So-net無料ブログ作成

教えて Soft shimonoseki ブログトップ
前の30件 | -

パラゴン2014 使い方!uEFI 対応 hp パビリオン 復元できました^ ^ WindowsPEも作成したヨ [教えて Soft shimonoseki]


パラゴン2014 使い方!
hp パビリオン 復元できました^ ^

Paragon2014 uEFI 対応

修理に出したパビリオン!
只今、手元にございます
先日アップデートはしたものの、やはり修理バージョンで出したので細かな所が使い辛い!

バックアップはしたもののParagon2012 では復元出来ず暫く放置プレイ^ ^;
で、、、
やっぱり復元して見るのだぁ〜!


英語版です、Free でごJALʬ^ ^ʬ
一応2012は購入させて頂いております

今回は戻したいだけなのでFreeで十分!
こんなに高機能だけどタダなのネ

英語圏からダウンロードしてウィルスチェック!
インストールしました

厄介なwin8 のuEFI、GPT
こやつを何とかせねば今後が大変!

起動するとタイルっぽい感じ!
普通のフレームの中なので使い易いです

【Windows8】から
退避バックアップ BackUp

オレンジ色の バックアップ&リカバリー

image.jpg










HDD を認識するのに少し時間が掛かります
まずは自爆した時の為にバックアップ致します
image.jpg









左上のバックアップBackUp ボタンをクリクリ
どこ(何)をバックアップしますか?
win8 OS CドライブにチェックON
image.jpg









Apply 適用(実行)ボタンで作業開始!
Windows のまま作業が進みます
容量も有るのでCドライブにマイドキュメントを置いている時は時間も保存容量も掛かるので要注意!

30G くらいてんこ盛りなので30分くらい掛かりました
hp ですが結構な容量なのネ^ ^;

以前は圧縮率が選べたのですが、、、
どこかに設定で隠れているのかも!
None圧縮が一番速いです
image.jpg








【復元】リストア ReStore
Windows 起動のまま出来るのかぁ〜?
先ほどの退避は表示されていますが、以前のは何処に有るか分からないので表示されていません
よって、
プラス+ みたいなのをクリック

後は普通にエクスプローラで .pfi? そんな拡張子を選びます

作成日CreateDate を確認して選択!
何を、、、
image.jpg









何処へ、、、復元するか?です!
当然、Cドライブ OS領域

分かり易い様に、プロパティで名前を付けていると間違えにくいです
この戻し先を間違えると自爆します

くれぐれも要注意!
image.jpg














Apply適用すると、、、
^ ^;動いてるままじゃ戻せませんヨ!
再起動しちゃう?

みたいなメッセージに素直にYes!

暫く待ってると自動でシャットダウンが始まります
その後、
自動で電源ON

Please wait
チョット待ってネぇ〜〜〜
で暫く放置!

気長に待ちましょ^ ^
image.jpg







【WindowsPE】作成したヨ
意外とあっさり復元できました
さすがパラゴン^_^v

っと言うことで使える事が分かったので、
Windows 起動でない媒体を作成します

以前だとCD-R でしたが、USBメモリになりました
容量はそんなに要らないので余った2G のSD をUSB 接続させました
SD は@99-
こう言う時にパチモノの威力が出てきます

専用でフルフォーマットになるのでUSBメモリとしては使えません
高価なモノだと勿体無いし、、、
保存にも向いていません

image.jpg











メニューの真ん中下の薄いブルー
Recovery Media Builder
クリクリ!

image.jpg












【USB Boot】
早速、本当に使えるか試します!
古いPC は無いと思いますがUSB Boot 出来ないPC は諦めて下さい

電源を入れて F9 連打!
hp はF9 ですが、他は大体、F2、Delキーが多いと思います

image.jpg










どれでブートしますか?
真ん中のUSB ドライブを選択!

外付けなど付けている時は内容をよく見て選択して下さい
失敗しても起動しないだけです

もしも黒い画面で操作が止まったら
Ctrl+Alt+Del (+は一緒に押すって事です)

で最初からやり直して下さい

image.jpg








暫く待つとUSB から読み込んでいる画面になります
チョット時間が掛かります
SD で無ければ多少速いと思います
image.jpg





起動しました
殆どWindows と変わらない画面です
まっ!PE ですから
image.jpg











同じくオレンジのタイルでバックアップします
image.jpg









マウスも当然、使えます
2012でも使えましたがDos 上なのでマウスを合わせながらの文字入力でした
2014は普通に使えます

image.jpg











ほぼ同じ画面
左上のBackUp ボタン
image.jpg














拡大
image.jpg











What to back up
何?^ ^?
CドライブにチェックON
image.jpg










Backup destination
出力先は?
DVD などが良ければ一番下ですが後から焼いた方が確実で速いですので、
通常は一番上のローカルドライブ!を選択
デフォルトです

image.jpg











予め作っていたフォルダへ作成します
分かり易い様に、PC+日付などが良いと思います
image.jpg




コメントも入れてた方が複数ある時などは分かり易いです
win8.1 のサービスパック風なのを適用した後なので、そんな感じで!
文字化けすると面倒なので、なるべくローマ字入力が良いと思います

image.jpg








Apply適用ボタン
これで始めて実行されます
間違えた?って思ったらペケDiscard で最初から!
複数の操作が可能ですが、
OS の時は1回づつ確実にヤりましょう

メモリ不足などで途中で止まると面倒ですので!

image.jpg











本当にヤっても良い?
そんな感じ^ ^;

下のDo not show xxxx
は、この確認メッセージを次回から不要にします!って事です
確認は有ったほうが良いと思うのでチェックはOFF のままで!

image.jpg









バックアップが始まりました

image.jpg







容量により時間がかかるのですが、
放ったらかしにするので、一番下にチェックを入れました

Shotdown system on complete
終わったら電源切ってちょーだいネ!

image.jpg







先ほどのレジストリの操作など、
自爆しそうな作業の前には面倒でもバックアップを取りましょう

失敗する時ほどバックアップしてないモノです
^_^;
体験談!!!


【互換性】
Paragon2009 は、2012 では復元出来ませんでした
Paragon2012 は、2014 でもOK!

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Paragon2014

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Firefox30 と AdobeFlashPlayer [教えて Soft shimonoseki]

 

Firefox30 と AdobeFlashPlayer

 

時間がある時に!っと思いPCのアップデートをしておりました

Firefox30 になりました

変更点はあるのでしょうが、操作上は気が付きません

バージョンアップして良いのでは?っと思います

 

Firefox からのアドオン-->プラグインのチェックと更新

の画面で、Adobe Flash のダウンロードのリンク先が少し変わりました

 Adobe.Download.jpg

 

バージョンを確認して、ダウンロードセンターからのDL?

上図の所までスクロールして、いつもの画面に行きます

 

この位かなぁ~ ^^;

---

明日見むら

村長さんでした(^^)/~~~

 

asumi-mura

by. Firefox30 FlashPlayer

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

OpenSSL バージョンアップをお願いします [教えて Soft shimonoseki]


--- 2014-06-08 10:10:04 ---
--- 2014-08-11 pm16:02 --- 更に最新版

OpenSSL バージョンアップをお願いします

この問題!
根が相当 深そうデス!

これ又、ユーザーが出来る事は、ほぼ有りません

利用しない!
これだけデス^ ^

技術者の皆さん、宜しく

OpenSSL 0.9.8系-->0.9.8za-->0.9.8zb
OpenSSL 1.0.0系-->1.0.0m-->1.0.0n
OpenSSL 1.0.1系-->1.0.1h-->1.0.1i

ちなみに利用しない!の具体的には?
ログインするサイト全て^ ^;
ブログの更新も同様です
勇者のみ^ ^

対応してます案内が出ないサイトの購入など全て辞めましょう

こう言うのは元会社が影響を受けない限り放ったらかしにされます
逆に、
Yahoo の行動履歴保存、Tポイントの情報相互利用

こう言った事は、Yahoo だけでは有りませんが簡単にヤっております
しかも、
利用者には殆ど分かりにくい所でしか告知されません

Tポイントはログインして共有を止められる様ですが、SSL でしょ!
それから先日のログイン後に誰でも入られる様になってしまうYahoo?なページ
管理画面に入る事、それ自体が危険だったりするのネ^ ^;

Suicaも同様、自爆済み

ビッグデータと呼ばれる怪しげなデータ
何の事やらサッパリ分かりません

コンピュータ業界の別称?
IT と同じでございます
インフォメーションテクノロジー お知らせ技術がどうしてコンピュータ系なのか未だに不明
私はIT は使いません、完全 死後^ ^

ど〜してこんなにバグが有るかと言えば、思うに!
新たな試みデータ共有、行動把握も含み、閉じては開ける輩がおります
簡単に言えば そう言う事

お金儲けが一番な人達って事です
これらの人がいなくならない限り、こう言った事は永遠に続くと思って下さい

アプリ(ソフト)開発、PC周りのメンテナンス、などなど
今は無料 タダって思っているフシが有ります

開発者もご飯を食べます

技術料も適正かどうかは別にして必ずかかります
タダは有りません

適正料金を払える環境っと言うか、払う必要が有る事も分かって下さい


コンビなどのPOSレジから情報漏洩に関しては、現在の日本では無いと思って良いです
ご高名な方の一部が騒いでおりますが、
Wi-Fi で接続されている物で、決済手段は使っていないハズです
有線ケーブルって事!

アメリカなどは、食事の決済などもWi-Fi 端末だったりします
しかもWi-Fi 距離は日本とは比較にならない位の長距離電波3〜5km
日本は100m、実質20〜30mが良いところです

こう言った そもそも的な事が違うのに不安を煽る輩もおります
知らない人からすれば、どっちも怪しい、又は、また何時もの事ネ!
っとなる訳です

本当に危険なのは何なのか?
分かり辛いですネ^ ^
これもある意味商売絡みでございます


っとチト脱線しましたが、セキュリティ関連のお話し3つ でした

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. OpenSSL

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Firefox29 使ってみました! TabMix Plus 誤動作してます^^ [教えて Soft shimonoseki]

 

--- 2014-05-01 18:25:51 ---

Firefox29 Newバージョンらしので残念仕様か確認しました

いつもは、アドオンが対応できていないのと、余りPC も使わなくなったので

ほちぼちアップグレードしておりました

しか~し、

残念無念、TabMix Plus がエラーじゃないけど誤動作してるっぽいデス

タブの複写、新規タブの作成が上手く出来ません

現在、無効にしてますが、

TabMix で復元機能や閉じる「x」ボタン位置など左へ変えていたりするので

使い勝手が、、、チト厳しい状況です

Free DownLoad Manager もダメなのネ!

(^^;

致命的ではないけど残念!

Firefox29.jpg

 

 

 

Firefox 自体は変わったと言えば変わったし、そうでも無いと言えばそんな感じ!

使いやすく、見やすくなりました

チト IE っぽい感じもしますが悪くはないです

まぁまぁ、Firefox28 も、どこかに残っていると思うので、次に使う時にアドオンが未対応だったら

Firefox28 に戻すかなぁ~などと思いつつ、、、

 

TabMix Plus

アレ?って思ってる人がいるかも知れないのでカキコして見ました

現在、誤動作驀進中~~~^^;

 

--- 2014-05-03 pm20:20 ---

アドオン修正版が今日付けで出ておりました

私の設定

ダブルクリックの場合のみ設定

1)「タブ」-->複写、新タブへコピー

2)「タブバー」-->新規タブ、空っぽって事です

【検証結果】

1)は修正OK、2)はダメ!

Firefox29 からタブバーが無くなっていると思います

よって、空いた上部のタブだとアプリケーションバー(1番上のBAR)と認識して、

最大化されます!

残念 ^_^;

ガジェットが出始めた頃から、ウィンドウのサイズが勝手にコロコロ変わるでしょ!

幾つか画面を開きながら作業するので、

私の場合、最大画面は不要!

作業し辛い!!!^ ^

 

中々思った様にはなりませんネ!

でも、急に無くなって、、、?

多分、無くす方が大変な気がするのデスが、誰かから要望でも出たのでしょうか?

不思議^ ^

TabMix Plus のアップデート後のお話しでした

---

明日見むら

村長さんでした

asumi-mura

by. Firefox29 TabMix Plus


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ブログの更新ツール! 縮小専用 画像リサイズ Windows8.1 [教えて Soft shimonoseki]

--- 2014-01-18 15:28:55 ---

ブログの更新ツールにいかがでしょう?

縮小専用 画像のリサイズが簡単デス!

その名も、縮専、ShukuSen

ShukuSen.jpg

 

 

 

 

 

固定で変換楽チンです

200x200 で、この画面も縮小しております

フォルダを開いて、放り込む(ドラッグ&ドロップ)だけ

Windows8.1 もOK

なんや、かんや、言っても、PC にはかないませヌ!

と、、、言いつつ、iPodTouch も便利でごJAL

めったに開かなくなったノートPC の時だけ使用しております

VECTOR、窓の杜、などでダウンロード出来ます

多分!!!

どうぞ、お試しアレ!

(^^)

iPhone はコチラ⇒iOS7 APP 画像サイズ縮小アプリ SimpleResize

 

 

--- 2014-02-10 pm16:46 ---

Q/A も有りましたので再Top表示致します

オマケ情報と致しまして、、、

こちらのソフト

実はインストール不要でごJAL

USBでもソフトを持ち運び出来ます

Good!

WinXP、Win7Home x64、win8 win8.1 共にPro x64

動作確認済みでございます

 

--- 2014-05-02 pm17:56 ---

使い勝手が良いので、ご紹介したのですが、

縮小専用 Shukusen の名前を知っているのに、ど〜して検索されるのか分かりませんでした

image.jpg

 

 

 

 

 

 

リンクを貼ってあげようと思いまして、ページを見ると!

対応OS WindowsXP って書いて有るのネ!

^_^;

全部が全部では無いですが、基本的な事だけヤってるソフトは、どのバージョンでも大体、動きます

USB でも持ち運べます!

って言うのは、1度はインストールして下さい

 

そして、

C:¥Program Files¥xxx <--縮小専用 shukusen を探して下さい

64bit OS だと、(x86)フォルダの方にあると思います

フォルダごとコピー!

これでそのフォルダのshukusen.exe(アプリケーション)クリックすると個別に起動できます

 

ベクターでも取り扱っています

上図では、右側の「窓の杜からダウンロード」ボタンを1回クリックして下さい

 

昨年?一昨年か、お隣さん系に侵入されて被害も出ております

ダウンロード後、必ずウィルスチェックをしましょ!

右クリック-->BitDefenderなどセキュリティソフトの名称です

お忘れ無く!

 

それでもインストール出来なければ、

右クリック-->解凍ソフト

などで解凍して下さい!

検証すれば良いのですが今チョットPC が使えない状態デスので、

想定可能な範囲でお答えしています

それでもダメな時は、コメントへお願いします

^ ^

---

窓の杜 リンクです

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/

 

Paragon2014 OS BackUp

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24-Paragon2014

右クリックが遅いのネ^ ^;

http://shimonoseki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24-win8-RightClick

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. ShukuSen 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A 日産サービスマニュアルが表示されません [教えて Soft shimonoseki]


Q/A 日産サービスマニュアルが表示されません

IE11 インターネットエクスプローラー
ms の様ですので、、、

PDF のプラグインが入っていません
又は、
利用を停止しているかも!

アドイン、アドオン、でプラグインが無効になっているかも!

先ずは、PDF だと思いますので、
PDF が読めるソフトが入っているか確認しましょ!

Adobe Reader アドビ リーダー
Foxit フォックスイット

軽くて安心なのは、Foxit です
窓の杜(まどのもり)などでダウンロードしましょ!

最近はオマケがついて来るので不要な物はインストールしない様に!
よく見てインストールしましょう

Foxit の仮想プリンタはインストールして下さい
これが有るとPDF の直接編集が出来ます

出来ないPDF も有ります
著作権などでガードしています

インストール済みか良く分からなければ、
もう1度インストールしてもかまいません

但し、Adobe は重いので「プログラムの機能」などから
アンインストール 削除して下さい

---

PDF 閲覧ソフト

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. PDF

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

CPU-Z PCの情報を簡易表示!使い方 [教えて Soft shimonoseki]

 

CPU-Z PCの情報を簡易表示!

【使い方】って程でもないです

ダウンロードしてインストールを実行!

起動すると、、、

CPU

CPU-Z.001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

上の「タブ」を切り替えます

メモリ

CPU-Z.002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のタブに保存が有ります

CPU-Z.003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

---

CPU-Z TXT Report
---
Processors Information
-------------------------------------------------------------------------

Processor 1            ID = 0
    Number of cores        2 (max 2)
    Number of threads    2 (max 2)
    Name            Intel Mobile Core 2 Duo P8600
    Codename        Penryn
    Specification        Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU     P8600  @ 2.40GHz
    Package (platform ID)    Socket P (478) (0x7)
---
Chipset
-------------------------------------------------------------------------

Northbridge            Intel GM45/GM47 rev. 07
Southbridge            Intel 82801IM (ICH9-M) rev. 03
Memory Type            DDR3
Memory Size            4096 MBytes
Channels            Dual, (Symmetric)
---
Memory SPD
-------------------------------------------------------------------------

DIMM #                1
    SMBus address        0x50
    Memory type        DDR3
    Module format        SO-DIMM
    Manufacturer (ID)    Samsung (CE00000000000000)
    Size            2048 MBytes
    Max bandwidth        PC3-8500F (533 MHz)
---

相当高かったらしいのですが、、、赤字のメモリ!残念賞!

(^^);

お金を掛けたくないので交換していません

どっちにしろ4Gまでしか積めません!

これまた残念!

 

全部、出てくるので必要な所だけ!

CPU の辺り、メモリの辺り!

をメモ帳などで切り貼りします

この位の情報が有れば何となく分かります

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/~~~

asumi-mura

by. CPU-Z


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A TeamViewer9 不具合検証 EXCELコピペ iPhone XP win8.1 [教えて Soft shimonoseki]

--- 2014-03-27 am11:52 ---

Q/A TeamViewer9 不具合検証 EXCELコピペ

iPhone系(iPodTouch5、iPad mini

Windows XP Pro x86

   日立 DN33J CPUx1 2GHz

   メモリ 1.5G(1G+512M) DDR

   IDE SSD64G

   有線LAN接続

Windows 8.1 Pro x64

   NEC Core2 P8600 2.4Ghz

   メモリ4G(2Gx2)DDR3

   SATA3 SSD128G(実行時はSATA2と思います)

   有線/無線 両方検証

ネットワーク: 1つだけで検証 WiMax

   実測では、1M B/s程度

   WiMax<-->NEC8600 Aterm<-->無線 Netgear4100 USB/有線Cat5e 100base

Office 2007 Personal でございます

こんな感じでテストして見ます

 

iPodTouch-->win8.1】 操作側 iPodTouch5th

APPアプリでログイン

相手の端末、操作したい側に表示されている番号を入力します

この後、パスワード、これも相手側のPCです

iPhone 445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログインすると、コニャニャな感じ!

タッチだと画面が小さいので操作は大変!

でも、思ってるよりは反応も精度も抜群です

出来ない事は有りません

下のキーボードマークなどクリクリすれば大体分かります

こちらの画面はキーボード表示させています

上と下の間の小さいスペースがwin8.1のデスクトップ画面

ちょっと笑えるでしょ

入力するのは見え辛いですが、ファイルのコピーなどは十分可能!

マウスは指でグルグルです

(^^)v

iPhone 446.jpg

 

 

 

 

 

 

iPad mini くらいの大きさだと操作も楽かもしれません

ついでに、BlueTooth キーボードで!

iPhone 447.jpg

 

 

 

 

 

 

使い終わる時は「終了」しましょ

必ず

iPhone 448.jpg

 

 

 

 

 

 

APP メモ からコピペに挑戦!

 

iPhone 449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPodTouch5 からコピペをしようと思いましたが、

さすがに無理でした

使い方は不明なので、、、

多分、出来ないと思います

その他は、普通にWindows を使っているのと変わりません

意外と楽しいかも!

iPhone 450.jpg

 

 

 

 

 

 

ログインID を取っている場合も同じです

ギザギザマーク-->ログアウト

必ずしましょ!

iPhone 451.jpg

 

 

 

 

 

 

Windows】ログイン/ログアウト

ログイン画面

相手の番号、パスを入力します

TeamV9.001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

普段、使わない時は、こういったサービスは必ず切る事!

こういうのを面倒くさがると簡単に乗っ取りされたりするのデス

万が一に備える!!!

管理画面-->サービス-->TeamViewer 停止無効(手動)

忘れずに!

TeamV9.002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

XP-->win8.1】 操作側 Windows XP

 

XP から win8.1 を操作して見ました

TeamV9.011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

行のコピペをやって見ます

とりあえず問題なし

EXCEL上の操作は普通にできます

TeamV9.012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

では、XP からのコピペはどうかぁ~

XP のメモ帳 を開いて文字を入力

CTRL+C、右クリック・コピー など!

TeamV9.021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ペースト、貼り付け!

これまた問題なし

でも、簡単そうだけど本当は難しいのですヨ

同じ端末内での操作なら、そのPC内の操作で済みますので、

普通に使っているのと変わりません

これは、

こちら側のデータを送信して相手側で受信させ貼り付けています

TeamV9.022.jpg

 

 

 

 

 

 

win8.1-->XP】操作側 Windows8.1

 

xp-->win8.1 へファイルをコピペしてみます

win8.1-xp_TeamV9.011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイル、フォルダ毎も問題なし

win8.1-xp_TeamV9.021.jpg

 

 

 

 

 

 

リモートのxp のフォルダです

win8.1-xp_TeamV9.022.jpg

 

 

 

 

 

 

win8.1 のフォルダ

画像のスクリーンショット、ハードコピーを入れています

win8.1-xp_TeamV9.023.jpg

 

 

 

 

 

そして、その画像を使って、win8.1 でブログを更新中!

(^^)v

質問の中に、コピペが図形でダメらしいのを見落としていました

只今、お部屋の片づけ中でして、、、

もう1度、画像で切り貼りなどやってみたいと思います

 

この手のソフトを使われるくらいなので、ご存じだとは思いますが、

操作される側よりも、操作する側の方がスペックが高い方が良い事が多い気が致します

スペック、メモリ、Office Ver、コピペの方法、などなど

一見、変わらなそうですが、

コピペにしても実はそれぞれに違いがあったりします

クリップボードも一定のメモリ使いますし、、、

 

設定の見直しや外付け機器などを外す、などなどすると

意外と簡単に動いたりします

会社のPCだと触り辛い事も多いですが、

システム管理者と相談されてはいかがでしょうか?

 

LAN 内で外部に出ないのであれば、RemotePC は優秀です

富士通の256M 相当古くて壊れてもおかしくないXP を

再度クリーンインストールしましたが、

ある程度の所から、RemotePC で設定変更、インストールなどなど

実行させました

嘘みたいですが、本体を直接さわるより、

RemotePC からの操作の方が速くて確実!

ビックリしました!!!

そのPC は無線対応させLAN 内で、プリントサーバ、外付けHDD でファイルサーバ

代わりに使用しています

XP も機能を限定すると、まだまだ実用価値はあります

 

検証の続きは、また今度、追記したいと思います

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/~~~

asumi-mura

by. TeamViewer9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A 筆まめ13で作った住所録を24で認識できません [教えて Soft shimonoseki]


Q/A 筆まめ13で作った住所録を24で認識できません

多分、下記リンクで出来ると思います
が、、、
最悪は、古いソフトで、
一旦、.csv形式でエクスポート出力して、
新しいソフトでインポートすれば出来るハズ!


それでもダメなら、
csvファイルを一旦、Excelで表示させ、インポート可能な形式で出力します
その後、インポートすればOK!

普通は、ココまでする事は有りません


滅多に無いですが、ファイルが破損している事が有ります
落ち着いて、
もう一度、住所録の保存エクスポート先などを確認して見ましょう

保存先は、大体、
マイドキュメントの筆まめ
っぽい名前の中にイロイロ入っています

住所録の拡張子も確認して下さい
丸ごと、USBにでもコピーしておけば良いと思います

インポート時は、インポート出来る形式のファイルを見に行きますので、、、

それでもダメな時は、コメントへ!
^_^

---

筆まめ 住所録の移行方法

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Fudemame Addr

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

iPhone Safari と PC Firefox のブックマークを同期する方法 [教えて Soft shimonoseki]

 

iPhone Safari と PC Firefox のブックマークを同期する方法

簡単!

これだけ、、、

アドオンマネージャー: iCloud ブックマーク を入れるだけ!

Apple.SoftUpdate.002.jpg

 

 

 

 

 

再起動(Firefox)後、

はい、出来上がり!

Apple.SoftUpdate.003.jpg

 

 

 

 

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)v

asumi-mura

by. Firefox vs. iPhone Safari Sync


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A オークションのOffice製品を買っても大丈夫?SUN OpenOffice3.4オススメです! [教えて Soft shimonoseki]

Q/A オークションのOffice製品を買っても大丈夫?
   SUN OpenOffice3.4オススメです!

ネットオークションは、、?

何処で購入するのか!
にも依ります
が、、、
まずは、こちらを使って見てネ

無料です
個人的には安心感が違います
image.jpg






何処かでもカキコしましたが、
SUN っという会社
現在は存在しません

SUN は、サーバの老舗的なコンピュータ製造などなど、
IBMと同じくらいの会社でした

現在は、オラクルORACLEっと言って、
コレ又、サーバなどのデータベースソフトを作っている会社
と、
合併したか身売りしたかは忘れましたが、
そう言う経緯の会社です!

Apacheアパッチなどとも記載が有ります
Apache もデータベースの事!

ダウンロードは下記、本家サイトから!

先ずは他を購入する前に
使って見て下さい!

多分、満足すると思います
ms だとOffice2003 のかんじ!

データベースソフト、PowerPoint系も統合されております


オールインワンAll in One
全部、入ってるヨォ〜ってソフトになります

当然、日本語版です

私も以前から使用しています
Linux版も有り非常に便利!

ms との互換も大体OK
過去に1度も困ったチャンはございませヌ


で、良く似たこちら!
定番のネーミングまでそっくりさん
image.jpg









でも中身は違うので、ご注意を!
私、1つだけライセンスを持っております(PC購入でオマケ)が、使用は致しておりません

ず〜っと前に数回使いました
が、、、
コレ又、怪しい動き!

アンインストール 削除!!!ʬ
徹底しております


こちらは最近になって、
よ〜やく怪しさに気付かれた方が
いらっしゃってニュースにもなっていたと思います

百度 baido IME と似た様な感じ!
GOM Player もんじゅPCと同様!

NAVER LINEも同じ!
livedoor も一緒かなぁ〜?
多分ネ!
まっ、、、
そう言う事です

この系統はタダほど高いモノは無い!
に分類されますʬ


オススメは、SUN OpenOffice
旧サンの会社の有志様が、
継承して存続させて頂いております

貴重な有志様!
感謝でございます
いつか、お金に余裕が出来たら、
寄付させて頂きたいと思っております


インストールには、ツールバーなど
オマケが付属しているかも知れませんので、
はい、ハイ!
では無く、よ〜く見て、
不要なサービスはインストールしない様にしましょ!

インストールも15分程度!
そんなに掛かりません

失敗しても、無料ですし、
再インストールすれば良いのですから、、、

落ち着いて、やって見ましょ!

---

普段は自分のページの直LINK
以外は貼らないのデスが、、、
SUN OpenOffice日本語版

---

m(_ _)m 他、沢山!PC版右上 検索Boxで!
もんじゅ 業務PC ウィルス感染! GOM Player


---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. SUN OpenOffice3.4

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A ESET?v6.0ダウンロード版5台契約で2台目のインストール方法教えて [教えて Soft shimonoseki]

Q/A ESET?v6.0ダウンロード版5台契約で2台目のインストール方法教えて

ファミリーセットっぽいので、ESET?でしょうかネ!

 

今日は、ポカポカ陽気に誘われて、朝からお出かけしておりました

(^^)

もう、解決済み?でしょうか?

 

ちなみにインストールは、下記リンクで大体、分かると思います

ユーザ登録をすると、メールで ID、Pass を送って来ます!

2台目からは、ユーザ登録は不要

同じ、ID、パス、を5台まで使用できます

Amdroid、Mac、も同様!

かなり、お買い得でございます

 

注意点としては、

最初の1台を登録すると、他の4台分も

有効期限が同じデス!

 

もしも、要らない台数分を持っていれば、お友達に上げる!

っとか、実家のPCに入れるなどなど、、、

 

アンドロイドは結構、喜ばれると思います

軽くて安心!

 

もしも、これで分からなければコメントお願いします

非公開ですので安心して下さい

なるべく詳しく!

何が分からないのか!

PCのOS: Windows xp、Vista、7、8、、、

エディション: Pro、Home、サービスパック

コントロールパネル-->システム の画面に表示されております

windows.System.001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

windows.System.002.jpg

 

 

 

 

全く意味不明な場合もあります

そんな時は、

https://canon-its.jp/cgi-bin/ssform_show_input.cgi?fcd=FCD0029

こちらへメールすると解決できる場合もあります

 

ライセンスなどアンインストールしないで使い続けると良くないみたいデス

例えば、OS の再インストールをする

その前に一旦、アンインストール削除した方が良いみたい!

 

このPCも一旦、同じ様に登録できなかったのですが、

Win8.1 をゴニョゴニョしてたら出来る様になりました!

色々触っていたので、どれが原因だったのか分かりませんでした

 

ms のバグっぽいのも有ると思いますので、まずは、最新アップデートをきちんとかける

電源OFF-->電源ON

出来ないPCは、最初のインストールのゴミが残っている場合もあります

手動で1つづつ消せば良いのですが、レジストリなど触るので、危険です

絶対、自分は間違いない!

っと思えば、キャノンさんにメールした方が良いかもデス!

滅多には無い事なのですが、、、

 

こちらで良ければ遠慮なく!

試す環境があれば、同じ様にやってみたいと思います

ビスタのみ手持ちは有りません

これなら残念!かも、、、

 

---

やっぱり最高! (手順有り) ESET Install方法

ダウンロード版 ファミリーセット がオススメ Android Kindle版

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. ESET FamliyPack


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

TeamViewer9 正式リリース リモートデスクトップ PC遠隔操作 [教えて Soft shimonoseki]

--- 2013-12-05 17:08:12 ---

TeamViewer9 正式リリース リモートデスクトップ

こちらはキチンとしたメーカー?

多分、大丈夫
(^_^)

たまぁ〜に使う事あるんですけど、、、

サポートしすぎると逆に面倒なので、、、

最近は使用しません

PC遠隔操作のソフト

こういうと怪しく聞こえるでしょ
(^_^)

まぁヤル気になれば特殊な事を知らなくっても出来るって事です

使い方によっては色々出来るので便利!

サポートに使ったりするのが普通かなぁ

でもチョット工夫すると 、面白い事も出来ます

昔ながらの定番もあります

ネットで検索して見てネ

くれぐれもウィルス同梱にはご注意を!


--- 2014-03-04 an6:00 ---

image.jpg















Q/A PC乗っ取りで履歴が見れますか
とのご質問が有りました

A)「見れます」

PCを操作するのと同じです
それが、
外部端末から出来ると言う事です

スマートフォンからもAPPを使用して可能です

他には、
Windows 標準機能でリモートデスクトップ も有ります
操作される側が、プロフェッショナル版以上です
操作する側は、基本的には何でも良い

リモートデスクトップは操作してうると、
相手側はログオフ状態になり、画面表示が無くなります
触ると又、動かす事が可能


定番は、VNC!
Linux からも操作出来ます

RemotePC も、Win版で有ります


どの遠隔操作も、
専用ソフトを両方に入れ無けれなければいけません
しかし、
TeamViewer 以外は、
ルータなどにポートの解放なども行わないといけない
ので、少しハードルが高いかもしれません

遠方のご両親のPC をサポートしたい
なんて方もいらっしゃるでしょう

ツールとしては非常に便利
上手く使えれば、、、
ですが、、、

興味本位で有れば、
1度試してみて、
私用では危険なのかを認識し、
アンインストールする事をオススメします


Mac も標準でFaiceTime が有りますが、
知らないうちに、
カメラがON になり、
部屋を覗かれていた!
なんて事も可能です

使わない時は、OFF
使う時だけ、ON

面倒臭がらず、やりましょう
^_^


★この手のソフトは、サイト自体に問題が有ったり、
ソフトにウィルスが入っている事も多いです

安易にダウンロードするだけで、
逆に遠隔されたり、
情報を盗まれたりします

ご注意を!
 
---
 
Q/A TeamViewer9 Excel コピペの検証などなど

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. RemotePC


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

ADOBE FlashPlayer のインストール方法 ★私の設定★ [教えて Soft shimonoseki]

--- 2013-12-12 11:20:18 ---

 

ADOBE FlashPlayer のインストール方法 ★私の設定★

2013-12-12.ADOBE.jpg

 

 

 

自動更新はOFF、、、とにかく、オフ!

この前に、ダウンロードで、マカフィーのチェックをオフ

同梱されます

あとは普通にインストールしましょ

小さな事ですが、1つづつ!

軽くする方法でした!

 

--- 2014-02-25 pm19:30 ---

久々PCを起動しておりますので、

Firefox の確認方法を! Ver.7.0.1 になっております!

Firefox.27.0.1.jpg

 

 

 

 

 

上のバー

ツール-->アドオン

左側の プラグイン

一番上の プラグインが最新で、、、確認する をクリクリ!

すると、上図の画面が出ています

これで、赤になっていれば確認が必要!って事で

いますぐ更新する 赤ボタンをクリクリ!

該当のサイトへ移動します、出来るサイトだけ!

 

出来ない時は、自分でサイトへ行って、

最新版をダウンロード、インストールします

 

ちなみにクッキー、履歴、などなど

毎回、消去しています

1番上の 履歴-->最近の履歴を消去する

ここで、全ての日付、履歴、にチェックON

Firefox.27.0.1.002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これで、クッキーから情報を盗む事が出来ません!

本当に消えていれば!

信用するしかありませヌ!

多分、大丈夫!

 

ついでに、ESET

ms 設定で、更新情報を確認しない

こちらのサイトを見て設定をされている方などは、ESET でも教えてくれます

赤まるの所に、Windows Update してちょうらい!

って出ております!

ESET.msg.jpg

 

 

 

 

 

 

Windows Update-->更新プログラムの確認

Vista 以降、サービスを停めていても「手動」出来る様になりました

ms.update.jpg

 

 

 

 

 

 

---

サービスコマンドの作り方、

XP の設定方法、など参考にして下さい

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. ADOBE FlashPlayer Install


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

やっぱり逮捕されました!電子書籍の複製 インターナル コミスケ3、MPX の会社 INTERNAL 石田渉 社長 [教えて Soft shimonoseki]

--- 2014-02-19 16:16:12 ---

やっぱり逮捕されました!
電子書籍の複製

インターナル
コミスケ3、MPX の会社デス
image.jpg












逮捕: 2014-02-19

   著作権法違反の容疑

容疑者: インターナル INTERNAL
   東京 ソフトウェア作成会社

   港区 六本木
   石田渉
   37歳、男性、社長
   容疑を認める

   川崎市 宮前区 有馬
   渡部洋介
   31歳、男性、社員
   否認

   プログラマー1名
   否認

   計3名

image.jpg














---

¥12,980-だって!
それだけ出すなら買えば良いのに!
(^^)ʬ

容疑については、そのまんま!
説明も不要ですね

コミスケ: Kindleみたいな電子書籍のコピープログラム
   これが今回、摘発!
   2013-10一切の複製を禁ずる改正法が施行

MPX: ネットの動画配信をダウンロード
   厳密に言えば違法!
   摘発外、とりあえず

こちらの会社のMPX権利だけ持っております

ネットで買った最初のソフト
もう随分前の話です

スグに使わなくなりました
全部で¥5,000以上したと思います

この会社、ソフトも酷いが売り方もヒドイのね!

当時はネットも遅くストリーミングで見れる環境は持っていませんでした

そこで見つけたのがMPX
¥3,000位はしたと思います
で、、、
動かそうと思ったら動かない!
メールで問合せすると
¥3,000位のオプションが無いと動かない!との事

サギかぁ〜って思ったけど仕方なく追加を払って購入

実はパッケージ版が有ってこちらの方が安かったのです

取り敢えず動作したので我慢しました
が、、、
結局、使い辛くてフリーで代用してしまいました

当時、広告塔みたいな石田?さんって女性でした
実在の人物かどうかは不明

あの頃は疑うって事を知らない純粋な人でした、私も!
^_^ʬ

その時から厳しくなったのネ
調べられる事は徹底して調べる
騙されたら自分が悪いってな感じ!

もう随分前ですが、未だに在るメールBOXには、そこから通知が来ておりまして、
やりクチ変らずだったので、いつかはヤられるだろうと思っていました

チト遅い気もしますが、、、

イロイロ有るのでしょうが、購入者からのクレームも摘発の誘引にはなったのでは無いでしょうか!

最近は、自分が違法まがいの事をしても自分に非は無いって思う方も多いみたいなので、、、

アレと同じデス
無料のB-CASカード

もしかすると、これで初の使用者、購入者が逮捕されるかもしれません

続報が有れば、こちらも追記したいと思っております

ちなみにMPX販売は今月末2014-02まで
サポートはします
って先ほど見た時は記載していました

石田 容疑者
image.jpg











--- 2014-02-19 pm19:35 ---

何気にカキコしました、この記事!

皆さん、そ〜と〜ヤバいの?

折角、作った法律です
ど〜やっても逮捕は出来ないと思っていました
が、、、
コニャニャな手が有るとは思いませんでした

ある意味、天才!

家宅捜索、証拠物件押収、購入者リストGet!

残念ながら購入者さま皆さんアウト!
可哀想〜〜〜


多分、ほとんどコミックで未成年者!
成人の方は残念賞!
見せしめ逮捕、民事で賠償!

イロイロ探して続報入れます


--- 2014-02-20 pm17:08 ---

鄒西中 容疑者
28歳、男性、社員、中国籍
横浜市 保土ヶ谷区 在住

販売: 2013-03〜2013-12
   約2,000点
   2,800万円 相当の売上

会社: 株式会社インターナル
   神奈川県 横浜市 西区 みなとみらい
   横浜ランドマークタワー27F

(オマケ) 
著作権協会は法改正により
従来不可能だった事を可能にし
新しい逮捕の過程を切り開きます
^_^ʬ
ネタでごJAL

---

著作権法違反 一斉逮捕! Cabosカボス Shareシェア Winnyウィニー FC2 PerfectDarkパーフェクトダーク 計33名

無料で見れるB-CASカード

著作権法 改正

最初のダメ法案 この後アノニマスから攻撃宣言!

---
明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. INTERNAL.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A ログインの契約番号、パスワードの削除方法 ID Manager [教えて Soft shimonoseki]

--- 2014-02-06 16:57:47 ---

Q/A ログインの契約番号、パスワードの削除方法

ブラウザなどでも違いますが、例えば

Firefox ver.27 本日から?

qa.001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

qa.002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、削除画面があります

iPhone は、今までのカキコを参照して欲しいのですが、、、

殆どの場合、クッキーに保存されています

Cookie

お菓子とかのアレと同じ呼び方デス!

紛らわしいデスが誰かが決めたのだから仕方ありません

(^^;

クリア、削除、とかそんな設定で消して下さい

PCみたいに個別は無いでしょうから、全部削除になります

ちなみに

PCで管理するなら、こちら、オススメです

ID・パスワード管理ツール ID Manager

qa.003.jpg

 

 

 

 

 

使い方は簡単ですので、サイトのマニュアルを読んで下さい

ポイントは、、、

このソフトパスワードをかける

がっちりした長いパスなどは、この中に保存

覚える必要はありません

このソフト起動時のパスを覚えるだけ、、、

 

簡単ですよ!

セキュリティの強化にもなりますので!

 

それとは別に、

なぜFirefox のパスワード管理を使わないの?

って思いますネ!

以前は使っていました

しかし、いくら優れていても1つのものに依存しない

これが私の考え!

 

以前ソニー製品を買うとソニーだらけになるって友人が言っていました

本当にそうですネ

最近でもMDが無いと困る、しかしソニーも作らなくなった、、、なんて事も!

 

アップルも同様!

iOS7 から、Passbook パスブック機能が標準で使えるようになりました

iCloud対応なので非常に便利です

ですが、、、

これも使いません

いろんな所でそれぞれに管理していれば被害は少ないでしょうが

1つに依存し過ぎると、自爆した時にとんでも無い目にあってしまいます

 

それがほんの小さな事でも、盗む方からすれば、大した事のない様な情報でも

とても重要だったりします

まぁチョット脱線しました

 

セキュリティのお話は機会がある毎にチョコチョコ書いて行こうと思います

 

--- 2014-02-10 pm16:53 ---

こちらもついでに再Top表示!

オマケ情報

こちらのソフトもUSBで持ち運べます

本体は、Program File(x86)?

にインストールされているので、そこからコピーすれば良いです

こちらは非常に便利

だけど、USBメモリを紛失しない様にネ!

動作確認済みは、

winXP、Win7 Home x64、win8 win8.1 共にPro x64

XP 以降なら多分、大丈夫!

---

明日見むら

村長さんでした

q(^^)a

asumi-mura

by.Q/A Pass Delete


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Q/A ラインLINEの送受信履歴は教えて貰えますか? [教えて Soft shimonoseki]

Q/A ラインの送受信履歴は教えて貰えますか?
image.jpg














LINE の会社から教えて貰うのは多分、無理だと思います

相手が特定されてると思うので

相手の方に頼んで見ては如何でしょうか!

画像をコピーして貰うか

テキストでメールして貰う とか!

メールで保存する場合は、以下のリンクで記載しました

---
明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. LINE Talk Save


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンロードマネージャー FreeDownloadManeger 設定方法 画像 分割ダウンロード [教えて Soft shimonoseki]

ダウンロードマネージャー FreeDownloadManeger のご紹介!

puppy.DownloadManeger.002.jpg

 

 

 

 

ダウンロードマネージャー?

これって何?!って思われるでしょ

こういったソフトがあるお陰で、遅い回線でも、速くダウンロードが終わります

例えば、パピーの最新をダウンロードします

puppy.DownloadManeger.jpg

 

 

 

 

100M ちょいデスが、相手のサーバが遅いと、スグに使いたいのに時間がかかりますネ

これを、いくつかに分割してダウンロードするソフトです

100Mのファイルを10個に分割して、DLすれば10Mx10JOB って事になります

puppy.DownloadManeger.001.jpg

 

 

 

 

1つの仕事を10人でヤッちゃおうって感じ!

あっという間に終わります、good!

 

光など速い回線の方は普通に待っててもの大丈夫ですが、遅い回線で遅いサーバだとかなり辛いのです

まぁ、そんなモノも有るんだよって覚えておくだけでも良いと思います

 

設定方法 画像 は以下で、、、ほとんどデフォルト(規定値)で良いと思います

この辺りくらい?! チョコチョコ見なおしてるので!

古いバージョンだと色々オプションが有ったのですが、どこかに行っちゃった?

(^^;

puppy.DownloadManeger.003.jpg

 

 

 

 

分割ダウンロード オススメ APP の巻でした!

 

DL した新パピー Puppy Linux は今度使ったら、カキコします

いつになるやら、、、お掃除が先ですので、、、

(^^;


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. Free DownLoad Maneger


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

圧縮・解凍ソフト、Explzh 分割、暗号化もできます 設定方法 画像 [教えて Soft shimonoseki]

圧縮・解凍ソフト イロイロ好みで有ると思いますが、、、

特に拘りが無ければ、こちらで殆どの事が可能です

Explzh のご紹介! x64版

分割、暗号化もできます 設定方法などの、画像です

まずはインストール

そして、設定を確認

タブ表示は、8個くらいで良いと思います

どう制御されているか解らないのでメモリを消費しない様に!

Explzh-001.jpg

 

 

 

 

 

解凍したら、同じフォルダ内の方が便利だと思います

規定は。デスクトップ!

Explzh-002.jpg

 

 

 

 

 

標準の圧縮方法、lzh-->zip

仕事で使う時も、ZIPの方が便利!

iPhone でも解凍が出来ます

Explzh-003.jpg

 

 

 

 

 

右クリックとかで出るメニュー?

鬱陶しいので使うモノを厳選しましょ

これをOFFにしたら使えないって訳では無いので!

Explzh-004.jpg

 

 

 

 

 

こちらも同様、上部は全部OFF

Explzh-005.jpg

 

 

 

 

 

確認したら、アップデートをしましょ

Explzh-006.jpg

 

 

 

 

 

アップデート、本体、アーカイバ、の順で宜しいかと、、、

アップデートは規定で自動になっているので、メッセージが出てきます

メッセージに従って、OK、、、

で、完了!

 

これでツール関係は、OK!

これだけあれば、ゴニョゴニョできます

不要なソフトは、削除しましょ

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. Explzh


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆速デフラグ!Auslogics Disk Defrag のご紹介! [教えて Soft shimonoseki]

こちら、本当に爆速

Auslogics Disk Defrag のご紹介でごJAL!

Auslogics_Disk_Deflag.jpg

 

 

 

 

 

 

説明不要!

入れて、これでデフラグするだけ!

本当に速いです

いつもは、これでOKです

たまに、Windows 標準のデフラグをしましょ!

こちらのソフトは、SSD もデフラグ出来ます

 

こちらの商品も無料!

ですが、、、

やっぱり、オマケが付いてきます

インストール時に、Ask ツールバー、ホームページ表示のxx、など、、、

よ~く見れば判ります

やっちゃたぁ、、、って時は、プログラムの機能、プログラムの追加と削除、アプリケーションのホニャララ、、、

で確認して削除して下さい

 

注意事項としては、、、

デフラグソフトは、ディスクの中を整理整頓してくれるソフトです

お仕事の時、机が汚いと仕事が捗りませんネ!

ソレと、同じ

書類もバインダーにキレイに閉じると取り出しやすいでしょ

そんな感じ!

で、、、

注意するのは、余りにも古いHDD だと壊れる可能性も有る訳です

最後の一撃を加える可能性も否定できません

とは云え、、、

断片化(クチャクチャ)は遅くなる原因!

いつかは、やらなきゃ行けませんが、、、クレグレモご注意を!

最後は気合ですけどネ!

最低限、バックアップは取っておきましょ

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. Auslogics Disk Deflag


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PDF閲覧ソフト ADOBEじゃなくて、ちょ~軽い Foxit Reader です、間違いなし! [教えて Soft shimonoseki]

PDF閲覧ソフトのご紹介!

ADOBE アドビ さん、、、

かなり重くて、なんだか危険な香りが致します!

それじゃなくて、ちょ~軽い Foxit Reader です、間違いなし!でごJAL

PDF_Foxit_Reader.jpg

 

 

 

 

 

使って見れば分かるほど、メッチャ軽い

しかも無料、こちらは、自治体さんにも下ろしております

優秀!

ADOBE は、アンインストールして下さい

遅さの原因、イロイロ有ります

ちなみに、Foxit Reader、最近、オマケがくっついて来るので、ダウンロードとかインストール時に不要なのは、インストールしないで下さい

何か裏が無いの?って思った貴方、正解!

こちら、PDFの編集も何でもかんでも出来ますが、、、

このフルパワーモードを使用するには、3ヶ月に1回は入れ直ししないといけません

普通の閲覧で困ることは有りません

PDFの編集の時くらいかなぁ~

多分、、、

それも滅多にする事でも無いですので、実質困る事はありませヌ!

(^^)good

 

これも、探してダウンロードして下さレ!

それと、カキコし忘れましたが、念の為、ダウンロードしたら再度、ウィルスチェック致しましょ

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/

asumi-mura

by. PDF Foxit Reader


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A LINE履歴を残す方法を教えて [教えて Soft shimonoseki]

Q/A ラインLINEのトーク履歴を残す方法

ご存知の方も多いでしょうが、、、
image.jpg














iPhone の場合

1: 履歴を残したいトークルームを開く

2: 友だちの名前の右「V」をタップ

3: 「トーク設定」を開いて、「トーク履歴を送信」を選択

4: メールでトーク履歴を送信する


image.jpg














Android の場合

1: 「トーク履歴をバックアップ」を選択

2: 「テキストでバックアップ」を選んで、メールで送信する

違うトコだけ!


保存するダケなので、APP みたいに見れる訳では有りません

重要?!

なのは無いとは思いますが、、、

一部の端末?、条件下、で、リセットされる

消えるって事が度々発生してるらしい

残して置きたい方は、、、お早めに!


ご安全に!

---
明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. LINE Save Q/A

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q/A 携帯電話スマートホンで撮影した動画をパソコンで見る方法を教えて下さい [教えて Soft shimonoseki]

キーワード!Q/A

携帯電話スマートホンで撮影した動画をパソコンで見る方法を教えて下さい

お答えします

VLC

で視聴して下さい
image.jpg














---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. VLC Q/A

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意! Chromeユーザー add-on Window Resizer 拡張機能 キーボード入力を送信? [教えて Soft shimonoseki]

ご注意を! グーグル Chrome クローム ユーザー
image.jpg














add-on Window Resizer

拡張機能 キーボード入力を送信してる?

正確には、どの様な機能で便利なのかは分かりません

が、、、

使用許諾には記載がある様です

こちらへお越しの Google Chrome のブラウザを使っている方も多いですので、念の為!

上記の通り

Chrome を使う方は、この程度の情報収集はされてると思いますが、、、

Chrome、Google、の各種サービスを安全に使うには、設定が必要です

Google で有れば、キチンとログインされないと設定してても反映はされないハズ

安全、確実、が優先される意味が分かると思います

現在は、ダウンロード出来ない様にしている様です

念の為、拡張機能を確認しましょ

有ったら削除!


ついでに、、、

IE ですが、JAVA の機能が有効になっていれば無効にしましょ

これは、Firefox も同様デス

ちなみに、新Firefox26 では、デフォルト初期設定が無効になっているハズです

JAVA も必要な時が有りますので、アンインストールでは無く、無効で良いと思います

出来ればブラウザを変更するのが望ましいですが、チョット取っ付きにくいかも知れませんので、お好みで良いとは思います


今後も、なるべく早く気が付いたら

ブログに載せて行きたいと思います

何てったって、一番使うのがブラウザですからネ!


明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Google Chrome Add-on Window Resizer




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2014-04-09 PC遠隔操作 ミスターオン XPのサポート終了 [教えて Soft shimonoseki]

2014-04-09 PC遠隔操作 ミスターオン XPのサポート終了

PC遠隔操作事件も有りますが

分からない人には大切なサービスですね

windows XP のサポートが終了するのに合わせて

サポートが終わります
image.jpg

















継続されるサポートは、、、

Windows VISTA、7

VISTA もmsサポート切れの気がしますが、チョット延長されたの?

この手のソフトは、ビスタ での使用はやめた方が良いと思います

まぁVistaで使ってる人も少ないでしょうが、、、

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Mr.ON

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ESET2014 明日、2013-12-12から販売 ダウンロード版 ファミリーセット がオススメ [教えて Soft shimonoseki]

ESET2014 明日、2013-12-12から販売 ダウンロード版 ファミリーセット がオススメ

こちら私の定番!

チョー軽いセキュリティソフトでごJAL

ファミリーセット: 5台、3年ライセンス

1年だと、@500-計算、安いでしょ

1ヶ月ではありません、年計算です

WindowsPC、Apple Mac、スマートフォン Android で使えます


image.jpg
















































下記は現行バージョンのESET、ですが安い

どちらを購入するかは、ご検討下さい

結局、インストールする時は、ダウンロードしますので!

多分、アップグレードも出来ると思いますが、、、

明日、私のPCで試してみます


image.jpg



























































ご安全に!
 
 
--- 2013-12-12 am11:06 ---
 
ESET7 アップグレードしました
 
とりあえず、win8.1 デス!
 
まぁ、これが出来れば、他も出来るでしょ
(^^)v
 
iPhone6.465.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は、青マーク です!
2013-12-12.ESET.jpg
 
 
 
 
 

--- 2013-12-12 pm12:50 ---

ESET7 Android版 Kindleにてインストール成功

まずはCanonさんからダウンロードしましょ

アップグレードは出来ないので

削除アンインストール-->インストール になります

ESET を起動すると下の方に有ります

インストール前は、、、

提供サイト以外のソフトAPPなので

以下をオフ!にしないとインストールは出来ません
image.jpg















image.jpg















上の時計のあたりがバーになっているので

押さえてタップ、そして、押したまま下へ

ニュルっとメニューが出ます

右上の その他 をタップ押す

下の方に、端末-->アプリ、、、許可 が有ります

右端に、、、ON

★インストールが終わったら忘れずオフに★

image.jpg















image.jpg















image.jpg
















image.jpg



















インストール後は、イロイロと上記画面の様に、、、

怒られちゃいました

と、ほ、ほ、、、

危険なAPPが出てきます

一つづつタップして、削除するか、そのまま残すかは、それぞれで考えて下さい

警告は、取り敢えずタップしないと消えません


通知領域に表示させたい場合は、設定のこの画面で出来ます

image.jpg
















image.jpg
















ザッと、こんな感じ

残るはMac  Airデスが、、、

こちらは、試しに入れてるだけなので、、、

まぁ大丈夫!


ところで、タイムセール、買いました?


--- 2013-12-21 am10:01 ---

ESET7 ¥4,980-

2014年バージョンでごJAL

タイムセール中!

5台なので1台、¥1,000-、3年です

Android、Mac も使えます

サイバーマンデー とは行きませんが、十分、安い!
image.jpg





















---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. ESET2014

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

久しぶりにPCを起動する方、ご注意を! セキュリティソフト AVAST 誤爆します! [教えて Soft shimonoseki]

久しぶりにPCを起動する方、ご注意を! セキュリティソフト AVAST 誤爆します!

image.jpg


















簡易ファイヤーウォール も使えて無料のこの製品!

中々優秀でございます

丸3つみたいな黄色い目玉オヤジのやつデス

しかぁ〜し、チト重いのが難点

今回は、その優秀さを見せつけられました、、、

誤爆〜〜〜!

自分のアップデート定義ファイルを、、、

ウィルス〜〜〜!

コラって怒られちゃいました
(^_^;)

よ〜く見ると自分のファイルでごJAL

まぁセキュリティソフト自体がウィルスみたいなモノですから!

以前にもあった気がします

これは大丈夫なので、、、

無視、、、OK

久々に起動する人は慌てないで下さいネ

一瞬、焦りますので、、、

ご安全に!

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. AVAST Error

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Google の不正な CA 知ってました? Firefox は対応済み [教えて Soft shimonoseki]

Google の不正な CA 知ってました? Firefox は対応済み

先週だったと思いますが、グーグルのサイトがFirefoxでCA?警告を出しまくりでした

余りの怪しさに、、、

Google を断念!

一旦、取り込んだCAをYahoo共々全部、削除して使っていました

で、、、

昨日?報道がありましたネ

やはり危険な状態のCAだった様です

ガチガチ、Firefox 仕様で良かった!

たま〜に有るんですよネ、グーグル さん

どうしてでしょ?

フランスの何やらがアーしたコーした?!

読んでもフーン!原因かどうかも分かりません

まっ!

とりあえず、Firefox は対応してるのでアップデートをオススメします

多分、Ver.26

それと忘れてならない、恒例の!

アレ! ms さんもやっときましょ!

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

by. Firefox Google CA

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Nero12 PLATINUM インストール方法 不具合 [教えて Soft shimonoseki]

--- 2013-12-10 asumi-mura Copy&Paste ---

Nero12 PLATINUM インストール方法 不具合

win8 になって著作権などの関係で映像がみれなくなりました

@800-でmsから購入すれば良いのですが、ちょっと悔しい
(^_^)

方法1:ブルーレイディスクのドライブを購入する

これには再生できるソフトが必要になります

よって、コーデックが入っています

サイバーリンクなどのソフトです

注意、ソフト無しのドライブもMade In Japan には存在するので、安物、ぱちもの日本製にはご注意を!

悲しくなりますヨ
f^_^;)

方法2:キチンとしたソフトを購入する

っとまぁ、これが今回のネロ12プラチナムでございます

メール会員になってると色々割引特典を教えてくれますので、購入する前に会員になっておくのも良いかも!

私は、アップグレード版¥3,980-で購入しました

注意点、Neroの書込み品質は良いのですが激重っソフトですので最低でも2コア、メモリそれなりのpcが良いです

ちなみに、最近流行りの小さいノートpcについてるタイプのドライブは止めた方が良いです

x8 程度のドライブでは遅すぎて使えません

デスクトップ用の5インチを購入しましょう

以前は再生できたのにって思われた貴方、正解です

実はmsが著作権協会にwin7までは支払っておりましたが、win8からは止めました

何でもかんでも、お金取る詐欺集団はいるモノです

ホント日本人の悪い所です

では本題

このネロ12ちゃんでごじゃりますが、アップグレード版にも関わらずインストール出来ませヌ

色々試してみましたが、一番簡単なのは以下の手順

1:とにかくインストールされているネロを削除(アンインストール)

再起動

2:セットアップ.exe でインストール実行

途中で、ナニやらを送信、インストールのカスタマイズボタンが出てくる画面で設定ボタンをクリクリ

3:インストールできるソフトの一覧が出て来ます

ここで、フリーソフトのKwikMediaFree のチェックを外す(x)

インストール作業を続行

お昼寝したくなる程、待った後、再起動

4:先ほど(x)でインストールしなかったKwikMediaをネロのサイトから直接ダウンロード

でインストール

念のため、再起動

5:ネロ12クリクリ、コントロールなんチャラを実行

ライセンス、アップデートとかのコントロールパネルが出て来ます

最初の画面で、オマケソフトのインストールボタン、で、インストール

スヤスヤ、お昼寝

続いて、アップデート画面でアップデート

再起動

6:もう一度、アップデート画面に行ってアップデートの確認

幾つか残っているので全部入れましょ

スヤスヤ

以上で、ネロのインストール完了!

完璧!

途中で、winアップデートの画面が出ても絶対に実行しない事!

もしも、winアップデートを自動実行にしてる方は、手動に切り替えましょ

色んな所で、思わぬ事が発生して最悪、起動不能になりますので、ご注意を!

---

でもダメだったら、手順を変更!

まずインストールする時に、、、

チェックを全て外します

次へ、、、インストール実行

その後、再起動

この後は、上記に同じです

要は、旧は削除

新は管理プログラム、コントロールセンターみたいなのを

入れちゃおうって作戦デス

複雑になり過ぎて、上手く同期が取れないのでしょうネ

コピペなので、古い情報デスが、、、

メモ用です

お試しアレ!


--- 2014-02-21 pm19:17 ---

参考までに、最新版は、2014プラチナム
¥13,000-
image.jpg







2014のみ
¥5,980-
会員価格、2014-03-05まで
image.jpg







---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Nero12 PLATINUM Install

拍手


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Firefox と Chrome の比較 [教えて Soft shimonoseki]

Firefox と Chrome の比較

モジラ の ファイヤーフォックス と グーグル クロム の比較を読んで見ました

まぁイロイロ一長一短は有ると思いますが、、、

クロム 大絶賛

っと読めますネ

米、開発者さんの周りはクロム一色、、、らしいデス

ホント?

真偽は定かではありませんが、、、

私はどちらも使用した事があります

クロムは出た当初から数回、、、

最初は全く使い物にならず!

つい最近も必要あってインストールしましたが、、、

Google さんのサービスは非常に良いです

が、、、

昨年?ポリシーが変更になり更に厄介な事態に!

関連するソフト達は何時もネットをチカチカさせるし、、、

サービスをoffにしてもダメ

アンインストールすると普通に戻ります

って事で、、、

使いたいけど使えない

安全一番

結局、Firefoxに戻ります

私の中ではこれ以上は有りません

参考までに

オペラ、スプレニール?、トヨタとかの何とか(国産)、IEは論外、、、

ですが、これ以外にも色々使っています

自分にあったブラウザを探してみましょ

ご利用は計画的に!

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Firefox vs. Chrome

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - 教えて Soft shimonoseki ブログトップ