁、保釈却下

2014-03-04

   東京高裁、保釈許可

   保釈金: 1千万円

明日、公判があります

保釈金、高すぎて払えないでしょ

払えるの? ゆうちゃん31歳

意外とやり手?


--- 2014-03-05 am7:25 ---

意地でも犯人にしないと気が済まない

そんな印象!

昨夜、仮釈放か?

なんてカキコしたら、どうやら検察は保釈を停止!

良いの?

元々証拠自体が有るとも思えないし、

隠蔽のしようが無い気がします


検察が負けたら相当なお金を払わないといけないんじゃないの?

被告の人生は、、、無い?


--- 2014-03-05 pm20:03 ---

結局、保釈!

今日、19:00頃

東京地検コメント

「重大で悪質な事件であり、

保釈を認めた判断は遺憾だ」


東京地検の担当官って誰なの?

ぜったい犯人に仕立てるつもり!

元いじめっ子?でしょうか

^_^ʬ

正直、被害を被ったのは、

誤認逮捕された人だけ!

ケガ人が出たとか、お金が取られた、

なんて話も有りません


誰か有力議員のムスコさんなの?

公権力をここまで振るっての捨て台詞!

あまり良い気はしませんネ!


もっともっと酷い事件、ネット情報漏洩、

沢山ありますよ!

そちらを罰した方が見せしめになって、

世の為!!!


だと思ってしまうのは、私だけ?

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

--- 2014-03-05 pm21:04 ---

 

保釈金について調べてみました

アメリカの映画とかだと、

10%の手付金で出て来た!なんて良く有ります

 

日本もそうなの?

残念ながら全額納付!

日本保釈支援協会の立替支援制度も有ります

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも有りかぁ〜!って思ってしまいそうですが、

500万円、手数料¥125,000/2ヶ月

デスから結構、ウシジマくん 状態!

 

逃げなければ返って来ます!

ゆうちゃん、意外とやり手なのか?!

負けると国選弁護でも10万円程度、裁判費用が請求される事も有るとか!

 

だっこしてる あのネコ 元気なんでしょうか?

そこかぁ^_^ʬ

 

--- 2014-03-06 am7:01 ---

 

【主担当】

上本哲司 検事-->2013-05交代

倉持俊宏 検事

 

【聴取】

水倉一浩 検事

 

勾留した【裁判官】

岩田澄江 判事補

冨田環志 判事補

 

★お金を払ったのは、

   お母さん★

ネコは飼い猫じゃなくて猫カフェのネコ!

 

公務員の情報は開示されてると思うのですが!

もう少しどんな人か調べて見ます!

 

--- 2014-03-06 am8:59 ---

 

先日、気が付いたのデスが、、、

既に、コニャニャになっております

^_^ 誰が責任取るのでしょうネ!

image.jpg










 

 

--- 2014-04-16 am7:59 ---


元同僚が証言

「C#でプログラムを作ってもらった」

片山祐介 被告

「ネットでサンプルをコピペで作った」

大体こんな感じの内容でした


細かいなぁ〜って感じ!

^_^

でも、これが裁判!


絶対、黒なら証言しても良いのですが、

ビミョー過ぎる経過の裁判!

元同僚はどう言う気持ちだったのでしょう

変な受け答えをすると逆に自分が疑われる可能性も有る訳です


作ったプログラムって業務用?

どんなのか見せて欲しい気がします


実際、現場では1から作るって事は余り無い気も致します

ルールに則って作るので自分が勝ってに作るのとは違います

作れる=犯人!

証拠とは言えませんネ


--- 2014-04-25 pm16:19 ---

随分、公判が進んでいました

前回の同僚の証言!

似た様な業務で作ったプログラムを勘違いしてる?らしい

片山容疑者が作ったのは置換Replace する単純な機能の様です

まっ!ネットでコピペならその程度でしょう

それと、弁護士さんも分かってないの?

要約「プログラマーの世界では、ネットからのコピペが日常的」

云々かんぬん!!!

え〜と、そんな事はまず有り得ない!

オームの事件(派遣で入り内部プログラムを改造)以来、

ネットに繋がる環境で開発する!なんて少なくなりました

っと言いましょうか禁止、防犯カメラ状態でした

又、最近はユルユル会社が多くなったのかも知れませんが、

それでも手順を確認する事は有ってもコピペは無いでしょ!

自分のページのサンプルなら別ですが、、、

結局、この程度の知識しか無いので作れるレベルでは無いですね!

image.jpg

 

 

 

 


次に、USB メモリ!

どこやら山に埋めたとの事ですが、出て来た証拠と違うみたいデス

それは〜袋が2重だったから、色が違うんです!

なんて、法廷でそんな言い訳みたいな事がまかり通るか位、分かるでしょうに!

ここまでの所

全くダメ、犯人だったとしても無理!

元々ムリ!

売名行為で有名になりたかったの?検事さん?って感じ


捕まえた当時はアノニマスでも捕まえた!ってくらいだと思ったのでしょうが、

実際はショボイ事件ですよ!^ ^


多分、続く^ ^


--- 2014-05-18 am6:36 ---


昨日カキコしようかと思いつつ^ ^zzZ 寝ちゃった

逮捕前よりはチョットやつれた?

2年近くなるのでお年も召されますし、中身の割りにはチト長すぎる事件?

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな展開が有りました

メール受信: 2014-05-16(金) am11:30

メールが届いた!との事、本物ならネって感じかなぁ〜

一部しか見れないので全体は分かりませんが特徴的な事が幾つか有ります

---

「あ。真犯人です。xxx\(^o^)/」

小保方xxx

---

大体こんな感じ?

「あ」の後の丸、子供

顔文字を使っているので2ch系のああ言うカキコしてる人

おちゃらけたオボちゃん名も使っていたと思います

 

犯人しか知り得ない情報がカキコされてるそうナ^ ^

ホント?^ ^?

この事件、既にあちこちで色んな事が書かれています

ホントも嘘も有るでしょうが大筋くらいは分かるのですヨ

大筋って言っても元々中身がそんなに有る訳では無いので適当だったとしてもホントっぽく見えるくらいの情報は有るのです

で、今回のメール

2ch住人、子供、高校生、ニセモノ だと思います

 

メールも辿れば今回はアッサリ捕まるのでは無いでしょうか?

犯人しか知り得ない、、、これ簡単に読み飛ばしてはいけません

関係してる記者、出入り業者、捜査関係者、などなど

最近はこう言う系の人はスマートフォンでは無いでしょうか?

 

でAndroid、でセキュリティソフト入っていても無料版、あれこれ暇つぶしなアプリも入っているのでは?

何が言いたいかと言うと、何かに付けて「犯人しか、、、」って言うけど、こう言う所からも簡単に漏れているのでは無いかと思う訳です

2chの住民も実名がバレそうになると事ある毎に大騒ぎするでしょ!

アレは、利益誘導したい人とか、世間的にキチンとした人が信じられないカキコを有る事、無い事、混じえながらヤっているから知られるとマズイ訳です

 

マスコミ系、政府関係者、公務員、イロイロいると思います

そこで知り得る事、自身のセキュリティの甘さで漏洩されてる情報も有ると思うのです

これでは本当に「犯人しか、、、」って言われても信じ難い

 

だって、それなりの人は、その知り得ない情報とやらを知っている訳です^ ^

これでは、とてもマトモな裁判は出来ませんネ

英米では、公になり過ぎた状態だと裁判自体が無効になったりするケースも有ります

 

このメール、愉快犯の子供でなかったら、裁判を辞めたい捜査側の偽メールかも知れません

別に犯人ってなれば批判は受けるでしょうがアッサリ裁判を中止に出来る訳です

証拠なしの失態で更に裁判に負けるよりはマシでしょ!

 

2つに1つ?

^_^ さぁどっち?

 

--- 2014-05-19 am10:27 ---

 

意外とアッサリ!^ ^?

ゆうちゃんでした!と言う事らしい

それも有るかとは思ったのですが、さすがに長期拘留後だったので除外しました

が、、、

これで有る意味ハッキリしたでしょ

今迄さんざん捜しても見つからなかった犯人!

ゆうちゃんには無理って事です

普通の人からすれば多分、無理とは言えレベルが違い過ぎるので「黒」っぽく見えるのは仕方ないです

でも、

実際はこのレベル!アノニマスに近い事は無理って事!

まだ容疑なので実際はどうか分かりませんが、これで無罪が確定したと思います

 

無理なモノは無理!

検察も諦めて起訴を取り下げた方が良いと思います

これをいくら引っ張っても何も出て来ません

 

犯人は、バカじゃ無いので、もう正体を明かしたりしませんヨ

多分、高校生でしょ?

昨年は受験で忙しかったんですよネ?

犯行も1人じゃないですよネ、模倣犯みたいなのも混在してるでしょ?

これ読んでるんじゃぁ無いですか?

一旦、非公開のコメントになっております

犯人像が有ってるか、どうかだけ個人的に知りたいデス

よければ、ザックリお答えをお願いします

 

--- 2014-05-19 pm18:19 ---

この業界だけでも無いのでしょうが内輪なお話しをさせて下さい

「懲りない人」

こう言う人ってこの業界には多いのデスよ

^_^;

それダメだから、ヤっちゃダメ!

って言っても懲りずにヤるひといるのです


バグになり易い、とか、後で分からなくなるから、って言っても聞かないのネ

そして必ず自爆する

他の人に大迷惑!!!って感じ


この、ゆうちゃん

まさしく、そんな感じ!

am10:20頃までは弁護士さんとも連絡が取れてたそうです

で、今日、記者会見がpm14:00からの予定だそうです


これネぇ〜^ ^;ゆうちゃんも読んでいたの?

あ、ら、ま、^ ^;

私は犯人で無い事は確信しましたが世間が許してくれるモノやら!


今まで弁護してきた弁護士さんの心象も悪くしたでしょうし、音信不通なのは如何なモノかと思います

懲りない人!

犯人では無いけど、まさしく、ゆうちゃんに当てはまる言葉ですネ


取り敢えず、早く弁護士さんと連絡を取りましょう

^_^;


--- 2014-05-20 am5:54 ---

「携帯電話」

2014-05-15 捜査員が何かを埋めるのを目撃

2014-05-16 am11:37(送信履歴)メール送信、タイマー起動

2014-05-16 東京都江戸川区荒川の河川敷でケータイ発見


2014-05-17 ゆうちゃん記者会見

2014-05-18 検察、記者発表(ニュース報道)

2014-05-19 am10:20以降、弁護士は連絡つかず


2014-05-19 pm14:00 記者会見に現れず

2014-05-19 検察、保釈取消しを!

   ケータイからは、DNA が採取される


私なら、もっと簡単で見つかり辛い方法を取ります^ ^

この件に関してはアウト!


ゆうちゃん、病気なの?


--- 2014-05-20 pm13:37 ---

弁護士さんへ連絡!

2014-05-19 pm21:00

「全て自分が犯人」だと自供しました

「死のうと思ったが死にきれなかった」との事

死に場所を探して彷徨っていたのでしょうか?


これで終結!

^_^?

率直な感想!

この程度でマトモに捕まえられないレベルだと!って思いました

ゆうちゃん、残念賞!

私の予想も残念賞^ ^

政府も新たな組織を作ろうとしてる様ですが、まっ頑張って!って感じ


今でもまだ「う〜ん、この人かぁ〜」って思っております

 

 

---

明日見むら

村長さんでした

--- ---

 

NSA と Cicada3301 ⇒

 

SSL確認方法 ⇒

 

ウィルスソフト提供 ⇒

通信機器 疑惑! ファーウェイ Fuawei ⇒

 

メール開封確認機能を無効化 ⇒

iPhone 機能制限 ロック ⇒

 

---

 

またまた、ADOBE

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-02-21-FlashPlayer

 

XPの終了で???

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-02-19-WindowsXP

 

ADOBE FlashPlayer のインストール方法 ★私の設定★

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12-ADOBE-FlashPlayer-Install

 

下関の猫カフェ

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-01-09-CatCafe


ビスタくん 完全版 画像とSSD交換などなど




--- shimonoseki-now ---


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

雨の日、晴れの日、WiMax!人間電波塔? [教えて Net shimonoseki]


雨の日、晴れの日、WiMax!

昨日は雨模様、風も少々
今日は晴れ!
で、、、
毎朝、確認するWiMax の受信感度

先ほどまでは、昨日の雨仕様
受信感度: アンテナ2本
チト厳しい〜〜〜^ ^;
image.jpg






















で、少しだけ角度を調整しました
受信感度: 3本
^_^v
image.jpg












晴れの日と雨の日で若干、角度が違います
周りの機器にも影響されますが、天候での影響が1番


で、、、
人間電波塔?
海外TVドラマ クローザー のお話しです

確か、シーズン2、3?、どっちか^ ^;
かなり前に観たので不正確かも!

犯人の車を探すのに、キーレスで開けるでしょ最近の車は!
で、、、
喉の辺りにキーを当てて、ピッ!ピッ!

送信範囲が拡大する?とか!
^_^
実験して見たかったけど持ち合わせが無いので、、、
残念!

理論的にはホント見たいな気もします
ヤって見たい!

WiMax も人が持ってると感度が上がったりするのネ!
時間があったら遊んで見て!

身体の場所、汗のかきぐあい、手の方向、などなど
違う気も致します

どの位、距離が変わるのでしょうネ
ガセかも知れません
日米で電波の仕様も違うかも!

分かりませんが、時間があったら遊んで見て!
どの位まで行けるか是非、教えて下さい
^_^
コメント 希望

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. WiMax

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ネット画像の保存とコピペ!注意点 [教えて Net shimonoseki]


ネット画像の保存とコピペ!

先日ネットの画像を保存したい
そんなQ/A が有りました

取り敢えず、著作権のお話しは置いといて!

【注意点】
Firefox などでもアドオンで、SaveToFolder など、ございます
今も有るかは不明!

右クリックしてフォルダ毎に指定の場所へ簡単保存できたりします
標準機能でも、オプションの保存先、ダウンロード フォルダから毎回選択に変更すればソレなりにアチコチ保存可能です

で注意点は?

画像っと言ってもデジタルです
クリックすると、どこやらサイトに飛んで行ったりしますネ!
これの応用?で、
画像の中にウィルス擬きを組み込む事も可能です

画像が小さいので保存してから拡大して見たい
などなど有るでしょう!

こう言ったスクリプトScript に負けない方法?!
コピペでごJAL

Win だとペイント が標準で付いています
スタート-->プログラム-->アクセサリ?
そんなの!で探すと出て来ます

で、Ctrl+Alt+PrintScreen(Fn) などで画面をコピーして
ペイント ソフトへ貼り付け!

再度、見映えが悪ければ四角いマークで範囲選択して2次加工-->保存!
そんな感じが良いかもデス!

確かに画像は余り良くないかも知れませんが、変なのに引っ掛かるよりはマシです


画像だけで無くPDF、動画系も同じです
利用する時も「トレンド下関」なら安心?^_^;とか分かっていれば保存した後、開いても良いでしょうが、初めてのサイトや大手だけど怪しそうな広告の画像などには注意しましょ!


ネット画像のお話しでした^_^

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Net Picture Copy & Paste

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

(重要!一読を)皆さんアマすぎです! セキュリティ情報の確認を! 三菱東京UFJ ネットバンキング利用 ウィルス感染被害!拡大中!? 自分で出来なければ専門家を呼びましょう! ~関工健児便り~ [教えて Net shimonoseki]

--- 2012-10-29 06:05:50 ---

正直、こんな事、繰り返すのは、使う側にも問題あり!

   三菱東京UFJ ネットバンキング利用 ルス感染被害 拡大中!!!

1) オレオレサギと同じです。

2) java script ジャバ スクリプト 全盛ですが、止めることだって出来るんですヨ!

3) IE使用 注意事項 msさんから出てました、カキコしようかと思っていましたが、2~3日経ってしまいました。

2012-10-27-security-2.jpg 要約すると、ie インターネットエクスプローラーを使っているユーザーの方、セキュリティ侵害の恐れがありますが、すぐには修正出来ません!

他のブラウザを使って下さい、、、との事でした!

知っていましたか?

自分で作っておいて、すぐに修正も出来ない今の体質! ジョブズじゃないけど、ゲイツなき後、さんざんなmsさん!

私、使う事はほぼ皆無! ms-Update をイヤイヤ、on-Lineでする時だけです。

ほんの30分、繋いだだけで、ウィルス駆除した経験もあります。

今回の告知、する方もする方ですが、知らないのも、自分の責任! ネットに繋ぐ以上は、自己責任で対応しましょう、判らなければ、専門家に! 必須です。 

4) じぶん銀行 中国元預金

2012-10-27-security-1.jpg 10/01 から取り扱いが始まっています!

じぶん銀行は知っているけど、UFJ と何の関係? なんて思われた方、もう、アウト!

ネットショッピング、ネットバンク、その他の取引、重要なメールの受け渡し、全部やめて下さい。

周りの人に迷惑かかります。

コレ見て意味が判らない人がいるようなので! 中国が問題なのです、ハッカー気取りのヒマなお隣さん! きっと何かしらやっていますよネ!

---

最後に、、、

pc乗っ取り事件! 未だに報道していますが、捕まえるだけの知識は無いの

本当に分からないのだったら、こんな私ですが、色々、調査するポイントはあります。

全部、おやりになっているのでしょうか? 捜査関係者の方々!

著名人だけ集めても、ダメですヨ! 実際、分かって、使っているヒトでないと、、、

こう云うのは、結構、証拠が色々みつけられるモノです!

その後で、国際問題になりそうであれば、「犯人像はほぼ特定! 国際問題に発展する可能性があるので外務省へ、」、、などと、こちらから声明をだせば良いですし、今回のpc乗っ取りで云えば、少し調べれば、国内か国外かは判ると思います

私、個人的には、別記事でも記載していますが、国内のヒトだと思っています、、、しかも、テストして見ましたレベル、、、やってることは何度も申し上げますが、ロートル旧式の引っ掛け問題と同じです。 

こんな、卑怯な手段のヒトは許せません!

こらしめてやらなきゃ、いつまでたっても頭に乗るだけです!

使っている方悪いんですよ、ネットバンクを利用してるのに、自覚が無さすぎです。

利用する知識も無いのに、被害が出た時だけ、救済(クレーム)なんて論外です。

---

今年に入ってからでも何度何度もありました。

全部、旧式、のくだらない手法です。

議員サーバー乗っ取り!

総務省、、、著作権法案反対!で、アノニマス犯行予告、、、最近話題のpc乗っ取りウィルス系、、、

下らない! 懲りない人たち

判らなければ、質問、コメントして下さい、多少は、アドバイスさせて頂きます。

私ごときに、何が出来るなんてプライド持たずに、どんどん、色んなヒトに聞いてみる事です。

---   ---

以下、UFJ銀行 のweb記載を、ほぼ、そのまま、コピペいたします。

ウィルス感染等によるインターネットバンキングの犯罪にご注意ください(平成24年10月26日)。
三菱東京UFJダイレクトインターネットバンキングログイン直後に、ご契約カード裏面の「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力させる偽画面を表示するウィルスが発生しております。

当行ではログイン時に、「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力いただくことはありません。
悪用されるおそれがありますので、絶対に入力しないでください。

万が一、入力された場合は、すみやかにページ下部にございますお問い合わせ先までご連絡ください。
<当行を装った偽画面例>

お問い合わせ先
毎日9:00~21:00
インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555  または  042-311-7000(通話料有料)
三菱東京UFJ銀行コールセンター
0120-860-777  または  03-5432-7324(通話料有料)
上記以外の時間
三菱東京UFJ銀行喪失受付センター
0120-544-565  または  03-5637-0875(通話料有料)
※毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。

--- 2012-10-27 pm19:27 ---

大きなネットバンクだけ、検索GO!して見ました。。。

実際に被害があったのか、警告だけなのかは判りませんが、とりあえず、ゆうちょ銀行 だけでした。

その他は、ご自分の取引先を確認して下さい。。。

トレンドマイクロ、ウイルスバスターは確か、pc乗っ取り系に対応した記事を読んだ気がします。。。

但しms-updateウイルスソフト、などは基本的に、ウイスルと同じと思って下さい、pcを完全にハックしているのですから、、、問題になったソフト、、大手の会社、、、過去に沢山、報道されてヒンシュクを買っています。。。どこを信用するかは、貴方次第です!

---

セブン銀行

ジャパンネット銀行

楽天銀行(旧: イーバンク)

ソニー銀行

三井住友銀行  ★こちらも、被害があるようですが、大きく記載がないので使う側の問題だと思います! 住友銀行で大きな不具合らしき事を聞いた記憶がありません、かなり昔から最先端の技術を取り入れていますので、、、基本的には1番安心感はあります、、、今は判りませんが、少し前までは、他行とは10年くらい進んだシステムです。★

SBIネット銀行

JAネットバンク

--- ゆうちょ銀行ゆうちょダイレクト) --- 以下、コピペ!

2012年10月25日【重要】不正にポップアップ画面を表示させてゆうちょダイレクトの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
 最近、ゆうちょダイレクトにログインした後に、お客さまの合言葉・インターネット用暗証番号を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が発生したとの情報がございました。

 ゆうちょダイレクトでは、ポップアップ画面を表示して、お客さまに情報を入力していただく機能を使用しておりませんので、このような画面が表示されても、合言葉・インターネット用暗証番号の入力は絶対に行わないでください。
 なお、送金等の取引時以外に、ログイン後に改めてお客さま情報の入力を求めることはありません。

 万一、お客さまの中で、このような画面に入力をしてしまったお心当たりがある場合には、早急に合言葉・インターネット用暗証番号の変更を行ってくださいますようお願いいたします。

合言葉の変更
インターネット用暗証番号の変更
 また、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。
 すでにウィルスに感染してしまっている場合は、ウイルスを駆除する必要がありますので、その主な方法をご紹介いたします。

・最新の状態に更新されているアンチウィルスソフトによるウィルス駆除
・パソコン等の初期化

※初期化の方法はパソコンによって異なりますので、パソコンに添付されているマニュアル
 (説明書)でご確認ください。

(参考)今回の事例のポップアップ画面イメージ
2012-10-27-security-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また、もしこのような画面が表示された場合には、下記のゆうちょコールセンターにご連絡ください。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕

--- 2012-10-27 pm20:47 ---

忘れてました、おすすめブラウザ、と、最小限のセキュリティ設定。。。

私のです。。。ほぼ、完璧、、、

その代わり、ここまでやると、慣れないと使いづらいと思いますが、なるべく軽くて安全に! が基本です。

Firefox ver.16.0.2 モジラ ファイヤーフォックス の設定方法

add-on アドオンマネージャ 追加、機能みたいなモノです! 人それぞれ!

   Adblock Plus

   Adblock Plus Pop-up Addon

   Dr.Web Anti-Virus Link Checker

   Flashblock

   NoScript

off-Line 型、ウイルスチェック

補足:win7、vistaでは動作する場合とそうで無い環境がありますので! 自分で設定を触られてる方は動作しない可能性があります、初期状態でインストールし、一度、ウイルスチェックを行えば動作します、私の設定したpcも手順が悪いのか、一部、動作しないwinもありました、xpはほぼ動作すると思います、ネットで検索して頂ければ、出てくると思います、必ず、オリジナルのwebページを参照して下さい。

   BitDefender コマンドライン版

通常の、ウイルスソフト、なるべく、自分の環境にあった軽めのソフトを選んで下さい。

そうでないと、危険だと思っても、マウス操作が出来ないほど、重いソフトもありますので、ネットを遮断する事さえ出来ません。

最悪、有線LANであれば、いつでもケーブルが抜ける様に! 無線の場合は、ルーターの電源が切れる様に工夫して下さい。 100均などで、パチパチスイッチも売っています。

先日も、リダイレクト(サファリ safari)を使用している時に、危険そうな名称のサイト名(sex...など)が出てきた時に、私のマウス操作でネットを遮断、即、電源off、その後、念の為、off-Lineで2重にウイルスチェックいたしました。

ウイルスソフトより早く、操作できたので、被害は全くなし、電源を切ろうとする頃に、後からブロックしましたの通知が来ましたので、、、! ひっかかりそうになったサイトは、ウイルスソフトのブロックぐらい何とか回避できると思った方が良いです、ヒトが作るモノですから、完全なモノなどありません。

ここまでやって、最低レベルだと思って下さい。

又、パスワードの管理は、パスワードマネージャなどを使用して、決して、ブラウザ保存しない事! うっかりも有りますから、ブラウザのマスタパスワードも登録しておきましょう。 Firefox は、標準のオプションで設定があります。

いくら便利だからと言って、スマートフォンでの通販購入、ネットバンクの利用など、、、論外です。 特に、アンドロイド系、、、必ず、きちんとしたパソコンを使いましょう。

モバイルは見るだけ、、、です!

他にも色々ありますが、それ以外は、オイオイと、、、すでにカキコした中にも色々とあります。。。お時間が有るときに参考にして下さい!

--- 2012-10-29 am5:33 ---

別件で、少々調べものして、検索GO

気がついたことをカキコします。

不快に思われるかもしれませんが、、、ヒドイものです、日本の掲示板!

素人さんへ、設定できなければ、最初からプロへ頼みましょ!

そんなお金も無いのなら、最初から、ネットなんてしない事です、お米は無いと死んじゃいますが、ネットはやらなくたって、死にはしません!

掲示板、気になった事だけ、、、一部です。

どこそこネット、ルーター必要ですか?

 絶対、必要です。

どこそこルーター繋がりません!

 そんな事では、繋がりません!

どこそこプリンタのインクが高い。

 当たり前でしょ、その分、プリンタ安くしてるでしょ!

ネットが繋がりません!

 ボタン1発! AOSS 繋がります。 超~危険!

全部皆さんかどうかは判りませんが、クレームまがいメーカーカキコする為、簡単接続、自分でやらずにプロに頼めば?

モノが安いのと、その技術料は全く別物! なんでもかんでも安くしたら、その技術者さんはどうやってゴハン食べるか!考えて下さい。

ニセモノ技術者、増えてます、、、別記事でもカキコしてます、、、何故か分かりますか? 皆さんが望んだ方法で出来るようにした為に、職を無くしてる多くの専門家がいるんです!

pcハックも同じ事! 熟練プログラマなんて、バカな報道してる所もありますが、素人さんです、、、プロが素人さんに判るほど、簡単なトリック使いません!

そんな簡単な事さえ判らず報道してて、それに誘導されています。

きっと、無職熟練プログラマは肩身が狭いでしょうネ!

実行の許可は、貴方たち自身が出しているんですヨ、お忘れなく!

プロがやると、どうなるか? 少しだけ例を、お教えしましょう!

日本でも有名な某大手、pcの使用状況を調べる為に、通信許可の許諾得ずして自社サーバーへアップしていました。 私、知る限り2回あります。

別記事でもカキコしてます、アップルさんのサファリ、、、完全ハックされていました。

今では、見なくなったそのマーク、超~有名、普通に皆さん使っています、、、ちなみに私、意味不明なので完全ブロックしてました。 そこは、サファリのブロックを解除して特定情報を閲覧して統計情報に使用しておりました、、、

この手の仕組は、一旦、分かってしまえば簡単なのです、各社、暗黙の了解の元に、それを侵害しないように取り決めしてるハズですが、、、読んじゃいました、、、で、、、訴えられています、、、訴えられたのは今年の話!

知らなかったでしょ! プロがやるとこうなのです!

今、話題のpcハック! ただの素人、多分、学生、、、!

暮れ暮れも、自信がなければプロに任せて! お医者さんでも、セカンドオピニオンするでしょ、、、同じです、不安なら複数に頼む事です、、、本当に、触ったことが有る程度の素人さんみたいな人が普通に商売してますから、、、!

繰り返しになりますが、、、

ネットが出来なくても、死にはしません!

--- 2012-11-03 am1:09 ---

この報道、、、まだ、やってますネ!

報道する側の失態は、早々に終了するのに、、、こんな報道していたら、プログラムを作っているヒトや、学校で勉強してるヒト、、、何より、銀行が迷惑するのではないですか?

嫌なら、コマーシャル、スポンサーになりなさい!って事でしょうか?


ネットバンクのセキリティ、基本的な最低使用方法をカキコいたします。

まず、画面をよくみましょう。

1) 変なポップアップは見れば分かります。

2) ログイン

 パスワードを定期的に変更しましょう、、、なる指摘!

 よく見かけますが、これ余計なお世話、、、頻繁に変更したら、その時の変更画面が今回の様だったら、どうします? 確認だけして、変更なんて基本、不要です、、、その代わり、キチンとした自分でも覚えられないくらいの長いパスにして下さい、、、最低でも15ケタ以上です。

 ソフトウェアキーボード、、、必ず使用して下さい。 必ずです。

 キーボードレイアウト位置)が毎回変わるので、これだけでも、ほぼ盗まれる事はありません。

3) 前回ログイン情報の確認

 お金に関してですから、自分のログインした日時くらいは覚えているでしょ、必ず確認して下さい。

4) 意味なくログインしない事

 お金を扱ってるサイトです、id、pass、がいつ盗まれる(周りで誰かに見られる)分かりません、会社などで私用のサービスを使わないこと!

5) 変更通知メール設定

 必ずあります、迷惑メールになる事はないでしょ、必ず、設定変更などの通知をもらいましょう。

6) 一時的な別パス設定

 これは、ある所と無い所があると思います、、、

 旧イーバンクでは、通常のパスとは別に操作をする度に、自分のメールアドレスに解除用のパスを送ってくれます、これで、正式にログイン、振込などの処理ができます、2重に操作が必要なので時間がかかる分だけ、不正を発見しやすくなります。

 この際のメール通知は、携帯端末を推奨してますがこれはダメ! 必ずpcプロバイダ・メールにしましょう、どうしても携帯端末(スマートフォン)に通知が欲しければ、その後、メールヘッダだけなど、転送すれば良いのです。

 携帯端末を過信しないこと! あくまでも便利っていう程度の使い方にして下さい。

7) 振込の限度額

 これも必ず設定して下さい、、、1日の限度額、1回の限度額、など色々あります!

キチンと金額設定していれば、同じ金額を引き出すのにも、何度も操作をしなければなりません、よって、発覚しやすい状況になります!

あとで発見しても、何度も操作すれば、色々な足跡が残っています。

8) 通信経路の設定

 使用するプロバイダ地域時間帯設定、キャッシュカードの使用停止など、色々各社で工夫しています、、、必ず利用して下さい。

 判らなければ、電話すれば済むことです。 盗まれてから、文句を言わない! 全部、自分が悪いのです。

9) クッキー、閲覧履歴など

 定期的に、全部削除して下さい、サファリなら編集⇒リセットがあります。

その他も必ずありますので、きちんと調べて下さい。 消せば良いだけ!

10) ieでしか動作しないサイトは利用しない。

 これ、かなりのサイトで実際あります。 その時は、利用するのを止めましょう。

危険なモノを無理して使うことないでしょ! 通販サイトも同じです。

Google さんのクロムも同じ! 便利なモノには何かしら情報が抜けていると思って下さい。

Google さんだけでは有りません、LINEライン、カカオトーク、facebookも同じ事!

但し、fasebookは実名ですから若干意味が違うかもしれません、、、が、、、本当に実名かどうかは分かりません。

11) 何かにログインしたまま

 これもダメ! 特に、お金を扱うサイトを利用する時は、1つのブラウザ画面で、複数ログインするのは止めましょう。 最近はタブ型ラウザになっています、、、


★最低でもこのくらいのサービスは何かしら提供されています、、、必ず利用して下さい★

それから、補足ですが、よくメールアドレスなどに、数字が打ち込まれていますが、あれは誕生日ですか?

そんなの公開するヒトは要注意! 何かしら、その数字、パスワードなんかに使っているでしょ!

最悪なのは、キャッシュカードの暗証番号だったりしたら、、、もう、、、云わなくても分かりますネ!

自分で公開して、盗んで下さいって言ってる様なものですよ!

--- 2012-11-05 am5:37 ---

この報道、、、まだ、まだ、引っ張るつもり?

   セキュリティ対策ソフトが対応可能! らしいです(^^)

こちらにこられる皆さんは、もうお判りですネ!

基本的に、ネットバンクを利用する知識がない人が、利用している訳ですから、いくらソフトが導入されても意味がないですネ!

そもそも、、、な、、、ところです。

この報道で、一体何を伝えたいのでしょう?

セキュリティソフト会社がスポンサーにいるのでしょうか!

ウイルスに感染する様なサイトに行ったり、ネットをしたり、ログイン情報の見方も分からない、、、きっと、セキュリティソフトも何が何やら分からないと思いますヨ。。。

もしも、そんな方、このサイトを見ていらっしゃれば、ナイショ確認しておきましょうネ(^^)

下記に、関連するSSLの見方も載せておきました、、、こちらだけでも、感染防止になるハズですが、、、

よければ、読んでやって下さい。

今更、聞けないことがあれば、コメントへ、、、私ごときで良ければ、お答えさせて頂きます。

 

--- 2014-05-06 pm19:00 ---

三菱東京UFJ 相変わらず?の様なのでホームページを見てみました

検索もチョコちょこ、ございます

古いカキコですが閲覧数は結構いっております

セキュリティっと言ってもユーザーが出来る事は意外と少ない

デスが、

それすらも確認せずに利用して自爆している人達がいらっしゃいます!

よって、もう1度、おさらい!^ ^;

三菱東京UFJ ネットバンクHP(ホームページ)

一番上のアドレスバー「鍵」マークが付いています

下にはベリサイン トラスト(信頼)マークの表示あり!

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ログイン画面

スマートフォンなので自動でスマートフォン画面に移動します

よ〜く見て下さい!

ソフトウェアキーボードが有りません

スマートフォンをこう言ったお金絡みで使用しない事

有るから使う!ではダメです!使用しない

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PC 版に切り替えて見ました

パスBoxの下「キーボード」マークが有ります

ソフトウェアキーボード

これは、abcd-->1h9r など毎回ランダムに変更されます

使う方は気にせず、普通に使えば良いのデス

但し、この銀行のキーボードがそうなっているかはわかりません

一般論を言っております

基本、これを必ず使う!直接、自分のキーボードで打ち込まない!

コピペもしない!

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サイトが変な気がしたら、文字サイズの変更なども触ってみましょ!

偽サイトは只の画像だったりします

最近のはキチンと作っている場合もあるかも知れませんが、

文字の大きさを変更するのは大した事は有りませんが、おかしくなる可能性は有ります

image.jpg

 

 

 

 

ベリサイン トラストマーク!

こちらは、Norton セキュリティソフトの老舗です

本物か、Norton マークをクリックして見ます

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「鍵」マーク付き、真正なサイト証明のページへ飛びます

image.jpg

 

 

 

 

 

たったコレだけ!です

見る触る癖を付けるダケ!

但し、

DNS の偽装で本来、本物のページに飛ぶはずのアドレスを、

偽のアドレスにしてしまうケースも有る様です

又、

偽サイトだと、情報収集(パス)以前に閲覧-->クリック する事によりウィルスが侵入する場合も有ります

では、打つ手なし?

でも無くて、普段の行動で引っかかるクセのある人は、やはり引っかかると思います

どんなPC を持って来ようが、多分ダメです

 

人には向き不向きは有ります

引っかからない人は、XP だろうが引っかかりません!

 

ちょっとキツい言い方かも知れませんが、周りの人の評価を真摯に聞いて見る事も大切です

 

結局、基本は同じ!です

---

 

【注意!】 クレジットカード会社 シティカードジャパン 顧客情報 流出 事件

  詳しくは、こちらへ⇒

(簡単!) http S、SSLのお話し 安全 セキュリティ の見方です

  詳しくは、こちらへ⇒

PC 乗っ取り ウイルス 新種 ? なんだかなぁ!普通のソフトですヨ

  詳しくは、こちらへ⇒

オークション・サイトウラ側

  詳しくは、こちらへ⇒

ネットの掲示板 覚醒剤 看護師 逮捕

  詳しくは、こちらへ⇒

誰かが見てる(^^;怖いっ! ネットのお話

  詳しくは、こちらへ⇒

時代錯誤の法案! ダウンロード税法案 知ってますか?

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~ shimonoseki-now


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

山口市のホームページ 不正アクセス!職員用のID、パスワードが盗まれたんだって! [教えて Net shimonoseki]


山口市のホームページ 不正アクセス!

発生: 2014-04-28 pm15:30〜16:00
山口市に大量のアクセスが有った様です

ホームページ運営会社によると、
何かしらの不備があったらしい!
現在はサーバを修正済み!

盗まれたのは、
ホームページ更新用
   職員用のID、パスワード

個人情報は無いとの事!

このID、パスを使い回しして無ければ良いのデスが、、、!

ホームページの改ざんも無いとの事!
どこかにウィルスサイトなど隠れリンクが無ければ、、、?

まっ!大丈夫って事みたいデス
暫らくは閲覧しない方が懸命かもネ
^_^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Yamaguchi City HomePage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今日のセキュリティ情報 My Sony Club 不正アクセス [教えて Net shimonoseki]


今日のセキュリティ情報

My Sony Club 不正アクセス

ソニーポイントを、
プレイステーション ストアチケット、
mora music card IDに
交換された様です!

メールで通知が行われています


アメリカ政府の問合せに関する個人情報提供について

Google、ms、などアメリカIT4社は、
情報提供を依頼だれた場合、
利用者(本人)にもメール通知している様です

他は、
Apple、Facebook、辺りでしょうかネ
ある意味Amazon も入りますけどネ

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. My Sony Club

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

次は Apache Struts 1 2 共に!そして 風と共に去りぬ?アパッチ ストラッツ [教えて Net shimonoseki]


--- 2014-04-25 09:11:27 ---

そして 風と共に去りぬ?

午前中にオバマ大統領は、お隣さんへ移動!
今日からどうやら普通に戻りました
^_^
一昨日から昨日と中々凄かった!

皆さんのブログなどは検閲されました?
多分、間違い無いでしょ^ ^

これで、ゆっくりカキコ出来ます


っと喜んでばかりもいられません
OpenSSL に続いて今度はアパッチ!
とは言え、
Apache HTTP Server の事では無い様です

次は Apache Struts 1 2 共に!危険?
アパッチ ストラッツ って読みます

アパッチ は有志に依って作られているフリーのソフト
大体そんな感じ
ネットで沢山、使われております

日本では、官公庁<--NTTデータ<--富士ソフト
こんな流れで使っているらしい
富士通 さんも絡んでいるの?
まっどこでも使ってるって事!

深刻なのは無料なのでサポートって基本、存在しません
じゃあ誰に頼むの?
ってなると上記の流れだとNTTデータでしょうが実際にアレコレするなんて聞いた事は有りません

実戦部隊は富士ソフト?富士通?そんな感じでしょうか

Webアプリケーションは、根本的にこう言う問題を抱えていると思っています
実際よ〜く解説してる方のを拝見しましたが、
私ごときではちんぷんかんぷん!
得意分野ではございませんので^ ^

雰囲気だけは分かります

端的に言いますと、
利用者は何もすべき事は無い!
これだけ!

XP とか OpenSSL とか言っても結局なんじゃらほい?って感じでしょ

Apache Struts の危険はさまざま有りますが、
官公庁、自治体が使ってるって所がポイント!

XP でも見たとおり、事前に分かっているのに対応できていませんネ
そして、変えれば安全!なんて信じているのも怖い所です

民間以上の重要な情報をいくつも大量に持っています

危機管理なんて聞こえは良い事をやってますけど、
実際は目に見えるモノ とか マニュアル作りが殆どです

分からないのに使おうとする!
下関でも不確かですが、なんちゃってDBみたいなツールを導入して
あらゆる情報をDB化する とか しないとか!

専門家すら大変な事を
普通の自治体職員 関連がヤるかも知れないっと思うと
セキュリティって言った所で大丈夫とは中々思えません


キーワード だけは覚えておいて下さい
Apache Struts


メガネ屋さん通販サイト
自治体 探調TOOL で問題が確認されております


ネットに安全なんて有りません
そこを分かった上で必要最小限の利用をする

簡単便利の裏には必ずバックドアの様なモノが存在します

っと何気に小難しいくて漠然としすぎたお話しでした


--- 2014-04-26 am11:12 ---

何気に影響あるのに気付きました?
情報収集ご苦労様です^ ^

国税庁、警察、ホームページで影響が!
一部のサイトを停止中!

eTax とか、イロイロ?何と無くその辺り

もしかして、異常な閲覧カウントは乗っ取られた後の検閲だったりして、、、!
^_^;
怖い、コワイ!

で、NISC 内閣官房情報セキュリティセンター
ストラッツStruts1 の使用状況、注意を促しております
が、、、
情報不足、認識不足?

Struts1、最新Struts2 も同様のバグを持っております
チト残念!
調査するなら両方ですヨ!^ ^


--- 2014-05-01 am2:36 ---

情報処理関連の国家試験
ITパスポート試験

4/29、4/30試験を中止
5/1〜通常通り試験を再開するとの事!

Struts1 での対応
どんな対応策かは分かりませんが4/30中に終わっている様です

気になる方は受験しない方が良いかも!

---

Apache Struts 確認方法の検索も有りますので、以下のリンクが分かり易いと思います
注意点は複数存在する可能性も有る!
しっかりチェックしましょ!

(n)さん

SIDfm SofTec

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Apache Struts

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて Net shimonoseki ブログトップ